2009年10月29日

Tarzan

tarzan.jpg
思わず買っちまったぢゃねーか。
比較的一般誌だけど・・中身見てビックリ!!
More…
posted by yossy at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ET

商品売る気あるんでしょうか?w

091029_ET.JPG

こんなことになってしまいましたが・・・
この板に関してはあくまでも「お遊び」です。
しかし、こうやって改造する作業から感じたものもありました。
かつてNEW SCHOOLと言われた時代には板を切ったり、
ハイバックを切ったり、それがブームかのように・・・
そんな「ノリ」も感じれることかなと。
良かれ悪かれ。。

この板は余裕あるときに少し乗ってみるとか、
ちょっとあそこのクローズしたところハイクしてみようよ!とか、
そういう場面で登場させようと思ってます。

そして、あくまでこの板が「遊び板」である最大の理由は、
アウトラインだけはソレっぽいけど、構造があくまでも
普通のフルキャンバーボードだということです。
それと板全体の「バランス」がとれているか?
乗ってみないとわかりません。
でも、長さとかそんなの関係なく、そこそこ乗れるとは思います。

そのへんの里山で遊ぶ感覚の、、雪板のBINが付けられるバージョン。
そんなもんです。
雪板との違いは、「リフトに乗れる」ということ。
「うぉ〜、なんじゃこれ〜!」ってワイワイやるのもたまには良いデショ。

さて、ウエキさんはどんなの作るんでしょうか?
posted by yossy at 20:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

09-10NEWboard!!

今季の僕のスーパーウエポン⇒LOOK!DPT!(和名:見ろ!このダブルピンテールを!)
たぶん真っ黒だったら(あれ?ゼファ?そのわりには短くない?)ってなると思う。
・ROCKETが欲しいな。
・雪板作ってみたいね。
この2つのキーワードから、
「雪板でちょいと遊ぶくらいの感覚で乗れるROCKETマガイのSNOWBOARDみたいなやつ」
というコンセプトで誕生w
LOOK-DPT149.JPG
===============
適当に生み出されたDPTが失速するような浮力を生み出し、ゲレンデの端パウをムダに荒らす!!
絶対的高速領域を最も苦手とし、基礎・カービングというカテゴリとは真逆の存在!!
最低なグリップ力を誇るヘタリキャンバーは未知のルーズコントロールを提供します。
あなたはDPTがRailを擦ってる画を見たことがあるか?
ありえない世界へと誘うこのLook!DPT!はパークあがりのパウダージャンキーを虜にするだろう・・。More…
posted by yossy at 23:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

とりあえず

DSC00485.JPG

20091026133709.jpg

何か、ただのパウダーボードにしか見えませんw
参考スタンスは48cm。
やっぱテールが短いな。
ロケとゼファの間の子みたいw
まだカットしただけなので、細部の処理やソールの仕上げや、
いろいろ作業は残ってますが・・
ま、ネタ板だから良いんだけど。
誰かテストしてくださいww

93-94?
【LOOK】スティーブ・グラハムsig【149】
ヘタリ気味キャンバー採用!
自作ダブルピンテール!
スタンス46cm〜!
posted by yossy at 13:32| 埼玉 ☔| Comment(2) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

寒いね…

20091025194952.jpg
しばしの代車生活。
e-4wdの調子が悪かったのでシーズン前に見てもらうことにしました。
CVTは意外に走りやすいですよ〜。
これなら僕のクルマってバレないから出勤したら9898の横に並べてやろうかなw

しっかし寒くなりましたね。
一気に冬モノを投入するか、、着るモノに悩ましい時季ですわね。
posted by yossy at 19:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

こんな感じで

DSC00478.JPG

型紙を製作してイメージを確認中・・
posted by yossy at 22:50| 埼玉 ☁| Comment(4) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

師走気分

いろいろたてこんでて?もう師走気分です。
最近、実はカメムシが多いとゆうことにしました。
ナゼならカメムシが多い年は雪がたくさん降るから。
そしたら、偶然、まーくんから『カメムシ多くない?』とMailが来て、
KZTくんからはクルマにカメムシが止まってたと写メが来て…。
そして僕がウエアを新調した年は当たる!とかなんとか言ってみたりする。

