2008年07月31日

えっ!

20080731203413.jpg
また値上なんスカ?
posted by yossy at 20:35| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FOXのグローブ

20080731002516.jpg
買ってきました。
今まで春先にボードで使ってるHWKを使ってたのですが、
手の平の厚みがあってダイレクト感がイマイチだったので
チャリ用に新調しました。

Digit Glove   #24074
24074001F.jpg
posted by yossy at 00:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晩飯

20080731002146.jpg
新宿なのにかつくら。
関東はなかなかないんです。
でも関西のかつくらとちょっと違って店の造りは上品です。
でも、おかわり自由!
posted by yossy at 00:23| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなふうに

20080731001142.jpg
あちこちブランドチャリがイパーイ!
見ていて楽しいです(笑)
新宿はキャノンデール、センチュリオン、ビアンキ、アンカーが多かった。
posted by yossy at 00:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

出張〜宿泊ホテルから

20080730003433.jpg
暇つぶしアイテム。
SupeRbとメンテナンス本。
posted by yossy at 00:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

出張

20080729085344.jpg
六本木ヒルズ?見ながら一服(-.-)y-~
posted by yossy at 08:53| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

天気との付き合い

夕立を読むのは難しいデスネ。
昼間冷蔵庫の点検がどうしても2時じゃないといかんと
いうのでサービスマン待ち・・そして出動。
昨日は結構飛べてたのだが、今日はイマイチ体のキレが良くなかった?
きっとサドルの高さだな。
昨日縁石を飛び越えたときはMAXまでサドル下げてたもんね。
飛ぶ時は先行動作でグッとしゃがむので、サドルは低いほうが邪魔にならずいい感じ。
でも距離を走るときはサドルは上げたいし、、結局、使い分けが必要ってことですね。
20080727173202.jpg
公園で亀発見!
ちなみに1.5mくらいの蛇も見ました。

そして、、ポツポツ雨があたり始め・・アメフテキタヨー!
と言ってる間に何か風の温度が変わったので来そうだなーと思って
屋根の下に避難したら、、ザァーーーっ!!
何となく来そうな予感は体で感じてました。
20080727173409.jpg

走行距離20.8km
走行時間1時間15分
平均時速16.7km/H
最高時速33.0km/H
消費カロリー545cal
METs 5
posted by yossy at 17:32| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

今年はどうだ?

legitdefect-2008-07-26T16_21_07-1.jpg
もうすぐ最高気温叩きだしてTVに映るんでしょーか?

今日は昼間にたまりたまった用事を済ませて、夕方に走りに出ました。
夕立が怖いので昼間から携帯でアメダスは常にチェック。
どうやら秩父・東松山くらいでコッチは大丈夫だろうと・
で、前に狙ってた地形を攻めに行ったら・・
昨日の夕立で土でゆるんでて・・
チャリがドロドロに・・
でもしかし、走ってて面白そうな地形は逃さないぜ!
今日はコンビニの駐車場のタイヤ止めをジャンプして飛び越えたぜ!
バニーホップまではいかないけどリアリフトのコツがわかってきたので、
トライしてみたら1発でクリア!
SK8のオーリーよりチャリのほうが高く飛べるかも。

走行距離21.5km
走行時間1時間15分
平均時速16.8km/H
最高時速39.5km/H
消費カロリー587cal
METs 5

posted by yossy at 23:26| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

何リットル?

20080725212100.jpg
納涼祭でビアサーバー係。延々と注ぎました。一滴も飲まないのに。

ペットボトルの分別すらできない者、吸い殻を捨てる場所を探すんじゃなくて、トイレの洗面所に捨てる者、残った食べ物をコッソリ端っこに置き逃げする者、ビアサーバーまでもらいにいくのが面倒で2Lくらいのお茶ポットを持参、使い終わった空をそのへんに置いて帰る、等々…豊かな日本の生んだゴミですわね。
posted by yossy at 21:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

マジっ?

20080724212654.jpg

20080724212847.jpg

20080724213012.jpg
posted by yossy at 21:26| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土用の丑の日

20080724202221.jpg
posted by yossy at 20:22| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

矛盾?

20080723215121.jpg
ガソリン値上がりでワーワー騒いでるわりには皆(ではないけど)、
信号『青』で発進した後、結構アクセル踏んでるよね。
posted by yossy at 21:57| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

似てる?

