2009年11月29日

暖かい日

本日は朝から夜まで千葉でフィールドテストw
準備したものは、
・キャプリーン3
・R1
・MICRO PUFF VEST
・NEONのFC JKT(中綿入り)
20091129012327.jpg

日中はポカポカ陽気。
半袖で歩いている人からダウンを着ている人までいろいろ。
日なたに出たり日陰で並んだり、建物の中に入ったり、
気候の変化が著しいw

20091129143851.jpg
昼間はちょっと暑いなと思ったこともあったが、汗をかくこともなく
まぁまぁ快適に。汗はもしかしたらうまく発汗していたのだろうか。

DSC00542.JPG
夜は少し海風も出てきたので、VESTをたたんで、ロッカーに
デポっておいた、中綿入りJKTを投入。
今日は、、完璧だったw

DSC00544.JPG
帰りは、東京駅で塩ラーメン
久々にHIT!でした!
posted by yossy at 01:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

graduation

もう何年もNEONのファーストレイヤー(と言われてるもの)を
使用してきましたが、卒業することになりました。
理由は、やはり素材こそ、そこそこかもしれないけど、
汗をかいたときにうまく発汗できずに体を冷やしてしまうからです。
それは、普通のロンTシルエットなので、実はちゃんとフィット
してなくて、うまく汗を吸ってくれていないとゆうこと。
先日の足馴らしでも、昨シーズンの蔵王の登り返しでも、
ふと休憩していると背中が冷え冷えでした。
なので、無駄に体力を消耗していることになるです。
stripecrew.jpg
わかってはいましたが、あのピタッとしたのに抵抗が
あったのも嘘ではないです。
が、機能・快適性で難があることに直面し、特にBCで
結構な時間歩いた場合や天候の変更とかいろいろ考慮
すると最低でもユニクロ・ヒートテックを…と思います。
posted by yossy at 00:26| 埼玉 ☁| Comment(9) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

全面禁止

ナンバーカバー 全面禁止、来年10月にも 罰金50万円
20091126-00000017-maip-soci-view-000.jpg
おいおい、簡便してくれよ。
ナンバーに付いた虫を掃除するの大変やねんぞ。
これ決めてるやつら、洗車機でしか車洗ったことないやろ。

まぁ視認性など社会全体的に・・ってことなんだろうけどさ・・。
posted by yossy at 22:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

巷で噂の?

11/21、スキー場にて。
当日の様子がHPにUPされていたらしいのですが・・
その画像に僕が登場していると、シオちゃん→KZTくん経由で
知りました。ってか、よく気付いたなぁ。
んで、スキー場に問い合わせたら画像入手できました。
得意の「人の写真にコッソリ写る作戦」が、実はスキー場の
写真だったのですね・・。
しかし、シオちゃんが見つけたってのが凄いワ。
ちなみにTomoもコッソリ写ってましたw

それが・・

これだ・・

1 ・ 2 ・ 3 ・・・

1121[yunomaru].JPG
posted by yossy at 10:44| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

Yokohama Lunch

20091123002432.jpg
中華街へランチしに行きました。

20091123002651.jpg
そして・・港町のあの黄色の建物へ。

今日は寒いとのことで、ロンTの上にPatagonia R1を着て
その上にMatixの中綿入りJKTを着てフィールドテスト(笑)
やっぱR1かなり使えます。
TomoもR1衝動買いw
Mensはほどんど選べるようなものはなく、、
いつもながらWomensは特だなぁと思います。
でも、悔しいのでキャプ3を会計時に紛れ込ませました。

ホントはですね・・
REGALのOUTLETで何かないかなーって狙いがあったのですが、
イマイチこれってのがなかったので収穫なしってわけです。
posted by yossy at 23:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

足慣らし@

DSC00525.JPG
(↑ 現場に居た人だけ画像クリックして拡大してみてくださいw)
雪モノはじめました。

ゲレンデは動くツリーランの中にUP-DOWN地形多少あり。
皆様、正面からはいってキッカーがわりにしていくのですが、
ナナメからはいるとバンクになります。
そしてポジションを低くしてアイポイントを下げるとヘンタイeyeで
見えてきますよ、平地の中に地形が。
早速レイバック。
やっぱグラトリ人口多く、アテコミ系の動きしている人は居ませんね。
スラッシュしてスプレーあげてる人は見かけませんですた。
リフト待ちは丸沼や軽井沢に比べると、ゼンゼンマシだったらしい。

