2008年10月31日

アバランチナイト

目 的: 雪崩の姿を知って頂くために
対 象: 雪崩に関心のある方ならどなたでも
内 容: 1)雪崩リスクについて
      2)昨シーズンの概況
      の二部構成
 
<AN高崎>
 日時: 2008年12月8日(月) 19:00〜21:00
 会場: 高崎市総合福祉センター(会議室1)
 定員: 50名

http://www.nadare.jp/2008/10/09-season-1.html

お近くの方、一緒に行きませんか?
(特にKZTさんっ!)

posted by yossy at 01:12| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

えーっ!!

パイオニア.jpg
08/09シーズン、そろそろスキー場も動きはじめましたね。
昨年、ハマったP。
なかなか状態の良いときに当たるのは難しいけど、あの斜度、地形は最高です。
なんたって、雪崩れるからという理由で地形いじってませんからね。
ホンマあそこだけは滑っててBCのようですわ。
ちゃんとパトがスキーカットしてるので、多少は安心だけどね。
でも、なんやかんやでここもリフトOPENが遅れると長蛇の列。。リフト2本でズタズタです。
雪にもよるけどズタズタになっても楽しめるように滑りを対応させたり板をチョイスしたいですね。
(やっぱマンタ?)

で、昨シーズン狙ってて結局実行できなかった裏P。
なんと、今季コースとしてOPENするんだって!!!
やばくねー!?
まぁバブル期に開発途中でポシャったところだけどね。
(だから狙ってだんだけど)
ツリーもあるし、かなりエリア広くなるぞ!
しかも北斜面。沢地形。かなり遊べる。やべぇ。。
DHのバックサイド壁も最高だしね!
やっぱ山・地形、、オイシイところを知ってると違うね。
posted by yossy at 22:33| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新曲青山

20081029211113.jpg
今日は青山にあるavexで新曲のジャケットの撮影…

てなわけないですが、avexビルのドトールでコーヒー飲んで来たよ。

明日から本業に戻ります。
たぶん。

青山はやたらLOUIS GARNEAUが多かったな。
あぁチャリ乗りてぇ。。
posted by yossy at 21:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お試し

20081029000105.jpg
こうゆうことだけは行動早いのがボク。
旧板で作業感試してみたいけど、さすがに時間がない。
posted by yossy at 00:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

フットワーク

この時期、フットワーク大切ですね。
でも、計画性も必要ってことで。
────────────────────

さて、立山も白くなったみたいですが!
皆さん、まだ滑りには行きませんか?
僕は滑りたくてウズウズしてます。
こんな待ち遠しいのは久しぶり。
(ケガでスロースタートだったのが何回かあるからかも)
それよりも純粋に今年は何かを目的とした楽しみじゃなく、
純粋に滑ることが楽しみでしょうがないです。
早くNEW板乗りてぇ。

そういえば、昨年は立山計画がポシャってかぐらスタートでした。
 「降った?」
 「行く?」
 「じゃぁ明日行っちまうか〜!」
というようなフットワーク。この時期には必要だと思います。
何に当たるかわからないので準備だけはしておかないとですね。
どの板でも行けるように。

11月後半はどうなるかわからないですが、まさかがあるので
前半から中旬は、できるなら少しウォームアップしておきたいですよね。
プランとしては、軽井沢Pちょい滑り+グルメの旅ってなもんでしょうか。
以前はRAIL持ち込んで横で遊んだりしてましたが…
現在は滑走希望です。
あと、混雑しているようであれば、ビーコントレーニングってのも良いかも。
(サンライズヒルの方々やってましたね。)

皆さんどうします?
posted by yossy at 23:44| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギロッポン

20081028181529.jpg
携帯の変換候補で『ヒルズ族』って出るんやね。

20081028184328.jpg
(昼)

20081028184459.jpg
(夜)
posted by yossy at 18:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

おおさか

DSC00625.JPG
今日も・・ドコだココは?です。
大阪に出勤―みたいな。

29日は都内出張だからTTに会いに行ってみようかな。“何か”を感じられるだろうか・・。
posted by yossy at 21:08| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ブラシは消耗品

