2007年03月28日

暖冬だけど・・

今季の僕の滑った日の割合は、 
 
パウダー最高デー・・56%
グッドコンディション天気良し・・34%
悪くはないけど・・10%
 
そうなんです。
今季、雪ないながらにもゲリラ的に?計画的にうまくやってます。
だって、まだシャバ雪で滑ってない。
それにいい雪を求めて?白馬、志賀、かぐら・・・とフレキシブルに
動いた結果でもある。うん。
 
そのかわり、平日忙しいのもあって週末の予定なんて事前に
決まったもんじゃーない。裏にはいるとわかっているような日には
メンツも多少考慮しないと誘えないし、天気・雪都合で、土曜が
いいか?日曜がいいか?と、寝る直前まで悩んでる日もある。
悩みすぎて起きれなくて今季一日だけパウダーを逃した。
それさえなければ↑の”悪くはないけど・・”の10%もパウダーデーに
なっていたというのは結果論。でも、そうなっていたら今季はある
意味ピンポイントに狙って美味しいシーズンを過ごしたことになる。
 
そんな僕の狙い。
 
それは・・・
 
4月7日−8日あたりはもしかしたら、最後の奇跡が起きる?
いやっ、今季は当ててますから、きっとずれたとしても4日〜7日あたりで
降ると思います。その時にどこを狙って滑るかが勝負どころです。
 
最後のTHE DAY!に向けて僕はチャクラを充電中です!
 
posted by yossy at 03:15| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'06-'07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

中国いってきた。

いってきましたぜ、中国。
(出張だけどね。)
 
タクに乗って駅まで。
DSC00001.JPG
バスに乗って成田まで。
DSC00004.JPG 
飛行機に乗って香港まで。
DSC00041.JPG
フェリーに乗って中国シャコウへ。
DSC00037.JPG
ハイヤーでシンセンのホテルへ。
DSC00032.JPG
移動・・おつかれさんでした。
DSC00005.JPG
 
 
さて・・まずビックリなのは、ドラマ「結婚できない男」の字幕版が
向こうの放送で流れてたこと。
字幕なんで、音声は日本語。普通に見てました。
DSC00006.JPG DSC00007.JPG
 
 
あと、コーラ!(みたいなやつ・・バッタモンか?)
空けて15分で気抜けるとはどーゆーことやねん!
しかも 空口がまだセパレートって古いすぎるわ!
DSC00008.JPG
 
 
まぁですねー、毎日ホテルから会社まで送迎付き(VIPでしょ?)で

夜もホテルの近辺で食事するので、それ以外は特に何もない
わけです。まぁTVもサッカーくらいしか見れるのないしIpod聞いて
適当に寝る生活。
ホテルはまぁ治安のマシな経済特区にあるけど、歩いてると子連れの
物貰いとか怪しいのがいっぱいいます。パリに比べたらまで軽度かな。
ウチの会社の中国工場は経済特区の外にあるので一応検問あります。
最近は笊のように通過してますが、以前は同じ国内なのにパスポートが
ないと通れなかったそうです。
経済特区の外はとてもじゃないけど夜外を1人歩きできないらしいです。
 
職場はだいたい部長クラスが日本から出向した日本人で以下、現地人。
リーダークラス以上だと少し日本語わかるみたいですが、それ以外は
英語すらNGです。なので、想いを伝えるには筆談で漢字を適当に書く
しかないです。もう。。コミニュケーションとるの大変です。
 
まぁ、なんとか仕事はやっつけてきました。
最終日の午前中に部長たくさん、統括部長に報告をして、無理矢理
帰国しました。
 
てゆーか、現地に日本人出向者居るとはいえ、ひとりで初めての地に
出張いかせるウチの部署はいったいどーなん?
しかも金曜午後決定、土曜は滑りに行って、日曜に準備・買い物して
月曜出発。滑りにいってる場合じゃないだろ!って?あれだけパウダー

なのにおとなしくしとる場合じゃないでしょ!? 
 
 

posted by yossy at 07:20| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

出発デス!

DSC00001.JPG
これが北海道トリップだったら雪変態の極みなんだけどなー。
香港経由中国へのトリップです。
さすがスノーボーダー、旅は馴れてます。
パッキングには強いです。
が、、今回は板ではなく仕事で使う測定器とか図面ばかりの荷物。
しかーし!
アウターはNEON!
さて、、中国から更新できるでしょうか??
posted by yossy at 05:37| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

The Day!2

中国出張が目前ですが、こんな状況でも逃すわけにはいきません。
急遽メンツ集めてかぐらへ出動!
それほど期待はしていなかったけど、まぁ裏にはいれば多少遊べる
だろうと思って。せっかくいいカンジになってきたのに出張は痛い。。
本当は代休とって今回の一番ベストな時に出動するとか
21日の祝日とかまだまだチャンスはあるのに・・
 
でも、行けるときに行っとけっ!
20070317071155.jpg
水上あたりではまだこんなだけど・・
 
20070317073830.jpg
関越トンネル越えると、キタ━━━━!!
 
