2008年03月29日

外来

20080329094038.jpg

受付をして、まだ時間あるだろうとタバコ吸いに行き、
戻ると通りがかりの看護師♀に声をかけられた。

『さっき居なかったですよね?』

てか、初診の時しか会ってないのに、もう顔覚えられてるんかよ!
posted by yossy at 09:45| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

こんな時代に

20080327142734.jpg

病院の前に喫煙所があります。
10m歩けば灰皿があるのに側溝に吸い殻を捨てる大人。
大人がそうしていると子供は側溝はゴミ箱と思い、育ちます。


入院してから、病院の前で数人僕に怒られた大人がいます。
朝、散歩がてらタバコを吸いに行くと病院の玄関まわりをおっちゃんが掃いてるんですが、足元を見ると落ち葉か吸い殻くらいしか落ちてません。

僕なんかはたまたまスノーボードをやってて自然と密接な生活をしているから、雪が降る降らないとか、自動的に環境問題に直面しています。
実際、今季は雪は降ったけど、極上のパウダーに当たったのは少なかった。
若いスノーボーダーって、バブル崩壊後に社会をわたってきているからか、問題意識があるように思える。まぁ、山で捨てなきゃ良いと勘違いしている人も居ますが。
逆にゲレンデでもポイ捨てして僕に怒られる人は居ますが、だいたいバブル世代かと思われる。しかも、子供を連れてポイ捨てするもんだから余計問題だ。

まぁ、そんな問題視しなくても、
『自分ちの前がゴミだらけだったら気分良くないでしょ?』
ってことですよ、お父さん!
posted by yossy at 15:07| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

バラバラ

20080326154305.jpg

今回の鎖骨の折れ加減を再現してみました。
レントゲンだと怪しかったんですが、どうやら綺麗にポキッではなく三分割+バラバラらしいです。なもんで、ボルトやプレートでの固定ではなく、焼き鳥のように芯を通して、あとは針金巻き三カ所といった仕上がりになりました。レントゲン見たときは笑うしかなかったですが、予想以上にヤラレてました。まぁ創外固定よりはマシですが、結構エグい固定になったので抜去するまでは二次災害との戦いです。別にカミングアウトするようなことではないんですが、僕は体内に異物が入ると反応が出て患部以外の部分に湿疹が少し出るです。異物に対して体が間違って反応して、お呼びでないのに、皮膚にシャシャリ出てくるんだそうです。
と皮膚科には言われてるんですが、もしかしたら全身麻酔の副作用ではないかと最近疑ってますが、まぁ人体の不思議〜ってやつで今のところ明確に治す方法もなく、発覚した5年前から、もう怪我をしてはいけないと医者に言われるような体なんです。
生まれてから、サッカー、ケンカ、バイク、ボードで、もう膝以外は全部怪我してるような体なんで、今回のオペ時に麻酔のDrが、『あちこちに戦歴がw』と言うのもその通り。だからこそスノーボードがこんなに好きなんかもしれないね。もう、全身麻酔も慣れっこで新鮮味ないもん。
そして、彼氏や旦那が骨なんて折ろうものなら、記憶なんて飛ばした日にゃー、彼女や嫁はテンパるのが一般的だと思います。昔、キッカーをハイクアップしてるときにロデオに失敗したニーチャンが気失い、助けにいったとき、駆け付けた彼女はビックリして、意味不明な言葉を発してました。相当パニクってたようです。ウチの嫁は慣れっこになっちまったので、『またかぁー』ってノリです。僕がそんなに痛がらないというのもあるんですが。入院・オペに関しても完璧なんで、安心して怪我できます(笑)
本当に、こう思えること自体有難いことです[感謝]
さて、次の板は何にしようか。
posted by yossy at 16:26| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルシウム

20080326153529.jpg

骨折するといつも嫁が買ってきてくれます。
魚だけじゃなくアーモンドを同時に摂取することで
初めてカルシウムがきくんです。
posted by yossy at 15:38| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