20081026223240.jpg
Kashi-WAXのワキシング講習会に行ってきましたよ!
RELAXのPARKINGは溢れてました。。
得たものといえば…こういう時にこういうITEMを使うとか…
あとはやっぱ10数年やってきて、いろんなチューナーさんに、
いろんなことを教えてもらってきましたが、ここへきて断片的に
得すぎている余分な知識を整理できたように思います。
いい機会でした。
あとは、こういう風になるのはこういう状態とか・・勉強になりました。

というのも、今日も昼間ワキシングをしていたのですが、
@小清水さんにおろしてもらった板
A嫁サンのSCOOTER
BSUBで使おうと思ってひっぱり出してきたVIRUS
これらについて、状態の違いというものを今日ちょうど感じていて、
それがちょうど夜の講習会でスッキリした・・です。
@の板はすごく今状態が良い(新品だしw)ので、エッジとかも含めて
この状態がどれだけ維持できるか??ということを考えていたもので・・。
とりあえず、VIRUSはいろんなものが結合せずに、ソールの中で
遊んでいるみたいです。綺麗にしてあげないと。
あとは、もっとKashi-WAXのコンセプトとか、、特性を理解しないとですね。
posted by yossy at 22:33| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

DVD情報

HEARTfilms3.jpg

   入荷しました。
posted by yossy at 00:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ハッ!!

早期予約特典があるうちにスタッドレス予約しにいかないと!

もちろん、ミシュラン。

<追記>
10/26予約してきたよーん!
posted by yossy at 18:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

That's all "RIGHT"

ロッカーがどうこうとか、某社がレイトで○○形状をとか、新しいことをやってますね。
昔はドツインがあって、まさかとは思ったけど、最近またドツインが流行って、、
ツインって名前が付いていないと売れないんじゃないかってーくらいでした。
今度はロッカー形状とか逆反りをうたわないと売れなくなるんでしょうか?
まぁそうやって新しい要素または変化がないと売れるものも売れないですから良いんですけど。
人の集まるところに吸い寄せられていく人種はそれで良いんじゃねーすかね?

しかし、業界の波としてはどうやら「原点回帰」「サーフライド」というような
キーワードが賑わしているみたいですが・・
それなら皆さん、一度TB1を見たほうが良いです。
(↑僕の持ちネタですが・・)

K2や、GRAYが出すロッカーボードの実力がどうなのかは知りませんが、
カタログ記事を見ていて、
「うまいこと書きよんなー」
「僕が営業やったら売るために絶対こうやって書くなー」
って思いました。わかり易いくらいツボでした。
果たして現時点で本来系で、その形状・特性を説明して売っていける店員は
どれくらい居るんでしょうか?結局、カタログセールスの延長にちょっと色付け
したようなものなんじゃないでしょうか?
だって、、K2以外、LENSやSBJが終わってから慌てて作っているようなもんだから
ほとんどレイトっすよね。試乗するチャンスもなかったはずだもんね。
わかるわけないのに売るんだろーな。

でも、、この流れ、、5年・10年先を考えるとSNOWBOARDの幅を変えることは少なからずありそうだ。
そして、B社もFISHからはいって、これからどんどん、いろんな形状の板を出してくると想像つきますね。
もうテストくらいはしてるでしょう。なんたって開発・生産資本はありますから。
特にコア技術とか製法なんかはさすがってところはあると思うので、真似っこじゃない良い商品を世に送り出して欲しいです。

これからゆっくりと変化していくと思われる「スノーボード」。
面白くなりそうですね。
それを右寄りから傍観していけるのもひとつの楽しみかもしれない。

posted by yossy at 02:04| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ヤルとは思ってたが

帰宅途中、電車乗り過ごし、、4区間もいっちまったよ。

北斜面、、じゃなくて、、北鴻巣、、

折り返して携帯で本文作成…
変換候補に“北斜面”って出てくるとニャッとしますね。
僕だけじゃないはず。

まぁクルマで事故るよりいいさ!

