2007年01月28日

まだまだデス。。(1/28)

静岡から来る友人と合流しやすいので
エコーバレーに行きました。
花園から通勤割引で1時間、そこから下道1時間。
まぁまぁ行きやすいね。
でも雪降ったあとでスゲーデンジャラスな道があり・・
1台横転
1台側溝にハマり
1台立ち往生
を横目に・・
あの道はハッキリ言ってシャレにならんとです。

エコーバレーは13年前にはじめてSNOWBOARDに
出会ったところで、古くからSNOWBOARDが解禁され、
歴史のあるところ。
アルペンも多いし、何よりカービングに適した斜面があるので
比較的カービングうまい人が多い。

で、意外と駐車場から近い藤森由香タンの実家のSHOPに
寄ってみたが、本人はおらず・・。
ヘタすりゃ、エコーバレーの観光名所になってるかと思った
んだけど、里谷多英ほど知名度はないみたいだねー。

今日はひたすら基礎ラーですよ。
やっぱりですねー、ライディング技術をNEXTレベルに
引き上げるためにはケガに関係なく必要だと思っていたので。

で、飛んでやったぜ!
ポコジャンをww

でも、マナ○はサイズもチェックしていないUPの
キッカー(6〜8)をいきなりチョッカって飛んで
「あれ、だいぶ飛ぶぞーーー!」
なんて言ってましたが、、ちゃんとサイズ、ランディング、
チェックしましょう。まさか飛ぶとは思わなかったので
誰も見てなかったけど・・。
echo.jpg
今日はロープをくぐってるテケテケがいっぱい居ました。
管理されているところではないから
僕はロープはぜったいくぐりません。
ヒラフなんてパトがコンディションみてロープの
張る位置決めたりしてるので、基本的に、その山を
よく知る人が「このロープの先には危険がある」と
表示しているのです。
まぁエコーがそこまでやってるかどうかは知りませんがw
くぐらなくても充分イケルんです。
posted by yossy at 02:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'06-'07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

試乗してきた。(1/21)

p_.jpg
ほとんど人工雪でなんとかしているゲレンデ

p_萠.jpg
やっぱこうゆう写真を撮ってしまう僕は中毒です。

.jpg
NEWボードのソール。
フィーリングもグラフィックみたいにGOOD!
ってかんじでした。



もう買ったボードなのになんで試乗?

ゆっくり起きて、12時に家を出て13:30にパラダに到着。
ゲレンデの真横に車を止め、
サクッとブーツを履き、
JKTは忘れたwのでパーカそのままww
ここは99%人口雪ですが寒いところなので
雪は溶けてなくて、適度に柔らかかったので
特にブッシュも出てなかったし。
今の僕にはまぁOK。
なんか懐かしい野麦峠のような雪質。(人工だからか?)
すげーよ、いつもは通過だけど、高速ICから直結。
かなり手軽でOK!

いやー、やってくれます。
Andy Finch。
シンプルに乗ってて楽しい板でした。
すぐ乗れてしまうような板だったら辞めようと
思ってたんだけど、悩むーーー。
でも、踏んだらちゃんと返ってくる感じで、
足さえもっと良ければもっと突っ込めるんじゃないか?
という感じでひたすら基礎ラーみたいにカービングしてました。
それにしても今日は板が良く曲がり、切り替えしも
素早かった。
posted by yossy at 02:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'06-'07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

NEWボード。(1/15)

palmer.jpg
 
わかるかなー。
結構マニアック?
古い人は知ってるかな?
posted by yossy at 02:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

BOX積んだどー。(1/14)

BOX_VOLVO.jpg
 
いやいや、、1ヶ月遅れですわ。
まぁまぁ、雪も僕の左足も一ヶ月遅れだから
まぁ良いでしょう。
これからはガンガン積めるぜ!

来週は2本持って行こう!

NEWボードも来るし。。プププ
posted by yossy at 02:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'06-'07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

滑ってみた。

まだオペしてから2ヶ月たってないんだよねー。
ま、ダメならダメでどれだけダメなのか知るため
にも滑ってきました。

で、滑るだけなら問題なんだけど、僕の思ってる
SNOWBOARDではないので6本でやめました。
あれだけ雪の上では何でも自由自在だったのに
結構ショック・・・
 HEAD1.jpgHEAD2.jpg
 HEADのBOOTSにはバイオコントローラーという
パーツが付いていて足首をサポートしてくれます。

 
posted by yossy at 23:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'06-'07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今季は