早すぎる春

20080320141112.jpg


暖冬とかそんな問題じゃなくて、やっぱりどこかおかしくなってきてるよね。

雪が降るとかそんな問題じゃなくて本当にスノーボードできなくなる日が近付いてるのかも。
posted by yossy at 14:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

今日から入院

20080319195622.jpg
入院前にSHOPに寄ったらバートンのプロモDVDをもらいました。いつもお世話になってます。

で、オペ日が確定したので一応、実家に電話したら

『また山でか?いつまでそんなことやっとるんだ?もう卒業しろ!』

と呆れた様子。
怪我するから卒業なのか?だったら事故するから車には乗るなと同じだと思ってます。
まぁ呆れてくれてるほうが良いんだけどね。
怪我すること自体反省は必要だし、学習もする。
会社や家族にも迷惑はかける。
だからというわけでもないけど、パークにはほとんど近寄らなくなった。
たまに行くと面白いけどね。
また怪我しちまったから、もうSK8は完全に封印した。
そうやって折り合いをつけてきているつもりだった。
それでも、またやっちまった。

今回は鎖骨を触っただけでわかったので、その場では折れてる気配の中で、せめて脱臼・・と願いながら、ここまで繰り返すと、またひとつスノーボードに対して制限しなければいけない現実を考えたときに、とっさに出た言葉は、


『俺からスノーボードだけは奪わないでくれ〜』


神様にでも訴えたかった感じ。
大怪我して、それでもなんらかの形で楽しんでこれたし、この冬なんて、ぶっちゃけ仕事も手につかないくらい週末が楽しみでしょうがなかった。

昔は自分と同じステージで楽しめる仲間が少ないことを他人のせいにしていたが、そうじゃなく、自分がどうなんだと教えられ、行動に表せたとき、また楽しくなってきた。一歩踏み出せたように思う。そんなこんなを気付かせてくれたのは、RELAXのオーナーです。たぶん僕らが通る道を経験し、その先を行ってる人なんだと思います。久々にプロショップってこうゆうのを言うんだろうなーと思いました。

僕のまわりには、そういうスノーボードを通じてだけではなくて、人としてアドバイスをしてくれるような兄貴とゆうか、先輩?が身近にいませんでした。なんつーか、この人の言うことなら受け止めてみようと思えるような人。久々に頼れる人に出会った気がします。しかしながら、僕にとってのスノーボードの間口を広げたのは、間違いないです。

元々、RELAXではポールやDVDくらいしか買い物したことがなかったんですが、ここまで足を運ぶようになったのはやはり、オーナーの人柄でしょう。それとFが突然INDYを買ったのも影響してますが。
posted by yossy at 20:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

糸冬了〜。

20080317121814.jpg
まー、もう春ですから。
posted by yossy at 12:20| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

菅平Q

WALLに270inで当て込み、
バンクを綺麗に流した結果、
意味不明に右肩>鎖骨骨折にシーズンて終了〜。

 

原因。
体がGENTEMのままだったから。
といのは嘘で、
2年ぶりのべしゃ雪に対応しきれてなかったんでしょう。
あと、AS-WET(WAX)が超走った。

でも、あれくらいで折れるってのは、結局、基本である
体が足りてないんでしょう。
柔軟性とか、運動するための基本的な部分。
サッカー辞めて6年くらいになるし。
普段動いてないからな。

http://legitdefect.seesaa.net/article/89766076.html

posted by yossy at 18:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'07-'08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やったったで!

20080316122705.jpg
鎖骨一本いっときました!
posted by yossy at 12:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ナヌーン!

明日の午後から黄砂がやってくるらしい。。
posted by yossy at 18:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

NIXON

20080314223234.jpg
DONです。
嫁に誕生日に買ってもらったROVERをオーバーホールに出すので代替用です。
なんやかんやでNIXONは3台目で、もうかれこれ10年近い付き合いです。
今回はスーツとのマッチングも考えました。
それと、ROVERを買ってもらうときにDONと二択で悩んだという
こともあって、あえて廃盤モデル。あ、今回は自腹ですw
posted by yossy at 22:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

こっ、これわ!!!

gaypJFgh3M.jpg
先日、菅平経由で根子岳に行く途中に気になってたんですが、
どうやらシュナイダーの裏のPARKはかなりイケている!