かぐらの駐車場でJとSと合流。
 
20070317091002.jpg
これは期待してもえぇんちゃうかねー?
 
 
結局、やっぱり、なんだかんだで裏散策しながらパウダー
頂いてました。雪も降ってて視界は良いとは言えないカンジ
だったけど、ツリーとかポイントによっては充分。
降ってる雪もいい雪でウエアに付いた雪が結晶状態がわかる
くらい崩れていなくていい雪でした。
 
20070317123402.jpg
 
 
20070317124109.jpg 
 
 
今回は板を一枚TUNEに出してて、他の板も準備する時間が

なかったので、急遽UNITY152を持っていったんだけど、

深くてヒザ〜スネくらいだったので充分でした。
 
今回の主なルーティーンは
TOP⇒ハイク⇒裏1にDrop、ほぼオープンバーン⇒コース復帰⇒
 連絡コースチョッカリ⇒リフト⇒裏2ツリー⇒リフト⇒TOP
という具合で、標高1800でしかもまだまだ遊べるところ、喰い残しは
あったので、あそこは一日遊べますね。
軽〜く、みせてくれましたね。(カー団地風w)
 
一番気になったのはやっぱり
「お前らここはいってきたらアカンやろ〜」っていう横滑り当然なカンジの
人達が普通にツリーにないってチンタラチンタラ滑ってること。
特に今回の裏1のようなところにファミリー?がはいってたのはビックリ。
見たカンジ、パパが行きたくてボーゲンな子供も一緒に連れてきた、、
みたいな。僕らも、たいしたレベルでもないし、知識も経験もまだまだ
だけど、あんなレジャーな人達まで手軽に立ち入り禁止区域にはいって
くるのはどうかと思った。
 
ちなみに僕は最近裏が多くなったので、以前は持ち歩かなかった携帯を
持って滑ってます。何かの時にないよりはいいかも知れないので。


なんか今季半分以上、裏しか滑ってないような気がする・・。

posted by yossy at 23:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'06-'07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

さて、、今週末は?

surface2.gif850hpa2.gif
 
きてますねー♪
出国前日だろうとパウだったら出動しますよ!!!
posted by yossy at 02:15| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'06-'07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゅうごく?

map-china.gif
 
さて・・予想通り?週末くらいから中国に出張です。
我が社の中国工場へ行くのですが・・
 
この広大な土地のどのへんにあるかすらサッパリ
わかりません。。
 
 
んなこって、今週末は雪を降らせる予定でしたが、
帰国するまでおあずけです!!! 
 
posted by yossy at 02:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

事故現場

20070315232642.jpg
そこのボーっと立ってるポリ公!
交通整理くらいしたらどーやねん!
posted by yossy at 23:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

The Day!

白馬に行こうというアバウトな約束で滑りにいきました。
会社の子や近所の子・・プラス尼崎(兵庫ね。)からDK!
 
高速に乗り、トンネルを越えて長野IN・・・景色が・・・!!!
20070311063402.jpg
この地点でこんな雪なのは今季初めて。
もしかして今日は期待できるのか??
 
白馬でDと合流。どこへ行くか相談するも・・・
これはいい雪が期待できるかもってことで
八方で即決。
 
駐車場に着くと、
20070311085017.jpg
3月ですよ!さんがつ!
 
これはパウダーだと期待しながらリフトに乗ると少しコブは
隠れていそうだが、結構イケそうなところを発見!
もっと上にあがればいいのに、早速ゴチになります。
もう1本目から全開です。
最高でーす!フォ━━━━━!!!!
 
そしてピークまで上がり、尾根沿いにトラバースして1本ゴチになり、
ダラダラと休憩したあと、MAPを見て狙っていた斜面に行くことに。
もうですね、ここが最高なわけですよ。
20070311161148.jpg
上に見えるオープンバーンがヘブン! 
 
オープンバーンで地形豊富、ナチュラルで飛び放題、当て放題!
なんだかんだで、クルーズしながら、このシークレットポイントを
まわして結局、5時過ぎに下山。
今日は滑りすぎです。風もあって良いコンディションとは言えなかった
んだけど、シークレットポイントが最高すぎたので、チャラです。
んなこって、今日は一日パウダーでした!
 
いい雪といいメンツに感謝!
 
 
20070311223541.jpg
どこを狙うか何度も見ているうちに
コースマップはボロボロに。。
posted by yossy at 00:16| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'06-'07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

NEWボードキタ━━━━!!

UNITY RISE155
 
 unity_rise.JPG
 
これは現在メインで使用しているVIRUSのGAME155(UNITY生産)の
代替用なので、まぁだいたい一緒です。
基本的に数字上のSPECは同じです。


20070309220250.jpg

しかも2年保証!!!いぇぃ!
 
 
20070309222540.jpg
 
新旧で並べてみると・・・
 
同じかな?
 
ん!?
 
20070309222412.jpg
 
ノーズのシャベル形状がちょっと違うくね?
 
