2009年06月28日

洗濯

20090628230641.jpg
いつもはタライで手洗いジャブジャブやってましたが、
今年は嫁の協力のもと?洗濯機でリフレッシュしました。
もちろん、NIKWAXを使用しました。
nikwax.jpg
(テックウォッシュ&ダイレクトWASH-IN)
posted by yossy at 23:05| 埼玉 ☔| Comment(7) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来客

20090628130751.jpg
posted by yossy at 13:05| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1000Km

気付いたら積算1000Km突破してました。
チャリ始めてからちょうど1年くらい。
年間約1000Km。
一度車体をキレイにしてあげないと。
20090628130524.jpg

今日は定例コースを流してきました。
久々にシングルトラックに入ってみたらSPEED感とか、
よそ見している暇もなく変化するラインに思わずテンションあがり、
気がついたらアスファルト路面よりも速い28Km/Hで走ってました。
そんなギリギリでアグレッシブなエクストリームの世界がたまらんのでしょう。僕は。
posted by yossy at 13:02| 埼玉 ☀| Comment(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撮影日和

ハンドプラントをやりたくて壮絶な練習を重ねている2人がいるらしいw
小出し2.JPG
←ハルちゃん

小出し3.JPG←KZTくん
いや〜、ハンドプラント失敗する仲間を見てると、面白いっすわ。
絶対笑いの神が降りてきてるもんねw

ハンドプラント.jpg
↑)メイクったらこんな感じ?

小出し1.JPG
最後はフロントが決まったハルちゃん。
この両名、どうやらオフトレで登山始めたようです。
御坂行きましょうね。
ちなみに僕のハンドプラントは常にパイプ時代のマックツイストの
影響なのか?1回転してしまいます。癖なんだろうね。

今日は休日出勤だったのでi-podで80kidz聞きながら仕事が捗りました。
たぶん7月中は相当忙しいです。。
ま、冬に余裕が出来れば・・と思って頑張る夏になりそうです。
posted by yossy at 00:25| 埼玉 ☀| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

サクランボ

20090622233523.jpg
RELAX山形支部からサクランボが届きました。
注)本部はない・・・と思われるがナゼか支部がある(笑)
こうやって冬以外にも交流があるのはとてもウレシイ。
以前はマユが長野から林檎を送ってくれてたとか、、
御坂帰りにMiyajuガイドで軽トラの荷台に乗って桃を取りに連れてってもらったり。
最近でこそ自宅近辺に知り合い増えたが、、
全国各地にトモダチがいるってのも、こんなヘンタイな遊びを続けているからこそ。

relax_yamagata.jpg
↑)伝票にしっかりと書かれてました。
 (SLOPETACTIXの文字はボカシで僕がいれたものです。)
posted by yossy at 23:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

設計コンセプト

我が家のONKYOのDVDコンポが(また)壊れました。
X-UN7.jpg
ウチは(正確には僕は)スノーボードDVDまたはMUSIC DVDがメインなので音質は重要なんです。とゆうよりも、テレビ限られた放送用の音声を再生するために作られた回路じゃなく、音楽を再生するために設計された回路で音を出したいってところか。
意外にアクオスの音声もあなどれないなと感じているのはたぶん時代とともに音声処理技術が進化し、素子やIC、特にFETなんかの小型化が進んだのもあるでしょう。でも、スピーカーだけはスピーカーだと思う。要は空気の振動だから。
そのコダワリはウチのクルマ。小型デジタルアンプで小電力で十分な音が出るにも関わらず、アナログアンプを積み、無駄に電流を消費し、スピーカーはもちろん特性幅があるものをチョイスし、バッフルオンで、ドア四枚デッドニング、フロア全面防音材敷設とゆうところにある。(その前にもっとノイズカットする必要あるけど…)
DVDコンポが壊れた件、こうゆう家電ってメーカー保証一年なのよ。何を根拠に一年か?考えたことありますか?それでは、寿命についてはどうだろう?壊れたら寿命か?修理するくらいなら買い換えるくらいに安くなったとゆうプリンタに代表されるような家電っつーのは寿命を保証する必要がない分、とにかく安く作るのだ。アセンブリで交換することよりも安く作ることが先決。10年の寿命で1000円の部品と5年の寿命で500円の部品の機能が同等なら後者を採用する。

