2009年01月31日

違いJ

20090201114525.jpg
JR吾妻線終着駅。
これが高崎で見るあの電車か。
停まる景色が違うとこうも違って見えるんだな〜。

全国的に雨〜みたいな予報の中、ナミパウくん、gvくんにお誘い頂き、
いろんな人を巻き込みながら行ってきました。
朝はずーーーっつと雨でしたが、着いてみると雪。
さすが、読み通り?
しかも朝、一本目はやばーい感じ!
まだ2日目のBoots足首曲がんね〜。
前の2人を追っかけて時折狙うHITかぶるものの、それなりの距離感。
ちょうど皆、横へ移動している距離が似ているんでしょう。
しかし、地形へ入り込んだときの彼らの動きは勉強になります。
真似したいとか、そんな表現じゃなく、ひとつネタが増えたというか…
あれはSurfな動き、、または自然地形をSK8パークにみたてているような。
そう思うと、僕はどっちかというと人工物、SK8パークでの動きをそのまま
山でやろうとしている感じなんではないかと。
そのへんは育ちの違いというのもあるんかなーと思ってたところに、
keyくんがちょうどHIT。
「3人とも違う」w
とのこと。
あ〜、言葉でくくってしまうと前述のようになってしまうけど、
別に縛る必要はないもんね。
自分でやりたいことをイメージしてそれを実行するだけ。
人の真似をしようったって、そのニュアンス・感じているものが、
人それぞれ違い、言葉では伝わらない感覚の違いが少しづつ
あるのだから、同じにならなくて不思議じゃない。

今日のようなメンツと滑れて、言葉だけじゃ伝わらないものを
感じ、見て、触れることができてシアワセでした。有難う!


お疲れ様でした!
posted by yossy at 23:53| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'08-'09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

豪華メンバー

明日は豪華メンバーなようです!
今週はこの三ヶ月で一番忙しかった…。
来週はもっと忙しかったりしてw
昨夜は24時過ぎにあがり、25:30くらいに帰宅。
結構ボロボロな僕は33歳へのカウントダウンが始まってます。
明日は車中、寝ちまいそう…
posted by yossy at 18:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

頑張る!

週末は、ついに!
あのお方達と滑りにいけます。
いろいろ盗みたいと思います。
逆に、パーク・パイプ上がりの僕の動きが何かのネタにでもなってくれればと。
まぁたいしたことできませんが、、やはり何かしら体に染み付いているものは、
何かしら出ているかも?しれないので(笑)

そして、
『場所は後日連絡』
今まではほとんど僕が決めていたので、
今週のこのコンディションで、どこになるのか?
楽しみです。
寒い系の山で壁祭と予想してます(笑)


それよりも、金曜日にDRを控えている僕。今週、ちゃんと仕事終わるのだろうか?

でも、今週は頑張れそうです!
posted by yossy at 22:48| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

SかMか?

僕はどっちなんだろう?

先を見据えてか?
目先の快感を求めてか?

欲求は果てしない。
だってヘンタイだもの。
posted by yossy at 19:17| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

豪華メンバーI

20090124083645.jpg
皆で乗り回してきました。
白馬はアタリ?な雰囲気な予報でしたが小川村の時点で微妙。
さて、、どこに行こうか?とニャンコハウスで相談。
車2台で走りながらトランシーバで連絡。
八方も悩んだが、ニャンコがガイドしてくれるというので、行った
ことないスキー場へ。こういう時に開拓しておかないとね。

なんか・・今日の選択・・やっちまったか??
って空気があったが、回しているうちに嗅覚全開で、実は楽しんでいる僕。
コンディションに合わせた遊びが少しできるようになってきたので、
アイスバーンの上に新雪10センチってのも悪くない。
斜度・地形・雪の溜まりそうなところ・・・あるとこにはある。

TTに乗ってたので普段indy乗ってるように自由自在には
動けなかった。現時点では、曇り時々ジェットコースター!
思い切っておりゃーっとハマったときに体験したことのない
加速・重力感を体感できる。
TTはストレスフリーでがんがん登っていくので、皆の登って
これないところに回り込んでいくと・・
コース脇にマッシュ残ってるし!
(リフトからCHKしてたんだけどねw)
滑って近づいていくとライン的にど真ん中にアプローチできる
感じではなかったのでナナメに当て込んで破壊w

結局・・「これは乗り込めば何か見えそう」
と思い、新領域を見たくてMAGICに乗らずにTTで頑張ってしまった・・。
乗り込んで見えてくるものもあるけど、、
ジェットコースターの快感を味わうには時間かかりそうだ。

最後に2本だけ子マンタを試乗。
オモシロすぎ。
ズルズルの中にあるコントロール。
遊び板として最高です。

アポカリプス.JPG
アポカリプスとMAGIC

20090125220900.jpg
Surfって書いてある!

