2008年04月27日

芝桜@秩父

プレGWってことで、ベタな観光地へ行ってきました。
秩父の芝桜。羊山公園だっけ?
20080427185049.jpg

最近、携帯カメラを結構使いこなしてます。

20080427185234.jpg
こんなふうに一面に芝桜。

20080427185339.jpg
出店にはこんなものが・・

20080427185439.jpg
駐車場からのルートですが、、
これくらいの斜度とツリーならいい感じだねーと、
久々にSLOPEを見てテンション上がってました。

20080427185909.jpg
これは駐車場⇒芝桜のルートから少しトラバースしたところの竹林。
いい感じの竹の子もあったのでシャベル車から降ろしてきて
掘って帰ろうかと思いました。
でも、やっぱ竹の子はシャベルじゃなくてピッケルが必要だと
いうことで諦めました。。

posted by yossy at 22:56| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

変わらない

20080426190739.jpg
TB1からのカットです。
左がTT、右がFLOATERと言われても騙されそうです。
posted by yossy at 19:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TB1+TB2

7415825.jpg
Standard FilmsのTBシリーズ・コンピレーションDVDです。
TB1:1990年、TB2:1993年

TBシリーズの歴史がTB2からと言われていますが、
内容・・・やばすぎ!
僕がSKIから横乗りに転向したのが93年から。
TB2で既にテリエはマックやってるし、720当たり前、
レールは擦るし、BC、グラトリなんて当たり前〜!
スピン中にシフトするのもここ数年よく見かけますが、
当たり前のように見かけます。
そう、原点というか全てが詰っていると言えそうなくらいです。
これは是非見ておく価値ありますよ!
posted by yossy at 03:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

電車で帰る

20080426185917.jpg
異動して最初の飲み会があったので電車です。
グラス半分しか飲んでないですが(笑)
たまには車を控えてエコ活動。
posted by yossy at 22:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これでも

indy_01.jpg
GENTEM/INDYが持つスカッシュシェイプのテール。
こういう場面で安定、粘る。
むしろ、この状態でコントロールしていける。(ハズ!)
posted by yossy at 02:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

噂の

b0035506_19232995.jpg
マンガ好き有志による「マンガ大賞2008」が発表。
第1回大賞は「岳」

なんですが・・
会社の同僚から6巻まで借りてきました。
当人は雪山には入らない山屋さんですが。
山に入る人は読んで損はないと思います。
おそらく、来季までにプチ流行するかも?

posted by yossy at 02:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

少しづつ明らかに・・

look2.JPGLOOKのスティーブ・グラハム

年式は推定92〜94年式

噂ではVOLCOMとの
コラボモデル?だとか。

VOCOMとのコラボはこれの
1つ前のモデルらしい。



<追記>
LOOK ステーブ・グラハム SPEC(ざっくり)
全長:1600くらい
有効エッジ長:1180くらい
ノーズW:285
テールW:275
ノーズL:220くらい
テールL:200くらい
メインスタンス:540(480〜620)
ロッカー形状:ほぼ有効エッジ長。
サイドカーブ:ノーズにはいってからラウンドするため
              ひっかかり少ないと思われる。
ちなみにスイス製。

posted by yossy at 00:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

オペ後4週

maki.bmp
いろんな意味で思い切りがいいと思う、真木よう子。

今日はオペ後4weekでレントゲンとってきました。
骨のほうは今んとこ順調みたいです。
Drは今回からリハビリを考えていたらしいのですが・・

Dr 『じゃぁ、ボチボチリハビリやってく?』
よっ 『はぁ・・』
Dr 『腕どれくらいあがる?』
よっ 『はい』     と、普通に選手宣誓のように挙手
Dr 『はぁ?なんでそんなあがるのー?』

と、看護士さんと目を丸くしてビックリ。
てか先生が芸人のようなリアクションでウケた。
(つまり、アクション付きだったw)

Dr 『もう、そんなんじゃー、リハビリいいからっ、会社行きなさいっ』
よっ 『そりゃー行きますよー、ってか、今日2時間待ちっすよ。。』

てなわけで、順調です♪
posted by yossy at 18:05| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

水を得た魚

異動に伴い、勤務形態も変わりました。
裁量労働制

拘束なし、あなたの裁量に任せます。
極端にいえば一日一時間しか働かなくても出社したことになる
という恐ろしいシステムです。
そのかわり残業代はなくなり、手当が固定になる。
今までの半分くらいかな。

というわけで、朝一パウダー後、出社というのが、身近になりました!
posted by yossy at 20:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぅぉ〜!

20080417103610.jpg
いつも登ってる景色だ。。
posted by yossy at 10:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ビックリだぜ!

帰宅したら佐川から荷物が・・
ん?シマノ???
何か買ったっけ???
ボケーッとACCUBLADEもう1コ買った???