ハーレのレアアイテム、大波街道デス。出現期間は短いですが、
中身の濃いパークを目指して昼夜問わず制作しています。
2008バージョンの売りは、”飛ばなくてもスタイルを出せるパーク
〜style&pattern〜練習用のポコジャンはありますが、基本的に
飛び道具はありません。ウォールとバンク(ボウル)のみの構成です。
遊び方は無限大デス。個性ムキ出汁で攻めてみて下さい。
ただし、ルールとマナーを守ってケガのないように!

これですよこれ!
まぁ、場所が場所だけにスノボくん多しかと思いますが、こんなキレイな
バンクが続いているなんでヨダレもんですよ!

もう雪はBCにでもはいらない限り無理・・
雪死んでるし・・
わざわざ遠くまでいくの面倒だ・・
ん?菅平?近いじゃん!!

久々に撮影に行きたくなりましたー。
今週行ってみるか?

aWdN6WWS.jpg


wallYWy2gWXq.jpg
WALLもあるらしい。

他にも、初心者向けのレールやBOXもあるみたい。
一日そのリフト1本だけで遊べそうじゃね??
イカンイカン。。
BLOGにこんなこと書いたら混雑するわw

てゆうか、こんなものを見落としていたなんて・・
しかも今週末は既に春料金じゃないっすか!
いやー、これ絶対、ヤンチャなオヤジが集まってきますよ(爆

てか、マジでどなたかSESSIONしません???

posted by yossy at 02:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

愚痴をこえて心の叫び

DSC00114.JPG
せっかく充実した週末だったのに月曜から最悪。なんやかんや理由つけて飲みにいきたいだけなんちゃうん。いい迷惑や。俺の六時間ってどれくらい貴重かわかっとるんやろなー。まぁそりゃー、強気で帰れば良いんですがぁ、今回は気ぃ使ってもらって呼ばれてるので。と思いきや、結局こうゆうことですか。。えぇか、六時間て、志賀や白馬を一往復できんねんぞ。とにかく、このことに限らず、組織とかそーゆーの大嫌い。何故酒がマストアイテムなのかよくわからん。あー、会社ってうぜーよぉー。てか、俺は帰宅したら三時だぜ?それから風呂だぜ?てか、今日は灯油買いにいかなあかんねん。エッジもチューンしたいし、春用のワックスもかけたいねん。カラオケ?んー?指名ですかー。じゃー、スティービー・ワンダーのステイゴールドで!フン
まぁ実はこの歌は凄い好きで、若いころのカラオケブームの時にうたいたくて歌詞カード見ながら練習したことがあるのだ。ワラ
そんな僕は社会不適合型です。
未だにスノーボードが取り巻く可能性に魅了され続けてます。
posted by yossy at 02:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

GENTEM STICK試乗会P

試乗会で妙高杉の原に行ってきました。
20080309191149.jpg
今日、試乗したのは、
@INDY
AMANTARAY
BFLOATER
CINFINITY

1枚あたりコンドラ1本くらいで約3kmです。
20080309191415.jpg
@INDY(157)
結構自分に合っているのか、いきなり、そこそこ遊べた。
両足付近までは今乗っているようなものと近いので、
ノーズ・テールがどう使えるかというかんじ。
やっぱ形状が形状だけに無理さしてもノーズが、まだまだ
いけるぞーと地形にスムースに対応してくれます。
テールもテールのサイドの部分だけで板が操作できそうです。

AMANTARAY(154)
最初は何これ?何が何かわからんぞ?って感じでしたが、
INDYよりもふらぁーっと寄り道していくように、細かい動きが
やりやすい。横の動きはでろーんって感じですが、ダラダラ
した感じは全くなし。ノーズいれてテールでドライブ。

