2009年05月23日

LAST RUN(25)

09立山107.JPG

標高2500mに・・

More…
posted by yossy at 23:33| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'08-'09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キタッ!!

20090523061155.jpg
posted by yossy at 06:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

到着

20090522191609.jpg
posted by yossy at 19:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

竹、高ぇ!

バンブーの集成材っていくらくらいするんかなと、
調べてみたら畳一枚で○万するのね。
竹02.jpg
posted by yossy at 12:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

Which was selected?

今季の雪は今季だけ。
また来季は来季の雪が降り積もる。
どんなシーズンになるだろうか。
でも、かなり楽しませてくれるこの二本。

indy_slasher.JPG
今季、どういうチョイスだったのか?カウントしてみました。
乗り換える日もあるので半日で1カウント。
カウントした数値を÷2で乗った日数ということで。

まず、シーズン通して・・
 indy  :15日
slasher: 4日

slasherが投入された2月中旬からでカウントすると・・
 indy  :4.5日
slasher:  4日


ラストランでslasher乗るとシーズン後半は同率?
何か良いバランスで楽しめているように見えますな。
もちろん、真冬と春ではチョイスする傾向も変わってくるから
別に数値がどうだからってことじゃないんだけどね。

それよりも、どこで、どうやって遊ぶか?
それをこの二本、うまく楽しませてくれると思います。
正解なんてないけど、僕にとってはNice!な相棒。
 

posted by yossy at 02:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

Mo'Better!

20090516180432.jpg
先週、フラッと寄った店で半額だったので即買い。
ブラウンも結構履いたのでそろそろブラック買おうか〜なんて言ってた矢先。
超ラッキー♪
posted by yossy at 18:04| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラストラン

・・・と思って代休を確保していたのですが、
どうやら天気よろしくないようで。
週間天気090515.jpg

天気図090522予報.png
う・・・・・ん。

とりあえずブーツは修理頼んできました。
Tomoが言ってたように僕みたいなんだとハイエンドブーツじゃないとあかんのか?
あのクニャクニャブーツはハイエンドブーツではナカナカないのでは・・?
あ、本革系は別モノね。
だいたい¥高いブーツほど硬い傾向にあるもんね。
(単純に、一般的な傾向として)
それが、今後も僕が履き続けれるように修理してもらえる。
そのほうが何かうれしい。
ん? 修理=僕仕様にカスタマイズ・・みたいな。
カローラを修理してボルボのボディを手に入れる・・みたいな。
フィッティングもまだいろいろ試しているし、きっと来季スゲー活躍してくれるでしょう。

で、来週末、雨っぽいですが。
雲の上は快晴!
雲海・・夕日・・星空・・
とかならないかな。
99年春は下界雨→山は雲の上ってこともあったし。
posted by yossy at 02:04| 埼玉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

どこかで見たような

blackice.jpg
BLACK CONVEX SOLEを採用し無駄なエッジの引っ掛かりを最小限に抑えている。
レールやボックスではまるで自分が上手くなったような錯覚に陥るほど優れた仕上がりになっている。
また天然のバンクやボウルでもサーフィンのようなスムーズなボードコントロールが可能。
もちろんパウダーでも無敵。
SOFT ROCKERも合わせることにより山を上から下まで一本で本当に楽しめる山遊びに
最適なNEW MODELが完成した。

LENGTH     152   155
C.LENGTH  118cm 121cm
SIDE CUT   8.2m  8.2m
WAIST W  25cm  25.2cm
NOSE W    29cm  29.3cm
TAIL W     29cm  29.3cm
SETBACK   0.5    0
STANCE   52-60cm 54-62cm

エッ!
posted by yossy at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

暑いんですけど…(24)

7さん、よこちんさん、Tomoと最高到達点2300で滑ってきました。
下界はどんな一日だったか知らんが、
「暑いっ」
朝からTシャツでも暑い…

んで、GENERICS/GORO154で出動。
ところが、そのAT加減がいまいちでどうしてもMTに乗りたくなりSlasherにチェンジ。
やっぱ板を操ってる感が楽しいらしい。
とんでもない大人のオモチャを買ってしまったらしい。
んで、たまーにピステン走るので、その直後の面ツルだとSlasherなおさら◎。
しかもフラットなので超速ぇ〜。
例の沢はもう死んでました。。。

