2008年06月30日

月末恒例

月末の給油渋滞.JPG
駆け込み給油!
で、それを見て思い出したかのように私も・・っと列が増えるという図式。

チャリ乗り始めて改めてクルマって便利だと実感。
僕が通勤の車中でできること。
・朝飯(パン)
・DVD・音楽鑑賞
・電話
・お天気チェック
・(-.-)y-~
これらを空調のあるなかで過ごせるのだから快適極まりないですよね。先日、北本までうどんを食べに行きましたが、遠いのなんの。今んとこチャリで行動できる範囲はせいぜい片道15km程度でしょう。しかもメインでサイクリングロードを使ってるので、平地だし、止まる回数少ないからまだマシです。市街地だと歩道の段差とかも走らないといけない場面もあるのでもっとしんどいと思います。それがクルマがあるおかげで、片道200kmの雪山トリップを日帰りで実現させてくれるわけです。チャリに乗るとクルマ作ったやつって凄いなー!と、実感しますよ!まぁ、ざんねんながら僕はチャリをライフワーク、または足とするのは不可能なんであくまで週末ライダーですが。

ちょっとチャリに乗って、
  いつもと違う道を走りませんか?
  いつもと違う景色をみませんか?
ちょっと興味あるけど・・って方!
立派なチャリを買う必要ありません。
最初から10万のスノーボード買う人居ないでしょ?
とりあえず眠ってるチャリに空気いれて綺麗に拭いてちょいと油させばそれでOK!
2000円くらいの簡単なサイクルコンピュータ付けて走ってみませんか?
数値で見るとリアルですよ!(笑)
posted by yossy at 20:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

荒川右岸

20080628193358.jpg
この前、左岸である程度まで行ったので、今日はそこからさらに橋を渡り右岸へ。そして予定リミットを越えてたが堤防に上がるのにチャリを押してるロードをヘタレ呼ばわりしてる身としては頑張る以外に選択肢はない!てなわけで、片道31kmかけて北本までアタック!目的地は必要なんで相変わらずさっぱりとうどん。田舎っぺはいつも行く近所の店(アド街にも出た)の支店。タイミング良く、並ばずに食べれた。

20080628193147.jpg
グローブ焼け・・
半袖シャツじゃぁ会社行けないなぁ・・

走行距離63km
走行時間3時間56分
平均時速16km/H
最高時速39.5km/H
消費カロリー1790kcal
METs 5
posted by yossy at 19:49| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

転院〜後編

20080628213202.jpg
転院先は足関係は専門で強い。
僕の足首をオペしたのもここのDr.

紹介状をゲットして、以前通ってた整形外科に出勤。何がいいかって、午前中しか受付してなくて普通に二時間待つ前の病院と違って夕方18:00まで受付てのが助かる。仕事を定時で上がってダッシュすれば間に合う。病院自体も普通の街医者って感じでローカリズムが良い意味でプンプンする。以前からの担当のDr.はトライアスロンをやっててスポーツに精通しているというのもいい。さて、受付して10分もたたないくらいで呼ばれて診察室へ入り、yo「お久しぶりです。」Dr.「またー、何やってんのー!」とゆう会話になるかと思いきや、「何この紹介状、こんなんじゃ何もわからないやん!」と突っ込まれる。いや、だからってそれなりの事が書いてあってもどうせ検査するくせに。(笑)で、キズ口を確認し、すぐにレントゲン。5分も待たないうちに再度診察室へ。
「さて、抜去をいつやるかなんだけど、強度としてはまだ完全じゃないよ。前の先生はもう抜くって?」
「うん。7月はいったら抜こうかって話やってんけど、先週は具体的な話はなくてズルズルやったし、もう行く気なかったし。」
「そうかー。またスケートボードとかやってるん?」
「いや、SK8は封印した。今はチャリやで。MTB。」
「ん?どんなことするの?またリスク伴うことやるならまだ強度足りないからいれておいて8月末くらいに抜いたほうがいいと思うし、それまで何もせずにジッとしてるんだったら来週でもいいし。」
「ダウンヒルとかそこまでリスキーなことはしないけど・・ほとんどサイクリングロードメインだし。」
「じゃあ、アスファルトの平地しか走らないんだね?」
「いや、河原の土手に登ってみたり、ウイリーしたり、そうそう、バニーポップもできるようになりたい。」
「それ、ほとんどBMXじゃないん?」
「違いますよー。26インチだし。だいたいスノーボーダーが板をチャリに乗り換えたらって考えたらどんなもんか想像できるでしょ!?」
「はいー!8月決定ー!この人、今抜いたら二次災害起きる可能性あるから、8月にします。」
と、他の看護師?に宣告。
「えぇー、じゃあ、8月の頭の夏休みに滑りに行きたいんやけど、ピンあったらそこから転んだら痛い?」
「今抜いて転んで痛いのに比べたらピンくらいたいしたことないよ。抜いてなんかあったほうが怖いから中途半端なことするより暴れるだけ暴れて骨がしっかりしたら抜こう!」
と、しばらくカルテに書き書き・・
「で、何乗ってるの?」
「ルイガノです。」
「ルイガノかー、それの何に乗ってるん?」
「FIVEってやつ。安いやつですよ。だって10万のチャリでもどっちみち乗ってみて気に入らないとこ変えだしたら金かかるから安いのでいいんですよ。」
「いや、俺は高いのだったら変えなくていいからと思ってそれなりの買うけどなー。」
と、ナゼかチャリ話。