More…
posted by yossy at 23:20| 埼玉 ☔| Comment(2) | SNOWBOARD'09-'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

Lace up

20091120075808.jpg
タイミングを見計らったかのようにシューレースが入荷したので早速入れ替えました。
確かに『伸び感?』『バネ感?』違います。
あとはフィーリングがどう変わるか?
特にTomoのブーツは『幅』があるので随分変わると思います。
大手術を経て、インナーに小細工をして、こうやってカスタマイズしていくのも楽しいね。
二年目のブーツだけど、また足を入れるのが楽しみだ。
posted by yossy at 08:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

Do Warm-up Ride.

12月に入ったらドカーンと寒波来そうなので(妄想)、
来るべき日に備えてそろそろ足慣らしに出かけよう。
ラッキーでパンツも細くなったしw
ブーツのオリジナルセッティングも出したいしね。
修理三昧で、もう違うブーツになってるような気がするけど。
駐さんに会いそうな気がするけど。
とりあえず状況読めないから4本くらい持って行こうっと。

高速メモリをゲットしたのでカメラの連写テストもね。
(SDなので限界のCLASSEだけどw)

あ、KZTくん↓これで遊びましょ。
TRACKER.jpg

その前にタイヤ変えないと・・・。

帰りは、ちゃたま屋か?w
posted by yossy at 02:47| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

降らね─っす。

「どっかに行っちゃったね」
ウチの食卓の会話ですw

一応LOGとして記録しておくと・・
091116_TENKI.jpg
雰囲気は去年に近いんですが、寒気が弱いんですね。
去年は北海道はずっと雪マークだったのにね。
ま、月末・12月に期待しましょう。

091116_HAPPO.jpg
去年は22日ドパウだった八方もこの通りのようで・・。

とりあえず、焦らずに・・まずは足慣らしですね。
posted by yossy at 22:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Early Session 2009

ハルナチャンのBLOGにUPされてました。

奥只見丸山スキー場
 12月11日(金)12日(土)13日(日)
赤倉観光リゾートスキー場
 12月25日(金)26日(土)27日(日)

ちょっとイロイロ都合アリですが・・
12-13あたりの奥只見かな・・
ちょいと考え中。
誰か誘ってください。

赤倉で行ってみようと思いま─す。

posted by yossy at 01:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

Outer Shell

09-10_NEON.JPG

PNTが黒くなりました。
JKTは袖のマジックテープを治してもらいました。

傷んではきてるんですが・・
変なモノよりは動き易いので継続です。
このJKTならMIDはR2でも動きにくいことはありません。

PNTは前のグレーのよりまた細くなりましたが、
キモイとか女の子みたいって言わないでね。
==========
NEON ELEMENTS
 Millennium JKT 3L
 Diablo PNT 3L
posted by yossy at 00:10| 埼玉 ☔| Comment(4) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

んもぅ…

20091112094210.jpg
FISHのときもそうだったけどナゼこの会社の板はコンケーブなんだ?
しかも初心者向け…。

冷却による収縮でフラットになるのか?
ビベル3度なのに…


わからん。
posted by yossy at 09:42| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

Eye Wear

20091111234925.jpg

今季はこのLine-Upで行こうと思います。
NEON YELLOWはレギュラーから外しました。
新しいのが欲しかったんですが、ボンビーなのでTomoのNEWフレームから
LENSを奪い、手元にあるものの構成替えをして乗り切ります。

(左手前から交互に)
SPY BLIZZARD WHITE ×ブロンズシルバーミラー
SPY MX SILVER/BLUE ×ブロンズゴールドミラー
OAKLEY CROWBER KAZ ×ピンクイリジウム
SPY BLIZZARD NEON-PINK/BLACK ×パーシモン
SPY BLIZZARD GRAY-BROWN ×パーシモン
posted by yossy at 23:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