MILLENNIUM3.jpgdiablo1.jpg
今季はこんなかんじで滑ります。
ま、大晦日に試しに滑ってみたらゼンゼン駄目
だったので2月くらいから本格始動かな??
posted by yossy at 23:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'06-'07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◎[OUTER]NEONELEMENTS OUTER WEAR

neon.gif
若かったころ憧れたウエア。
一度着て、いろいろ浮気して、結局今はNEONだけを着ている。
一般のイメージ=高い。
なんか知らないけど形が良いんですよ。
しかも3L系は軽いし快適そのもの。
もうやめられません。
でも・・最近のNEONはなんかブランドイメージ変わったなぁ。。
平岡アキや太田ヨッシーが居たころのNEONが一番好き。
欠点は・・意外にポケットが少ないこと。
posted by yossy at 02:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◎[OTHER]SIDAS CUSTOM INSOLE

sidas.jpg
もうこれなしにはSNOWBOARDはできませんね。
ブーツ新調するたびにお買い上げです。
元々はREVICの坂本さんに勧められ、使ってみてから、
足裏が疲れなく、全体的にブーツが自分のものになったような
フィーリングがあり、必需品です。
posted by yossy at 02:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◎[OTHER]McDavid ハードサポート(腰サポーター)

img10012480377.gif
パイプをハイクばっかりしてたころ、どーにもこーにも腰がもたなくて
最初REDのやつを使ってたんだけどシッポのところを守るための
パッドがついていて、それがあるためにズレたりしてなんかイマイチだった。
んで、加藤タカマサくん(SCOOTER/SP-DESIGN)と語り、温泉に行く
機会があってマクダビットを紹介してもらった。
普通に量販店に売ってるんだけどね。
腹筋ないのでw
腰弱くなってしまうので、日によってはこれ巻いてないとリフト乗ってるのも
辛い時期がありましたー。ももうヨレヨレなので新調しようかな?
昔、世話になってた伊勢原さんが
「若いうちはいいけど・・それだけハードなことやってるんだから
今から予防しておいたほうがいいよ!」
と言われたことがありましたが、結局年とってから使うハメになりました。
posted by yossy at 02:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

06-07◇分岐点

[BOARD]PALMER/ANDY153
[BINDING]FLUXいろいろ
[BOOTS]HEAD 7.20
[WEAR]
 NEON ELEMENTS
    MILLENNIUM JKT
    DIABLO PNT

久々に五体満足で滑れると思いきや9月にSK8@ランプで左足首骨折。。雪が少なかったのでちょうど良かったが1月はまともに滑れなかった・・。やっとまともに滑れるなーってなってきた2月下旬から毎週パウダー祭!雪が降れば、湯沢・水上・白馬・北志賀…と、パウダーだけで、シーズン後半をしめくくれた。パウダーじゃない時は真面目に基礎練習。やはりNEXTレベルにいくためには都合の良いターンではなく、必要なときに自分の意志でその斜面に合わせたターンをする必要があると感じていたからです。そして春には久々の立山。昔はキッカー作る目的で行ってたが、滑る目的で。スノーシューを履いたことで、自分がもうこの極楽世界から脱出できない域にきてしまっていると感じる。PARKに近寄らなくなって、なんとなく目指す部分が見えなくなっていたが、1シーズン通して、これから自分が向っていく”方向”が見えたと思います。
posted by yossy at 01:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HISTORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05-06◇

[BOARD] UNITY/PRIDE152
[BINDING] FLUX SUPERTITAN
[BOOTS] HEAD 7.20
[WEAR]
 NEON ELEMENTS
 ENIGMA JKT
 IDEAR PNT
[GOGGLE] SPY BLIZZARD
 
posted by yossy at 01:11| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HISTORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

04-05◇リハビリのシーズン

[BOARD]VIRUS/GAME155
[BINDING]FLUXいろいろ
[BOOTS]HEAD 900
[WEAR]
NEON ELEMENTS
            ENIGMA JKT
            FC JKT
            PHUSION PNT
[GOGGLE]SPY BLIZZARD

まだリハビリ中だというのにちょこっとずつ滑り始め・・3CCD他、結構な撮影機材を投入してカメラまわしてました。ほとんど追い撮り専門。あまり突っ込んだ滑りはしてないですね。逆にTomoにグラトリを叩き込んだので追い撮りの技術で、LV2の滑りをLV5の映像にしようと必死w。まだケガの精神的後遺症が抜けなくてスパインだと全開で飛べるのに、ステップダウンのキッカーはNGでした。そのかわりに滑る流れの中で楽しむ技術、地形滑る技術、パウダー滑る技術とか、成長したと思います。
■DVD
2S Media Project 『Pleasure!』
20081022010644.jpg20081022010219.jpg
20081022010006.jpg20081022010102.jpg
posted by yossy at 01:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HISTORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

