2008年11月29日

着々と

20081129221655.jpg20081129221943.jpg
オーダーしていたアイテムが届きました。
posted by yossy at 22:16| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

贈り物

贈り物が立て続けに届きました。
まずは嫁サンの親戚から林檎。
家の中がいい香りになりました。
ナイスです。
P1020981.JPG

そういえばマユが長野にいた時はいつもおいしい林檎を送ってくれたなぁ。
そういうのもSNOWBOARDがもたらしてくれたもの。

続いて、僕の実家から「伊勢芋」。
どういうものかは、ググってみてください。
P1020982.JPG
しかし、この画像の倍の量・・夫婦2人でどうしろと?
明らかに田舎の量です。

近隣の方には、是非一度お試し頂けたらと思います。
もちろん着払いで送り付けても良い方には少しお分けしますw

勝手ながらRELAXの軒先に置いて逃げようかと・・
posted by yossy at 00:18| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

どうだろ?

DSC00655.JPG
どんな世界が見えるだろ。
今季は乗ってみようかな。

2000y GENERICS GORO154
posted by yossy at 23:52| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

あさま

20081125085939.jpg
posted by yossy at 08:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけ

20081125020409.jpg
posted by yossy at 02:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

初滑り八方@

新しい世界感で始まりました。
朝一の祭終了後くらいに上がったんですが、人も少なくて快適でした。
ゴンドラで兎平まであがるといきなりREPLANT TEAMに遭遇。
BOSS小松ゴロー氏、挨拶するの何年ブリだろ。
いろんな人と会うだろうに、覚えてくれてて嬉しいね。
そういうところも彼の人柄なんでしょう。

AMはとりあえず傷ついても良い…ということでFISH。
なんだか思うように動きません。
足元で無理矢理ねじふせている感じがします。
これは、傷ついても良い、周りの仲間に貸して反応をみたかったりする板で、
僕自身も、乗ってもないのに良否がどうこうってのもあって、現在手元に
あるんですが…やっぱパウダーボードなんかな。
ドン深いところで試してみたいところではあるけど、フィーリングとしては、
僕はこの板はないな・・

PMから出番待ちの板で出動。
それまでのフラストレーションが全て吹っ飛んだくらいに最高!
兎平のギッタギタの斜面を面でさばいていくのにコントロール性が凄い良い。
それにSPEEDがぜんぜん違うし、狙ったところを気持ち良く狙える。
リフト4本なんでまだまだこれからですが、単純にSNOWBOARDが楽しい。

今日はいきなりやり過ぎたけど、少しずつ体をヨコノリに仕上げながら、
もっと引き出していけそうな・・良い相棒です。

081122-1.JPG
リーゼン(ハイクした人多数)

081122-2.JPG
光と影のコントラスト

081122-3.JPG
こんな楽しい地形ありーの、、

081122-4.JPG
壁で遊びーの、、で楽しかったです。

081122-5.JPG
今日遊んでくれた2人。お疲れ様でした。
posted by yossy at 22:56| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'08-'09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

出番待ち

08-11-21.jpg
明日は出番があるかも。
スゲー楽しみ。
posted by yossy at 22:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ブラリ

20081122010004.jpg
(patagonia神田店)
出張の行き先が二カ所で 一ヶ所目の作業が終わり、
二カ所目を訪ねるまで数時間あったのでブラリ寄り道。
あまり時間なかったんだけどね。
あの方は居なかったけど…
posted by yossy at 23:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

様子見

20081120015216.jpg
出勤で都内。
ハプニングもあったがなんやかんやで早く片付いたので
オペ後の315の様子を見に寄ってきた。

既に2名の来客。
人気者だね。

術後の人+スーツの人+普段着?の人+作業着の人
合計4名、全員SNOWBOARDER。

雪も降り始めたし、始まった感バリバリです。
今日のトークのテーマは、
「シマノユーザーの今後」
「全身麻酔に耐える」
「トンガってるw」
でした。
posted by yossy at 23:54| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

四街道

20081118204111.jpg

千葉です。
冬の風が吹いてます。
posted by yossy at 20:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10年前のあの場所

中学時代にSKIを初めてはいて5年。
板が一枚になってからもう15年目だ。
延べ20年雪の上で遊ばせてもらってる。
(人生の半分以上だ!)

