2008年05月30日

雨の日

20080530084052.jpg
いまさらだけどエルレ活動休止。。
いまさらだけど久々にDVD見たので。

今日はレントゲンの日で病院に来たんですが、診察時間の40分前に受付したにも関わらず21番。つまり前に20人いるわけで。参考までに過去の統計から一人平均7分かかるので140分待ち。ざっくり、11時まで待ちです。レントゲン撮って、また待って、診察して、会計にまた30分程度待つ。待たされるのが嫌やから早くきたのに。早く終らせて会社に行くには計算上9:00からの診察にたいして8:00は受付しないといけない計算です。ちなみに今日僕が受付したのは8:20です。一旦受付して出社して合間に来るというのは、病院-会社間が一時間かかる僕には無理です。しかしながら病院の待合室にはそんなに人はいません。たぶん、朝起きてとりあえず受付だけしに来て、また出直しに来るんでしょう。そうゆう地元近所レベルの客層がメインなんでしょうね。僕もホンマにいろんな病院にかかってますが、こんなに時間効率の悪い病院は初めてです。患者に厳しい。。てか、病院なんて今や医療サービス業・患者が選ぶ時代なのに。いろんな病院に入院したり世話になった僕の目から見て、この病院は、医者は問題ないが、スタッフの対応(教育)も考えると企業としてイマイチ。
posted by yossy at 09:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

新しい遊び

08lgs-1000-56five-bk.jpg
ガソリン価格高騰で、最近売れているらしいスポーツバイク。
荒川、利根川、烏川など、サイクリングロードも近年整備されてるが、
田舎育ちの僕ににゃー、河原のダートも面白い。たまには山も走りたいな。
でも、7割は舗装路になりますかね。
ホントはダウンヒルとかコースに出てジャンプでもすりゃーかっこいいの
ですが、目的はあくまで「オフトレ」で自転車にでも乗ろうと思っています。

チャリ仲間募集中デス!

ちなみにドラマ「ラストフレンズ」で上野樹里が乗っているのは
KHSってとこのでエイタが乗っているのがスペシャライズド。らしい。
ドラマ効果で少し売れてるみたい。
んで、全く関係ないハズなのに僕の狙ってるLOUIS GARNEAUは
何故か完売状態・・
posted by yossy at 02:03| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

良い子は真似しちゃダメ

20080525183301.jpg
posted by yossy at 18:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リゾートでゆっくり過ごす週末

DSC00207.JPG
リゾナーレ小淵沢にステイしました。
この写真の見えてる奥のほうに泊まったんですが、
部屋も広く、風呂とシャワールームが別々にあって、
TVがリビングと寝室にあって、
というように、いつもはビジネスホテルか怪しい民宿?なので、
こんなとこ、新婚旅行以来か?
ここは温水プールもあるし、ちょっとしたSHOP通りもあるし、
なんつっても山ん中で、静か。

DSC00210.JPG
雨模様だったので、パラグライダーやMTBとかそういうのは
できなかったので、陶芸してきました。

20080526000107.jpg
清里の牧場
高台からのいい眺めだったんですが、天気が残念でした。

posted by yossy at 12:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

バナナ

LIBのバナナみてきました。
legitdefect-2008-05-18T22_08_52-1.jpglegitdefect-2008-05-18T22_10_06-1.jpg

右の画像でキャンバー形状が逆ゾリなのわかるでしょうか?
実際にブーツはいてBIN付けて乗ってみたんですが、
へにゃへにゃのヘタった板みたいみ感じます。
しかし、キャンバーによる雪面へのプレッシャーというのは
これまで普通だと思っていた板とは別物で、ひっかかりなく
動かせると思います。
わかる人にはわかると思いますが、きっとこの板はフラットでは
フラフラすると思いますよ。
ヤングな人にはグラトリ・JIBに使ってもらってですねー。
アダルトには遊びパウダー用ですかね。

もうちょっと踏み込んで書くと、
この板、後足だけで乗った時に逆キャンバーのせいで前足側
浮くんですよ。つまりグラトリやるには、今まで頑張って上げて
いたのが、すげー簡単になるわけです。パウダーではキャンバー
が雪面を押さえつけないので、雪を足裏に流しこんで行くと思わ
れます。
それぞれの足が軽く、自由度があるということから、確かにSKATE
だねーと、、あ、SKATE BANANAってそういうことか。
と、納得して帰ってきました。

来季はどんどん出てくると思います。
ちなみに、僕が知っているだけでも、K2、LIB、GNU、RIDE、ROMEなど
posted by yossy at 23:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

懐ネタ

某オクにて発見。
b-1.jpgb-2.jpg
b-3.jpg
b-4.jpg
posted by yossy at 01:19| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ガーン( ̄□ ̄;)!!