03-04◇大怪我したシーズン

[BOARD]VIRUS/GAME155
[BINDING]FLUX TITAN ORIGINAL SDR ver
[BOOTS]HEAD 900
[WEAR]
 doll REVERVE JKT
 UNRIDERS UTILITY PNT
 VOLCOM PUFFPUFF JKT
[GOGGLE]SPY MX Jeremy McGrath

昨シーズン末に手に入れたVIRUSをいきなり正月に壊しました。もちろんクレーム交換ですが。ずっと北海道行きを狙っていたので北海度に2回行きました。行く気バリバリだったので既にシーズン前にウィル付きボードケースお買い上げです。1回目は12月にTomoとキロロ、札幌国際。2回目はバースデー割引で始発で飛んで、札幌国際5時間+ナイター。ニセコへ移動してバックパッカーに一人旅。友人と合流し、裏にいろいろ連れて行ってもらった。そういえば、この時、札幌国際でing~PROJECTというビデオを制作していたYOCCHIN(元RADIX佐倉、現LOWER EAST店長)と知り合った。FILMINGも精力的にやったし、東北遠征もしたし、あっちこっちの山に出向き、撮影してました。そして人工物の画にも限界を感じていたので、ナチュラルも撮りたいと思うようになり、ハイクしてました。もちろんPARKもカット数を稼ぐために撮ったが度重なるケガでシーズン終了。
記憶飛び/鼻骨骨折/唇4針縫う/肺に穴あいた/アバラ骨折/左腕バラバラ
左腕はほぼ全治1年だったのでシーズンオフはビデオ編集にハマりました。
■DVD
2S Media Project 『BIOREGION』
DSC00309.JPG画像 037.jpg
画像 040.jpgDSC00310.JPG


posted by yossy at 01:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HISTORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

02-03◇群馬3年目

[BOARD] GAMBLER POOL153
[BINDING] FLUX TITAN
[BOOTS] BLAX 9EARTH
[OUTER] UNRIDERSCO

まだ紅葉だと言ってる時期にOPENする軽井沢にCが製作した自作レールをゲリラ設置したことから始まる。ここでOさんと知り合った。このシーズンは志賀の5日シーズン券をベースに長野近辺あちこちに行った。シーズン中にはOさんに誘われ、CAMPのパイプコーチに行った。SHOPのCAMPなんだがフリーランもできない子をパイプCAMPに連れてきてどーすんねんと疑問を抱きつつ、口だけの某PROに文句を言う。しかし、初日だけゲストコーチで来ていた吉野ミッチーは凄かった。やっぱこの滑りならあのビデオで見てる高さ飛ぶわーと思ったし、やっぱ自ら滑ってみせることで、CAMPERに伝わってるものがあると思った。パイプの下で口だけ動かしているPROとはえらい違い。これがPROなんだと思った。逆雪山マジックもあって、やっぱRIDER(じゃないけど)ってモテるなーと。いや、何もなかったッスけど。2日間のコーチングでバイト代がはいったので、以前から悩んでいたVIRUSのGAME(板)を買いにいきました。岩岳の裏を滑って放送で起こられたのもこの時期かぁ、、しかしながら、まだまだ6mくらいのキッカーでは小さっ!何もできんやん!と言ってましたね。
"ナチュラル"というものが気になりだしたのもこのシーズンで志賀・寺子屋のシーズンの1stを刻んだのはボクで、さらにツリーやナチュラルJUMPをやり始めたシーズン。シーズン後半にVIRUSを手に入れたのもあって「来季は北海道だ!」と誓ったのでありました。この年のメインボードはGAMBLERだったはず(?)なんだが、なんかしっくりこなくて結局JIBボードと割り切ってました。そして「もう国産は乗らない宣言」しました。なので、春のScooterCup含め、ちょくちょくGENERICSを登場させる。これがまた調子良く、パイプでは思うようにコントロールできるし、ScooterCupではノリでBEST16までいってしまう。この大会の時点でまだB7狙える自分がいて、まだまだイケルなー!と思ってたし、コーチングしたりとかもあって、まだまだRIDER意識が抜け切れていません。
画像 006.jpg
posted by yossy at 01:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | HISTORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

