2009年03月31日

もくようび

ナリフリ構わずサボって滑りに行こうかと思ったら打ち合わせはいりますた。
今季、こんなんばかり。

グレそうです。
posted by yossy at 20:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2年前のリバイバル?

まだまだ楽しめそうですね!
冬は続きます!.JPG

090402.png

>大崎の7さん
to会社でも良いので連絡ください。

>高崎の毒キノコさん
土曜どうしましょーか?
↑の人の連絡待ちなんですが・・。
フクちゃんは行けないそうです。

posted by yossy at 00:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ミックスグリル

20090330210651.jpg
先日、ホワイトデーの埋め合わせで食事に行きました。
ミックスグリルをオーダーしたんですが、
ハンバーグ、チキン、ビーフ、ポークにベーコン、そして深谷ネギ。
落としどころがない(笑)
どこにピークを持っていけば良いんだ?(笑)


まるで、最近の僕の滑りのよう。
一日通して充実はしているものの、自分を全て解放する瞬間とゆうか、
そうゆうピークポイントがなかなかナイ。
だからといって雪山で過ごす一日が不満が残るわけではない。
困ったもんだ。
えぇ…末期患者ですから。
日本語忘れるくらいのそんな一本をもっと味わいたい。
たまには僅差で平走できるシオちゃんや、ジュン、まーくんと滑りにいきたいな。

まだまだ!
楽しむぞ!
posted by yossy at 21:37| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

明日もう1チャンス!?

cam_highway003.jpg
posted by yossy at 01:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

いろんなことがあった(21)

20090328223132.jpg
★疲れた体にクレープを投入する4人★

(珍しくリアルに記載)

今週はずっとソワソワしていたかったのだけど、結局木曜日に出張が
はいったりとかあって結局ソワソワしてたのは金曜日。
いろんな人に話を聞き、今日から高速が1000円ってのもあって、
選択肢はかなり広かった。
蔵王行きも考えたが、今季なかなか予定が会わなかったジュンも行くことと
なっていて、若干金欠なのもあったので断念。
(結局ジュンは金曜夜にpm8:00に不測の事態で行けなくなってしまったのだけど…)
そして、情報交換をしていたハズのkeyくん達といつの間にか白馬に行くことにw
フクちゃんを乗せ、現地でニャと合流し、ゴンドラに並ぶがkeyくんはこれまた不測の
事態で?ファースト間に合わず。。

とりあえず、僕らは先に上がったんだけど、兎から上はガス。
上がってみても良いが、視界の良いほうを選び、リーゼンスラロームへ。
そしたら、これがまたコース脇は軽軽パウダーで、コースは面ツルコーデュロイ。
ちょっとヨソ見をしたら壁なんてあって、まぁ素敵。
乗ってるのはSLASHER。
「ヤバーィ!」
としか言葉は出ませんでした。
その後、気温が上がってしまったので、朝一の二本は貴重だったなぁと。
そして、スカイライン行ってみるも既にあちこちギッタギタなわけなんですが、、、
それでも楽しいわけで。
それよりもっと楽しんでる4人組が居るわけで。
アゲられます。
でもって、indyに乗り換え、パノラマのとっておきの遊べるSPOTへ案内。
皆、楽しんでくれたようで。
僕も久々に落ち系で回りました。
何たって楽しい。それが一番。

で、途中、申し合わせもしてないのにクニちゃんに会うし、
hidagoniaステッカーでツボッチさんにナンパされるし、
いろんな意味で結局皆、enjoy snowboardで、
ひとつの山をいろんな人と共有している感じというか、そういうのが
花見でもしようかというこんな時期に感じられて、またsnowboardが
したいぞと帰路に着いた一日でした。
20090328223350.jpg
帰路の湯の丸SAにて。
最近、SAも侮れないなと・・。
食べてませんが、何か営業努力感じられますね。




posted by yossy at 22:28| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'08-'09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記念すべき

20090328222838.jpg
posted by yossy at 05:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

そういえば

大波街道が終わったみたいです。
大松もヤバそうでつね。

週末は久々にHEADの足周りで滑れるぞ!
posted by yossy at 02:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて、

