2009年08月31日

≠無関心

20090831013900.jpg

仕事しかしていないので何もわからないけど選挙に行ってきました。
国民参加型。
高速が1000円になったり、給料カットされたり、自分の身に何かがあって、
そこで「選挙だー!」とメディアが騒げばそりゃー関心は高まりますね。
民主か自民か?そんな枠組みの要素のほうがでかいような気がした。
(事実だろうけど)
でも、よくわからんのです。
ここ数年で、どれだけ自分に伝わってきたか?
という観点だけを軸に投票してきました。
僕らはそんなもんかな。
その積み重ねが国全体でこんな結果になったのでしょう。
問題は山積み。
僕等が幼少の頃とは明らかに違う日本。
ここから。

「子供たちにたくさんの夢を見させてあげられる大人になりたい。」
こしみずサンblogから)
この言葉で、大人も夢を見れるような気がする。

posted by yossy at 01:37| 埼玉 ☔| Comment(1) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

Rental

589.jpg
こ、こ、これは、ドラマの印象で外せない!!

189.jpg467.jpg
123.jpg068.jpg
TomoがDVD借りにTUTAYAに行くというのでいろいろ物色して借りてきました〜。
posted by yossy at 09:09| 埼玉 ☔| Comment(2) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日出勤と音楽

休日出勤のお供にちょっと引っ張り出してipodにいれてみた。
そしたらツボ!!

244.jpg

Beastie Boys/In Sound From Way Out(1996)
独特のRAPのはいったミクスチャー系のあのウルサイ感じじゃなくて、
インスト・アナログ音源、ジャッジー&ファンキー。
センス抜群!

247.jpg
湘南乃風/Riders High
懐かしいですけどね。なんか歌詞、伝わってきますよ。
posted by yossy at 09:03| 埼玉 ☔| Comment(2) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

24Hours,7days

090827.JPG
おそらく社内で今一番忙しいのはウチのprojでしょう。
あと少し、、と思いながらも9月の連休にはなんとかなるか?
とりあえず、精一杯。
だけど、頑張るのはメーカ。
だが、OEMなのでしっかりとウチのブランドネームに相応しぃ商品を開発しなくてはならない。
技術的にコアな部分はやはりメーカが握っているので、問題なのは、メーカの実力・・。
たいぶ足ひっぱられてるなー。
ウチは全部予定通りなんだが、なぜ計画通りにできない。
できないならできないと言いなさいよ。

そんなわけで、これまで、
「一日は28時間生活」
してきましたが、来週から9月中までは
「一日は36時間生活」
になりそうです。トホホ。

でもPatagoniaの展示会はなんとかして行く!

しかしさぁ、、この状況。
「最悪」
という言葉以外に当てはまるものがない。



posted by yossy at 03:05| 埼玉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

こんなのが欲しい

wallet_jpn_ltd_4.jpg

滑りに行く時や、自転車に乗る時のちょっとしたサイフに。
posted by yossy at 02:45| 埼玉 ☀| Comment(3) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

PURPLE

ツイルハーフパンツ.jpg
思わずユニーク・クロージングで買ってしまった。

20090817001502.jpg
↑)そのままじゃつまらんので、スタッドいれてみた・・。

いい色デショ?

posted by yossy at 00:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

PUBLIC DINER

20090816235821.jpg
↑)クルマごしに。

20090817000132.jpg
↑)2Fオープンテラスは夏限定Barらしい。

熊谷市肥塚。
行田の加賀谷食堂の2号店らしいが、
メニューは食堂。
店内とSTAFFはRestrant Bar。
仕事帰りに気の合う仲間と寄りたい、そんな店でした。
posted by yossy at 23:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

20090815182916.jpg
今日は何か空気がキレイな気がした。
といっても、、疲れて死んでた・・。
もったいないことしたなー。
posted by yossy at 18:26| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