posted by yossy at 08:35| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'08-'09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

パイプ

軽井沢出来損ないパイプ.jpg
この出来損ないのパイプ。
オモシロそう!!!
posted by yossy at 22:44| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

バブルの遺産

今日は仕事環境について少し。
現在、僕は下ッパです。
異動して日が浅いとか、周りが重鎮ばかりとかあるのかもしれませんが、前の会社でチームを管理していく大変さを経験してるし、今の管理職を見ていてもあこがれないので、孤高の職人系ポジションがベスト。出世とか120%興味ありません。
そんな中、最近、他の仕事が大変だからと人に一言で丸投げするのが流行ってるみたいです(笑)
状況としては、パスポートを持ってないのにパリの田舎で畑を開墾してキャベツみたいな商品を、英語がわからないフランス語のフランス人にやらせないといけない。そんな感じです。しかも2月中に。
まず、パスポートをとるにはどうしたら良いか?ってところから始まり、渡仏したところで言葉も通じない、あげくのはてにキャベツじゃ〜既に市場に流通してるからキャベツを開発してもダメ。そして、日本と連絡がとれないというのに、現地のビジネスパートナーに毎日進捗をつつかれる。
こんな環境に落としいれてくれる人達はアラフォー世代〜バブル絶頂時代の人達。ウチの会社で一番層のあつい世代。

この会社、たぶん来期でアウトのような気がします。そしたらボーナスも怪しいから…

今のうちに二本目いっとくかー!?
(↑ノリだけ)
posted by yossy at 22:41| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

グサッ

20090121223802.jpg
最近開発がそこそこ佳境にはいりつつあり、プチ?忙しく、
あわせて少しシーズンの疲れもたまってきてるのもあるので
今週は布教活動でもしようかと(笑)
僕はストレスフリーを体験したいと思います。

あとは、、
38度斜面と最大
の予定。

とりあえず、皆楽しめるといいな。
posted by yossy at 22:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

WEEKEND SHUFFLE2H

最高!!!!
20090117224916.jpg
ある意味「THE DAY」でしたね。
そこには自由がありました。

まずはPのあるスキー場。
朝一ガラガラ。
うっすら雪の積もったコーデュロイを流す。
そしてやってきたPのコースOPENの予感。
僕は7番手くらいだったが、ACCUBLADEでサクッと装着し、
リフト降り場でボーダーを2人パス。
コースに出る直前でスキーを1人パス。
そして、滑り出すと、そこはまさにHEAVEN!

昨シーズン、同じシュチュエーションがあった。
シーズン1発目のコースOPEN、面ツル。
確かに気持ち良かったんだけど、思い描いていた滑りじゃなかった。
そこから新しい板選びが始まっていたんです。
確かjunさんに
 「何か板に滑らされてるんですよ」
と、この話をしたことがあって、"自由度"ということについて教えて
もらったことがある。そして、indyに乗るようになり、ラッキーなことに
同じ斜面を同じような状況で、新しい板で滑ることが出来た。

そして、感想。

余裕・アドバンテージ、そこからもっといろんなものが見え、感じられる
ようになり、ラインの選択肢が広がった。
なんたって、昨年はあんな状態だったのに、今回は1本目から完全に
コースの端から端まで、オイシイところだけをライン取りし、でっかーぃ
ターンをし、スプレーを上げ、壁をぶんまわし、コンケイプ地形を舐めていく。

SPEEDもCONTROLしやすく、チェック・操作がやり易いというのでは
なくて、思ったところに適切なSPEEDで向かえていた。

何本でもまわしたいという発想よりも1本の大切さ、1発勝負的な発想は
BCで学んだ。その時に、普段ゲレンデでやってることがどれだけ生きるか
というのも今回得た結果の1つ。

20090117224633.jpg
PMは別のスキー場へ移動。
昼メシは移動しながらコンビニのおにぎり。
ここでも思わず最終リフトまで遊んでました。

昼間気温があがったのもあって、雪は死亡気味ですね。
ある程度遊んでから久々に公園で遊んできました。
久々にキッカーも流して飛んだ。
皆でハンドプラント大会。できないけど。
AMとは違う笑顔がここでもありました。
楽しいです。SNOWBOARD。

20090117225119.jpg
PMは新しいBOOTSに履き替えたんですが、ハイバックの
フィーリングがしっくりこなかったので、リーンアジャスターを
外してしまってちょうどいい感じ。
こんなんで良いのか?
いいんだ。自由で。
また必要だと思ったら付けよう。
posted by yossy at 22:06| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'08-'09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新感覚

20090117005434.jpg
新たな可能性

あるといいな!
posted by yossy at 00:53| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

明日は

20090116202109.jpg
本当にWEEKEND SHUFFLEするかもしれません。
P数本滑ってから"人も多く" "栄えてる"スキー場へ移動?