20090326020042.jpg

帰りますか…

明日は出張。

明後日は別件で仕事になりません。


土曜日は、アドレナリン全開で!
posted by yossy at 02:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

BlueLakeBowlSessionS

P1030173.JPG

P1030175.JPG

P1030180-3.JPG

P1030179.JPG
posted by yossy at 23:02| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'08-'09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実況

20090321121427.jpg
エントリー用紙がなくなるくらいの大盛況。

<追記>
携帯からUPだったので画像白飛びしてましたね・・。
posted by yossy at 12:24| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

対策

20090320191841.jpg
これと、シュッシュッで行ってみます。
posted by yossy at 19:17| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急募!?

aokiko-omote.jpg

今週末、21日22日の2日間開催される“Blue Lake Bowl Session”
行きませんか?詳しくは電話または直メください。
21のFreeSessionに行くかも。
出荷判定会議終わったので、いつでもOK!
posted by yossy at 02:10| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東北旅

DSC00798.JPG20090316234332.jpg20090316234939.jpg
20090316234631.jpg白.bmp20090316234514.jpg
20090316235058.jpg20090316235224.jpg20090316234805.jpg

posted by yossy at 01:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道旅

P1030093.JPGP1030098.JPGP1030102.JPG
P1030106.JPGP1030108.JPGP1030111.JPG
P1030110.JPGP1030113.JPGP1030117.JPG
P1030151.JPGP1030155.JPGP1030156.JPG
P1030158.JPGP1030164.JPGP1030166.JPG


posted by yossy at 01:34| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

なんとかなるさ

土曜日もほぼ無眠で滑ってたわけだから
今夜〜明夜くらい寝なくてもいけるだろう!
深夜割が終わる前には帰ろ。


あ〜、髪切りて。
posted by yossy at 22:01| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

注意!

皆さん、高速1000円で浮かれてませんか?(笑)
ETCのゲートがすぐ開きませんよ!
ちなみに40くらいでチョッカってみたら結構ヒヤヒヤで
ブレーキ踏んでしまいました(笑)

ワケわからん1000円にするなら基本土日全時間半額にすればいいのに。。
posted by yossy at 00:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テクニック

仕事でなかなか相手のレスポンスがなくてイライラすることとかありませんか?
それは相手の力量とかもありますが、もしかしたら自分がショボいのかも。
相手が武田のように(笑)足を出すだけでゴールを決めれるような
そんなパスが出せてますか?ってことです。
僕はサッカーだと、自分のパス一本で一撃。
そんなのがずっと目標だったのでよくわかるのですが…
このナイスアシスト理論は三洋時代の尊敬する方が教えてくれました。
てか、お前の依頼の仕方が悪いと怒られたんだけどね。
つまり、
相手に考えさせないパスを出すべきだと。
完璧主義者の極みですね。
でも僕はカッコイイと思うし、仕事するうえで必要なテクニックだと思います。

相手次第でね!
posted by yossy at 00:13| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

東北

20090316233053.jpg
といきたいところですが、本日は1000-1600で打ち合わせ、
やはり昼休みは5分しかありませんでした(苦笑)
内容の濃〜い45時間。
これを無くして今日は乗り切れなかったと思う。
45時間を共にしてくださったメンバー、
心配しながらも見送ってくれたTomo、
皆に感謝!

画像は会社の売店にある、よこちんさんの好物。
僕も好きです♪
posted by yossy at 23:36| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

蔵王R

コストパフォーマンス抜群のリッチモンドHOTELで朝食をとり、蔵王へ。

SLOPETACTIX http://www.slopetactix.jp/
洋介さん、さやかさんのガイドでゲレンデSESSION。
というよりは蔵王ガイド!?
せっかくの機会なのでお釜にも行ってみたかったケド・・
20090316234514.jpg
ツリーはバフバフまではいかないまでも、クリーミーな良い感じ。
結構テクニカルな地形の連続。
うまくハマってバゥーンッって当てるとブファーッってスプレーも
上がりますが、そうそう僕のスキルではうまくいきませぬ。
そして迎えたPHOTO SESSION。
ノール地形の下はDropPointから見えてません。
僕・クラノさん・シュンくんは最後のほうだったので、ウチらは
あっちのほうから巻いていきましょうか!?と。
結果、そっちの方向はノール裏側に出るとカメラマンの前をひたすら
トラバースすることになり、しかもそのへんは皆がトラック付けまくった
跡ばかり・・w完全に選択ミスだぁ〜。
しかもカメラから一旦遠ざかるラインをとってからなので見せ場ナシ。。
せめてノール地形を抜けた跡、全てが見えてないとダメっすね。