ね!いい病院でしょ?

ってことで転院完了。
ちなみに会計含め、述べで45分しかかかってません。
posted by yossy at 21:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

僕のルーツ

僕が初めて好きになった外人RIDERは、ジェフ・ブラッシー。
またはダニー・ウェイ。
その元となった94年のビデオ「HELTER SKELTER」
このビデオを見て、ナゼ僕のINDYは右足の外側から手が
伸びてくるのかなんとなくわかった気がします。
DSC00306.JPGDSC00307.JPG
左)1994年 ジェフ・ブラッシー
右)2004年 yossy

僕はやっぱニュースクール全盛で育ったSNOWBOARDER
で間違いなさそうです。

SPL.39s for ZENさん
posted by yossy at 22:48| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理由

DSC00304.JPG
社内で
『なんか雰囲気違うよね?』
と、何度か言われたことがあります。
ヘアカラーやってるから?
そういうオーラ?
価値観がおかしい?

今日のセミナーは、カジュアルで!短パン・ジーパン・サンダルじゃなきゃOK!
って申し合わせだったので、10000歩譲歩して、
・ELEMENTのチノパン
・MATIXのシャツ
・GRAVISのスニーカー
・PORTERのカバン
+ipod
という感じで出動!

ところが・・

皆、スーツ。。
てか、ただのクールビズ。。
こいつら仕事バカでスーツ以外の服もってないのか?
クタクタのジーパンしか持ってないのか?
まぁ、スーツが無難ですが。。
イヤだねー、サラリーマンって。
もっと冒険しようぜ!
そもそも、チノパンもジーパンも作業ズボンなのにね。

んで、RPがあって、なんか形式ばってて堅苦しくて、意味なさげだったので思わず『堅苦しいものを目指すんじゃなくて、発言しやすい気楽な環境を重んじていく』旨を言ったら、まとめ役リーダーの総括で「Iさんもおっしゃってましたが・・」とネタにされた。。イカン!そんなつもりやなかったのに!良い方向に目立ってしまったやないか!アカンアカン!口が滑ってしまった(苦笑)。今回の取り組み、下手にいらんこと言うとドツボにハマって、自分の目指すところではない仕事が増えるだけやわ。次からおとなしく座っとこ。。
posted by yossy at 20:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間ノ波ニノマレソウ

DSC00303.JPG
今日は研修で麻布十番に来てます。都内はメッセンジャーが多く、どうしてもチャリに目線がいってしまいます。しかも、奴ら、速い!都内ってクルマがそんなに速くないからチャリとクルマが並んで走ってます。
posted by yossy at 12:04| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

何も持たず

20080624235308.jpg
マイク持ってないでしょ?
武道館でアカペラですよ!