画像のレールを数年前に抜いた人が居ます。
僕らの制作したDVD MysticLABで映像使いました。
さて、誰でしょう?
(仲間内ネタでスンマセン)
posted by yossy at 20:30| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

予約席

20090112151653.jpg
ハァ。。。
こんなことするから回転悪くなるんだよ!
posted by yossy at 15:16| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

P一番G

20090111102344.jpg
本日はPに一番乗り。




・・・のハズだった(苦笑)
スキーカットまでしたのにね。
後からパトさんといろいろ情報交換はしましたが、
やはりスキー場営業上の問題とでも言いましょうか。
どんな人がどんな行動するかわからない・・とか、、いろいろ。
まぁしょうがないっすね。
Pだけに固執してしまうと身動きが悪くなるので、また機会があれば。

20090111221007.jpg
そんなこんなで予定通り?アフターは善光寺へ初詣。
posted by yossy at 22:21| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'08-'09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

深イイF

20090110185535.jpg
連休初日。
朝イチはノートラックの壁・バンクから始まり、ノートラックの沢まで。
ラスト一本もオカワリで。
今日上がった山はまだまだ遊びきれてない、ホンマ深いところでした。

バンクのG感。
沢の地形。
いや〜、最高でした。

奥美濃の混雑を避け、木曽の風を避けて、急遽、京都から日帰りで
やってきた、まふまふとまーくん。
おそらく京都からアプローチするには最も遠いと思われる長野まで
来た甲斐があったのではないかと。

ETに寄った後は・・

20090111214834.jpg
今日は泊まりなので鳥正でガッツリ頂きました。
posted by yossy at 18:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'08-'09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

まさか

記事.jpg
岡本聖くんの記事です。
同じことをしてる人が居るんだとビックリしました。
そう、業界低迷につき最近のゲレンデガイドは、ほとんどイラスト。
あんなもん見ても何も読めない。
で、地図を見るようになりカシミールを使うようになり、たどり着いたのは、
『航空写真』

昔は金があったので全国のスキー場が全部航空写真!
最強でしょ?
しかも、もうCLOSEしたスキー場や、昔はコースだった情報など、かなりオイシイ。
たまに、何年も経って、予想以上に樹木が成長してることもあります(笑)
と、同時に、
『昔はこんなに雪あったんだね…』
と、地球の変化まで感じとれます。
20090107224402.jpg
スキー場のチョイスにはかかせません。

結局、選択眼は自分。
興味がある人は古本屋でも覗いてみたらどうでしょうか?
90年代のものがオススメですよ(笑)
posted by yossy at 22:40| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

二ツ玉低気圧

二ツ玉低気圧.bmp
お手本のような二ツ玉低気圧。
週末は天候の変化に注意ですね。
自分が立つときにそこがどんなコンディションか・・

KZTくん、rytさん、土曜は状況次第でPですかね?
P⇒沢⇒第7の壁⇒三本松
ってスーパールティーンはどうでしょ?
問題は天気の崩れ始めが雨?ってところですが。低いから・・
posted by yossy at 01:58| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

WEEKEND SHUFFLE?E

20090104131853.jpg
明日から仕事なので少しはマシだろうと、奥地でもない普通のスノーボードに行きました。
偵察も兼ねて。
嫁サンと行ったので変態は僕単独です。
マイペースでと思ってたら都内方面の同じ匂いのする集団がっ!
マンタ、フローター、ゼファー、CC、BIGTREE、キノコ、、
あぁ〜ね!って集団。
彼らも狙いは同じだったんだろう(笑)
ここはアチコチに地形があってもうレイバック飽きました(笑)
ところが…
気持ち良く壁をヒットしていくとライン先に人が…
ラインを外して、滑走速度が速すぎたので減速。
そしたら…避けた人の連れサンが背後から僕の板のデッキめがけて…(泣)
幸い人間はいずれも大事に至らなかったんですが、僕の相棒が重症です。。ハァ〜

気を取り直してリフトを降りると、降り場で10歳くらいの子供が寝転がりながら
スキーの方向転換でテールをヒットしてきた。
謝る親がナゼか上から目線で『何それ?』一言言うたら逆ギレしてくるし…
何か腐ってる。。
20090104163727.jpg
WEEKEND SHUFFLEのつもりがスノボランドの洗礼を浴びてしまいました。
やっぱ遠くても普段滑ってる環境のほうがいいです。
関越方面はありえへんわ。

傷の具合は?
posted by yossy at 16:02| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'08-'09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

お誘い。

あけましておめでとうございます。
今季も楽しくなりそうです。
宜しくどうぞ。

1月4日は出動です。
嫁とクルーズ中心に遊ぼうと思います。

時間のある方、一緒にどうですか?
posted by yossy at 02:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