いや〜、gentemに乗ってから周りが見えるようになったと思ってましたが、
まだまだなようです。見えるだけじゃなく判断能力も含めもっと見れないと。

でも、最後の#3では尾根位置から流しながら、沢ラインを見下ろして
見極めてから滑っていったので結構納得の行くRUNが出来ました。

他にも都合良く巻いてるグーフィーの壁で遊んだり、ギュンギュンカーヴしたり
メンツがメンツだけにやる気も出るってもんです。


20090316234805.jpg
アフターは山形蕎麦&温泉で〆。
皆様、お疲れ様でした。
今回の旅でいろんな人と話せたし(正確には話かけてもらった)
勉強になることばかり。良い経験させてもらいました。
疲れたけど、junさんに導かれるがまま、行ってしまって結果オーライ!

posted by yossy at 23:43| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'08-'09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

下倉Q

仕事、、あまりの忙しさに土曜は諦めかけたが、
何とかギリで深谷2:30発に乗車。
目指すは下倉。
ほぼBOWL目的だったがあいにくの天候で結局滑れず。
そのかわりというか・・
試乗し放題w
結局、自分の板をおろさず一日滑りきった。
しかも昼メシ抜きでw
乗ったStick。
DSC00795.JPGDSC00796.JPGDSC00797.JPG
POOL、ZEPHYR、MAGIC38、INFINITY、SLASHER、MANTARAY
そして、山形へ移動。
ほとんど寝てなかったので落ちっぱなしzzz
よこちんさん運転お疲れ様でした。

山形in後、洋介さんwithローカルメンバーと合流して山形牛Session。
たまねーすね、、あまり食い物は詳しくないですが・・
なんせ、美味い!

posted by yossy at 22:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'08-'09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

走れ!マイルーム!

20090313230251.jpg
先週末は2130帰宅300出発北海道へ
今週末は2330帰宅200出発岩手まで

晩飯は車内前提で。
間に合うか!?
posted by yossy at 23:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

count down

今、開発に携わってる製品の出荷判定があと一週間をきりました。
残課題15件。
判定会議の準備もあるので残された時間は、平日カウントで3日。
笑うしかないです。ハハッ
週末の行方は本当にギリギリまで分からない…
自社製品ではないのでメーカー頼みです。
posted by yossy at 00:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

さすがの僕も…

置かれてる立場とか関係なく、メーカーの対応状況にキレそうです。
てか、完全にスイッチが切り替わりました。
でも、ビジネスギレができません。
キレたら多分関西弁で酷いことを言うと思うので、キレれません(笑)
そしたら、上司が声を大にしてキレてました(笑)

今日はそろそろ落ち着くだろうと。
早く帰ってブーツの成型に行こうかなと。
思ってたのに…

出社したら状況が変わってました。
髭男爵ですわ。

そんなわけで、週末の東北tripは日曜日オンリーが濃厚になりました。
初めての方もいるので、土曜日に遊んでもらい、その流れで日曜日へとゆうルーティンが
楽しめるベストな流れだと思ってたので、この状況はとても悩ましい。
こうゆうことで、最悪の場合を考えて一時はキャンセルも考えた。
しかし、日曜日だけでも行きたい!とゆうのが本音。
なので、前夜に新幹線でアプローチして前泊、間に合えば皆さんの晩飯に混ぜてもらえれば…
と考えてます。
日曜日にポッと現れる感じであつかましいとゆうか、何かそうゆう気持ちもあるんですが、
一月からずっと行きたかったし、楽しそうだし、得られる無形財産もデカイと思うので、最悪の事態が
濃厚となった今、逆に何としてでも行く!って気持ちに変化してきました。
この日があるからスラッシャーを選択肢として考え、衝動買いしたってのもあるし。
とりあえず、新幹線の土日乗り放題パスが18000円。決して安くはないが、悪くない投資だ。

やっぱりスノーボードは僕の原動力のひとつ。
今日もたぶん睡眠時間は三時間くらい。
せめて、金曜日は深夜までかかってもいいから、土曜日の出勤は免れるよう、頑張ろう!

