2009年02月28日

自由滑走O

大波街道.JPG
白馬BCキャンセルになったので手軽にHOMEへ。

SでスタートしてO松で滑ってると朝一は良かったんだけど、何か違う感じ。
別に悪くないんだけど、ちょい荒れへの対応と、乗り慣れているということ、
Sの破壊力を引き出せない感じだったので、迷うより先に早めにIにチェンジ
したら、やっぱキャンバーあると多少違うなーと思い、やっぱこれは
いい板だなと。
いつものように壁壁ボウルバンクの日です。
意外にカービングが気持ち良いんですよね。ココ。
そしたら、Sさん達に遭遇。(実は今一番一緒に滑りたい人)
しかしながら僕は仲間待ちをしていたのでお見送り。
その後、見かけないのであっちのほうかなーと行ってみると、、
彼らのライン、とんでもない痕跡がw
僕の見る先、見る先にww
PMはParkに行くようだったのでそっちで拝見しようかと。
朝一は絶対バブさん達居ると思ったけど、的ハズレ。

いつものようにParkへ行って遊んでると3人組信者がw
誰だろう?

そして少し滑った後、フォトセッション開始。
1人3回。
僕の撮影するころにはボトムが緩んでグダグダ。
ゼンゼンSPEED出ず。
それなら、それにあわせたことをすれば良いのにね。
ちょっと写真のために拘りすぎました。。

やっと人が減ってきたなーと思う頃、また集団がゾロゾロと・・。
と思ったらバブさん筆頭に自由滑走CAMPの皆さんでした。
フラーっとバブさんの近くに行き、僕の乗ってるIndyに気付き、、
一言二言会話をしてjunさんの刺客ですなんて冗談を言い、
見学さしてもらいました。
しかし、バブさんのPOOL板が走ってないような気がしたな・・。
でもでも、貫禄のコントロールとRに入ってからのライン修正。
魅せられました。

帰路の車内ではしばらくいろんなDVDのBubbles Partが流れてましたw

あ、そういえば、今日家出していたF3とB3が帰ってきました。
Indyで回す気になったというのはだいぶ乗り慣れてきたんだろうか?
posted by yossy at 22:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'08-'09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

今週末より3月15日まで、いろんなSNOW Tourが続きます。
白馬を皮切りに北は北海道まで、いろんなところに行きます。
特に北海道は、結婚してから行ってないので久々。
いろんな人に出会うチャンスがあり、うまいもん食べて…と思うと本当に贅沢だ。
もちろん仕事があるので週末ごとになるんだけど、この三週間が
断片的にではあるけども長い旅のようにさえ思えてくるくらい楽しみだ。

滑りもそうだけど、それよりも、旅を楽しみたいなと。
posted by yossy at 00:11| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

GUIDEN

パウダーdayの翌日は仲間をガイド。
これも予定通り。
今日は気温が上がりそうだったので、標高をあげました。
朝一に気持ちいいピステンバーンをカーヴし、地形三昧へナビゲート。
なんやかんやで、今回のようなメンツだと先頭きってキャッキャ言ってる
のは僕ですがw

まーくん1.JPG
そして、某所にアプローチすると金曜?に降った雪がいい状態で
保存されていて、奇跡のパウダー。
思わず2本まわしてしまいました!
さすが、寒いところは違うわぁ・・。
ってか、昨日より軽いしww

ちょっと屋に案内し、PMはParkへ。
2発目のグーフィーは壁っぽいのから、ちょっとバンクっぽく
変わってました。繋ぎもぶん回せば次のレギュラーもいい感じ。
やはりOUT部分はボテボテでした・・。
まーくん2.JPG

あ、太陽出てたので、Patagoniaの新作R1フルジップでも
昼間は少し暑かった・・。
posted by yossy at 21:42| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'08-'09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

深イイ(再)M

image/legitdefect-2009-02-22T20:46:44-1.jpg

予定通り(笑)
ライン取りの多彩さを見せ付けた日でした。(ホンマか?)
ま、まだまだですが、皆、ボトム寄りに流されてしまう中で、
僕一人自由なラインを。
おかげで、バンバンノートラックを頂き、睨みをきかした
SPEED CONTROLで自分では合格点のスラッシュ。
いや〜、PMは重めの雪でしたが、かなり遊びました。
好例のラス1SESSIONも、しっかりノートラックで。

