2009年04月30日

ランキングTOP5

今季一緒に遊んでくれた粋な人ランキング。
数字の大きさが全てではないですが、1つの視点として。
───────────
@Tomo    : 10日
AR関係者 : 8日
B724      : 7日
 KZT       : 7日
C旧姓安藤さんw : 6日
D週末夜さんw    : 4日
───────────

まず一番大きいのはAです。
凄い勉強になるし、普段僕の前を滑る人なんて居なかったので、人の後を滑るという
貴重な経験をさせてもらい、とても勉強になりますー。
そして地形の攻め方とかそんなん度返しするくらい「滑る」って行為が楽しくなったし、
僕自身もまだまだテケテケで、まだまだ進化できると思っています。


そしてCの人は、今や現役継続中でSNOWBOARDERとして一番付き合いが長い。
(manaは始めたのが一緒なので対象外w)
一時期、一緒に滑らなかった年もあったような気もしますが、それはそれで。
GENERICS時代から・・BLAX/HEADはいてる仲間。
休みもほとんど合わないし、住んでる土地が違い過ぎるのに、この上位陣の中で、
この人達と6日も一緒に滑っているというのはハッキリ言って(彼らが)驚異的です。

posted by yossy at 19:54| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

滑りが変わった(23)

久々にSNOWBOARDing。
本日はSLASHERで一日遊べました。

前肩の課題。
完全じゃないけど少しわかってしまった。

荒れてるなーとゆう程度のコブ斜面が楽しくなった。
「見て、ラインを決めて、肩で先導して、そのまま板の動きが付いてくる」とき、
改めて楽しいと思った。
今までだったら、
「見て、そこに板を持って行くためにまず下半身・足元が動いて」いた。
が、そんなタイムロスする動きはいらないみたい。
基本的なことなんだけど、先行動作だけで快適になりました。
そのまま沢に入ったらラインの繋ぎが(おそらく)以前よりスムーズになりました。
沢を滑ってるのにピタッとハマったときにどんどんSpeedがノッてくるあの感じがたまりません。
そしてセンターに乗るということも、ある方法で練習してみたんですが…
たぶん次の課題は前足と後足の配分というか、使い分けかなと。

久々だったので、その間に時間があって、滑りについて考える(妄想する?)
時間もあったので、良い”間”があったんだと思います。
沢が楽しかったこともありますが、それよりもまた滑り方のキッカケが解ったので
その収穫のほうが大きいです。

なんかのDVDで某サングラスメーカのBOSSが
「前腕は舵でぇ〜」
みたいに言ってましたが、確かに舵です。


んなことで、今日は写真はゼロ。
沢の状態は今んとこそんなに雪も汚れてなくてゼンゼンいけます。
完全に日陰の部分はちょっと固いですが、問題ないくらい。

すみません、荒らしてきました…
gvくん情報有難う。
posted by yossy at 23:05| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'08-'09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

沢攻め

29日は今季RELAXで二本買ったコンビでRELAXのお客さんには
GWお馴染みのあの沢狙いにいきます。

あ、MAGIC38を買うの?って噂が流れてますが、買えません…。
そんな余裕あればウェア欲しいです…。
posted by yossy at 10:07| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

GWのHeavyRotation!?

なにげにICON6のSOUNDが心地よいお年頃なんですが・・・

ayaka夢を見方に.jpg

絢香/夢を味方に

This_Is_My_Shit_J.jpg
80Kidz/This is my shit

80kidz.jpg
こいつらw
以前、METALMOUSEやLEMONGRASSとかピックアップしてて
未だにiPodにはいれてるんですが・・
今回はこれまたやられましたねー。
何かSOBUT系のPARTで使われそうなフレンチ・エレクトロ。
悪くないと思い、即買いしてしまいました。
iTunesとかでもサンプル聞けるので気になった人はどうぞ。
posted by yossy at 23:54| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

降雪

TAKAMA.jpg

うーん、、日曜日行くべきだったか??
posted by yossy at 02:15| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

開通

20090423131533.jpg
posted by yossy at 13:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

29-30

くらいに滑りにいきませんか?
行き先は未定。
標高をめっちゃあげるか、沢を攻めに行くか…他にも選択肢はたくさん。
試したいことや、練習したいこと、たくさんあるけど。
まずはFUN RIDEで。

ちなみに日曜日くらいに標高2000越えは雪かもよ。
posted by yossy at 02:10| 埼玉 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

未体験人工地形

tsugaike.jpg
ここを滑ることを想像したときに、真っ先に
「マツタケ沢」を思い出した。
サイズ的にも滑ってみたかったが・・行けませんでした。
あと1Weekちょっと、仕事頑張ってGWは遊ぶよ。
少し間が空いたので、妄想することもできたし。
posted by yossy at 23:41| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入院

20090419185303.jpg
フロントガラス飛石でクルマ入院しました。
しばし、エコ生活(笑)

このペダルだと食付きがいい感じです。
posted by yossy at 18:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

09-10model

20090412165456.jpg
よく見てみるとキャンバー量とか微妙に変わってません?
数値は以前より気にしなくなったので、自分の所有する板のスペックなんて
キャンバーと長さくらいしかイチイチ覚えてませんが。
それよりも自分の体が体感した記憶のほうがインパクトがデかい。
もう数値だけじゃわからないね。つづき
posted by yossy at 20:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ランチパック

20090412163133.jpg
posted by yossy at 16:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消耗品

20090412162831.jpg

1シーズン使ってきて、そんな気がしてきた。
posted by yossy at 16:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

始動

春らしく。
まだ滑れますが・・チャリ部始動し、
吉見の桜提を走ってきました。

桜は強風でだいぶ飛ばされてしまいましたが、
季節感を感じるには十分。
追い風では平地で軽く48Km/H。

P1030222.JPG


P1030224.JPG

P1030228.JPG

P1030230.JPG
posted by yossy at 22:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

穴場?