寿命7年の商品開発に携わる人間からしたら2、3 年で壊れるなんてクレームなんだが…。
一度、設計の人間を小一時間ほど問いただしてみたい。
posted by yossy at 20:31| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ノンビリ休日

20090620173831.jpg
posted by yossy at 17:35| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ナス収穫

20090619080950.jpg
去年は土の栄養不足?で失敗したが今年はバッチリ☆

ちなみに本日はボーナス支給日。
ま、前もって解ってましたが、もう豪遊はできませんです。
でも、ボーナス支給日にナスを収穫したからか?
今日は会社で良いことが続いた。
些細なことだけどね。
ナンバーズでも買えば良かったかな?
posted by yossy at 08:12| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

a day

平日のシワヨセが週末に及んでしまって、、ゆっくり寝てたい僕です。
最近は結構真面目に朝早く(といっても定時よりは遅いw)出社するんですが、
帰る時間は以前と変わらないまたは遅い…。
僕のような裁量労働者にはサービス残業なんて言葉はないんですが若干働きすぎです。

週末は土日ともにサクッと自転車で30キロほど走りました。
スノーボードで言うとまだ12月くらいなんで、まだ体がチャリに慣れてなくてケツ痛いでつ。。


>ZENサン
いつも有難う。
こちらのブツも伝票書いたので今夜あたり送ります。
Soundがあの時代らしくって良いっすよねー。
posted by yossy at 08:18| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

チャリ部始動。

20090608000538.jpg
桜で走った以降、まだ滑ったり、立山行ったり、実家帰ったりで、久々のチャリ。
吹上の荒川パノラマ公園まで走ってきました。
久々のロングランだったんでケツ痛ぇーす。



posted by yossy at 00:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トマト・ナス・ピーマン

20090608000408.jpg

今年は収穫祭できるかな。
梅雨を乗り切ってくれ!


posted by yossy at 00:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

花壇

20090607233845.jpg
アパートの庭を掘り返して・・

20090607234535.jpg
花壇完成!

これはヒマワリなんですが、どうしてもプランターだと限界かなと。
思い切って掘りました。
夏にはどれくらい大きくなるかなー!?
posted by yossy at 23:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Day After Tommorow

D111708855.jpg
『デイ・アフター・トゥモロー』(The Day After Tomorrow)は、2004年製作のアメリカ映画。地球温暖化によって突然訪れた氷河期に混乱する人々を現実味を持って描く。SF映画でもあり、パニック映画であるとも言える。最新のVFXによって目に見えて氷結していく世界を表現し、話題を呼んだ。また2005年11月30日付けのAFP通信の記事では、実際にヨーロッパにおいて、映画ほどの急激さはないものの映画と同じ理論で、今後十年単位で平均気温が4度低下する恐れがあるとの科学者の見解を伝えている。 20世紀フォックス提供。

どうなる?ミニ氷河期?
posted by yossy at 21:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

スノーボード禁止

20090605015041.jpg

法令でスノーボードが禁止されたら皆さんどうしますか?

これは、先日の焼肉で盛り上がったネタです。
詳しくは、ナカナカ興味深い(?)話で盛り上げていただいた、
柏崎さんのこの記事
竜崎さんのこの記事とかこの記事
小清水さんのこの記事

あたりを参照してみてくださいね。

 で、どーしますか?
posted by yossy at 01:54| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

全国安全週間

DSC00886.JPG
会社の至るところに戸田チャンが(●^o^●)
posted by yossy at 18:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

