2007年02月25日

焼額(2/25)

もう標高が高いとこしかダメやっ!

ってことで、珍しく3時間もかけて志賀へ。
(こんなこと言うと怒られそうだが)
今回は事前情報でコンディション◎情報もあり、
テンション高めでGO!

場合によっては焼額のデカスパインで映像でも
残そうかと考えつつ・・。

今回のメンツは元八幡平ローカルx2、3姉妹、N男、嫁、僕。
んでもってこれまた珍しく5時出ですよ、5時!

リフトが動く8時にはバッチリ。
さて、宿泊客が出てくる時間までは空いてるだろうと
かっ飛ばしまくりです。
焼額は下部・迂回意外はそれなりに斜度もありやりたい放題♪

メンツがメンツだけに、速っ!いやっ速っ!もう〜速っ!
基本ゴンドラ!
緩斜面は基本全チョッカリ!または鬼ショートターンの嵐!

特に後を振り返らない1名(僕じゃない)、容赦なしですw
まぁ僕の敵ではないですがwある程度は女性陣を考慮しつつ・・
僕と共に視界から消えていくのでしたww
なんやかんやでずっとレースでもしとるんか?って勢いでした。
ハッキリ言ってグラトリでテケテケやってたら置いてかれます。
グラトリやるならハイスピードで!

最後の30分くらい少しはグラトリとか地形でジャンプとか
壁に当て込んだりとかしてたんだけどネ。

で・・
一箇所うまくやれば飛べるところがあって・・
そうでなくても飛んだり落ちたりはしてるんだけど
そこは少しキックがあるかんじ、でもうまくアプローチ
できるんか?みたいな。

で、第一発見者がF3。
思わず久々に Yeah〜!

で、僕、B3+ドライブして180。
もう少し滞空時間あったら思わず5まで回すところだった。



で・・
PARK寄るの忘れとった・・



そんなかんじでビュンビュン滑ってほぼフリーライドだけで終了。
PARKなくても面白いぜ!SNOWBOARDってやつわ!

ちなみにハシャギすぎてリハビリ中?の足が悲鳴をあげたのは
言うまでもありません。。
でも、1週休みいれるので問題なしです!

さて、そろそろPARK遊びでもするかね?
それよりもホント想像力で遊んでるほうが面白い!
posted by yossy at 02:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'06-'07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

もしかして?(2/21)

surface4.gif850hpa4.gif
 
土曜あたりまだ望みはあるのかっ???

日曜は志賀だっ!

キテくれぃ〜!
posted by yossy at 02:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'06-'07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

急遽パウダー祭り。(2/16)

 .jpg
水曜からの計画的仕込通り朝4時まで仕事して5時に帰宅。
7時に家を出て8時半から10時までパウダー祭り!
11時半に出社して昨日の報告完了!

かかった費用5700円とガソリン代。

パウダーの楽しさプライスレス。



到着!まだ営業前だっ( ̄□ ̄;)!!駐車場には
車が10台くらい。ありえねー!
予想はしていたが悪い予感は当り、雪は風で
飛んでしまってるね。。プラス20センチ。


リフトが動きはじめると風で上までいくリフトが動きません。

と思ってたら稼働開始!三番乗りゲット!!

んで、喰います喰います。かなり地形もあり飛べるし当てれるしやりたい放題!

本日のベストヒットはBSの壁でのテールレイバック!
スピードも落ちずにナーイス!でした。

雪は寒気もそんなにおりてなかったのでソコソコ。

それにしても雪少ないっす。。
posted by yossy at 02:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'06-'07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

キテますよ〜!(2/15)

 
 
y1506`1512z.png
【15日06時〜15日12時】

y1512`1518z.png
【15日12時〜15日18時】

てなこって、15日は降りまくりボンバーです!
たぶん。
金曜はきっとおいしいハズ!
金曜は・・・
金曜朝一なら・・・

グハッ・・・

風邪ひくか・・・?

ん???

朝一パウ頂いてから仕事か・・・?



今回のパウいただけるなら土曜出勤になっても良いので!
頼む!

冷えろ!

頑張れ寒気!
posted by yossy at 02:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'06-'07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

エコーバレー(2/12)

来期以降のために3センチセットバックで出動!
ここ五年くらいパウダーだろーが何だろーが1.5センチ以上バックしたことないんだよねー。
なので、、
滑れません。。
1センチに戻しました(;^_^A

パークには目もくれず、ロングターンで飛ばしまくり、
細いパンツでキモイ動きをしてました。

ビデオ撮ってフォームチェックだな。


帰路は二時間強で帰れるハズが五時間。。
おそるべし連休パワー。
裏道の裏道に逃げてもヨソ者ナンバーばかり。
ナビあるからね。
この人たちのおかげでスキー場も持ってるんです。
文句言ってはいけません。

さて、次回からはストラクチャーで台形コンベックスの春用ボードか?

posted by yossy at 02:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'06-'07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

天神(2/3)

 V_P.jpg
ごちそうさまでした。
翌日のバースデーに向け、最高な一日でした。

いつもは6時起きでだらだらなのに・・
5時起き!!!
7時駐車場着!!!

ゴンドラでTOPにあがり、動いているリフトで
そこらへんのパウを食い荒らしw、
一番の目玉の峠リフトのOPENを待つ。

っと、峠リフトに行列が!
並びにいくとすでに20−30人。
気が付くと60人くらいは並んでたか??

で、OPEN!

さすがパウダーのメッカ!?
違います。
軽くカルチャーショックです。
特にGENTEM乗りを中心とした常連組みは、
SPEEDとあがるスプレーも違いますわ。

で、うひゃ〜っと、ぱう〜っと滑り、、
コース下部にはリップだけ整備してあって
あとは埋まってるキッカーが。
まぁ僕には関係のない話・・


だったはず。


リフトに乗ってるとウマーなRIDERがF3、B3と
スゲースムーズにスローモーションのように
飛んでいきます。
もう我慢できません。
でも・・我慢・・。

NEXT・・

うひゃーーー!!!
まぁ普通に飛んでチョイシフティしてパウ着。
まぁ左足は使えないので、
右足着地でパウダーなので丁度良し。

本音はB3を時間が止まったようにスムースに
いきたいところだったが・・無念。
6−8mくらいのサイズ?飛んでパウ着決められた
のでまぁ良しとしよう。

でもねー、あのメンツの中で、
PalmerのD-TWINをセットバック1センチにフラックス。
僕くらいですわ。
だいたいは・・
GENTEM、BURTON、SOBUT、VECTER・・
にシマノかBのバイン。
セットバック当たり前みたいな。
まー、かなり場違いなハデハデな板で
うひゃーっと滑っていたのは僕だけ?
まぁ他にも転がってる人とか居ましたが、
それぞれ皆さん楽しかったでしょう。

そんな中、今回それなりに板をコントロールできた
ことはやはり基礎ラー練習の賜物ではないかと。
思ったところで向きを変えていけるというのは
本当に大事です。
なので、右足パンパンってことは全くないです。

来期の板は158くらいだねー。
posted by yossy at 02:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'06-'07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