アンコールも全部終わって、早い人は余韻に浸るよりも
早く帰り始めたその時・・・

絢香  『うたぁーぃたぁーぃーーー』♪

客席は    『シーン・・』

武道館全体が絢香の歌声で固まった瞬間でした。
そして、そのマイクを通さない生声に贈られた拍手は
もの凄い勢いで、
その日一番の拍手だったかも。
感動しました。

てなわけで、もうDVD見てます。
ちなみにCDはipodにいれたので、
明日の出張の道中に聞き続けます。
posted by yossy at 23:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絢香/Sing to the Sky

絢香.jpg
ようやくALBUMが6/25発売。
なんやかんやでまだ2枚目なんですよ。
初回特典のDVDは去年12月に行った初武道館のライブ映像。
映ってるかな?(笑)

↑とは別で初回特典がもう1種類ありまして・・
過去のシングルMUSIC CLIP集。
誰か  買って  ください。
おねがい   します。   (生徒会長・金子でw)

J-POP?は聞いてもほとんど飽きてしまう僕なんですが、
これはライブで聴かないと!と思い、ライブDVDを買い、
ついには武道館に行ってしまったアーチスト。
よっぽどなんです。

ちなみに僕の耳がこれいいぞ!と言ったシンガーは過去に・・
居たっ!
小柳ゆき♪
今でも車のHDDにはいっています。
英語でCOVER、ソウルフルな歌声がハマってます。
WAL_317992.jpg


posted by yossy at 02:03| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

固定資産税(?)

20080622201032.jpg
ボーナスはいったので収めてきました。

09gtm_topbn2.gif
入荷が楽しみです!
posted by yossy at 20:10| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

荒川左岸

今日は荒川左岸を下ってみました。

20080621204506.jpg
この地形、かなり遊べます。

20080621204359.jpg
・・・と、思ったら初転倒。
自分は逃げたので体は問題ナッシング。

20080622202617.jpg
橋の下で雨宿り・・

走行距離25km
走行時間1時間40分
平均時速16km
METs 5
posted by yossy at 21:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明らかに

20080621153116.jpg
ラストフレンズ最終話、明らかに髪が途中から短くなったルカ。よく考えると、ミチルを探しに行くあたりからだから、数ヵ月先の設定?に合わせて髪を切った?
なんとなく、ルカとタケルが砂浜で過ごしたシーンでルカの顔が『女』の顔になったと思った僕は流れでタケルと・・一夜明けて、ヤッちゃった?と思っちゃいましたが、そこは友情であり、タケルが苦悩から少し解放されたってところだったんですね。

ちなみに、ドラマで登場するマグはフランフランらしいのですが、ウチは結婚したときに食器をフランフランで揃えたのもあって、カブってればネタになったのになぁーと。(笑)

しっかし、ルカのまっすぐなキャラ、芯の太さ。男から見てもカッコイイと思います。
posted by yossy at 15:44| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

転院〜前編

僕が通院している病院は、以前書いたように待ち時間が異常で気を抜くと午前中に終わらない。
先日は・・ファーストトラックを狙うべく7:45に病院へ来てみたら、なんと8:00からの自動受付機で受付するための予選がある。ちなみに予選25番。これは整形や内科も含んだ数なんで、予選通過は13番でした。ちなみに過去の統計から一人平均の診察時間が7分なので、整形は9:00から始まって10:30に呼ばれてレントゲン、そして診察となると11:00に診察、会計もいれると11:30か。。会社まで一時間。。これでギリ午後イチに出社。
その日はハケ具合はよかったにも関わらずレントゲン⇒診察の繋ぎがよろしくなかったりとかもあって、結局、朝一に来た意味なし。しかも、一度呼ばれたらしいが居なかったのでそのまま放置されてたようだ。看護師は、呼んだときに居なかったんだから私は悪くない的なことを言われ、、いや、そんなん別にいいから、誰が悪いとかそうゆう問題じゃなくてさ、、内科は放送で呼び出すのに、整形は診察室の前で肉声だし、聞こえなかった可能性もあるわけで。相変わらず医者の技術どうこうよりも、病院にいること自体がストレスです。ちなみに、内科の呼び出しの放送自体も、あまり印象の良い呼び方ではありません。
そして、今度ピンを抜いた日にゃ〜、消毒に通う必要があるわけで、その消毒のたびに半日費やすようであれば、ただでさえ忙しい僕はさらに時間の制約を受けるわけで。この病院は嫁が来やすいとか、オペ日の都合とかもあって選ばれたのですが、もう全身麻酔もないし、まぁもぅいっか〜、前に世話になったところに転院するか〜?と思ってました。
7月にはいるとボチボチ民営化された某巨大○○のプロジェクトも動き始めるので、余裕があるうちにピンを抜けるものなら抜いておきたいのです。まぁ、そうゆう部分は医者の判断が必要なんで僕が決めることじゃないからね。
で、前回6月末は厳しいかも、、7月はいってからにしようかーって話だったんだが、また同じ内容で8月はいったら・・略 いつやねん!なので、なかなかオペしてもらえず、骨折しながら松葉杖で病院を盥回しにされた僕の足首をオペしてくれた病院(Dr)に転院することにしました。
その旨を伝えると、
「普通はオペしたところで抜くから、診てくれないんじゃない?」
「紹介状書いてもいいけど・・・」
「向こうも嫌がるんじゃない?」
とか言われましたが、僕の意志はゆるがず、紹介状を書いてもらいました。
posted by yossy at 19:06| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

