2007年12月28日

かぐらB

かぐらに出動しましたよ。
一応平日なので、こんなに空いてるかぐらは初めてでした。
んでも、ゲレンデは固かったッス。
なもんで第一高速降りて30分程ハイクして裏にはいったら
表面がクラストしている部分もありましたが、まぁまぁの雪質
だったので3本いかしてもらいました。
DSC00318.JPG
DSC00319-1.jpg
完全ノートラック!!!
さすが平日。
んで、そのノートラックを携帯で撮影したがために携帯は
沈めてきたので画像はありませんw
<追記>
雪が溶けて手元に携帯が手元に戻ってきたので画像を
フィードバックしました。


今回はSHIMANO・ACCUBLADEのテストも兼ねていたのですが、
感想としては、凄いっ!凄すぎる!
よくレスポンスが良いとは言われてますが、良すぎるw
「滑る」ためには最高のアイテムだと思います。
あれ、マジで皆に試して欲しいっすわ。
今まで使ってたの何だったんだろうと思いました。
BOOTSもHEADよりイィ!
しかもBOOTSをおろした初日って結構滑れないもんだけど
さすが本革?、イキナリOKです。
うーん、言葉で表現するの難しいですが、いつもより倍早く切り返した
ときに板が反応し始めるといったほうが良いでしょうか。
あと、板に働きかけるパワー伝達というか、パワー的なレスポンスも
良くて、オーリーもいつもと同じ要領でやって簡単にパイーンて感じ。
先週まで乗ってた板がゼンゼン違うものになってしまったのか?
というくらい変わりました。
それで、皆がBIN付けるのに座る時点でもう装着が完了しているという
ラクチンなステップイン。
こりゃー、やめられないっす。

・・・っと、良いところだけ書きましたが、懸念点もあって、
上記の逆として、板の先から先までいきわたったかんじがあって、
先から先までしっかりコントロールしてあげてないとやられそうな
かんじがします。まぁ。レスポンスが良いということはそういうこと
なんだろうけど、力が逃げてくれないというか、、、なので、グラトリ
やりづらいっす。あと、全体的な足裏感というか、足裏のフラット感が
わかりにくい。
まぁ、慣れでしょうww

全体的な感想としては、
「テクノロジーってスゲーな!」

というわけで30分程ハイクする気があれば案内しますんで、
行きたい人がいればスノーシュー持参で声かけてください。
posted by yossy at 23:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'07-'08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

変態くん

正月連休どーすんの?
っと聞いたら

○○が閉鎖になっちゃったからモービルで出勤かな〜。

って、モービルなんて一般人は持ってないわ!!
posted by yossy at 12:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

販売拒否?

ブーツのインソールをいつものように変えようと思って
ショップに寄ったんですが、、

『シマノいいの使ってるねぇ、他社のはもっと○○だよ!』

ってことで売ってもらえませんでした(笑)
まぁ使ってみてからでも悪くないってことで、
4足ぶりに純正スタートです。
なにげに高いからね。。
posted by yossy at 20:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

製作者は今・・?

f0157824_17364894.jpg
posted by yossy at 18:37| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SHIMANO ACCUBLADE

HEADのブーツに不具合(劣化?ヘタリ?寿命?)が発覚したので
思い切って移籍しました。
2.jpg
ACCUBLADE XT

takashisaitou-img600x450-1193893005pict0356.jpgTRIPPER AB

近所まわしには取り扱いがなかったので、MAYUにお願いして
飯山のETHSSで取り寄せてもらいました。

今季からはリフト降りてから止まりませんよ!
posted by yossy at 05:01| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

斑尾高原

週末は出勤を覚悟していたんだけど、某K社のお手柄?のおかげで
平和な週末になったので山に行って来ました。
MIYAJIの甘い言葉に釣られて斑尾です。
『明日から山頂のリフトが動くからパ・・・』
20071223041707.jpg
駐車場も真っ白♪