 
パッと見でインサートの位置も違いそうなので測ってみることに。
まぁあれですね。全体で1inchズレでさらに前と後の間も
1inchズレですね。乗ってみれば良いんですが、せっかくなんで、
ある程度一発目から合わしたいし。山で直すの面倒だし。
 
で、ノーズ・テールの形状が違うのもわかったので床にベタ置き
して高さを測ってみると、UNITYのほうが5o低いです。
 
キャンバーも気になったので測ってみると、
旧:VIRUS 6−7o
新:UNITY 10o
やっぱヘタってるんですね。
 
まぁこれで来季はたぶんメインで乗れるでしょう。
1本でパウダー、パイプ、ナチュラルまでオールOKです!

posted by yossy at 23:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

頑張れ冬型!

20070308235432.jpg
 
今回の冬型くんは健闘してるね〜!
会社の駐車場で1℃。
うーん、、冬だっ! 


日曜日までお願いしますよ〜!

posted by yossy at 23:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'06-'07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信じていいのか?

y806`812z.png
【8日06時〜8日12時】 


何すかこれ?
うひゃーーーーー!
マジっすか?
僕が白馬に遠征すると言ったから白馬に雪を
降らせてくれてるんですね、神様!?

posted by yossy at 02:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'06-'07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

そっ!そんなぁ〜!

y700`706z.png
【7日00時〜7日06時】


まさかこんなことになってるとわww

posted by yossy at 03:21| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'06-'07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SBJ on SNOW!

3/24-25@苗場で開催されるEVENTに出動します!
抽選会もあるのでw

sbj.jpg

あと、メーカの人間とウンチクを語るのも悪くないかな・・と。
「なんで最近はツインばっかやねん!」
ってな具合に。

んで、バナナクラブのAさんなんかに夏のX−TRAILぶりに合って、
何かくすねます。だって、ここ4年くらい全部バナナクラブの板に乗って
るんだから、そりゃー、なんか貰わないとw

あとは、久しく会ってない人なんかが営業(ライダー?)でブースに居たり。
まぁ、そんなかんじで一種のSNOWBOARD社交場なわけですよ。

もちろん試乗もしますよ。
まず、絶対乗っておきたいのは、

【PINTAIL by UNITY】
これはですねー、最近SKIも作り始めたUNITYが送るテーパードの板でテールのが細いんですわ。まぁBurtonのMALOLOみたいなもんかなーと思ってるんだけど、アンチBなんでUNITYには大注目なんですわ。テーパードなんでほんとはツリーなんかで乗ってみたいんだけど、無理だろうから、ゲレンデである程度デイリーとして使えるか?という視点ですかね。

【GAME by VIRUS】
そうそう、BC生産になってからまだVIRUSに乗ってないですよ。だから乗ってみる。バナナクラブの営業が言うには、UNITY製が気に入ってる人には物足りないとの事・・。まぁ乗って確かめるということで。

【MERIT by ACHDEMY】
普通ACHDEMYならRYTHMなんだろーけど、たぶん普通に乗りやすいって言うのと皆が買うのがRYTHMだろーから、やっぱハイブリットのMERITで。前身であるR-ICONのときのMERITのあのシャープさが忘れられないので。あと、グラが断然RYTHMよりイィ!

【PAAVO by ENDEVER】
基本的に山ドップリ系ばかりだな。しかも流行に逆らってるのばかり。06-07からOPTION製になり、まぁこの板も、だいたいOPTIONのKEVINと似たようなシェイプ。んで硬い。でもそんなに太くないので、良いかんじのオールラウンドボードでしょう。ちなみに日本仕様は本物よりカーボン抜いてミディアムになってるらしい、(MAGUN談)

【EXTENDER by REPLANT】
これもBC製。小松ゴローくんがやってるやつ。たぶんSBJには来るんじゃないかな?

そんなことより、MSRの体験試乗会とかやってくれ!!!
posted by yossy at 02:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'06-'07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移行完了。

某SNSに書いたネタを一気に移行したのでちょっとずつイジっていきます。
いろんなとこから過去ネタをひっぱりだしてこようと思ってます。
今週、なんとなく殺伐とした忙しさも落ち着き、よーやく、なんとか日付が
変わる前に帰宅できるようになりました。


既に春ですが何か??


まぁ今季は10月にオペしたにもかかわらず、ボルトいれながらこれだけ
楽しめてるんだから合格点でしょう。雪が重くなるとフリーメインも辛いし、
足への負担があるので、何かネタがないと厳しい・・。
けど、まだ降るんじゃないかと、その時を待ちながら療養しているわけです。


そんなこと言いながら、もう来期のメインボードを格安で入手しました。
相変わらず破格です。
要はアレですよ。
クラウン新型出たけど前のほうが良かったよねー。
っていうのと同じです。
というよりはデッドストックを捜したら、たまたま安かったんですよ。
ってことにしておいてください。
1月に板買わなかったっけ?PALMERは・・?
というツッコミはやめてください。
綺麗なうちに売りましたw
別にボッてませんよ!
楽しい板ですが、僕の志す部分と噛み合う点で言うと
まだヘタったVIRUSのほうが良かったという結論になったまでです。
確かにスイッチは滑りやすかったけど。
ステッカー代だけでも2000円かかってるんだっww

posted by yossy at 02:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

