2009年07月30日

CAMERA

かつては3CCDで映像に拘っていたが、最近では写真のほうが良いと思ってます。
「雪山で壊しても良い」コンデジを持ち歩いているが、やはりもっと綺麗に、
色、奥行きを写真に残したいと思うこの頃。。
olympus_pen.jpg
OLYMPUS PEN

大型連休なんかに観光地へ行くと、NIKON D50とか持った
若パパが我が子を追って大奮闘、なんてのをよく見かける。
ぶっちゃけ、一眼はデカくて面倒だな・・というのもあるけど、
やっぱ我が子を・・となると違うのだろうか。

そんな中、これは結構小さくて使えるんでないの?とは思うが
それよりも、気軽にそれなりの写真が撮れるほうが良いかなー
なんて思ってますが。。

先週末にキタムラで見てきたが、このサイズならちょっと使ってみたいよね。

(ま、僕はケガの後遺症で左手首の動きに制限があるので、レンズぐりぐり
したりするの辛いのだけど・・)
posted by yossy at 01:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

redi

キャラ替え狙ってます(笑)
ウエキさん、まいどぉ〜!
REDI_MWS_Clear Gray ltgray Frash mirror.jpg
(redi MWS-MODEL)
posted by yossy at 11:40| 埼玉 ☁| Comment(3) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ヒマワリ

20090713004114.jpg
咲き始めました。
やっぱ地植えは違うなー。
いまや、自分と背ぇ比べ。
posted by yossy at 00:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

蕎麦drive

1000円なので(まだ言うかw)
何かよくわからんけどフラーっと出かけてきました。
軽井沢もアリだったかもしれないけどバーゲンで大渋滞。
戸隠でいつもの蕎麦屋。
おーぃお茶のCMロケーションです。
かれこれ、HEAD1年目くらいから行ってるから、もう7年にもなるんか…
たまには開拓しないとね。
20090712114946.jpg


20090712115831.jpg
しっかし、携帯カメラでは出ないほどの「GREEN!!」
マジでマイナスイオン出てそうで癒されました。
たまには人里離れたところでゆっくりするのも悪くないっすね。

20090712115953.jpg

蕎麦+蕎麦クレープを食したあとは、
いつも世話になってるET・hss飯山店へ遊びに行きました。
ほとんど冬にしか寄らないんですけどね。
まぁまぁ、せっかくサンプルもあったのでウエアチェックさしてもらったり、
ムダ話さしてもらったり、ピスト試乗さしてもらったり、遊ばせてもらいました。
なんだろね。
国道から一歩裏にはいれば、車ゼンゼン走ってないし、なーんか緩い時間。
会社というジャングルジムで生活している僕には良い休憩場所ってゆうか。
少年時代のような空気感がありますね。
posted by yossy at 23:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

Keep on PUSHing!

20090709235737.jpg
「現状に満足したらそこまで」とはどこかで聞いたことがあるけど、
言い出すと・・言葉でくくるのも難しいハナシなわけで。

遊びも仕事も家庭もそう。
なんやかんやで変化・刺激をエサに、生きがい・働きがいを求め続けるんだ。
人よりちょっとワガママにね。

posted by yossy at 23:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SALE!

20090710005222.jpg

先日、大宮に行ったときにサイズオーダーしておいた靴を、これまた
仕事帰りにTomoが引き取りに行ってきてくれました。39s!
普段、これだっ!って思うのがないとなかなか手を出さないのですが、
(前々回、少し失敗したけど・・)
今回は欲しかった感じのものが安く手に入ったのでラッキーでした。
posted by yossy at 22:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絢香/みんな空の下

AA240_.jpg
Tomoが仕事帰りに買ってきてくれましたー。
とりあえずiTunesには入れたです。

ボチボチ休業へのカウントダウンか?
オーケストラとの競演Liveチケ取れなかったよぅ〜。。
posted by yossy at 01:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

開拓

20090706001620.jpg
いつも荒川方面へ自転車で走りに出る時にある気になってた蕎麦屋さんを開拓してきました。

それで、あまり遠出できるような体調ではなかったので、僕は引き返すことに・・。
一人でちょっくら走ってくるわーと、Tomoと別れた瞬間、ナゼか悪戯心が発症。
別ルートからTomoを先まわり。
何やってんだかw

結局、2人で定例コース(ショート)を走ってきました。
シングルトラックはやはりスイッチ入りますが、ボチボチ。
そんでもって自宅近くまで帰ってきた田んぼのど真ん中で、
SNOWBOARDのごとく前加重からの抜きとか、端に当て込んでるつもり〜とか
やってるうちにいつの間にか違うスイッチがはいってまして、
マンホールなんかはオーリーして飛び越えて、
起伏はジャンプ、
意味不明にライン取りをして、
完全にSNOWBOARD的走行を楽しんでいたら、
(実はアベレージ30Km/Hで走ってたみたい)
Tomoを遥か彼方に置いてきてしまった。。

冬になると疲れてても山に行って板をはいてしまうと止まらない。
その感じと似たような感じでしたわ。
posted by yossy at 00:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

Dinner!

20090705011344.jpg

 TomoのBirthdayということで大宮でDinner。
 HappyBirthday!!
posted by yossy at 01:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Belt

20090705011644.jpg

 スーツ用に1コ新しくGET!!
posted by yossy at 01:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

餃子

20090704154115.jpg

 宇都宮のK澤くんから差し入れ。ありがとう!
posted by yossy at 15:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順調

20090704124208.jpg

 
posted by yossy at 12:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Friday


金曜深夜、
『あれ?そういえば○○部長って月曜日出張だっけ?』
と思い、ホワイトボードを見ようと真っ暗な社内を歩いていたら、
20090704103257.jpg
お泊まり社員が床で寝てました。。
ちょっと怖かった..
さすが不夜城。

僕は帰るヨ。
オツカレー。
posted by yossy at 02:11| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