週末の天気は?

週末の天気0619.jpg

梅雨全開?
これじゃぁ、、チャリ乗れません。
たまには貯まりきった用事でもしますか・・。
posted by yossy at 21:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UNITY SNOWBOARDS

unity.jpg                  unity_rise.jpg

UNITY PRIDE152            UNITY RISE155

UNITY SNOWBOARDSはコロラドのロッキーマウンテンのふもとで、1本1本手作りで作られる、10年の以上歴史をもつスノーボードブランドです。厳選された材料のみを使用し、熟練された職人によるハンドメイドスノーボードはコロラド近郊では多くのライダーが愛用するローカルブランドでもあります。利潤を求め量産体制にある、他のファクトリーで生産されるスノーボードと違い私達のUNITYは非常に生産に時間がかかる工程で生産されます。樹脂が完全にボード全体に染み渡り、圧倒的な強度を保つ為、通常5〜8分で行われるプレスを20分の時間をかけ、低温でプレスします。ボードの仕上げをする前に完全に樹脂を硬化させる為1週間も寝かせます。現在、世の中に存在するほとんどのスノーボードブランドが中国製にシフトしていく中、かたくなに  「MADE IN USA」 にこだわっています。
http://www.unitysnowboards.com/


posted by yossy at 02:12| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

WHEEL&TIRES

sebring.jpg
【WHEELS】
RAYS-SEBRING・ITC SPORT
クロームシルバー/ダイヤモンドカットリム
F16x6.5J+53
R16x6.5J+40 ←車検不適合

primacy.jpg
【TIRE】
MICHELIN PILOT PRIMACY
195/50-R16

studless.jpg
【STUDLESS】
MICHELIN X-ICE
175/70-R14
posted by yossy at 01:02| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

無知を逆手に

もう誰かにあげるか、捨てるしかないようなBINを
最近のBURTONの箱に梱包して大型リサイクル店に
売りに行ったらいくらで売れるでしょう?


コメントお待ちしてます。
posted by yossy at 12:14| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

シビれるねぇ!

61-large.jpg

frequency issue6.3
(Jeff Brushie)

posted by yossy at 23:40| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

こだまの森

長野県木曽郡木祖村にある「やぶはら高原 こだまの森」で
プチキャンプしてきました。
http://kodama.okukiso.jp/index.html

BBQしてぇ〜、魚釣って食ってぇ〜、夜はカレー。
朝食はパン、サラダ、ゆでたまご、昨日の残りのヤキソバw
皆で、ソフトクリームをかけてパターゴルフ大会。
ホールインワン・バンカーを使ったミラクルショットなど、
ありえないことが起こるのも面白い。
20080615210319.jpg
また皆で再戦ですねー!