20080723235029.jpg
SNOWBOARDとMTBの似ている点。

基本、地形を探す。
脇で遊ぶ時は必ず後方の安全を見てから。
地形を攻略するときの前後の体重移動。
嫁はコース、僕はコース外、後で合流。
競技するわけでもないので、高価なものが必ず良いわけではない。
転ぶ。
厳重に鍵をする。
バニーホップ=オーリー。
自然地形が面白い。
人工物も面白い。
どこを攻めるか、地図・等高線は重要。
週末の天気が気になる。
フィールドに合わせて乗り換えたい。
セッティングが大切。
posted by yossy at 21:47| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰か力を貸して!

ダートコースを走りたいのでプライベートコースを常設したいです。
某運動公園脇に空き地があるので、鍬とシャベルでウォッシュボードや
バンク、キッカーとか作りたいなぁ。
日焼けしたい方、汗を流したい方、完成後走りたい方、ボランティアを募集します。
草は刈らなくていいので少しはマシかな(笑)

20080723235723.jpg20080723235927.jpg
こんなの必要じゃんね。。
posted by yossy at 18:51| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

モンベルの

20080722212441.jpg
何だろ?
ペットボトルのやつかな?
タバコを入れるチョークバックにしてみた。
底がメッシュでいい感じ。
しかも、680円。
安いし、軽量だし、サイズもいい感じ。
posted by yossy at 21:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝手な都合

20080722212056.jpg
貯めると10円引きになるスタンプカードの都合で
頑張って満タン105%給油。
posted by yossy at 21:22| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

連休最終日:夜の部

夜の部っ。
熊谷の「うちわ祭」に出動。
もちろんチャリです。
いつもなら車だったのにね。
結局、周辺は混雑してるし、チャリで行ってもそんなに
移動時間変わらないんだよね。

20080721232758.jpg

↑ごくろーさんです!

20080721233152.jpg
↑今夜の一番ピークかっ??

しっかし、祭って歩いてるとなんだかなーって思います。
ゴミ多すぎ!!!!
あと、人ゴミで満員電車状態の中でやっぱ勝手なことをするやつが多すぎる。リフト待ちでちょっと隙間があればノーズを突っ込んでくるSKIみたいに、キャパ限界あるのにちょっと隙間があれば入り込んでくる。んで、友人もついていこうとするから、さらに隙間に入り込む。そしてどんどんギュウギュウ詰めになるぅ〜。ちょっとでも早く、人より前に行きたいみたいだ。俺の足を引っ掛けて引きずりながらでも、どんどん前に行こうとする挑戦的な方がおられたので、後からケリいれときました。脳じゃなく、体が反射神経で動いてしまったのでスミマセンw

走行距離15km
走行時間1時間00分
平均時速14.7km/H
最高時速37.5km/H
消費カロリー419cal
METs 5
posted by yossy at 23:27| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休最終日:昼の部

20080721232536.jpg
最近、結構乗れてきたので面白くなってきた。
やっぱ砂利じゃないくらいのDARTだと自転車のパフォーマンスも
発揮できているように思います。
そして、歩道の段差なんかも結構遊べるっす。
もうすぐ飛べそうっす!

走行距離32km
走行時間1時間50分
平均時速16.7km/H
最高時速35.5km/H
消費カロリー856kcal
METs 5
posted by yossy at 16:53| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

もう夕方しか走れません!

本日梅雨明けしました!
猛暑日なのでとでも昼間は走れません!
てなこって夕方に軽〜くいつものコース。
だけじゃつまらないので、今日は河川敷の運動公園から
先週のクローバー畑の公園抜ける河原のダブルトラックにアタック!
(こうやってルート探索してると冬みたいだw)
dart0719.jpg20080719201100.jpg

そして予定通りクローバー畑のある公園へ出たんだが・・
クローバーがただの芝に・・
20080719201216.jpg20080713180900.jpg
7/19                              7/13

きっと芝刈り機で刈られてしまったんですね・・。
下は芝が生えてたのか!

家の近くまで来て、駅前で地元の祭りをやってるので寄り道。
20080719201327.jpg20080719201440.jpg
広島焼きだけ人の列が・・。
そんなに珍しいのか?
列が出来ると連鎖反応で並ぶのか?

そして帰り道・・歩道ベースのラインしか走ってないんですが、
ライト付けてたけど・・クルマに巻き込まれかけたので、
ケリいれておきました。
で、バランス崩して一瞬、立ち往生(半ゴケ)してたらなぜかその車は
バックしようとしていたが、何かするのであれば、バックするよりも先に
降りて「大丈夫ですかぁ?」じゃないのか??