BFLOATER(161)
アクセルキャンバー。。
結果的には乗りこなせませんでした。
他の板でもそうなんだけど、やっぱまだ技量不足でしょうか・・
キャンバーじゃない部分を使いこなせてませんね。
この板はテールをドラグさせながら向きを変えていくらしいんですが、
ターンの後半の抜ける直前に少し感じたくらい。
もっと早く抜いてあげてだぁーーっていくもんらしい。

CINFINITY(157)
ここまでヘンテコリンな板を乗ったので最後はBASICな板。
だからと言って自分が今乗っている板よりもすごいスムースで
なんといっても乗り易い!動きはしなやかだけど、凄いしっかり
している。他の板程のインパクトはないが、安定感ならこれ。


全体的に、、地形対応についてはテンションあげてくれる気持ち
いい動きをしますね。ここで加速するかーみたいな。
それに、どんどん乗ってあげて、荒れたところでも、どんどん
突っ込んでくれる。
まぁ、買うとか抜きにしても、乗り込んでいくのが楽しみな板達ですね。
posted by yossy at 19:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'07-'08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

やっと

20080308222313.jpg
ビーコン戻ってきました。
TRACKER DTS
最新版にバージョンアップしました!
posted by yossy at 22:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

根子岳BCO

予定していた代替品のビーコンが届かなかったので白馬は中止。
もちろん担当者にはそれなりの仕打ちをしておきましたが。
で、イマイチテンションもあがらない状態で寝て、ちゃんと起きたんだが
目標定まらないため二度寝w
それくらい今回の白馬ガイドを逃したのは痛かったのだ。
なんせコンディション良い雰囲気プンプンしてたからね。
次に起きたときには、ん?会社?って感じだったが、
まだ通勤割引一区間はなんとかなりそう。
去年ならそのまま昼まで寝ていたが、今年の俺は違うぜ!
とりあえず高速のゲートをくぐり、、これで100kmは保証された。
さて、
 ロイヤルヒルのSBJに行き試乗会にするか、
 あさま2000でも行ってみるか、、
 湯沢方面は既に渋滞でてるから消え、、
 チョイスしたのは、、


根子岳登頂!


麓には菅平牧場や峰の原高原が広がるその山は以前までは
ヘリ営業していたところだ。とにかく何かをブチ破りたくてあえて
参考タイム3時間弱のハイクアップを選択。
あそこなら雪崩の心配があるような斜面も滑ることなく降りてこれる。
単独だからビーコンとかそんな話でもないし。
しんどかったら途中で降りてきたらいい。

そして菅平に到着。必要最低限の道具と昼飯持って一回券購入。
リフトトップまで上がり、スノボくんたちが写真撮影している横で
スノーシューに履き替えハイクアップ開始。
ここはクラッシックルート?でもあるし誘導もあるし、先行トレースも
あるので考える必要なし。とりあえず登ればいいのだ。
20080308121151.jpg
避難小屋まで一時間かからなかった。
そして先行のパーティーに追い付くw
さらにザクザク登っていると、
 空気が綺麗だから凄い青空!
 そして無音の静けさ!
      20080308155724.jpg
目の前しか見えてない会社の体質とゆうか、そーゆー嫌な
ことまで全部忘れさせてくれます。
20080308155537.jpg20080308155959.jpg
@ツボ足だとたまにスボッてハマる。

あと5分も登れば山頂2200かというときに静岡から電話が
かかってきたのはウケましたがw
20080308135949.jpg
あー腹減った。
ここまで二時間半。
立山より登ってるじゃん!
よし、これで春の立山はバッチリだ。
20080308155324.jpg@志賀方面
20080308155111.jpg@白馬方面


滑降開始!
ラインはなんとなく。適当。

まぁ方向間違ってないし、いざとなればスノーシューあるし
と思って、いい加減なラインです。だって、、最高なんやもん!

