2007年11月28日

ドウデモイイコト

先日、かぐらに出動したときメインの155じゃなくてセカンドの152を持っていったんですが、パウダー狙いだったので前足をひとつ後にさげて普段乗ってるよりもフリーライドなセッティングでいきました。一応、スタンス幅52だったのでまぁ狭くはないなー、まぁ標準だろうと思ってましたが結論としては54でよかったみたい。この時点でいつも通り54で良かったんだろうけど。理由は意外にノーズがあげにくい。滑っていて、なんかテールが短いなーと独り言をブツブツ言ってたんですが、実はノーズが長いからテールを支点としたときに作用点が短くなるので動かしにくかったのでしょう。よく考えたら、この板はこれまでずっと54だった。スタンスが広すぎると疲れやすいので好きくはないし、固めの板なんでしっかり踏めないだろうと思ってた。でも、現実は54でオッケー。というのは先日、某さすらい君と話をしていて10年前は板のセンターへの荷重で曲げることを教わったもんだがトーションつかわないと!ってことを言ってた。
昔は48〜50で、50〜52になり、いまや52〜54だ。いつの間にかワイドになってる。乗り方が変わってきてるんだろーか?てなことがあったので155のほうでも54で試してみよう。まぁ、板とのバランスがあるんで、全て同じってわけにはいかないだろうけど。グラトリやりたい人は広くしてみるといいかも?
posted by yossy at 10:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ほぼデッドストック

20071126194911.jpg
見付けました。
推定一回しか使ってないと思われる超極上美品。
ヘタすりゃ一回も使ってないんじゃないか?
フリースタイルBIN付きで15000円。
思わず買いかけた。。
ちなみにこれは歳がバレるBurtonのCustom151です。
今のカスタムなんかとは全然違いますよ。

たぶん、、ちょうど10年くらい前のモデルで、SCOOTERができる直前のモデルですね。
デイライフが開発されるまで曽根様(ギャル曽根じゃないよ!)が乗ってたやつです。
当時、曽根様は日本で一番マックが巧いと言われてました。
今みたいにいい板がたくさんあったわけではないので、このカスタムの評価が良かった
がために、カスタムみたいな曽根様が作った国産が出たってことで皆、デイライフが
欲しかったものです。それに、当時スノーボード人気がピークでカスタムかバランスなら
売れる的な風潮がありましたね。
それで、僕はさらにアンチになったわけですがw
SCOOTERに飽きたアナタにオススメの一枚!w

関係ないですが、この頃、携帯Mailが普及しはじめ、
僕のアドレスはmctwist@ドコモでしたが何か?
posted by yossy at 20:42| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

いまごろウエア洗濯

20071125210544.jpg
先日のかぐらで少し袖まわりとか気になったのでNIKWAXで洗いました。
ちなみに手前のタライ?で手洗いです。
ちなみに全部NEONです。
あと、ダウン系が2着あるんですが、ダウン用の洗剤は家に在庫が
なかったので2Lと3Lだけです。

20071125210753.jpg
風呂場で漬けて撥水加工もバッチリです!
ちなみに自分の手も一時的に撥水加工されましたw
posted by yossy at 21:04| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

急遽かぐら

本当は立山を予定していたのですが、諸事情によりかぐらに変更。
というか仕事終わってからタイヤ履き替えての急遽出動です。

土樽のチェーン自主?規制を通過すると・・
20071124100228.jpg

みつまたステーションでも・・♪
20071124100448.jpg

山側を見ると・・♪
20071124100837.jpg

ちなみにリフト券発売開始の30分前から並び、朝一で上がりましたが、
前のほうに並んでたから知らなかったけど
リフト券を買う列が200mとかあったらしい。。

ゴンドラ乗り場では、、
ぐはっ、、こんなにも中毒者が、、
20071124101010.jpg

雪は11月とは思えない程あります。腰くらいか??
20071124101540.jpg20071124101751.jpg

朝イチからテクニカル行ってジャイアント行って、、
でもですねー、11月からこんなこと言ったら怒られるんですが、
雪が重いです。。
新潟の雪ってカンジですね。。

まだまだシーズン始めだし、去年のことを思えば良いスタートですね。
(去年は10月にオペしたばかりでまともに滑れなかった・・)
posted by yossy at 22:01| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'07-'08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ステッカー祭

IMG_0337-1.JPG

SHOP開けそうです。。
半分弱貰いモノかも。。
posted by yossy at 02:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

おいっ!

起きろっ!
立山POWDERだっ!
一日で100cm以上だっ!!

騒ぎたいだけなので後で削除します。

画像追加だっ!!
000095-001.jpg

posted by yossy at 01:18| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

SupeRB ver5.1

superb1.jpg
今季もフリーペーパーなのに読むところ雑誌より多いSupeRBが
出始めましたが、この表紙!!
おそらく立山の雄山からですね。
僕が行ったときはどちらかというとピッケルとかないと厳しいんじゃ
ないかと思ってた斜面の上に今まさに立っているこの写真は
アドレナリンを十二分に放出されるものでした。
てか、この斜面は春からDKと行きたいねーと言ってたポイントなわけで。
滑ったら・・数秒かもねw

ちなみに拡大すると・・
superb2.jpg
ね!行ったことある人は想像つきますね!
そう、あそこから滑るのかーと考えるだけで既にこのRIDERが
羨ましい・・。

僕が登ったときはこちらと逆の浄土のほうに登ったのですが・・
尾根まで登ると飛ばされそうなくらい風が強かったッス・・。

”山”ですな。
posted by yossy at 23:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドロドロになる前に写真を撮っておく

CUBE3

もうすぐ冬仕様になるので写真とっておきました。
(キレイなうちに・・w)
posted by yossy at 01:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

Modern Amusement原宿店

20071103225958.jpg
仲良くしてたスタッフの女の子が異動したので久々に会いに?いってきました。
洋服は収穫なかったけどNYからのインポートラインはカジュアルすぎなくていい感じでしたよ!

高いけど。
posted by yossy at 23:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホイール交換

20071103225658.jpg
スタッドレスに履き替えるまでは、このアルミでいきます。
posted by yossy at 22:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

レア物

20071102180330.jpg
ブックオフで発見!
105円でした!

BT5『マッシュルーム』です。


おーっ!

反応したアナタ!
歳がバレますよ!w

ピンとこないアナタ!
まだまだ若いですね!まだ骨の一本くらい問題ないです!W
ISTだとリアルプレイヤーのころのスノーボードビデオです。

何のことかサッパリなアナタ!
北海道のナチュラルラン満載のスノーボードビデオですよ!
posted by yossy at 18:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアスピーカー

20071102175717.jpg
デッドニングついでにスピーカーも交換しました。
相変わらずボルボからの載せ換えで、アルテック・ランジングの2wayです。
やはりバッフルは自作です。
posted by yossy at 17:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアドアのデッドニング

20071102175216.jpg
やっと時間ができたのでリアドアのデッドニングをしました。
フロントに比べると雑ですがw
posted by yossy at 17:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