20080415231741.jpg

うぉっ!
そういえば、、試し履きなんて去年の5月にしたのに・・
キャンペーン応募したんだった・・
買ってからw
20080415231911.jpg
ラッキー!
これで来季靴下買わなくていいぜ!


http://snowtec.shimano.co.jp/
posted by yossy at 23:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン屋にて

20080415230931.jpg

思わず熟読・・
久保さん死んじゃったよ・・
ラーメンすすりながら泣けてきた・・


SNOWBOARD好きか?
はい。
posted by yossy at 23:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も

20080415134318.jpg
立山の時期がやってきましたね!


悔しぃです!
↑ザブングル加藤で!

BC道具貸しますよ〜。
posted by yossy at 13:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見つけた

nitro.JPG某巨大オクで
こんなNITROまで
ありました。

コレクションしたくなるねw

誰か買わないかぁ〜!

(チューン?レストア?必須ですが)
160cmで探してみてください。

posted by yossy at 01:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

09モデル

stepchild.JPG

09 STEP CHILD。
このグラはCLASSIC BU■TONっすね。
何か面白い!

そんな中、K2。
GYRATOR、ROCKER DREAM(だっけ?)
がショートキャンバーでリリースされますね。
いわゆるLIBのスケートバナナみたいなもんです。
きっとアナタの気になる1枚になると思うのでカタログ
あれば、店頭でチェックしてみてください。
posted by yossy at 23:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

マ ジ ン ガ - GET!w

look.JPGGETしました。
某オークションで。

LOOK
スティーブ・グラハム MODEL

やばいです。はい。

ダミヤン・サンダース
ショーン・パーマー
マイク・ランケット
そんな時代です。

ケガ治ったらこれでミサカだな。

でも、なんつーか、
量産ビジネス化時代の板ではないので、
売ることよりも、本質を求めて作ってた時代
だと思います。

そういう背景がこの板にはあると思う。

posted by yossy at 23:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

残念。。

HARA-TOMOさん@UGには夫婦で良くしてもらってるのもあって・・
ケガしていなかったら行く予定だったんですが・・。
http://blog.livedoor.jp/theug/archives/51292159.html

>焼額にいた夫婦
寺子屋に行けばムフフなことが待っていたらしい。
posted by yossy at 03:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

決定要素

independent2.jpg

さて、RELAXでGENTEMを予約してきたわけですが、
INDYかマンタかINFINITYか、、REPLANT/EXTENDERか、、
いろいろ悩みましたわ。
で、INDYに決めた理由としては、いろいろあるんですが、、

⇒作り手(bubさん)が今季のはスゲー良くなった!と高い評価。

⇒試乗会にて数多くの既ユーザ−が”コリャー買い直しだなー”とか評価高い。
特にテールの不等厚の変更により粘りが抜群になったらしい。僕は過去モデルとは乗り比べてないのでわかりませんが、確かにテールの角だけで滑っていける感じはありました。

⇒今までの流れで一番とっつき易い。
テールの長さを調整するために結果的にセットバックすることはありますが、基本的には「センター乗りだろぉ」なので。それでも、最近はずっとツインじゃなく、ディレクショナルに拘っていましたが、INDYに関しては別ですね。僕の嫌いな(?)ドツインですが、ぜんぜんそんなことない、ツインって遊び〜みたいなセールストークは量販店の言うことで、この板は乗り味はめっちゃFREERIDINGです。どっちかというと僕はM(マンタ)のほうが遊びボードとして使えそう。

⇒自分の滑っているフィールドではMよりも使えそう。
GENTEMの時点でパウダージャンキーとか、パウダーボードみたいに思いがちですが、そうでもないし、M(マンタ)のほうが浮力はあるけど・・オールラウンド性としてはINDYかなと。それとbubさんが言ってた
「マンタはでっかくスプレーをドカーン、INDYはテールがある分、長くスプレーがあがる」というところと、ICONでのINDYの動きを見て、ファイナルアンサーですかね。

⇒浮力
ショートキャンバーでそこらへんの板よりは浮力はあるので、とりあえずそれでOK。Fちゃんが実証済み。

⇒遊び心
まぁマンタでもやるだろうけど、ツイン形状のほうが全方向レイバックとかスタイルを出せる。

⇒マンタとテール形状違う
よく見てみるとスカッシュとハーフムーンではテールの作用違うんだよね。どっちかというとテールの抜けとかテールのキック面を使って動いていけるほうが好き。

あとは・・マンタはブラックだから・・キズが目立つw
それと・・マンタのほうが太い!別に良いんですが、ACCUBLADEとの相性という部分で太さが気掛かりなんです。ACCUBLADEの件についてはまた改めて書きたいと思いますが、良い面もあれば悪い面もあるということで。

posted by yossy at 03:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秘密

president_k1-img600x450-1207194533dscf0206.jpg

↑パッと見たらGENTEMだと思ったアナタ!
違いますよ!
これはINDYとは別で乗るかもです。
別名 : レールに乗れるINDY(w

紹介したいところですが、現時点ではシークレットです。
posted by yossy at 01:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