20080615212227.jpg20080615214600.jpg
posted by yossy at 23:53| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

営業

DSC00251.JPG
最近、無人のシステムに営業されます。。
posted by yossy at 02:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

瑠可のジャージ

DSC00252.JPG    

photo02.jpg
08 SHIFT ストライクジャージ

(またもやラストフレンズネタ)
ドラマ「ラストフレンズ」もいよいよ終盤ですが、
岸本瑠可こと上野樹里が着ているMXジャージが
気になるのは僕だけですか?
posted by yossy at 22:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本は・・

20080613194725.jpg
山もな〜!
富士山は汚いから世界遺産になれない。
posted by yossy at 19:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

今日会社で・・・

08lgs-1000-51tr1-bk-s.jpg
http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-51tr1.htm

今までそんなに気にしていなかった会社の駐輪場にて
ルイガノのTR1を発見!
乗ってるの誰だっ?対象敷地内は600人くらいは居ると
思われるので、特定不可能なんですが、
まぁ、、ホームセンターに売ってるMTB、折りたたみ、シティサイクルなど
並んでる中に一台だけ700Cのクロスバイクでないか!
ちなみにこのTR1狙ってたんですけど、買えなかったんですよね。

えーと、スノーボードで言うと、
GENTEMのINDY持ってるのに、MAXFORCEも欲しい・・みたいな(笑
posted by yossy at 02:35| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

こんな時代に

コンビニでアイドリング状態で立ち読みしている輩がいるんですね。親のカードで給油しているニートなんでしょうか。ま、金の問題ではないんだけど。

自転車で国道脇を走ってると雑草が整備されてなくて、膝から下の素肌にヒットしながら走ることがあります。税金?道路作るなら草刈ってくれと思うこともありますが、それよりもポイ捨てがものすごく目立ちます。環境問題とか以前に、モラルとか以前に、神経おかしいんじゃないかと思います。きっと、普通の人じゃなくて、道路・世の中が歪んで写ってるような普通じゃない人が捨てていくんかな?例えばアキバ通り魔事件を起こすような人って社会が歪んで写ってるから事件を起こしてしまうのでは?と仮定するとポイ捨てしてるのは、アニオタで友達のいないネット依存症のような人?(決してアニオタを悪く言うつもりはありません、僕もオタクですからw)だとしたら、萌えキャラが環境問題について取り組めばポイ捨てが減るか?難しいですね。

でかい国道の信号手前はゴミスポットになってるので、たまにはシートベルトじゃなくてポイ捨てを張ってみたらどうでしょう、警察の方!

ポイ捨てする人間像って、どんな感じだと思いますか?
posted by yossy at 20:46| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

初めての遠出(?)

今日は利根川サイクリングロード(以後、CR)を使って
上里までうどんを食べにイッテキタヨ。
距離・予測時間は・・・自転車でどんなもんかイマイチよくわからない。
まぁ、目的があればそこまで行くべしってことで。
車だとそうやなー、40分くらいか?
ちょっと出かけるの微妙に面倒なカンジやね。
DSC00242.JPG
走行距離:57.24km
走行時間:3h30mくらい

DSC00235.JPG
今後の為に撮っておいた。

DSC00239.JPG
携帯カメラでもシャッタースピード遅くするとこんなふうに写る。
円弧の長さ=2πr だから外側のが歪む・・・でいいかな?

DSC00240.JPGDSC00241.JPG
鬼うどん金田(詳細はググってくれ)
なんと面の太さ8mm!
割り箸の太さで雰囲気わかるでしょうか?
もうね・・うどんじゃない・・w
何かうどん粉の食べ物!みたいな。粉感たっぷりです。

まぁぶっちゃけ、自分onlyのペースだったら平均速度を
あと+5km/hはいけると思うのでもっと走れるんですがね。
それと、先日の森林公園の中のサイクリングコースを走りに
きているおっちゃんや、今日見かけたおっちゃんって、、、
なぜか前後フルサスのMTBが多い。
やっぱ、普通の自転車より何か付いているほうがイイモノ
思って買ってくるんでしょうか?
だってロード走るのにフルサスや、ゴツゴツの太いタイヤは
いらんもんね。って僕は思う。僕のルイガノ5号はフロントサス
だけなんですが、それでもサスなんかフワフワするし、ロスを
生むからいらないと思ってます。
でも、道路脇の地形で遊んだり、横断歩道をウイリーで渡ろうと
する僕には、たまに必要なんですw
スノーボードと一緒で、普通に道走らないし、すぐHITを見つける
と遊びたくなるのは自転車に乗っても同じでした。。
posted by yossy at 23:03| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

最高速更新!

20080621155826.jpg
今日は夕方に軽く森林公園まで行ってきたんですが、
帰路、最高速を更新!
20080607174736.jpg
軽トラくらいならブチ抜けるSPEEDです!
posted by yossy at 17:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