隣の温泉は、お湯こそボチボチですが、
シャワー弱いっす・・。

あ、ご飯は豚汁+ライス+野沢菜で充分でっす。
posted by yossy at 20:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'08-'09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

関東の一部

image/legitdefect-2009-02-20T07:43:11-1.jpg
では、うっすら積もってる所もあります。

と、テレビで言ってました。

ココじゃん!(笑)
posted by yossy at 07:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

後半戦

image/legitdefect-2009-02-19T02:37:31-1.jpg
楽しみましょう!

籠原は風がでてきました。
YKTNさん、明日は当たりそうですね。
posted by yossy at 02:37| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

どうする!?

野沢菜食べ放題.JPG
↑)野沢菜食べ放題
ちょっと屋.JPG
↑)ちょっと屋
posted by yossy at 01:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

居残りSESSIONL

ガス発生?.JPG
絶望的な天気を迎えた週末だったけど、今季はメンツのおかげもあって、
あまり悪い気はしない。とりあえず、ナンパして19で遊んできました。
朝一、、GWの朝一のような固さ。
イチイチ足に来る感じ。
さすがに・・
でも、練習になる・・
が、
ピステンもうちょっと頑張ってキレイにしてくれっ。

ASAMA_gv.JPG
 ↑)ASAMA with gvくん

ま、予定通り緩んできてからは丁度良い感じ。
麓のスキー場じゃ、どうしようもないくらい緩んだだろうけど、
こちらは丁度良い緩みでした。
意外とTreeも良い感じ。
コースとの境目に雪塊ゴロゴロしているのにおかまいなしで壁流し。
そんな状況でも集中力を研ぎ澄ませば、魔法の板が答えてくれます。
やっぱ板のチカラもそうだけと操っているのは人なんだと。

とりあえず、皆さんウマーです。刺激されます。
オイシイところは逃しません。しかも速いです。
でも、たまにまだ固いところを読みきれないとヤラレます。
最後まで気が抜けない感じでしたが、スリリングなFreeriding、
楽しめましたー!

しっかし、人多いなと思ったら、帰路、40km渋滞ですって。
gvくんナビ+よこちんサンドライブのグルメタッグの後ろで
ゆっくり休ませてもらいました。有難う。お疲れ様でした。

BIN変えてから以前よりIndyを縦に動かすのが楽しくなってきた。
常に新しい感触を感じ続けるんだろうけど、今、丁度乗れてきてる気がします。
posted by yossy at 23:22| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'08-'09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

St. Valentine's Day

20090216004109.jpg
Tomoと食事してきました。

久々に食後にウダウダと時間を過ごしました。
その内容は・・
「SかMか?」
ほとんど家族会議(笑)
posted by yossy at 23:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

Moonlight Hakuba

moonlight.jpg

ニャンコ、7、ショウちゃん
楽しい夜を過ごしてますか?
明日のBCは良さそうですよ〜。
楽しんできてね〜。
posted by yossy at 23:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

No.5

PX5.jpg

ウエキさん、いつも有難う!
(これもバースデー・プレゼント?みたいな。)
シマノの時もそうだったけどホントいろんなサポートがあって
僕のSnow Lifeがあると・・感謝してます。
雪祭、手伝いにいけなくてスミマセン。
当日も今年は行けないかもです。
みやじもガンバってるでしょうか。
いつもウルサイやつですが、客と店員の枠を超えて付き合い
して頂いて有難うございます。
でも、パウダーじゃなくてもw 一日アドレナリン全開で
遊べるようガイドしますんで、AMだけでも行きましょう。

そして、このBINDING。
奇跡的な巡り合わせ的に僕の手元にやってきた。
今季使い始めたブーツをFLUXに合わせたときに足りなかった部分を
見事埋めてくれました。ギリ間に合ったので先日、ボウル・バンクで
使ったみたんですが、板をしならせることがやり易いというか、わかり易い。
ついでにブーツから板への信号の通信網がとても太い。
一日使ってみて、何もストレスを感じることがなかった。
特にオーリー時にいつもよりブゥンと板を踏める感じ、好きです。
posted by yossy at 20:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Orange

20090211194849.jpg

ブーツケース。

マナタク、ありがとう!