09 GENTEMstick INDEPENDENT STICK

independent.jpg次のジェネレーションにおけるGENTEMSTICKの象徴である
このシリーズは、その名の通り「独立した・何ものにも頼らない」
インデペンデントスタイル。
FREESTYLE=自由ではなくなった今、GENTEMSTICKが
新たな概念を世界に発信します。

◆完全な前後左右対称のアウトラインとボトムライン。
◆ビッグスクエアーツインチップ
◆パウダー、ビッグマウンテンライディングの全ての要素を取り
入れたオールマウンテンフリースタイルの新たな形



 

posted by yossy at 01:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

初めて

20080404223220.jpg

僕は社会人になってから全て自分の思い通りにやりたい方向にコトが進んできました。滋賀からしたら山に近い埼玉北部にいるのも、元々はスノーボードの環境作りのため、タイミングよく異動できたわけだし。その後、仕事を真面目にやらなあかんなーと思い、初めて転職。そして今回、人生初の会社の組織がゆえの異動。まー、環境が変わるのは悪いことよりもいいことのほうが多いとおもうので、まぁ良いんスけど。新しい職場で新しい人達と仕事をするに際しては、新たに自分の表現方法をゼロではないけど、1から構築できるわけなんで。今回の人事では大胆に異動があるんで、まぁその中の一人に過ぎないわけですが。で、会社っつーところの恒例は歓送迎会という名の拷問。挨拶もしなきゃですわ。それはまぁ、昔は統括で50人の前で喋ってた人なんで、どーでも良いんですが、どうもお酒の席ってのが苦手でして。主役な人達は注いでまわってるわけですよ。これも仕事のうちなんかなー。でもね、ここでうまく酒を注いで振る舞えるのは仕事と関係ないよね。気持ちの問題でしょう。今回、僕は仕事人としては面白い発想の持ち主であるソフトの部長と話をしていました。部長は今度、営業寄りに異動するんですが、普段なかなか話す機会もないし、価値観も似ていて、興味深い話をしてくれるので、ずっと聞いてました。ところが、、酔っ払いは紛れこんでくるし、とある目上の人に挨拶回ってこいと言われました。めんどくさいので、適当なとこに行き、喋ってましたが、必要なんか?これはワガママなんか?同じハート持った技術屋だし、別に・・って思う僕はサラリーマンには向かないなぁ。やっぱ自営の息子は自営のマインドですわね。てか日本だからこんな文化なんかな。んで、次の業務内容について必死に、向いてると思うよ!という上司。裏返せば、これまでの業務は向いてないと言ってるとゆうことをわかって言ってるんか?なんか二年無駄にしたような気分になりました。


画像は来季の板を決めた理由の一つです。
水面を跳ねる魚のようにパウダーの中から
飛び出してくる動き。
おもしろそう♪
posted by yossy at 23:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

やっと

20080403103904.jpg

傷口のガーゼもとれたので今日から完全に全裸で風呂はいれます!

ちなみにDr曰く、

『まだ滑っちゃダメだよ♪』



ん?滑っていいのか?(≧▽≦)ゞ
posted by yossy at 10:49| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺か???

20080402-00000163-reu-ent-view-000.jpg
スニーカーを年3足以上購入する人、リーダーの素質大=米調査
[ニューヨーク1日ロイター]年に3足以上のスニーカーを購入する人たちは、そうでない人たちと比べて、リーダーの素質をより多く持つ傾向があることを示す米調査結果が発表された。同調査は、消費者の性格的特性の分析を行うメディア企業、マインドセット・メディアがマーケット調査グループ、ニールセンのオンライン部門に委託し、7500人を対象に実施。それによると、年間3足以上スニーカーを購入する人たちは、そうでない人たちと比べ、アイデアやビジョンといった現代のリーダーとしての資質を持っている率が61%高かった。このほか、積極的に自己主張する率が50%、より自発的である率は47%、それぞれ高かったという。

posted by yossy at 01:07| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

精度良いね

20080402213756.jpg

ドンピシャで渋滞じゃねーか!
posted by yossy at 21:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

VIRUS CHANGE156

20080401171712.jpg
オールラウンドにいい仕事しそうです。
なんとなくリプラントのアウトラインに似てる気がしないでもないですが・・

20080401173703.jpg
程々のテーパー形状。

20080401174029.jpg
気持ちトンガリノーズにラウンドノーズからサイドカーブへの
繋ぎが良さげな形状。

多少は浮力があって、引っ掛かりも多少は少ないような。
ちなみに若干コンベックス。
ツインから卒業してフリーライド向けに一本て感じですかね。
VIRUSは他のツイン系が主力だと思われるのでこのモデルは
本数少ないと思いますよ!
posted by yossy at 17:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