01-02◇群馬2年目

[BOARD] MOSS SLEDGE155/MOSS KING151
[BINDING] BLAX POWERBASE PRO
[BOOTS] BLAX 9LITE&EARTH
[OUTER] SCAPE,H/H

AXIOMも廃業したので、どこのシーズン券にしようかと考えていた時、やっぱハイツかなーと思っていたころ、ちょうどASTRO KIDS(現在の和合堂)のKさんがシュナイダーどうよ?と教えてくれた。自宅からも150kmくらいなので手軽で良かった。このシーズンはまだあまり有名でもなかったし、キッカーが3連で飛びやすかったし、パイプみたいにうまくつなげていかないと流せない感じが良かった。12〜15mサイズも普通に飛んでたので、他のスキー場に行ってもシュナイダーで鍛えているからと、躊躇することはなかった。ってか、池の平の雪降り過ぎで成長した18m(以上?)なんてビデオで見たら空中にいる時間が1.8secとかだったもんなー。このシーズン、ハイツにTIMEXがスポンサー付いていてITEMが凄かった。REFにも使われているBIGスパイン、リフト降り場から全チョッカリでも超えれない。いろんなビデオで撮影されてたね。ちょうど木島平でSlopeStyleがあって、ハイツに遊びにきたマイク・ランケットにも会った。今思えばサインもらっておけば良かった。でも何かシュナイダーしか記憶にないなぁ。ひたすら修行した年ってことなんかな?
posted by yossy at 01:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | HISTORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

00-01◇群馬1年目

[BOARD] GENERICS GORO154
[BINDING] BLAX POWERBASE-PRO
[BOOTS] BLAX 9-LITE
[OUTER] SCAPE,H/H

職権乱用で群馬に移住しました。
異動前は引越し準備期間を(都合良く)設定できたので琵琶湖でウエイクばかりしていました。
移住後はUさんに面倒みてもらい、RIDERを紹介してもらったりとかで、なんやかんやでボクを取り巻く環境は凄かったと思います。UGのTomoさんとはこのころからの付き合い。がむしゃらに上手くなりたかったころ。パイプばっかやってました。キッカーを作ってロデオとか90ロールとか練習しているうちにワケがわからなくなり、シグネチャートリック「e-Roll」を開発。(和名:エロール)ホームはCが近くに住んでたのもあって、LAST AXIOM。今思えばビッグネームがまわりいっぱい居たなぁ。
ちょうど某U社の方(今はかなり重役ポジションにいるらしい)とコネクションがあったのでこの年の頑張り次第ではライダーに・・という時でした。まぁこのシーズンで人に公言できるのは某ワンメイク大会予選ジャム1位抜けくらいですが。SLOPE STYLE形式の大会にも出ましたが、当時はジャッジすら怪しかったので認めてもらえず。ヒール抜けF540が流行っていたのと、当日のコンディションも良くなかったので、ヒール抜けF540で立ったら予選通過〜みたいな感じ。Cは当時既にワンフットでレールを抜いて会場を沸かせてましたねー。
BXも出ました。草大会ですが。コース下見せずいきなり予選なんで通るわけもなく敗者復活でラストキッカーで360付きの1位抜けと思って喜んだのもつかの間、意外に後日開催されるFinalStageにあがる人数が多く、2日間の予選から大量の人数をFinalに集めてさらにエントリーフィーをかき集めている図式に嫌気がさしてFinalはDNS。某U社から「滑りを見に行くからこの大会に出て」と言われ¥を借りてまでエントリーしたが、チームマネージャーがインフルエンザにかかり意味ナッシング。
春は仲間で立山の山荘に泊まりキッカー&クオーターSESSION。一緒に撮影していた某RIDER達に負けじと100m以上のアプローチでありえないくらい飛んだ。この日皆で見た、雲海に沈んでいく夕日は今でも忘れない。
でも結局シーズンが終わってみて、俺はどうしたいんだ?みたいな。

DSC00204.JPGDSC00205.JPG
posted by yossy at 01:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HISTORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