今月もノーマイカーデー、目標の7日/月をクリア!
posted by yossy at 21:22| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

Patagonia渋谷店(TT写真展)

20081021202609.jpg20081021202756.jpg
出張ついでにパタゴニア渋谷店に寄ってきました。
渋谷なんてわざわざ寄らないんだけど、写真展もやってるので・・

20081021202853.jpg
圧巻ですよ、この板、テールはDPTか!?
少し話は聞きましたが、また機会があればRELAXで聞いてみよう。
posted by yossy at 20:25| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どのへん?

20081021175203.jpg
現在地よくわかってません。。
多摩のほうだと思われます。。
posted by yossy at 17:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になる

[SNOW WEAR]
最近はNEONの3Lがお気に入りで、これで良いんです。
山系ウエアは年とったら着るんだろうなぁ・・・と思ってたんですが、
なんやかんやでNEONの3Lも山系設計なんですよね。
これを着たおかげでレイヤリングってものを覚えました。

Patagonia
なんとなく好きな女性Riderが移籍し…(ビジュアルがねw)
元同僚KもずっとTown用ダウンを欲しがっていて…
近くに住むAZMくんもマークしているみたいで…
自転車乗るようになってからColombia、Marmotなど着るようになり…
今年は買わないけど、もしかしたら次はモンベルか、、パタゴニアか、、コロンビアか、、
妄想していたところに、RELAXにパタゴニア入荷。。
実物ちゃんと見たの初めてで、山系ってパンツのシルエットが好みじゃないかもと
思ってたんですが、、配色とかも含めてナゼか趣味に合う。。
「いいやんこれ、試着してみたいなぁ〜」
でも、カタログだけ持って帰ってきました。
そして嫁の洗脳に入りましたww
断っておきますが、今季は買えませんよ!
こうやって書いておいて実はコッソリ買うのが過去のパターンでしたが、、
今回はマジで買えませんよ!
(とか言いながら先日の焼肉でPatagoniaの方に横浜のアウトレットの情報を
教えてもらったので、11月くらいに覗きにいきますw)

patagonia.jpg
てゆーか、、この板、、145ですよ。。
この写真を見ると乗ってみたくなりますね。
posted by yossy at 12:17| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

京都ぉ〜。

20081020184933.jpg
今日は京都の某銀行で仕事です。

20081020185345.jpg
なにげにN700系は初めてだったり。。

20081020185441.jpg
円町駅前にはSK8erの足跡が・・。
あんなとこでやったらウルサイやろうなぁ。。
苦情でまくりやろうなぁ。。

20081020185530.jpg
新幹線にACあるよ!
携帯充電だっ!


〔追記〕
18時に帰って来い指令がでて帰ることになりました。。
アポとったのに、まーくん、まふまふ、ごめんなさい。
posted by yossy at 18:51| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

icon6:(the colon)試写会

見ちゃったよ〜。
まだ発売前なんで、内容については・・・ですが、
滑りだけじゃなく、いろんな意味合いの詰った内容で、
凄く興味深い内容でした。
また、映像はやっぱ16mmは◎です。(今回は大画面だしね。)

すげー書きたいことはあるんですが、24日以降ということで。
右or左?左が右に追いついてきているが、右はもう先へ行っている。
(↑内容知っている人しかわからない表現w)

てゆうか、明日・明後日は京都なんです。
今日は朝からチャリ乗りに出掛けてたので、(自爆)
何も準備してないんです。。
泊まるところ、、どうしよう、、みたいな。

焼肉・・僕の本音。
あぁゆう場での(飲み会ちっくな)振舞い、、僕は非常に苦手でして、、
(会社の飲み会も微妙・・延々と一カ所で萎縮しているタイプなんです)
でも、周囲の方は、気さくに話してもらって、行ってよかったです。
またきっと雪の上で、、宜しくお願いします。
posted by yossy at 23:42| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

icon6:(the colon)深谷試写会

icon6.jpg●日時:10月19日(日)
●場所:深谷市民文化会館 小ホール
●開場:18:30、上映:19:00〜
●無料

アナタもこっちの世界へどうですか?(笑
一緒に行きませんか?お待ちしてます!
詳細は、、
http://www.relax1997.com/blog/item_262.html
posted by yossy at 19:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バタバタ