統計

20091111002620.jpg

お、おれのバスタオルにぃ〜!!!
Welcome!!!笑
今季はそこそこ降りそうですね。
もうすぐ出番です。
あとは予定通り降ってくることを祈るのみ。


More…
posted by yossy at 00:23| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

Bookmarks

【お知らせ】
Bookmarksいろいろ勝手に追加しました。
えぇ、僕の便宜上ですが・・・
posted by yossy at 00:15| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

Powder?

gfsx_850_10d_easia_091109-.gif
UNISYS


850hPa_16_091109.gif
寒気予想

yuki-center-sample.png
雪センター

リクエストがあったので適当に貼っておきます。

posted by yossy at 23:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒気

gfsx_850_10d_easia_091108.gif

これ、来るんちゃいますん!!!?
posted by yossy at 02:48| 埼玉 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

講習会

20091108142404.jpg
パラフィンの化学的特性がわかるとワキシングの意味も一段と深いところに…
続:防水処理
posted by yossy at 14:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

OUTWORK

20091106113835.jpg
板を持って反対方向へ逝きたいでつ(´Д`)
posted by yossy at 11:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Weeeekend!

weekend.JPG
先週末、CLOSEだったのは改装中だったのね。
冬モノでも見に行こうか。
LIBERTINE ART GALLERY

become to・・・
Weeeekend!
2009.11.07 (SAT) OPEN!
posted by yossy at 00:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

Ready?

20091103163517.jpg
出揃いました。
いつでもOK。
==========
自宅→軽p。
1人移動前提だと、クルマ(高速1000円)で移動するよりも
総合的に電車(新幹線)を利用したほうが便利で速いということがわかった。
籠→高→軽なら7:30に到着可能。
本→高→軽なら8:10に到着可能。

そして、軽井沢→高崎は乗車時間17分。
11時まで滑ってそのまま新幹線に乗り込み、
高崎着なら余裕で午後から出社可能。
平日組の皆様、高崎に車をデポっときますので、
行く時は前日の夕方までに誘ってください。
posted by yossy at 16:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納得の出来

20091103161651.jpg
#3にちょい#4でいい仕上がり♪
このSLASHERのソールの状態が一番好きだ。
posted by yossy at 16:14| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

耐水処理

20091101123445.jpg
硬化時間24時間。
コア丸出しだったので水が入らないように処理しました。
posted by yossy at 12:34| 埼玉 🌁| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

lineup

20091101024004.jpg
洋服買えないので小物で勝負!
ってか、もう鋲ベルトをするような年でもないか・・。
それよりも、仕事で履く靴欲しいデス…。

20091101024418.jpg
↑)初夏にこれを見つけた革店に寄ってみたんです。
(あ、これはバックル変えてます。)

20091101024531.jpg
↑)良さげなのがあって、思わず2本GET。
なかなか普段、チェックはするものの、僕のニーズに
答えてくれるモノが見つからないが、ナゼかこの店だけは
80点以上をキープしている。

(左)クリームホワイト
  ソネチンが白っぽいベルトしてたので。
  というよりは、股上が浅いので、ベルトチラ見せ設定?ということで、
  鋲もちょっと飽きたし、、ウエア用に。
(右)ごげ茶
  パッと見、ヌメ革のようなシボ感が良く、茶とわからないくらいの茶。
  スーツにちょうどいいな〜と思いGET。

ちなみにバックルは手持ちを使いまわしたりできるので、
ベルトの革本体のみの購入で1575円。

・・・・・と言いながらもウエア用のベルトはナイロンかビニールレザーのほうが
良いと思っている。マジ革は水分に弱いから・・。
ま、最近はパークっ子時代と違ってあまり転ばないからいいか。
posted by yossy at 00:40| 埼玉 🌁| Comment(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨・風・氷

091030_予報.JPG
20km/h ≒ 5.6m/sec
Freeze level 850m all through the night.

予報だけじゃわからんけど。
ちょっとカケになりそうですね。
無理して行かなくてもいいか・・。

しっかし、またこんな記事を書く時期になってきましたね。
いよいよです。
posted by yossy at 00:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