バースデー・プレゼント?
posted by yossy at 19:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

贅沢な一日K

少し降ったみたい.JPG
僕が14歳のとき、初めSKIをはいたスキー場。
年に数回、必ず来るスキー場。
いまだに飽きません。
昨夜は?うっすら積もったみたいで、コンディション上々、ピーカンです。
以前はほとんどレーサーに負けじとFreeRidingだったんですが、
最近は、やることも変わってきたので、これまた楽しいです。

壁→壁→ボウル→壁→壁→壁→壁→壁→壁→壁→壁→壁→
迂回をトラバースして、壁→壁→大ボウル→変則小バンク→
カービング→逆走ボウル・・・・・

っとリフト1本でとんでもないことになってました。
(コース1本新設されたので)

ボウル1.JPG
 ↑)遠くから見たら巨大ボウルにしか見えないヨダレモンです。
ボウル2.JPG
 ↑)引力に逆らって逆走中。

今日はあまり行ったことのないエリアに探検に行ったりと
結構アチコチ滑りました。
もちろん人工モノのバンクも流してきましたヨ。
 ↑)空いてて最高でしたー。
20090208221540.jpg20090208221824.jpg
ちょっと屋もかれこれ5年くらいになるので・・
新規開拓ってことで、ナンカレーに挑戦。
女性陣のウケも良かったので、結構いけると思います。
posted by yossy at 22:31| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'08-'09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

オ誘ヒ。

    
2月28日
posted by yossy at 21:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ノリ』

20090207004144.jpg
ZENさんいつも有難う!
ノリが大事なんで、ノリで貼ってしまいましたー。
posted by yossy at 00:41| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

+に。

明日、休日出勤です。

あ― (眠)

代休使って、旭山動物園でも行こうかな。ニヤリ


明日は天気良さげなのにな。。
posted by yossy at 15:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

a day

20090205233756.jpg
高崎は2330現在吐く息が白いです。
クルマのフロントガラスが凍ってました。
そして、ウチの社屋はまだまだ灯りが…

通称:不夜城。

最近、平日に店に寄って帰る機会が減りました。
そう、一年くらいのダラダラ仕事っぷりも打ち止めのようで、
日を重ねるごとに帰宅時間が遅くなってます。
もちろん、ワキシング時間もなく、今週も#3だけです。
元に戻っただけという説もあります。
が、
この一年、平日に夫婦で並んで夜ご飯を食べれるとゆう当たり前のような幸せを、
ここ最近忙しくなって、シミジミと感じます。
そして、お店でコーヒーを頂きながら、環境・社会・スノーボード・・
いろんな話が出来たこともホントに貴重だと思い返してます。
そうやって相手してもらえる人達がいるからこそってやつです。(感謝)


まだまだ人生、イベント盛り沢山!
楽しもう!
posted by yossy at 00:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

変わった

キャリア15年、今だから味わえる感覚。

また大人になったね。
歳が(笑)

まだまだヒヨッコです。
posted by yossy at 09:52| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

パウダージャンキー

には辛い週末がやってきそうですねw
中途半端に操作しにくい重い雪の上で遊ぶなら、いっそのこと
カリカリのほうが良いです。

というわけで、今週はずっとおだやかな天気になりそうなんで、
http://legitdefect.seesaa.net/article/89223037.html
まったりと行ってみようかと思ってます。
土曜か日曜か?
まだわかりません。
なぜなら休日出勤の可能性あり。
水曜には確定できると思いますが。

レーサーゲレンデと合わせて、充分遊べそうかと。
しかも、久々に天気が落ち着きそうです。
最近ずっと雪ばっかでずっとOAKLEYだった。
久々にSPYかけれそうです。
さて、カメラに釣られてあげていきますかー。

>7、KZT
予定が合えば行きましょう。
posted by yossy at 02:16| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