SNOWBOARDが楽しくてがむしゃらに楽しんでたのはたぶん最初の5年。
次に大会やシーンというものを意識してRIDER志向になって5年。
次に大怪我して何やら模索し続けて5年。
もしかしたら、このまま飽和しちゃって、SNOWBOARDが特別なものでは
なくなってしまい意味不明に引退?というのが多い僕の世代。
別に辞めるとか引退とかいう言葉いらないんだよね。
滑りたきゃー滑る。
それだけでいいはず。
(そーだよな。H3なんて滑ってないのにそんなこと一言も言わないもんな。)

僕は、、
ようやく辿り着いたというか、戻ってきたというか、また新たに可能性が
見えてきたというか、ここ2シーズンくらい、ちょうど転機だったのかも。
そして、
こんなに滑るということ自体が楽しみなシーズンも、たぶん初めてOPTIONを
買った10年前くらいの感覚。いろんな人や環境があってそう思えたかも。
がむしゃらに仲間とカービングを競ったり、あそこスピード付けたら飛べるで〜とか、、
何かあの頃に近いような感じがする。
(manaなんかはあの頃と何も変わってないような気がしてきた・・・)

今だからこそ、そんな10年前に楽しかったあの山へ、また新しい仲間や、
manaなんかと行ってみたいと思った。
たぶん、すげー楽しそうな気がする。

皆、誘ってみよう。
posted by yossy at 03:17| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

懐かしき

20081117005430.jpg
最後のBLAX。
この頃はよく道具を壊したなぁ。
posted by yossy at 00:54| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

伝言

>フクちゃん、いつも寝てる人

去年行って入山届出したあそこなんだけど、ザック背負って
3段ポール(ストックね)あったら、結構いい感じに回せそうじゃない?
え?そこまでしなくても?
まぁそうだね。またーり行きましょか。
それでも楽しいもんね。あそこ。

今年は山菜蕎麦がいいな(笑)
あ、ギャップに注意!!!(爆)
posted by yossy at 23:31| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

mont-bell

20081115235210.jpg
mont-bellいってきた。
春にでも使えそうなシェルで1つ良いのありましたわ。

イントラの◇◇エさんにバッタリ会いました。
立山、麓まで行ったのに運休、翌週のリベンジでは立山をハイク・・・そんな関係。

イントラ系といってもあの方の滑りはベースがイントラ系というだけで
それを土台にFreestyleを作りあげた・・みたいな。
滑りからは全くイントラ系とは思わせない。
だからなのか、周りからの視線も熱い。

また行きたいね〜。

いつかあの方が行ってたセリフ。
『30越えても、環境変わっても、こうやって一緒に楽しめる仲間って
なかなか居ないし、ずっと付き合って行くんだろうね』
posted by yossy at 23:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

降りそうですねぇ

081114.jpg

どうでもいいことですが、BLOGの左下のほうにSNOWスケジュールを追加しました。
(メンテするんだろうか?)

22日はもしかして?

フク>待ってるよ〜!
KZT>よろしく!
posted by yossy at 02:16| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

降りませんねぇ

081112.jpg
立山は最後の連休に向かって追い込みあるんでしょうか?

ところで、某雑誌にパウダーゲレンデガイドとか言って記事が掲載されてました。
かぐらとか八海山とかいろんなところが載ってたんですが、あそこが載っててビックリ。
(去年、みやじに誘われて行ったところ。)
でもでも、載ってておかしくないようなところが載ってなかったりもするので別に…
って感じですが、ある程度アクテビティが備わっているところしか載っていないみたいですね。
メディアって逆の発想ですごく参考になります!w

posted by yossy at 19:17| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

昨年より14日早い

P1020953.JPG

相変わらず思いつき?
本格的に冬が来る前に何をしておくべきか?と考えるとこうなるんです。
後日、風呂での撥水漬けが残ってますが・・・

P1020955.JPG
夕方から始めたので手が・・・
posted by yossy at 18:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもの週末

今日はまた無駄ぁ〜にRELAXに足を運んで、
無銭飲食をしてNIKWAXをGET。
でもでも、適度に動かないとダメな体になっているし、
チャリ漕ぐのも楽しいので、走ってきました。

最高時速32Km/H
走行時間1時間4分
平均時速18Km/H
走行距離19km
積算距離936km
消費カロリー537Kcal
METs 6


 

posted by yossy at 16:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

邪魔にならない?

CIG1.jpg    CIG2.jpg
@丸いやつ            A平べったいやつ

僕は@を使ってたんですが、自転車に常設したため、
新調しようと思うんですが、どちらがポケットにいれて邪魔に
ならないですかねぇ?
posted by yossy at 00:29| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

軽井沢 初滑り?

