2007年07月30日

Carrozzeria P90DVA

zoom.jpg
carrozzeria AVH-P90DVA
7.0型ワイドVGAインダッシュTV/ DVD-A/ DVD-V/ VCD/ CD/ チューナー・6.1ch対応・WMA/ MP3/ AAC/ DivX/ JPEG対応・DSPメインユニット

これにサイバーナビを組み合わせて、今回のメインユニットです。
D/A変換24bitです。最強です。
posted by yossy at 02:02| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

CALDINA

IMG_0217.JPG
1台目の愛車です。
3年半で145000キロ走りました。
ホイールはGOLFVVR6用 AEZ TYPE-C
シートはRECARO LX-L +内装は全部RECARO生地に変更
などなど、、やりすぎて最終的に山にいけなくなりましたw
posted by yossy at 01:50| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

NEW CAR is MY ROOM!

『燃費のいい車で経費節減』ということで、クルマが変わりました。
ホントは僕の人生で最高のクルマである850で頑張りたいところ
なんだけど、通勤で1日100キロをハイオクで走るのと、燃費のいい
レギュラーで走るのでは年間、ボード用品一式買えるくらいガソリン代
が違うのです。(だからってエコカーではないけど)
まぁ、ウエイトを長距離走行ではなく、通勤用にしたというかんじで。
たまーにボードに行ける・・となると、これで充分かなと。
一応4WD(なにげに初めてw)だし。
てなこって、MY ROOMです。

IMG_1212.JPG
ちなみに、納車時点でローダウン済み。
エアロとか付けるつもりないんで、これくらいで充分です。

で、納車、帰宅後、、間もなく、、、
IMG_1215.JPG
↑解体されるの図

850もDRX-9255でまずまずだったんだけど、
今回、新たP90に変えたので本格的に、フロアの防音・ドアの
デッドニングをするのです。
もちろんシステムは全部バッ直電源でスピーカの配線も全部
OFCコード引き直しです。
アンプ・スピーカは850から移植です。
まさにMY ROOM。

とりあえず、キセノンいっときました。
昔のCALDINAみたいにはしないので、ご心配なく。

とりあえず、アクセルがスカスカで軽いので850みたいに
重くならんかなーと思ってます。バネかませばいけるかな?
なんか技術情報持ってる人が居たら教えてください。

posted by yossy at 01:40| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お世話になりました。

本日、VOLVO850をメンテナンスのために預けてきました。
今回のメンテナンスは次乗る人のために冷却系、ベルト系、油脂系のメンテナンスをします。
次に取りにいくときには、次のオーナーに引き渡す時なんで事実上今日が最後でした。
27000kmで買って240000kmまで、雪山・通勤・旅行など、よく頑張ってくれました。
僕の中ではスタイリング・性能として、昔、雪山の帰りに追い越し車線を駆け抜けていった850を
見てから、これからもずっと歴史に残る最高の車だと思います。
また、チョイワルオヤジになれたら乗りたいです。


そして、気になる次のオーナーは、、


僕の高校以来の長い付き合いの、あの人です。
飲酒運転は気をつけましょう!
posted by yossy at 01:19| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

手術しました。

DSC00153.JPG
よーやく、ボルト抜いてきました。
posted by yossy at 01:13| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

SNOW DVD

DSC00151.JPG
久々にスノーネタです。
久々に立ち寄ったショップで面白そうだったので買いました。
そろそろ新作DVDが出る時期ですが旧作です。
しかも、復刻のようなやつなんで映像は10年前からいろいろと。
なんたってジム・リッピーやジェイソン・ブラウンがパウダーランしてますから!
posted by yossy at 08:41| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VWディーラーで

DSC00150.JPG
デジカメケースもらいました。
IXYのハードケースなかったからちょうど良かった!
posted by yossy at 08:32| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

模様

DSC00146.JPG
96年式のウチのクルマはまだまだ女子高生のような肌してます。
posted by yossy at 09:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

