2009年12月28日

GPG

20091228225450.jpg
懐かしのスキー場へ会社の同僚9898達と行ってきました。
緩斜面が多く、かったるい感じはあるけども人の少なさは僕がチョイスするだけある。
そんなかったるい低速領域でも2日連投のIndyなのでSK8ライクに当て込みながら楽しむ。
たまーに陽を浴びて水が浮いた雪のところはストップ雪だけど
ほとんどが2月後半のゆる〜い感じの滑りやすい雪なので、
まだオープンしていないコースも、棒wの切れ間からアタックすると
地形むき出しのシャリパウがとてもキモチが良い。

More…
posted by yossy at 23:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD'09-'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

EarlySession2009F

今季の前期・前半、結構滑り込んでいるのでちょうどいいタイミングとなりました。

午前は、僕・724・カッキー(Patagoniaの)で、雪板でおなじみ
五明淳さん/あっちゃんの後をストーキング。
あっちゃんは来季モノのショートボードに乗ってました。
やはりありえない動きをしますが、やっぱりターン後半のひと溜めが違いますねぇ。
とはいえ、あの板の動き、後ろから見ててありえないのも、終了後、数m乗せて
もらって納得。すごくクネクネだし。逆にあれで普通に滑ってるのもスゲー!

午後は、社長出勤のよこちんさんが合流wして、
Bubbさん・ハルナちゃんの後をストーキング。
Bubbさんの後、ヤバヤバです。テンションあがります。
とんでもないとこに突っ込み、アテコミ・飛び・・ながら、、
いろんな意味で笑いしか出てきません。

しっかし、朝のじゃがいもゴロゴロのゲレンデにはマイッタ・・。
それと、あっちゃん・Bubbさんが結構スイッチで遊んでるのを見て
最近、ほとんど滑らなかったスイッチでも滑り・・久々に180なんか
してみたりして。
終了後はRELAXチームでよこちん社長とクルーズ。
このメンツでのRUNはこりゃまたたまりません。
とても良い1本でした。

091227_P1030933.JPG

Haruna's BLOGにもUPされてました。
さて、724はPatagoniaを買うのか!?

More…
posted by yossy at 22:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD'09-'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

スキモノE

091223_P1030929.JPG
なんだかんだで他に足を向けることが出来ず、
よこちんサンをはじめヘンタイな方々をガイドすべくネコへ。
8:45→16:20までよく滑ったなぁ。
本数にして28本。
いい大人達がハシャギすぎです。

More…
posted by yossy at 22:33| 埼玉 ☀| Comment(6) | SNOWBOARD'09-'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

狙い的中D

20091219143532.jpg
師走でバタバタしたいのだけど行くしかない。
ミッチ氏に後ろ髪をひかれながら、またもやネコ周辺へ。
皆、日本海側へ行ってしまったが、二時間で行けるホームは狙い通り。
端パウでスプレーをあげると煙のように舞い上がる。
降った量、少し晴れ間の覗く天気も狙い通り。

いや〜、今日はアタリだった。

More…
posted by yossy at 14:42| 埼玉 ☀| Comment(5) | SNOWBOARD'09-'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

Kashi-*

Kashi-wax 09-10 new item

さて、少し使ってみた素人の感想を。
97586bf9b6c64e7e5acdf3d55090b0de.jpg
まずKashi-Pについては新雪では試してませんが、
グズグズに柔らかくなった雪では初速が良かったです。
それだけですw

そんなことより、Kashi-Pを使用した後の次の処置。
滑って帰ってきて、スクレーピングして、ブラッシングして・・
で、今週は手抜きせずにちゃんとホットワックスをと
#3を垂らすわけで、んで、それをスクレーピングして
ブラッシングするわけなんですが・・その過程において、
「なんか変!」
シリコンの物性ってもしかしてちょろっとしたブラッシングでは
除去しきれていない?
うーん、、なんかいつもと違うぞ。
あげくの果てにその後の#3のスクレーピング時にも何か違う。
これはもう・・
kashi_cp.jpg
コレを使ってソールをリセットする必要があるんでないのか?

Kashi-Pを使った方、何か気になりませんでしたか?
posted by yossy at 00:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

Sp!l Day!!C

とても充実したweekend two days 2日目。
第2○.JPG
こんなアーリーな時期にまさかのSESSION。
元々合流する予定だったウチラとチュウさん達+山形チーム。
そして、コンビニで少し休憩がてら時間調整していると見たことのあるクルマ登場。
昨夜はウーン。。と言ってたSanoくん・AKちゃん、そしてMihoさんまで・・。
いや〜、すごいメンツになってきた。

More…
posted by yossy at 23:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'09-'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どういう話になってるんですか?