金曜夜、仕事帰りにガソリン入れて帰ろうと国道から右折アタックをしたら
直後に電話が・・「今、前通ったでしょ!」夜中でも僕の車は判別できるようだ。

More…
posted by yossy at 23:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

a day

ある親しい方からオメデタイ報告がありまして―、ちょいとHappyを分けてもらいましたよ!
20091020000243.jpg
↑)関係ナイけどお土産貰いました。
珍しいので。

More…
posted by yossy at 23:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

食べた?

posted by yossy at 08:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通勤車

march.jpgvits.jpg
track.jpgfit.jpg
通勤の「足」にするならどれをチョイスしますか?
ちなみに軽トラって最近ATあるんだね(汗


僕の理想・・
mini.jpg←(買い物、通勤用)
a8.jpg←(デート用)
renge.jpg←(週末遠出用)

これくらい欲ないとね(笑



posted by yossy at 08:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラシ

物理現象を見てしまいました。
SWIX.jpg
とあるブラシが目詰りが激しかったので、何も考えずに単純にお湯に浸けて洗い流してみた。
そしたら融点の低いワックスのカス達はなんとなく浮いて取れそう…。
なんて思ってたら融点の低いそのワックスのカス達は、なんとブラシの毛の根元に染み込みやがった。
しかも、常温になるとワックスが硬化して毛自体が硬いのなんの。
もちろん、物理現象を逆手にとって対策をし、ブラシは復活しましたが、あの毛の硬さはすごかった。
この現象ってワックスがソールに染み込む物理現象そのものなんですね。
この実験から何がわかったかと言うと、
「暖かい条件下では、密度のある方向へ染み込んで行く」とゆうことです。
板の芯まで暖めないと染み込まないとゆうのは教えてもらったことがありますが、
こうゆうことだったんですね。
アイロンで塗り延ばすだけじゃー、ダメだってことです。

僕が今メンテナンスしてる板二本においても、INのほうがSLよりも暖まり易い。
(コア厚が違うから?)
また工場が違うからか、SLのほうがソールがしっとりしてる感じがある。
コイツはサッカーが得意。
コイツはテニスが得意。
一本一本の板の個性が見えてくると、今度は剣道が得意なやつが欲しくなるんだけどね。
posted by yossy at 07:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

Ver.UP!!

qP1030576.JPG

qP1030577.JPG
作業性を良くするためにWaxing台をVer.UPしました。
これで以前よりは安定するようになったと思います。

       台幅  バイス幅
変更前  50cm  75cm
変更後  95cm  90cm

Slasherを置いてみるとバイス幅は100cmくらいで良いかもですね。
ウチは145も作業するためにこれくらいが良いかも。
この作業台、Waxing台として3回目のVer.UPです。
posted by yossy at 22:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

空間利用2009

20091011123649.jpg
よーやく完成。下駄箱の上がスッキリ。
上のカゴにはチャリITEM、Waxingブラシ・・・etc

20091011130857.jpg
思い付きでRedi置き場もできた!
posted by yossy at 12:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

コーデュロイ

20091010222902.jpg
朝一のこんな整った斜面はフラットキャンバーで。

20091010224108.jpg
Levi's517くらいのブーツカットをややゆったり目で、
少しローライズな作りなのでちょうどいいくらい。
冬に滑った後、メシなんか行くのにちょうどラクチンかなと思い購入。
久々のVOLCOMは55%OFF。
posted by yossy at 22:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

コゼニ

仕事帰りにCOFFEEを100円の自動販売機でGET。
自動販売機のCOFFEEばっか飲んでたら不健康だねー。
んで、ちょうど10円4枚しか持ってなかったのでやむを得ず1000円投入。
お釣↓  お見事!!
20091009021316.jpg
やるなー、100円なんて2枚だけだぜ。。
こんなん出すくらいなら1000円受け付けるなよ。。
絶対ファームバグだろ・・
もしくは仕様決めたやつか、組んだやつがバカじゃないのか?
オバチャンのサイフじゃあるまいし、こんなの僕のサイフに入るわけないだろ。