走行距離24km
走行時間1時間20分
平均時速16.1km/H
最高時速32km/H
消費カロリー600kcal
METs 5
posted by yossy at 20:04| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

SHIMANOカタログ

20080717211305.jpg
SHIMANOから08-09カタログが届きました。

20080717211536.jpg
カタログから1カット。
阪西翔pro。
応援してまっせー!
いつか白馬案内してください〜m(__)m
posted by yossy at 21:13| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

eco?

20080717001231.jpg
(↑お気に入り)

先日、皆でBBQしたときに思ったこと。
準備段階で、ウチのメンバーのいつもの『飲み物と椅子は最低限持参』これは関わったことある人なら皆いつものことなんですが、酒を飲まない人をワリカン負けから救済できるというメリットもあります。ウチはプラスチックの食器セットを持ってるんですが、全員分はカバーできません。「今回、食器・コップは持参で良いんじゃね?」と嫁に相談したら、「年に一回か二回のことだし、今回は皆、揃えてる時間ないし、紙皿にしようよ。たまの一回より日常の継続のほうが大事。」という意見に納得してしまいました。
しかし、こうやってBBQやる人間が皆こうだったら、たぶん変わらないんだよね。便利な世の中だからね。皆がマイ皿でゴミが半分になったとしたら、結構な減量になるのかな?
人間の利便性は環境と引き替えなんだと、最近つくづく感じます。明日は電車にするかな。
posted by yossy at 20:09| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

サクッと

今日は昼間法事があったので、リムやフレームを綺麗にして…
夕方に夕立がある直前に軽く走ってきました。
あまりにも短距離だったのでいつも素通りする公園に寄り道…
すると一面のクローバー畑っ。
20080713180900.jpg20080713181018.jpg

あと、少し寄り道した野鳥の森のシングルトラック!
結構クネクネしてて面白い!
最近、シングルトラックを走り回るのにハマってます。

帰りにサンクスでアイス食ってたら家に着く時間には雨が
ポツポツと・・ギリでした。
(雨に濡れるとチャリ錆びるからね!)

走行距離20km
走行時間1時間12分
平均時速17km/H
最高時速45km/H
消費カロリー570kcal
METs 5
posted by yossy at 18:08| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DINNER

20080713020848.jpg
ちょっと遅くなったけど嫁のBirthdayDinner。
帰路、彼女はzzz…
posted by yossy at 02:11| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

暑は夏いデスね。

20080712182901.jpg
いやー、先週の帰りに今度行ってみる?と発見した鴻巣の十割そば目指して今日も荒川CR走りましたぜ。
で、ですねー。
店内のゲームオタ?と思われる連中がうるさくて、食べ始めてもうるさくて、食べ終ってもうるさくて、ずっとガン飛ばしてたんですが、どうやら彼等は『ヒマ』らしく、暇人仲間でランチってやつですわ。ヒマがあるなら分けて欲しいわ。。とりあえず久々に気分悪かったので、とっとと帰りました。なので店の名前すら覚えてないw
帰路、いつも通り荒川の土手を走ってたらクルマにクラクション鳴らされ、煽られました。しかも2回も鳴らされた。走っている道は河川管理道路で一応軽自動車くらいなら通れる車止めはあるんですが、たまーに突っ込んでくるクルマもいます。今回は明らかに煽られた。気が付いたら数m後ろにベタ付けされてて避けようにもない状態でどうしようかとテンパってるうちに2回目のクラクション。嫁も同時走行しているので僕は脇に降りるしかなかった。今日は蕎麦屋の一件でムシの居所が悪かったし、やられたらやり返す!と思ったが、今日はチャリだった・・。セミブロックの26x1.95タイヤで、平地・自力では最高速49km/Hが限界・・あと一歩のところでケリいれることができなかった。くっそー、セミスリックの26x1.5とかのタイヤだったら今日はなんとか追いつけたかもしれないのに・・チクショウ!!(そういえば先週一台処分したなぁ。。あのクルマには僕のチャリのタイヤの痕が・・ププッ)しかし、今日はNEWシフターのおかげでいい加速ができたぜ!!

走行距離38.5km
走行時間2時間10分
平均時速18km/H
最高時速49km/H
消費カロリー1079kcal
METs 6
posted by yossy at 18:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

奇襲

20080711221833.jpg
最近、夕立多くね?
降り方もハンパなくて、気が付いたら道路が川に。
で、シフトワイヤーのカットしたとこ止めるやつ買いに行って、店出たらやんでるし。ホンマ降ってたの20分くらいちゃうかな?余ったワイヤーをニッパーでカットして変になるのが怖くてワイヤーカッターまで買ってしまったよ。ビビリです。とりあえず、調整もボチボチなんで明日は走れそうです。
posted by yossy at 22:25| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