午後は予定通りBBQ。
よぅ焼けましたわ。
首と鼻が(笑)

あ、朝は気付かなかったんだが、帰りに車へ歩いているとBootsが変な感じ。
脱いだあと良く見てみるとアキレス腱が断裂しとるらしい・・。
ま、ま、まだ10日くらいしか履いてないんすけど・・。
今日なったのか、以前から逝ってらっしゃったのかはわからんが、修理?決定ですな。
しかも両足。
僕の滑りおかしいのか???
TRIPLEのアキレス腱断裂.jpg

7は今季終了?
その他はまだラストランだと思ってないらしい。
ホント好きな人達。プ ←自分も含む、。
posted by yossy at 23:59| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | SNOWBOARD'08-'09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

アンタも好きネェ…

明日滑りに行くことにしました。
ノリノリで『行こうよ』とノッてくる人も世間レベルからすると
ド変態ですが、今夜は飲み会のご様子。
一緒に行く身ながら、
『好きっすね〜!』
っと苦笑いしそうですが、人のことなんて言えた身でもないし。。
とりあえず、スラッシャー積みましたが雪の量も心配なんで、
僕のルーツ?とも言えるアノ板を持って行きます。
DSC00655.JPG
posted by yossy at 22:08| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

お客様

ほとんど一言日記ですが・・
RELAX山形支部のSくんがお勤めの某社。
僕の会社のお客様でした。

僕がもうちょっと仕事できるようになるころ・・
Sくんがシステム担当みたいになってて・・
200台とか導入してくれないかな・・笑
posted by yossy at 01:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

KAMI DESIGN

20090506120645.jpg
posted by yossy at 12:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UG×REDI

20090506120127.jpg
posted by yossy at 11:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

COAL

DSC00867.JPGDSC00866.JPG
DSC00865.JPGDSC00864.JPG
posted by yossy at 01:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

三重

三重へ出かけてました。
(5/2〜5/4)

20090505221052.jpg

いや〜やっぱ松阪牛はとろけます!
そして今回食した店では、普通のカルビが激ウマ!
庶民な僕はきっと松阪牛と言われても騙されて食べるでしょう。
いや〜、食い過ぎました!

20090505221306.jpg
帰路(5/4の夜)の渋滞模様。
これは完全に社会現象というくらいバブルのように車が多かった!
といっても僕は全て逆の行動なんで渋滞にはハマってませんが・・。
1000円効果凄いっすわ。
これで雪さえあればきっと来冬はスキー場も賑わうんでないかと。
posted by yossy at 22:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

GWの山行について

ゴールデンウィーク中の遊び予定について。
5月2日(土)から5月4日(月)までの間は、三重の実家あたりに出掛けるため
滑りに行くことができません。
●5月2日(土)〜5月4日(月) 三重出張w
●5月5日(火) 山行可能!!
●5月6日(水) 場合によっては山行可能
●5月7日(木) 仕事
●5月8日(金) 仕事
●5月9日(土) 山行可能!!
●5月10日(日) 場合によっては山行可能

※5月2日(土)の早朝から、僕は三重に南下予定です。数日、埼玉には居ません。
Stickは車に積んでませんので、5日に滑りに行く場合は一度埼玉に帰ってからになります。
(Waxは仕込んであります。)

皆さん楽しいGWを!

posted by yossy at 02:52| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

3mm

20090501183009.jpg
スペーサ+3mmでフロント微調整。
posted by yossy at 18:32| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れ様

20090501182746.jpg
posted by yossy at 18:25| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急会見

20090501014420.jpg
緊急会見なのにCMいれるなアホゥ民法!

20090501015009.jpg
##Kは完全LIVEだったヨ!
posted by yossy at 01:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