99-00◇社会人3年目

[BOARD] OPTION SIGNATURE151
[BINDING] SALOMON S-PRO
[BOOTS] DC PREMIER
[OUTER] NEON ELEMENTS

このシーズンにスノーボードを本気でやりだしたかな。それまでは趣味、この頃から趣味でなくなってきたような気がします。
まずシーズン頭にキッカケとなる人♀と出会いました。僕は当時、540くらいはとりあえずブサイクながらにもできるつもりでした。決してフリーランも下手だとは思ってなかった。どちらかと言えばまだ世界が狭かったんです。それを広げてくれたのが彼女です。決して付き合ってたわけじゃないですよ。彼女はその時代に既に『スタイルだょ』とよく言ってました。そんな彼女とシーズンはじめの足慣らしに野麦峠へ滑りに行きました。まだ上部のみの営業。僕は彼女の滑りを見て衝撃を受けました。うまい。安定している。かっこいい。そして、たまたま会社の先輩スキーヤーが来ていてビデオをとってくれました。そこに映ってたのは彼女の滑りからは程遠い、ダサいフリーラン。いくら540できてもこんなんじゃダメだと二重の衝撃。もっとうまくなりたいと思いました。
そんなこともあって年末年始の連休は布団を車に積んで一人旅に出ました。栂池、戸狩、奥只見、アクシオム、上越国際、津南など。この時に、フリーランを徹底的に鍛えつつ、いろんな人に出会い、マックができるようになり、無名時代のFCとセッションし、世界が広がっていくのでした。
そして、一年前に出たいと思ったトランスワールドに出場するためにパイプも練習した。なかなか練習する機会もなかったので、平日の夜、仕事場の滋賀県近江八幡から三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットまで練習しに行ってた。3日おきには滑ってる計算で、当然、右足首を痛める。スポーツドクターにかかり、リハビリをしながらテーピングをして滑っていた。そしてトランスワールドに出場。その時に優勝したのは佐藤慎二。MCは上田ユキエ。僕は予選落ち。
完全にスイッチが入ってしまったので、欲が納まりきらず、春には千畳敷、立山とガンガン滑りに行った。そして、滋賀県から北上移住を決意。
職権活用で、群馬県大泉町へ異動。スノーボードのために彼女、親からの期待など、かなりのものを犠牲にしたと思う。

DSC00196.JPG

DSC00199.JPG

posted by yossy at 01:05| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | HISTORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

98-99◇社会人2年目

[BOARD] OPTION AT150
[BINDING] BURTON FREESTYLE
[BOOTS] BURTON RULER

なんとなーく、スキルアップが頭打ちになりかけていた。でも、なんとなくスノーボードは楽しい。
ちょうどロデオが流行り出したころかな。タロウが入社してきて、マナタクもちょくちょく一緒に滑りに行き、仲間も増えてサークル的に皆でワイワイ滑りに行ってましたね。この年かな、ロイヤルのパイプで右手首折ったの。タロウがパイプの下にいて、『どうしたん?』『折れた!』って。春にはアライや乗鞍に行ってキッカー作って遊んでましたね。ほとんど新技は春に開発してたような感じかな。
このシーズンにたまたま木島平に行ったときにトランスワールドやってました。パイプのまわりにうわぁ〜とギャラリーが取り囲んでいた。当時としてはJSBAを除き、アマのパイプの大会では国内最大だったんじゃないでしょうか?まぁそんなことを知らずにイキガってた僕の口から出た言葉は、『俺に滑らせろ!』つまり、ウマーな人もたくさんいますが、まだまだな人もいて、ピンキリなわけで、下のレベルをみて、あのギャラリーに囲まれたあの場所で俺も滑りたいと思ったんです。まぁ当時は身のほど知らずでしたから。

DSC00201.JPG
 
DSC00195.JPG
posted by yossy at 01:04| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | HISTORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

97-98◇社会人1年目

[BOARD] OPTION 145
[BINDING] BURTON CUSTOM
[BOOTS] BURTON RULER
SESSIONSのジェイミー・リンのパンツ
社会人になったわけですが、その春はGW滑りに行き、転んで顔面にアザを作って、連休を明け、会社で大顰蹙でした。冬になると週末は布団を積んで滑りに行くのが当たり前のようになってましたが、この頃はフリーランもコブも地形もキッカーも何をやっても面白かった。思いっきり滑りたいので混雑するゲレンデには行かないというのはこの頃からです。んで、当時は今ほど奥美濃も盛り上がってなくて世間知らずだったので、勝手に岐阜レベルじゃー刺激がなくてつまんねーと、長野へ行くようになる。そして、木島平のHPでローカルに「YEAH〜!」と声をかけられ、そこにある空気・レベルに圧倒されるどころか、もっとドップリ浸かっていたくなった。でも、この頃はまだまだスノボちゃんでした。

DSC00194.JPG
posted by yossy at 01:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HISTORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

96-97◇天才か?