機種変更

xds206.jpg
↑)SO902i 2006年3月発売

最新の携帯は高いし全くひかれるものがない・・。(docomoで)
そして僕の使い勝手を満たしてくれるのはこれしかない・・。
実は以前も使っていて、かぐらに落としてきたので、
SO902i+wpを使っていたのですが、やっぱりこれが忘れられなくて
中古品購入⇒メーカO.H.で、外装・基板・バッテリともに新品になりました。
なので、結果的には自分の欲しいものが、今、docomo SHOPで
機種変更するよりも半額以下の値段で入手できたので満足です♪

小さい、軽い、カメラ起動が1push、AF、横撮影が基本、、etc
お気に入りなのです。
あと2年くらいはメーカに部品在庫なんとかなりそうらしいので、
しばらくは水没させない・落とさない限りコレでいけそうです。

posted by yossy at 01:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ボチボチ・・桃

20090807155134.jpg
エッジ。甘かった・・です。
それともいつもはUNITYだけど、今日はGENERICSだったから?
仕事ばっかしてたので相当な運動不足を感じた。
ベルコン後の階段を登っているとき、よくこの足動いているなーと思ったけど、
板を履いてDropすればいつも通りのSNOWBOARD。
もちろん筋肉のあちこちは眠っていたようで、慣れるのに2時間かかったよ。
HPは2年ぶり、シーズン中はほぼ入らないしね。
そんなもんでしょ。
とりあえず、後半は次回へ(あるのか?)繋がりそうなくらいにまでもっていけた。
Rと滑りのリズムが合ってくると、たまらんね。

パイプではレイバックメイク率100%
あのそそり立った壁から板が半分出ているのをこの目でチラリと見た瞬間、
自分に酔ったぁ〜w

今回は結構体と相談してみたり、
あえてSPEEDをおさえてRに慣れるまで様子見してみたり、
本気で飛んでみたり、
相当ハードな運動ですね、コレ。
しかし、この心地よい体中の疲労感がたまらない。

20090807200035.jpg
アフターはもちろんTomoといつもの清香園へ。
2年ブリだったけど、覚えてくれてて・・
(僕とあのクルマじゃ、覚えてるか。)
桃の種類をリクエストすると、裏の畑に連れていかれ・・
「このへんのだったらどれでも良いよ〜」
てなこって2箱分もいで、傷ものをもらい、ブドウももらい、試食しまくってきました。
いつも有難う!

その後はTomoのリクエストでほうとう食べに行って、ガタガタの体をほぐすべく
石和温泉街からピックアップ。どーやら、温泉旅館系は宿泊客がいるからか、
遅い時間までやってない・・見つけたところに行ってみたら・・
アレ?クルマここで良いんやんね?
入ってみると・・ロビーも暗くなっているが、オバチャンに聞いてみると入浴OK。
浴室に行ってみるともう電気消えてるし・・。
こ、この状況わ!!
貸切!
露天風呂もあってゆっくりさせてもらいました〜。

しっかし、体のアチコチ痛ぇーヨ。
posted by yossy at 15:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD'09-'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

金曜日

ソコのアナタ!
金曜日待ってますよ!
休み取りましょう!
滑った後は桃狩りSESSIONで。
みさか.jpg

posted by yossy at 21:13| 埼玉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

Rディレイラー

夏休み恒例。自転車イジリ。
やっぱ男の子ですから、メカイジリは好きです。
20090803182900.jpg
今回はRディレイラーをTOURNEYから貰い物のALIVIOに交換しました。
昔よりサクッと調整してしまえるのはやっぱ昨夏、苦労した経験!?
20090803183037.jpg
ついでにTOURNEYが行き場なくなったので、MV1に移植。
MV1もブラックパーツが増えてきたのでワイヤーまわりのアウターも黒にしようかしら(笑)
20090803183225.jpg
ついでにMV1のブレーキもLGS-FIVEについていたTEKTROのブレーキに交換。

その他、洗車と注油メンテナンス(3台)
あ〜、疲れた。
posted by yossy at 15:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