最近、出張やら何やらでプライベートもバタバタなんです。
CRを走ってるとバッタがバタバタと・・・(笑うトコロ)
何か満足に自転車も乗れてないんですが、時間を作って?
少しづつ乗ってます。継続性重視で。

メモ:
自宅⇒セキチュー〜JAMES⇒荒川CR⇒釣堀⇒パノラマ公園
折り返して帰路はひろせ野鳥の森経由。
帰りはやじまの蕎麦でフィニッシュ!

最高時速33Km/H
走行時間1時間38分
平均時速19Km/H
走行距離31km
積算距離898km
消費カロリー868Kcal
METs 6
posted by yossy at 14:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

嫁サンの口癖

『4年くらい前は、信者呼ばわりしてたのに、
      すっかり自分が信者になっちゃったね』


違うんだよ。
良さがわからなかったんだよ。
そこまで辿り着いていなかったんだよ。

MORE…
posted by yossy at 20:22| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイミング

スノーメーカー各社、冬に向けてカタログがばらまかれますが、メーカーによって時期がズレてるのは何故なんだろう?まだ暑い時期の展示会シーズンに販売店に既に置いてあるメーカーもあれば、冬の足跡にあわせてるようなメーカーもある。後者が大半だと思いますが、ただ、随分前からWEBに掲載されてるのに、それと同じ素材ベースのカタログが仕上がるのが遅いのは市場戦略もあるかもしれないが、企業の仕事っぷりとしてはどうなんだろう?愛用している某N社は毎年カタログを送ってくれるんだけど、今日現在、まだ来てません。既にカタログ号とかには掲載されてるのに。僕はカタログ号とか買わないし、最近は立ち読みもできない仕掛けなので、未だに最新情報が手元にないんです。なのにメーカーはサイトでこのモデルは完売しましたとか発信してるし。。まぁ興味があればなんでも情報は入手できる時代ですから、それで良いのかもしれませんが、営業努力としてはどうなんでしょう?事情を知らない僕はカタログを印刷に出す作業の怠慢にしか思えないんですよ。数年前のデリバリー遅れで取扱をやめた販売店もあるし、そのときの対応も微妙だったというのに、企業の体質なのか?営業努力が伝わってこない。

冬の準備が整い始めたころにカタログ届くんでしょうか?
posted by yossy at 20:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連写テスト

P1020900.JPG
P1020901.JPG
P1020902.JPG
P1020903.JPG
P1020904.JPG

RIDER、DVD名がわかったアナタは相当オタクです。
posted by yossy at 00:46| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

小田原

20081017141923.jpg
とか言いながら小田急で伊勢原まで行ってたんですけどね。
先日の浜松もそうでしたが、毎日、日帰りです。
都内、浜松、伊勢原へ通勤しているようなもんです。
おかげさまで東京での乗り換えは半分寝ててもOKですw
posted by yossy at 14:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

魚さかなサカナ〜♪

釣 れ ま し た !

FISH.jpg
03-04 FISH 156

FISHa.jpg
グラフィックがいいよね。

USEDなんですが、だいたいこうゆう板ってSUBで使ってるからなんでしょうね。
思ったより状態良かったです。
気にしてなかったけど、正規品でした。

最近のより、これのほうがいいし。
このへんのFISHはまだ中国生産にはいる前のモデルなので、
メーカの人間もこの年代のFISHに乗ってるとか…?
posted by yossy at 23:19| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイト

oasis.jpg
学生時代、ショップでバイトしてました。
電動ブラシ、楽だったなぁ。。
それはそれは、楽しいバイトでした。
posted by yossy at 20:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