[BOARD] LIMITED 149 etc
[BINDING] BURTON FREESTYLE
[BOOTS] AIRWALK
ビデオの世界に憧れ、相当ハマってたのでオフはSK8・SURFやりながら、スピンの練習しました。使い古しのSK8のデッキにサンダルを縛り、堤防の上から砂浜にジャンプしてスピンの練習をしてました。おかげでその冬にはテーブルでBS360ができるようになりました。ちなみにこの年にJSBAの全日本が民法で放送されていて、和泉ケンタロウ(その当時は小林だった)、HASSY他、現在のTOPランカーが全日本出てました。その年に学生選手権と全日本と2冠を制したのはあの吉野満彦です。

DSC00193.JPG
SNOWBOARD始めて滑走日数10日程度で、この実力。
(自画自賛)
posted by yossy at 01:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HISTORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

95-96◇デビュー

オフシーズンにバイト代を月1万貯金し、12月くらいに板を買いに
行こうとしていたら・・近所のツレから電話があり・・
「ボード買いにいかへん?」
っと電話。なんで考えてること同じやねん!
っとツッコムこともなくw当時の僕としては1年間の集大成である
現金を握り締めSHOPへ!板は良し悪しわからないので適当、
ウエアはパンツだけ、ブーツはそこそこいいやつ。
そんなノリでした。特にJKTなんてウインドブレーカーでいいと

思ってたです。
で、家から2番目に近い国見岳ってところに初滑りに行ったら、

これまたゼンゼン滑れなくて1mおきにコケました。あまりにも
滑れないので、SKIに変更wでもSKIだとコブでも滑らない限り
コケないので、すぐ飽きて、またボードに変更。
 
そしたら・・
 
滑れたww
 
急にw
 
そりゃーもう面白くって、ついでにビデオでメソッドとインディは
勉強してきたのでw必死にジャンプしたです。
その日はリフトが終了してもずっと滑っていて、帰宅後、風呂
はいってコタツで寝たら金縛りにあい、起きたら翌日の夕方でした。

DSC00191.JPG
HPなんて整備されてなかった時代。
壁に上って地形遊び。
posted by yossy at 01:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HISTORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

94-95◇キッカケ

当時、たまーに父親に頼んではスキー場に連れて行ってもらう
自称モーグラーでした。YAMAHAに乗ってたです。あくまでも
我流なんでゼンゼンうまく成らず・・当時既に成田童夢はコブで
ブイブイいわしてました。
で、春先にたまたま出かけたエコーバレーで
SNOWBOARDというやつを発見!
そう、エコーは日本SNOWBOARDの発祥の地??
ホントかどうかは置いといて・・半日ちょっとレンタルしたわけですよ。
えぇ、、ゼンゼン滑れなかったわけですよ。
んで、SK8もやってたし、SKIでもコース脇に当て込んだりするのが
大好きだったので、何の迷いもなく
「来季からはSNOWBOARDだっ!」
と心に誓いました。
posted by yossy at 01:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HISTORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PROFILE

eB[j? 067.jpg
                                            (ティーニュ@フランス)
 

【HN】yossy
【由来】WEBの発達と共に
【性別】♂
【誕生日】1976.02.04
【血液型】B
【住んでいるところ】埼玉県熊谷市(籠原のほう)
【生まれたところ】三重県鈴鹿市(山のほう)
【身長】56x3a
【足のサイズ】US8.5
【趣味】SNOWBOARD、BICYCLE、DRIVE
【仕事】金融系のシステム開発
     (みたいなことをやってるらしい。ぺーぺーなのに報告書を書くゴーストライター。)
【愛車】NISSAN CUBE^3
     LOUIS GARNEAU LGS-FIVE & LGS-MV1
【将来の夢】田舎でノンビリ暮らす。チョイ悪オヤジになる。
【好きな音楽】絢香、Salyu、DustBox、80kidz、、
【休日の過ごし方】寝るか山に行くか。チャリに乗る。
【今一番やりたいこと】英語学習
【好きなブランド】NEONELEMENTS/Patagonia/MATIX/MODERN AMUSEMENT/BURBERRY BLACK LABEL/JUNMEN/GRAVIS/UG/
好きな言葉】迷ったらやめておく
【最近興味があること】
・ECO全般
・チャリで60Km/H以上で走ること(手段不問)
・MY箸が欲しい
【夢】時間をゆっくり過ごせる生活を手に入れる。
      いつかまたトップシーズンのティーニュかバルディゼールあたりへ滑りにいきたい。
      (だから一生SNOWBOARD現役の予定)

posted by yossy at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PROFILE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