軽井沢にいってきました。

《予定》
・ランチ食べて軽く紅葉見てちょろっと滑る。
・混雑の中、クルマで移動するの面倒だし、あちこちで
 駐車料金かかるので自転車積んでいきました。

《結果》
まず、軽井沢のスキー場へ到着。
軽く下見。
ハハッ…
リフト待ちだよ…
いやしかし、何かいまだにグラトリ天国だとは…
アカン、こんな状態で滑ったら人轢くな…
クルマをホテル側に近いほうに移動してチャリを降ろして
前輪付けてセットアップ。
ちなみにスキー場の日帰り駐車場なので金かかってません。
もちろん、警備に何か言われてもしっかり板積んでるしね。

早々にお目当てのチーズ系店に到着するが、ちょうどお昼どきで
長蛇の列…というわけで紅葉を先に散策しにいくことに。
三笠通りを走り、折り返して雲場池へ。
ここでもクルマな方々は¥500払ってさらに徒歩みたいですね。
ウチらはそのへんにチャリ置いていくだけなんで、最寄ポイントまで直行。
20081103142431.jpg

IMG_0080.JPG

これまでクルマでしか走ったことのない軽井沢。
チャリで軽快に走っていると、やはりクルマでは見えない景色がGOOD!
というわけで、3年前のこの時期に結婚式をあげた教会まで行ってみることに。
20081103142749.jpg
(携帯カメラにつき暗くてスマソ…)

世間で言う「石の教会」とか言われているところです。
街中ではレンタルサイクルがいっぱいいましたが、
さすがにここまで来てる人は…1組だけいたっ!
まぁウチはマイチャリだけどね。

そして元のチーズ系店に食事へ。
到着、食事する時点で既にもう滑る時間はありませんでしたorz
以前の僕なら嫁サンだけ食事に行かせておいて滑りに行ったでしょう。
ところが、何か今日は満足げな僕。

@軽井沢を走ったことで普段と違う景色を見て気分が良かった。
Aまぁあんな狭いところに金払ってまで行かなくてもいいかという安易な諦め。
B3年ぶりに結婚式をあげた教会にまた2人で揃っていけた満足感。
Cチャリで走行中に楽しめた(※1)

※1解説
そう、軽井沢はチャリで走れるように若干歩道が広くとってあるところがあるんですが、
(本当はチャリは車道です!)その脇に土手があるんです!歩道を走りながら何発でも
当て込んでいけるような。これがたまらんのですよ。しかも土手の角度がまたち〜ょうど
いい塩梅だし、その道事態が全体的に緩い下りの道で、ナンボでも流しながら遊べる
ポイントたくさん!
壁が終わったと思ったら今度はノール地形やキッカーがあるんですよ!
(↑アカン…妄想の限界超えてる…w)
1人でパウダー地形滑ってるときみたいにキャッキャ言いながら走り続けた結果…
後ろを振り向いたら…嫁サンの姿が(カーブで)視界から消えてた…w

ということで、板2本も持って行ったのに…

滑らずに帰ってきました♪

081103_KARUIZAWA.JPG
posted by yossy at 14:21| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

マジゴケ

20081102165008.jpg
イタタタタ(>_<)

課題は山積みなんですが、ストレス解消、体を動かしにチャリで走ってきました。
僕が忙しい昨日なんかも嫁サンはコソコソ一人で乗ってるから僕だけ久しぶり。
でも、何か頭の中がSNOWになってます。
ジグザグ走行して、ターンと上下動の連動をイメージしてみたり。
河原の土手から脇にDropする瞬間なんてコース脇のぶわっふぁ〜って
パウダーに突っ込んでときのイメージですからね。
早く1枚の板でターンしたいですね。
そんなことやってると、、、
@堤防から土手脇にDrop
A狙ったラインに突っ込む
B狙ったポイントで旋回
 ※ここで頭の中ではフロントサイドターンで最高な瞬間だった!
がっ!(ここからSNOW用語で実況)
次の瞬間、思ったより雪が浅く、予定していた抵抗感がなくてテールが流れた!
上体をコンパクトにしてリカバリーしようとするがテールは無残にもさらに流れて、、
転倒(チーン)

体は問題ありません。
ちょっと足切ったくらいです。


最高時速33Km/H
走行時間1時間8分
平均時速18Km/H
走行距離20km
積算距離917km
消費カロリー570Kcal
METs 6
posted by yossy at 16:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほっほぉ〜。

20081102133729.jpg
posted by yossy at 13:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