その結果、途中で右か左か判断する起点に。
 はトラバース気味に登ったルート方向、
 は未知。

僕が選んだラインはもちろん、、、


左♪(つまり未知)


まぁ歩くの覚悟でゴルフ場のどっかには出るだろうと、
いきなりリフトトップではなく駐車場狙いww

その選択理由は、後半タラタラ迂回レベルがわかっている
行きルートよりもいい斜面を滑ることができるからだ。

そして、薮を抜けると、待っていたのは、、


ノートラック!!
しかもほとんどオープン斜面!!
20080308154809.jpg
まぁ、そんな大したアグレッシブな斜面ではないんですが、
緩急のあるノートラックを自由に滑れるのは最高です。
しかもリフトからガン見え!なのはあの斜面だけ。
きっと『キモチ良さそう〜・』と見ていたやつはいるはず。
最後に待ち受けていたのは野沢やまびこの下のほうより
ちょい楽なくらいの薮?
しかし、そんなのは鍛えられてますから、苦じゃありません。
問題なのはちゃんと帰れるか!
軽〜く後ろ足を解放し、スケーティングモードに。
一ヶ所越えたらすぐ滑れそうな感じなのですぐに装着。
いやー、シマノ最高です。
そしてなんとなーく滑って出たところは、、


リフト乗り場!


その時の僕の勝ち誇りオーラはただものではなかったと思いますw

サクッと撤収して、中山二郎くんにGreenLABの板を返しに峰の原へ。
スゲー素敵なペンションでしたよ。
posted by yossy at 18:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'07-'08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はぁー

おはようございます。
結局、不手際があってビーコン間に合わず、絶好のコンディションでの白馬は消えました。。
しかも、いろいろあってイマイチスノーボードに対するモチベーションがあがりません。まぁそれなりに楽しんでますが、イマイチ爆発しきらないとゆうか、、やっぱパークに戻るべきでしょうか。そんなこと考えていてもしょうがないので、とりあえず道具を積んで出発。
しかし本日の関越は鬼混みでした。まぁ関越は二区間なんで関係ないけど。
さて、、SBJの試乗会に行くか、標高高いとこに逃げるか、○○岳でも登るか、、
posted by yossy at 09:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ゴーグル移籍しました。

248.jpg

SBJも終わったということで(関係ないけどw)
移籍しました。
OAKLEY/CROWBER
とりあえず、しばらくはSPYと使いわけです。
posted by yossy at 22:56| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

もう春だしね・・

と、思って、
「もうパウダーは無理かもねぇ・・」とかいう声が聞こえてきそうでつが・・
そりゃー、パウダーにこしたことはないです。
が、パウダーじゃなくても良いんです。なんていうか、
 『人工的な斜面じゃなくて、自然のままの斜面』
が一番面白いよ。
ゲレンデ近辺がダメなだけで、行くとこ行けばまだ良い雪はありますからね。

とりあえず、来季に向けて試乗もしておきたいし、パウダーなんて
そこそこでいいから、もっと山全体というか、地形の入組んだところ滑りたいデス。

そういう意味では、かぐらって僕向きではないかもね。。よっぽどのドライ
パウダーなら別だけど。あそこはパウダー専用板が必要です。
地形全体的になんとなく白馬のほうが良さげ。
野沢の開拓は中途半端なまま。今以上はローカルガイドいないと無理。
山田牧場から笠岳に登ってみるかなー。
ホワイトバレーも、最近じゃー、朝イチはトンガッたり、ケツ割れてたり、、
という人多し。もはや穴場のようで、穴場じゃないね。
しかもパウ狙い多いのを分かってか、AM券3000円。
しかも休日はP代とられる。(平日しか行ったことなかった。。)
手軽は良いんだけど、ココである必要がないような気がする。
てっ、、天神しかないか。。
なにげに草津いいのか??そうだよなー、志賀の裏だもんな。


まだ、やりたいこと沢山!!
今季はちょっとパの斜度と地形に魅了されすぎてましたかねー。
まぁ、あれだけアグレッシブな斜面をBCで滑るのは難しい
ですから、滑れる時に滑っておきたいもんです。

