2010年01月31日

万座SESSIONO

20100131183858.jpg
恒例のような気もする万座SESSION presented by gv. って感じで。
僕はお疲れ気味でしたが、エスカップを注入して乗り込みました。
クラスト・モナカ・グサグサ・アイスバーンから柔らかいとこまで。
ま、基本、固いんですけど。。
分かってはいながら、よしまんクンがTTで行くというので僕もSlasherで。
ま、フラットは僕ら2人だけでしたが何か?


More…
posted by yossy at 23:30| 埼玉 ☔| Comment(2) | SNOWBOARD'09-'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

EarlymorningN

20100130130603.jpg
家の用事があるのでサンライズ・スノーボードに行きました。
ノルンは一時間強で行けるので便利です。
休憩時にコーヒー買ったら+30%でした。
20100130115104.jpg
いや、こんなに飲めんわ。

7:00からIndyで表面こそ柔らかいがいつもとは違う
グリップしないピステン。。何かがおかしい。。
先週滑ってないからか?
とりあえずFSは板を立てすぎて最悪…。
センターをとるためにリズミカルなショートターンをして、
さらにスラッシャー乗り始めた初心を思い出し、
先行動作をしっかりすることに専念したところ、あっさり復活(笑)
パークにも寄って当て込んできましたがなんか微妙…。バンクも…。

予想通り?9:30くらいから真っ直ぐ君+グラトリ君が増えてきて
後から当て込まれそうになったので定刻10:00撤収。
あれくらいになるとコース幅全開にターンしたら危ないわ。。
posted by yossy at 13:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | SNOWBOARD'09-'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

Nightrider

戸狩ナイター.JPG
わざわざ寒いナイターに行かなくてもいいやん!
って話ですが、いやいや、普段人が多くてメンドクセーところの
人が居なくなったらそりゃー楽しいところもありますわね。
または昼間から降雪してたらナイターへGO!でしょう。
ナイターの時間帯は気温も下がっているので比較的雪も軽いしね。

勤務先posがナイスなので、朝、クルマに相棒さえ積んでおけば
18:00まで仕事をしても19:30には滑り始めることができ、22:00まで。
スーツで雪山へ向う。
サクッと帰ればその日のうちに帰宅。
残業して帰るのと変わらない。


土日泊まりで動くのはちょっと無理・・土曜日ガンガンに遊んで帰ると考えると
ナイターという選択肢も出てきます。
以前は夜でもPARK滑れるいいずなによく行ったな。
それも、木島平→いいずなってルーティン。

で、ちょいちょいナイターリサーチしていたら「よませ」のナイターが浮上。
ゲレンデのカラーからしたら、もしかしたらかなりやヴぁいかも。
ついでに少し壁なんかあったら相当やヴぁい。
AM券で朝一から目一杯滑って、ET行って、温泉浸かってほぐしてからナイター。
んで、よませ温泉でフィニッシュ!
それで無事帰れるかは、そのナイターでのテンション次第でしょう。

posted by yossy at 00:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Liargame

cap475.jpg
シーズン2のドラマも終わり、いよいよ映画でのファイナル。
戸田fanとしては見逃せないw
年末はほとんど見れなかったので、正月マッタリの間に録画を見て、
年始からのセミファイナルに備えたって感じです。
何が面白いかって登場人物のキャラが漫画並みに個性ありすぎ!
Soundtrack:中田ヤスタカ。イィ!
そんでもって、もうパターン化してしまってるけど、
天才詐欺師:秋山が全てを見透かしたように、
「あ──ぁ、わかったんだよ──、必勝法がなぁ──」
「そういうことだ──」
「おまえらの負けだ──」
と、沈黙を破って語るときの期待と爽快感?が面白い。
映画ファイナルステージ。楽しみです。


Liar:うそつき
posted by yossy at 00:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

a weekend

20100124223329.jpg

もうOIL交換・・走りすぎデショ。。



More…
posted by yossy at 22:31| 埼玉 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

充電

100120_PUK87fhF.jpg
ボチボチ開通のようです。
今季はちょっとハーフボウルっぽい?
そしてうまくラインとっていかないと繋がらないような・・。
kwbも気になるので、誰かサクッと調査に行きませんか?
情報求ム!

