2007年05月27日

蕎麦打ち体験

DSC00124.JPG
蕎麦打ってきました。
北関東は『打つ』じゃなくて『ぶつ』らしいです。
(HIRO3情報)
実際やってみると結構大変!

味は・・

結構いける!

今日はブランチ、夕食と蕎麦でした。
posted by yossy at 21:11| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ソフトボール大会

会社の職場対抗ソフトボール大会に行ってきました。
予定では野次だけのつもりが人数足りなくて出場するハメに。
しかも、有力メンバーは長打を防ぐために外野。
内野陣はサード除き運動苦手系。
内野陣でゲッツーなんてありえない布陣です。
んで、何故か、もう10年バットを振ってないような僕は課長から
ファーストを指名され、ビクビクしながらもウマーなサードの人
の送球を受け続けたとです。

モチロン小4からサッカーしかしてない僕にはボックスで
50/50が精一杯なのにフラットダウンレールにはいる
ようなもんです。
マジ勘弁です(*_*)
ところが何故かファンブルなしでキッチリ悪送球もミット
におさめて一日やり過ごした僕はそんなドンクサイやつ
ではなかったみたいです。
ちなみに打席は長打はなかったけどまぁまぁでした。
まぁ、全部無難にBSボードスライドってカンジでしょうか。
ちなみにウチのチームがアウトをとるのは、
外野フライかサード⇒ファーストのホットラインのみ!
それ以外は全部ヒットです。。

posted by yossy at 21:58| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

PROBOX

今や世界のトヨタのPROBOX。
商用車ですが、商用車とはいっても一応、Vits RSや
カローラフィールダーなんかと同じエンジン積んでるんですねー。
しかも燃費最高。4WDも勝手に4WDになるやつだし。
スクエアな形状が”子”VOLVOを思わせる?
 
んで、ノーマルだと↓
disp_pic2.jpg
 
ところがMOONEYESの手にかかると↓
i_GU7N3810.jpg
 
うーん、悪くないねー。
このボディなら4人乗り+荷物+SHUTTLE(今積んでるBOX)
てなカンジで冬も使えそうですね。
しかも、スダッドレスなんてケチれば13インチですよ!
 
1.3L〜1.5Lクラスならラクティスとかミニハイトワゴンも
ありますが、なんたって世界のカローラ系が土台なんで、
もうこれは世界の実用車といっても良いんじゃないでしょうか?
ま、内容は所詮商用車なのでモチロン換装しますが。。
 
と、気にして街を走っていると、社用車として走っている
PROBOXの多いこと多いこと!
すごいシェアだと思うので、是非気にして街を走ってみて
ください。ビックリするくらい走ってますよ。
 
 
だからって買うわけじゃないですよ。
経済を見る目で見てたらナカナカ面白いことに気が付いた
までです。
 
VOLVOは230000キロ超えましたが次の冬も頑張ります。
posted by yossy at 02:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

立山その後

000038-001.jpg
 

この前行った時はこんなワダチなんてなくって
観光客でさえもどこでも歩けそうな感じだったのに

また降った・・
しかも・・
降るのわかってたのに・・
立山は別格ですね♪
ちなみに奥に見えてるのは雪崩事故のあった雷鳥沢。
posted by yossy at 12:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'06-'07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

NEW!V50

p829664659.jpg
 
p829664661.jpg
 
時期モデルかなりイィ!
posted by yossy at 02:28| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立山反省会

IMG_0102.JPG
 

3度目にしてようやくHITした立山TRIP。
粉雪じゃなかったけど、それなりの雪質で良かった!
しかーし、いろいろ思うところはあった。

入れ込みすぎて「行くまで終われない」的状況に
なっていて余裕がなかったこと。
実際、3度共に出発時点でほぼ睡眠時間ゼロの状況
だった。もっと余裕あれば「また行ける」的発想も
できただろうが、そんな余裕なかった。

登る計画もイマイチだった。MAPこそ携帯していた
ものの、まだまだMAPを読みきれていない。
ルートファインディングって難しい。

時間の見込みもまだまだです。
一箇所、滑り出した時に岩の間を通過するルートが
あったんだけど、あそこはたぶん降雪後なら軽く雪崩
ていたかもしれない。

それと、シーズン中とは違う「自分で登った分しか
滑れない」ということ。リフトもないしね。

実際滑っているときは気持ちよ〜く滑っていたけれど
普段より余裕なかった。いろんなところに気ぃ使い
まくってたんだろーな。

その結果、本音としては、”疲れた”という印象の
ほうが勝るくらいの内容だった。
2人だったからほとんどランデヴーで滑ってしまった
ので、今度からは4−6人のパーティーで1人ずつ
仲間の滑りを見ながら降りるのもいいかもしれないね。

ぶっちゃけ、キッカー作って遊んでるほうが楽チン
かもねー。なので午前に1本ハイクして滑って、メシ
食いながらキッカー作って遊ぶ〜みたいなほうが
良いかもw

そんなこんなで、そろそろシーズン終了でしょうか。
機会があればもう1度、立山か千畳敷にでもいきたい
ですが・・。

PS:今季はシャバ雪一度も滑ってません。
posted by yossy at 02:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'06-'07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

立山3度目の正直

IMG_0081.JPG
富山側からケーブルカー・高原バスを乗り継いで室堂にアクセスします。 
 
IMG_0082.JPG 
室堂に到着。快晴です。
 
IMG_0084.JPGIMG_0085.JPG
左)ハイクアップ開始。雷鳥沢も見えてます。
右)立山連峰。 
 
IMG_0089.JPGIMG_0090.JPG
左)浄土山山頂付近にて。白馬方面です。
右)雄山裏側。てか、よくココまで登ってきたなぁ。
 
IMG_0092.JPG 
実際はもう少し登りましたが、この斜面をほぼノンストップで
滑っていきましたー♪
 
IMG_0099.JPG
3時くらいから少し暗い雲が出て、少し雪も降りましたが、
だいたい快晴に恵まれました。
 
 
この日の室堂(標高2450m)の最高気温は5℃。
雪質はコーンスノーで、リセットもはいってたので、
柔らかいところはそれなりに?かなり?楽しかったです。
 
posted by yossy at 23:12| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'06-'07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

新茶

DSC00079.JPG
もうすぐ新茶の時期ですね。
実家のまわりは綺麗な新芽が出てます。
@三重
posted by yossy at 01:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

三重観光・伊勢志摩

IMG_0018.JPG
伊勢エビ♪
 
IMG_0033.JPG
鳥羽水族館ならラッコ♪
 
IMG_0047.JPG
松阪牛♪
 
IMG_0077.JPG
世界の亀山工場w 
 
posted by yossy at 20:56| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

無事カエル

IMG_0016.JPG
 
せっかく三重に帰省したので、伊勢志摩に足を伸ばしてみました。
posted by yossy at 12:21| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