20071223041929.jpg20071223042119.jpg
だいだいどこを滑っても雪は問題なく、連休初日だっつーのに
意外に空いていて好きなだけ滑れるカンジ。
しかも結構地形の面白いラインでパウダー(ちょっとクリーミー
だけど、決して重いという程ではなかった)頂きました。
なんか良さげー沢もあったけどまだ雪少なさそう。

んで、やっぱ今季用のポジション出しをして体をSNOWBOARDの
体にしないといけないし、限界SPEEDで滑っておくことで、いろんな
コトを体にINPUTしました。
バカみたいにデカいターン、ショートターン、SW、、、
相変わらず、アルペンのような基礎ラーでした。

あと、MIYAJIに釣られて、去年近寄りもしなかったPARKに寄って
きました。キッカー⇒レール⇒BOX⇒BOX。
久々なのでうまくいかねーですが、意外にSW270in(ズルイやり方)も
うまくいったので満足w
久々のPARKもオモシロかったッス。

仕上げは鶏正で唐揚定食です。
20071223042558.jpg


posted by yossy at 23:15| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'07-'08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ゾンデ

20071221004029.jpg
同包されてました。

これで、アイテムとしてはいつでも山に行ける最低限が揃いました。
posted by yossy at 00:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーコン

20071221003424.jpg
古い友人から届きました。
なかなか遊べないけど、また昔を懐かしんで
遊びたいものです。

ありがとう!


トラッカーDTSです。
posted by yossy at 00:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絢香のライブ

行ってきました。
20071221003051.jpg

20071221003249.jpg
武道館です。
posted by yossy at 00:29| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

耳が痛い

冬になると、時々耳が痛くなるんです。
何かにぎゅーっと押さえつけられて、
解放したときに、その痛みはやってきます。
でも、苦痛ではない。かな?


てなわけで、
ゴーグルストラップで痛くなりませんか?
だって、強く締めておかないと飛んでくやん。
新雪で飛んでったら探すの大変ちゃう?

そんなん僕だけ?
posted by yossy at 00:24| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

SHUTTLE FOURを積んでみる

DSC00298.JPG

塗装からあがってきたので積んでやりましたわ。
色は無難なブラックメタリックです。
ちなみに屋根からはまったくはみ出していません。
これで2.1mのパーキングにははいれないぜ!
もちろん脚立必須w
これだけ大きいBOX必要なんだろーか。。
posted by yossy at 01:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

またまた

20071212192211.jpg
二台目です。
HDD空き30MBでデフラグかかりませんでした。。
posted by yossy at 19:21| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

こんな箱がでてきた

20071209231602.jpg
20世紀のBurton/CustomFreestyleでっす。

20071209231831.jpg
ちなみに、お値段は今のカーテルくらいか?
posted by yossy at 23:15| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の空

20071209231145.jpg
冬の綺麗な空。
天気図見てないけど、日本海側は雪かな?
posted by yossy at 23:12| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ゲッ!

20071204234604.jpg
仕事で実験に使うPCが足りないので、裏から引っ張り出してきました。
あまりにも動きが不安定なんでデフラグかけたら・・



PCわかる人だけ笑ってくださいw
posted by yossy at 23:48| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ASHRAMグローブ

20071204022559.jpg
届きました。
昔は北海道じゃない限りパイプグローブだったのにw
前のASHRAMはさすがにもうボロボロだったので買い替えです。
あまりでかいのは好きじゃないのでインナー一体型です。
が、手の甲側がメッシュ素材になってます。
あと、鼻水吸収パットもついてます。
あとは手首がストラップで絞まるようになってる。これ大事。
posted by yossy at 02:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

板を使って

20071202142337.jpg
ホームセンターで買った板を使わない手はないので
玄関にブーツの収納を作りました。
下にも靴を収納できるので少し片付きました。
posted by yossy at 14:38| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボックスを塗装に出す。

20071202141326.jpg
紺色ではマッチしないので色を塗り変えます。
屋根の上に積むのが面倒なんでホームセンターで
板を一枚購入し、運搬する口実でトラックを借りてきました。
posted by yossy at 14:18| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