FM迂回1.jpg

FM迂回2.jpg

まだまだゼンゼン遊べるよね〜!
横◇も行ってみたいけど、ここもまんざらじゃないな〜。
ハシゴするか!?

posted by yossy at 02:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発見

20090410015230.jpg

20090410014801.jpg

20090410015416.jpg
posted by yossy at 01:46| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチパック

20090410001931.jpg

蔵王BCで一部の人と話題になったランチパック。
am/pmやNEWDAYZにいろんな種類があるみたい。
posted by yossy at 00:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

アレの話

蔵王のBC前はいつもよりワキシングの仕上げはバッチリだった。
トップスピードよりもトップからボトムまでと思い、3+4。
スクレーピングもブラッシングも最近ではかなりの仕上がり。
だだひとつ、4がいつもよりちょっと多いかなーなんて思いながら。
ZAO02.JPG
そして場面は蔵王。
ここから先はシャバ雪が続くとゆうことで洋介さん達はNのアレを塗り始めた。
ガイドがそんなふうだから僕も迷ったがKのアレをシュッシュッと。
お試しでシュンくんのスラッシャーにもシュッシュッ。
ここで決定的な違いがあったのは僕のインディは仕上がり抜群、
シュンくんのスラッシャーは何かは聞いてないがワックス塗りっぱ。
多少汚れているようだったのでアレでキレイにしてあげようかとおもったが、
アレだけでは無理っぽかったのでそのままシュッシュッ。
ところが、ゲレンデに一旦戻ってきて、またツリーへ入っていくとき…
シュンくんのスラッシャーは軽快に走っている。何故?
これはもしかしたらjunサンが言ってたアレを薄く施工して…の状態なのかも?
それにシュッシュッがプラスされてよく走る?
ボトム形状の違い?
なーんてちょって考えてました。
それでも僕のほうが走りそうな気もするけどなー。うーん。
次は自分のスラッシャーで試してみよう。
なんとなく春のシャバ雪、フラットが楽しそうな気がしてきた。
posted by yossy at 23:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

蔵王一人旅(22)

男前やわー、蔵王一人で日帰り。
と、誰かが言ってくれるかわかりませんが、その気になればいけるもんやね。
ノンストップで四時間半。
高速は¥6750⇒¥1000。
ガイドはもちろん洋介さんのチーム。

朝の大森駐車場は春。
状況わからないので大好きなindyをチョイス。
ロープウェイ山頂駅では視界不良で少しウエイティング。
ハイク開始。
風強ぇー。
順々にドロップ。
これが桜を見たあとの奇跡のパウダーってやつですかー。
ZAO03.JPG
若干モナカ直前?いやー、雪は良いですよ。間違いない。この時点で今日はSLASHERでしたね。。
次はL沢。当てていくには丁度良いナチュラルパイプ。
下のほうは雪質が重くなり、indyは見事にノーズが刺さる(笑)
もちろん欲張ってるからですけど。
そして、マツタケ沢。
ここも凄い。沢のウネリ具合、アップダウン。
どんどん先を見て積極的に見れてないとダメな系。
完全に湯沢の春雪なので、皆ボトムをトレースしてるので、
またそこで果敢に独創的に登ってみるが、やはり刺さります。
やっぱりSLASHERでした。
たぶんノーズ形状とindyにはない破壊力でもう少しなんとかなったかもしれない。
ZAO04.JPGZAO06.JPG

さて、登り返しです。
二山くらい越えたんじゃねーすか?
あー、7誘わなくて正解だったかも。
ZAO07.JPGZAO08.JPG

中央に戻り、三人でスタートしてクロスコースセッション。
バンクは大波街道で鍛えてますから!
楽しかったー!

最後はストップ雪と格闘しながら大森まで降りたあとは、ラーメンセッション。
ラッキーなことに限定20食の、とっつぁんラーメン(だっけ?)を頂きました。
前回は山形蕎麦だったので、今回はラーメンが食べれて、完全においしいとこドリしてます。
ZAO10.JPGZAO11.JPG

何が良いってさ、
また山形の皆と滑れたし、
クラノさんとも滑れたし、
他の常連の方々にも良くしてもらって。
上里から来てたミホちゃん・ケンちゃん(RELAXのお客さんではない)とも知り合えたし。
サクランボと伊勢芋のトレード約束しつつ、山形を後に…さて、明日からまた一週間頑張ろう!
posted by yossy at 22:03| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'08-'09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

20090404164301.jpg
が来ているみたいです。

合間をみて花見デート。
そういえば籠原にも田舎っぺうどんがオープンしました。

さて、この雨。
山に変な湿雪を降らさなきゃ良いんですが…
posted by yossy at 17:30| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

結婚しました。

ayaka.jpg

結構、絢香のメロディにはヤラレてるから休業はイタイな・・。
早く復活してほしいね。

オメデトー♪

日曜日に蔵王一人旅行ってきます。
posted by yossy at 23:54| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

4/1

20090401191547.jpg

今日はSLASHERでピンポイント。
いや〜、パウダーとナチュラルパイプのコラボレーションが最高で$%#*☆!


エイプリルフールw
posted by yossy at 19:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