学生時代に一緒にSK8やったり草サッカーを
やってた同級生が博士で助教授になってますた。
[大学の研究室のプロフィール欄]
趣味:スノーボード

いいねぇ〜!!

決して教授が全てではないが・・
俺は、、

どうなんだ!?

legitdefect-2008-05-16T18_31_11-1.jpg
posted by yossy at 18:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

あぶね〜っ!

DSC00190.JPG

ギリなんです。
この店舗、立駐しかないんですが。。
チャリ置き場に停めていいですかね?
posted by yossy at 20:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

季節の変わり目

20080507150356.jpg

GWも終わり、これから富士山、大雪山が初観雪するまでスノーボードのことを
忘れる時期がやってきました。

嘘ですが。

8月になればゲンテンも届くし、それくらいにはグラハムも仕上がってくるので、
ボチボチ始動開始ですよね!
ヒマがあればマッシュが育つように山へ仕込みに行きたいくらいですから。
それに御坂にも行きたいのですが、肩のピンを抜かないと万が一の場合、
開放する可能性ありますからね。

とりあえず、スノーボードのこと考えてないと不安になるので、年中無休で頑張ります。
posted by yossy at 22:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

飛騨とりっぷ

世界遺産”白川郷”〜飛騨の旅。
まずは朝の通勤割引で花園⇒佐久、佐久⇒松本。
そして下道で安房峠を越え、懐かしの平湯へ。
昔、トンネルが出来てない次代に、滋賀から平湯まで来て、
長野に抜けられず、R41で下ったことあったっけ。
そのまま高山を通過して白川郷へ。
途中、いろいろ景色を堪能。
今回は何故かあちこちで、身近に綺麗に流れる「水」に
大地が齎す恵みを感じました。
高山で300キロ。白川郷まで+80キロってところでしょうか。
いやしかし、昔に比べて道路が出来ていてかなり移動がラクに
なってますね。皆、奥美濃から足を伸ばして飛騨に滑りに行こう!
@白川郷 展望台から
20080502100246.jpg

2日目は高山へ移動。
高山へ来て、ここに寄らないわけはない。
パイルドライバー。
いい意味で臭〜い板がたくさんありました。
高山近辺は元々奥地的な独自のカルチャーがあるように
感じていましたが、なんとなくその意味もわかる気がします。
そして、スタッフさんにも興味深いというかボクが楽しい
話をしてくれました。
なんと言っても最新だけが全てじゃない、モチベーション次第!
という発想でチョコチョコ旧モデルをあえて仕入れているあたりが
かなりクセモノです。
20080503214445.jpg

そして、次はらくだCAFE。
高山の観光地近辺を歩いていて、堀尾くん(ROME SDS)の
自宅があったのはビックリ。
普通に表札出てたし、玄関の隙間からジャンクヤードや、SK8が
見えてました。
決して、ストーカーじゃないですよ。
ホンマ、偶然、冗談で歩きながら話してたら、
「ここやん!」って。
20080503214605.jpg

一応、ちゃんと高山観光もしてるんですが、ベタな写真も
つまらないので、今回のテーマ「水」です。
20080504160806.jpg


古い昭和を売りにしている観光地?なのでこんなのも
ありました。昭和初期にはハイオクってなかったのか?
20080504162642.jpg

3日目は新穂高ロープ。
スキー場はもう閉鎖して、山に戻しているそうです。
観光客は立山ほどではないのでストレスもないのですが、
やっぱ所詮観光地。
ゴミ、空気の読めない喫煙者。
なんとなく、、やっぱ山は静かじゃないと山じゃないような気がする。
20080504160456.jpg

posted by yossy at 23:24| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