あぁ…
足周りは最悪、ACCUBLADEだな。

>junさん
昼間に一度連絡します。




さて、帰ろ。
posted by yossy at 01:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

a day

今日は9時間打ち合わせ。
昼休みは自席でパン食べながら午後の打ち合わせ資料作成。
夕休みは打ち合わせ続行中。移動の間に歩きながらコーヒー飲んだだけ。
全て終ったのは21時。
そこから業務開始。

ぶっちゃけ、スノーボードのモチベーションを見失うくらいヤラレてます。

打ち合わせに出るのは良いがその間に仕事をやらせるシタッパが僕にはいないのだ。
だから一日に二人分の仕事をしなくちゃいけない。それを周囲はわかっている。
どの程度問題視しているかは別として。
自分自身のスキルが向上するとは到底思えない。
それが全てじゃないのが仕事ってのも頭じゃわかってる。


そんなことよりも給付金12000円をどう使うか考えよう。
ホカイドーの写真も載せたいなぁ。
posted by yossy at 00:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ルスツP

行ったことなかったので。
金曜日・土曜日の風でツリーの間に雪溜ってないかなと、
甘い期待をしていたが、そんな甘くはなかった。
前夜、てつやのラーメンを食べてるころ札幌はマジ降り。
お!と思ってアメダスを見てみたら札幌の街のほうとか、
富良野とかが当たってたみたい。
結果的には日曜日にテイネチョイスが正解だったみたいだが時既に遅し。
いや、本気を出せば前日までなら行き先変更可能なので、本気で考えるべきだった。
が、別に天気さえ良ければ楽しめるべと思って、そのままルスツへ。
もしかしたら当たるかも?と、スラッシャー持ってきたが出番なし。

そして初のルスツ。
うーん、、野沢(笑)
やまびこのデカイ版ですね。
そしてコースは80年代バブルなのであまり地形もなく…
Tomoと滑る中で時々ツリーへ寄り道。
風がモロ当たってる面は完全にカリカリだけど、飛ばされて溜まる裏側はたまーに
脛くらいの柔らかい雪。コース外は地形の宝庫。
しかも、ナゼか皆さん下ることしか知らないみたいで、ボトムこそ荒れてるものの、
上る方向、振り向いた斜面は午後イチでもノートラック。
いい感じのナチュラルパイプもありました。
もちろんロープは潜ってないですよ。たぶん。
結局皆さん、イイトコロよりも、人のトラックを追いかけることしか知らないみたいです。
僕が午後イチにファースト頂いた斜面は地形が埋まりきってなくて、
なかなかアグレッシブでヤラレながらも、久々に『最っ高〜!』と
合流したTomoに自慢(笑)
最後はカリカリで人がほとんど来ないが実は羊蹄山に向かってダウンヒルとゆう
ロケーションのコースを選択し終了。

翌週滑る斜面を想像すると、こんなんで来週大丈夫か?とゆう思いもあったけど、
忙しすぎたので?うまくスノーボードに頭が切り替わらずモチベーションが上がり
きらないとかもあったので程々にしときました。こんなの今季初めて。

あと、3月の北海道を甘く見ていた。ちょいと脇を滑ったら汚れをひらいまくり、
さらに標高を下げると雪が揺るんで妖怪板掴み状態。
Tomoの板は#4を少し使ったからか?何も問題なかったみたいです。
こうゆう状態になったときにはワックスに頼るんじゃなく、一度汚れを落とすのが
有効だと痛いほどわかりました。

そんなわけで、今回は予告通り『観光』でしたね。
自分のスノーボードの都合よりもTomoと旅トラブルを楽しんだほうがデカかったな。
フランス行ったときもそうだったけど、この人との旅は楽しい。

とりあえず、ブーツ。
このままじゃダメだ…
posted by yossy at 23:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'08-'09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