>>湯楽里館で温泉に浸かり帰路にシュンくんからメール着信。
その内容とは・・・・
「ようやく初滑りです。洋介さん達と丸に滑りに来ています。」

More…
posted by yossy at 23:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

twINDYB

20091214232750.jpg
とても充実したweekend two days 初日。
SPデビューということもあって馴らしをしたいなーと思ってたらコンディションよさげな雰囲気。
さすがに1人だと寂しいので何人かに声をかけてみたところ
ミッチ氏が抜群の食いつきで一緒に行ってくれることに。
翌日にチュウさんと第2丸を控えているということで、じゃー違うとこ行きましょうと、
ホーム?の根子岳周辺へ。

More…
posted by yossy at 23:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'09-'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツイニキタ

091212.bmp

TENKI-127-gopinet-0001_091212.jpg

ようやく、こんな予報を出してくれましたね。
あまり気にしていない身の回りの人には、
「早くスタッドレスに替えておいたほうが良いよ」
と宣告してましたが、見事にHITしそうです。
おそらく、去年(一昨年だっけ?)の正月明けの寒波くらいのが
続きそうな気配ありますね。

そんなわけで、来週以降のムハーなコンディションのためにも
今週末はSPの馴らしも含め滑り込みの2daysになりそうです。
一応、SlasherにはSP、IndyにはHEADをセットしましたが、
HEADに関しても初心に帰り、BINのセッティングを見直しました。
さて、どうなるか・・・。
posted by yossy at 00:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

SP

SP_troopa.jpg
SP
僕はTROOPAです。
やっぱりバラしてみましたが、ややこしぃ〜。
特にアンクルのバックル側。
部品同士のハメ合いを単品レベルで確認したら一発でわかりました。
(ちゃんと説明聞いておけよって話だけど)
junさん、これを何人分調整したのだろ。
頭があがりません。
しかしこれだけイジくれるBINも久々。
違う意味でBLAXのPOWERBASEとかはかなりイジったけど。

週末はKashi-Pも持って、SP筋を作りに出かけよう。
posted by yossy at 02:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

モヤモヤ(s)→イェーィ(i)A

20091205234935.jpg

ようやく冬型がせまってきた日。南風は容赦なく斜面を平していた。
まずはSlasher+HEADに乗りフラットボトムのビュ──ンを楽しむ。
最初の1本は仲間を完全に置き去りにして滑りきってしまったけど、危なっかしい滑り。
ポジションがとれていなくてもそれなりに動いていくところがこの板の怖いところ。
いわゆる暴走w
引っかかりのある板だったら吹っ飛んで転んでたに違いない。
なので2本目からは確認しながらのRide。
春は楽しくてSlasherばかり乗っていたのに、固いこの斜面のせいか、
ブーツのせいか、難しいぞ…Slasher。

前回、またブーツを壊してしまい、修理・カスタマイズによって別モノに
なってしまったのもあってか、乗らされているというか・・・
とはいえBSターンのムダな開きすぎと膝のバランス・・
重心を落としてあげることでとても安定し、ピシャーッと決まるのが分かった。
これは収穫。

と、思ったらブーツの変化に伴い板を起こしやすくなったため、逆にトゥサイドが昔に戻ってしまった。
というわけで、まだまだ僕の滑りなんてグチャグチャです。
ホンマ、Powderはもう少し待って!って思いますw

20091205194141.jpg
何かモヤモヤしてきたのでIndyへチェンジ。
Indyは春蔵王以来だからかなり久々。
珍しくBINはHEADでもなくACCUBLADEでもなくFLUXをセット。
そしたらそれがドンピシャ。
たった2本だったけど足裏で板の真ん中を掴むようなあの感じ、
無理なくそこに向かって踏んでいける。。
何かHEADに慣れてしまっている錯覚があったけど、まさか予備で
所有しているようなつもりのFLUXでこんなに変わるとは・・
またはjunサンのTune-Up効果なのか?僕の知ってるIndyと違う気さえする。
改めてIndyの楽しさが分かった気がする。
モヤモヤしていたものが吹っ飛んだ感じで、「最高〜!」と笑顔。
こうやってチョイスによって、楽しめるというのがヘンタイ遊びの醍醐味。
しっかしこの足回りの感触の差は・・・?
板なのか足回りなのかセッティング含め、イロイロ試してみる余地はありそうだ。

・・・となると〔SP〕、  ──楽しみです。

20091205235156.jpg
いよいよ降り始めましたよ─。

そして帰りに懐かしの上林温泉「せきや」に寄ったら宿泊客が結構戻ってきているようで
日帰り入浴NGだったため、そのへんの温泉にサクッと寄ることに。
その名も「わくわくの湯」
志賀は雪だったが下界は雨。
脱衣所からドアを開けた向こうに見えたものは・・
「露天風呂」
しかないというオモローなところ。
もちろん屋根のある部分もあるけど、普通に雨に打たれるんですけどw


うーん。
Powder滑りたいけど、しばらくは圧雪で練習したいな─。
Speed出てくると勢いで滑ってしまうから初心者コースでw
(そこはコントロールしろよって話だけど。)

現場でのあれこれ…
posted by yossy at 23:44| 埼玉 ☔| Comment(6) | SNOWBOARD'09-'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

≠STD

久々にLOOKのネタ。
ちょいとネタ的に乗ってもらいたいな─とか、何ってコメントするだろう?って人には、
「是非乗ってください。」と言ってますが、なんやかんやで雪さえ整ったら
たぶんもう乗らないでしょう。(ETにでも預けておこうかなw)
理由:僕にはもっとチョイスできる本命板があるから。
More…
posted by yossy at 02:44| 埼玉 ☁| Comment(2) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