3月〜4月上旬の予定
はBCも視野にいれて動いて行こうと思います。
もちろんフィールドは白馬が中心になると思いますが。
基本的にガイドツアーで行くのでビーコン等のレンタルも
あるそうです。興味ある人は声かけてください。

●GENTEM試乗会
  ・・・3/8-9どちらか@杉 ←たぶん9日
●BCオリエンテーション(1day or 0.5day)
  ・・・ビーコン修理中、3/6戻入。いつ行くかは未定。
○ローカルスキー場探索
  ・・・YNとMPT、雪の良いときに
    3/1MPT決行!⇒良かった!
○S高原のS
  ・・・UG試乗会とあわせて行ってみる?4/5?
○SHOP試乗会
  ・・・3/29@白馬乗鞍


PENDING中。。
△SMKW
  ・・・やっぱあそこはイイわ。行きたい。
△白馬リベンジ
  ・・・八方シークレットなど、DK都合、変態の腰次第
△K島平裏パ開拓
  ・・・開拓の価値ないかな?
    サクッと行けるようなら見ておきたいが、もうチャンスないかもー。。

△かぐら第五ロマからBCへ
  ・・・思い付きで行ける、雪期待できないとイマイチ・・


4月中旬以降は、
○草津〜白根〜芳ガ平〜渋峠クラシックルート(春)
○立山(春)<平成20年度営業再開予定>
  4月10日(木) 部分開通(電鉄富山駅〜弥陀ヶ原間、信濃大町〜室堂間)
  4月17日(木) 全線開通(電鉄富山駅〜信濃大町間)
  *問題なのは天気!!

いやー、春になったらPARKで遊ぶかぁーなんて思ってましたが、
先日のMPTでわかりました。
パウダーが全てじゃないし、考え方変えればまだまだ遊べる。
雪質にイチイチテンション左右されてたらダメだっ。

 
posted by yossy at 13:50| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

NEWアイテム

20080302145202.jpg
posted by yossy at 14:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

シークレットゲレンデN

今日はINDYに乗るFと出動。

6:30待ち合わせのコンビニ着。
さて、、どこに行こうか・・
かぐらは午後から冬型で風が強くなる予報。
風が強くなればせっかくの第五ロマが動かないとなれば
行く意味もなくなるし、かぐらも先日の気温と、風で叩かれた
雪でそこまでして行くものでもないかと・・
予報よりも天気の推移が早い。

んで、保険で考えていたNKZTを検討するが、湯沢の麓で
ドン降り、重い。。

こうなると、おそらく標高1500以上でないとダメだろうが、
前記かぐらの状況もあるし、ここは割り切っていくしかない。
地形で遊ぶとかじゃなくて自然なままの地形が滑れるところ。

それで以前から考えていたところに足を伸ばしてみることに。
そこは8:30からの営業だが、8:20の時点で駐車場は、
ウチらとあと1台w

重い雪は波こそあるが、降り続け、視界も悪いときもある。
が、今回良かったのは地形的に風が抜けない場所だと
いうこと。
map.JPG
風はほとんど尾根でブロックしてくれている地形。
これが幸いして、かぐらは11:00で第五ロマ、第一高速が止まった
という中で、夕方までまったりと滑ることができた。

特に良いのは、ホワイトバレーやかぐらとかみたいに、パウダージャンキーが
ゼンゼンいないこと。パウダー合戦なんて皆無。裏OK。
しかも、開けた箇所が点在するツリーに入っても、
「ここで何をする?」
ということの以前に
「どういうラインをとって、そこをどんなふうにまわして、どう面を使っていくか」
というようなカンジで、落ちからノールからバンクまで、アナタの好きなラインにて
お願いしますみたいな。想像力次第です。
リフト終了まで遊べます。
今日は雪が重いのを割り切って遊んでましたが、それでも充分遊べました。
次にもっと良いコンディションの日があれば、確実に狙いにいきます。

posted by yossy at 23:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'07-'08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