で、そのままSignatures入荷を狙ってRelaxへ。
Signaturesはまだだったけど、そのかわりこの小銭達を入れて帰れと
言わんばかりに、以前リクエストした小銭入れが入荷。
20091009021613.jpg
滑りに行く時とか、持ち歩き用ですね〜。

More…
posted by yossy at 02:11| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

Nエオンの馬鹿ぁ

(タイトルは何かのパロディです。)
それもそーだ。
オーダー・取り置き中だったのに音信不通になるなんて…。しかも5月に…。
ホント、「馬鹿ぁ〜!」です。
ずっと着てきた僕は路頭に迷いました。
More…
posted by yossy at 02:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

4th Anniversary

20091007013212.jpgSCACCOMATTO

結婚して4年たちました。
記念日系はフレンチが多いけど、今日は新規開拓ということでイタリアンに。
"みなさんの特別な日に、「今日はあのお店に行こう」と
言われるレストランでありたいと思っています。"
そんなお店です。

20091007013332.jpg

20091007013611.jpg

MENUについてもスタッフが全部説明してくれるのでポイントアップ。
食事が楽しくなります。

しかし、なんやかんやで、ウチラの会話は・・・
「ウエアどうする?」
posted by yossy at 23:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

続:OSPREY/CODE

気になってたOSPREY/CODE。
以前はなんとなく見ていたけど、ここ数日でいろいろ研究した。

まずは、今使っているもので、フィールドで何が不満か?
背負い心地や、板の着脱、ハイク中の休憩時のアクセスなど、
ここの調整がどうとか、ここにポケットがあったらいいなとか。
innerlimits1.jpg
よーくみてると・・今使っているもので新しい発見もあった。
よく考えてんな─と。patagonia/inner limits

その考えたアタマでOSPREY/CODEを見てみると、これは良さそうだ。
開けれるところはまとめて全解放して、外せるところは全部外してみた。
ライバルメーカの商品を研究するならまずこの方法だろw
結果、一発で惚れこんだね。
OSPREY_LOGO.jpg
このハーネスが着脱できるからこういう時に良くて、なおかつここまで
つながっているから、ここのホールドが良いとか・・。
あるサイズはここが使い勝手が悪いんじゃないかと想像していた部分も払拭された。
これもよく考えたな─と。
22と38を大人買いですね。

そうそう、今日は、今季一発目の
「○月○日、滑りに行こうよ」
という、お誘いありました。
いや〜、忙しくなりますね〜。
明日は#2剥がして#3いれるかな〜。

posted by yossy at 23:01| 埼玉 🌁| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

両立

上戸彩のこの髪型カワイくない?
gnj0909260505002-p4.jpg

以前所属していた部署の人から『教えて!』と声がかかった。
ちょこっとやってた紙幣の識別部の回路・補正のやつ。
論理的な部分じゃなくて世の中にあるいろんな紙幣(汚れたりくしゃくしゃなやつ)を、いかに狙い通りにサンプリングするか?ってやつ。これは、昔の頭いい人が土台を作ったみたいなんだけど、今、わかる人が居ないとゆうところからスタートしたもの。数学的な話が絡んでくる。なので、当時設計資料をまとめた。ま、たいした内容じゃないが、特性グラフのこの部分はこうゆう計算をするから、こうなる…みたいな。それが今になって出てきて『これってさぁ〜』なんて言われるわけ(笑)何となく思い出して乗り切ったが、どうやらセンサーの精度の問題で、もっと読み取り性能をあげることになるらしい。ま、マイナーチェンジ?元担当、最近はメーカーの相手しかしていない僕には何とも楽しそうな仕事ではないか!その頃は、専門書を買って読みあさったりしていて、深夜に帰宅してゴハン食べながら本を読んでいた。今は……。
More…
posted by yossy at 21:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OSPREY/CODE

code30.jpgcode30_o1.jpg

どうすっかな〜。
posted by yossy at 03:36| 埼玉 ☁| Comment(2) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