今週末は少し充電します。
というよりは飛ばしすぎ、運転しすぎで疲れも溜まっているようなので。
クルマもブレーキ調整他あるので、少し休ませます。
ついでに、下界での用事も溜まっているので、
行くなら半日、朝ピス+現場調査くらいで良いかな。
(誰か誘ってね。)

More…
posted by yossy at 23:09| 埼玉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ピーカンM

100117_P1050196.JPG

キャットに乗って…

More…
posted by yossy at 23:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD'09-'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

マイペースでL

チェーン規制プチ渋滞や雪道でのノロノロタイムロスを考え、いつもより30min早く出発。
IC降りたらなんかゴーゴー雪が降ってるんですけど。。
いつのも登りの手前ではスキー場のスタッフが誘導中。
ス「4WD?」
よ「そうですよ」
ス「この先2台くらい止まってるけど無視して行って」
よ「あ、いつものアソコね。了解。」
ってな具合で8:10ゲレ到着。
100116_P1050127.JPG

↑)7っちゃん:ベビーマンタでハンパなくスプレー飛ばしてます。


More…
posted by yossy at 23:10| 埼玉 ☁| Comment(4) | SNOWBOARD'09-'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

Wヘッダー!K

20100117235653.jpg
今日は奥利根ナイターで残業。週末のTHE DAYに備えてブーツの馴らし、ついでにパウダー。
ゲレンデがスネからヒザ、脇にはいればヒザからモモ。それほど斜度もないのにこの深さ。
indyではツラいと判断し、予想外のslasher。荒れパウはツラいがちょうどいい練習になった。
最初は地形狙いだったが、この雪と斜度じゃ無理だと判断、
荒れパウを切り裂きスピードを乗せて、
縦ラインばかりのゲレンデに横ラインをいれまくり、
ちょいとした起伏でスプレーを飛ばしまくった。

まさか、先週の荒れパウでの課題に取り組むとは予定してなかったけど。
とにかくスビードが乗ったとき、ありえないくらいスプレーがあがってた。
先週でフラットにビビりはいっちゃったけど、またいいイメージが戻ってきた。
ブーツもサイズダウンしたのにシェルは前よりでかいし!
トゥキャップは超適当。
もう少し馴染んで欲しいかな。
そして、まさかのスーパーフィッシュ登場。誰かは言いませんが。

とにかく、行って良かった〜!!
posted by yossy at 23:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD'09-'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

Feaver!!

100111_TENKI-127-gopinet-0001.jpg
100111_TENKI-126-gopinet-0001.jpg
さて、問題なのは風?
まだまだコンディション良さそうですねー。

あの特大レギュラーのチューブ?にSlasherで行きたいな。
そして岩風呂温泉も。
また無線充電しておいたほうが良いかな?笑

1月16or17日のいずれかは所用により出動できません。
また祭の予感だが、今一度しっかり滑り込まないとスキルがSlasherに
置いてかれそうで少し怖いです。。(速すぎるもん。。)
それくらい先日の祭では、ゲレンデで滑り込んだ滑りとの差に僕はすごく凹みました・・。
それをカバーしてくれるくらい他が楽しかったけどね。
やっぱPは僕にとっていろいろ考えさせられるキッカケになった斜面でもあるので、
一年に一度の指標になります。
今季は4:6で敗戦でしたね。。もっと滑り込まないと。。

More…
posted by yossy at 01:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HEAD/LOUIS

HEAD_LOUIS.jpg

さて、馴らしにナイターにでも行こうか。

posted by yossy at 00:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

ファ─ッホゥ─!!J

朝から善光寺へ行って、その後に山へ。
そんな時間にも関わらず・・
それっぽい板を持った人達もチラホラいるにも関わらず・・
僕らが狙うラインは超最高!!
風で溜まったレギュラーはヘッドオーバーのスプレー。
ボコボコした地形は、風によってウインドリップ風になり、その裏手は最高な沢状に。
リフトから適当に見えただけのところなのに1本目から、奇声出まくりです。
もうえぇところだらけ!!

↓)yossy 1st run
100110_P1050050.JPG



More…
posted by yossy at 20:35| 埼玉 ☔| Comment(4) | SNOWBOARD'09-'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

3年連続I

Pのシーズンオープン日に滑ることが出来ました!
タイミング、地形、メンツ、最高。
ヘッドオーバーのスプレー最高。
ついでにゲレンデも絶好調。

↓)ミッチ氏のかっこ良すぎるIndy。
100109_P1030985.JPG


More…
posted by yossy at 20:08| 埼玉 ☔| Comment(2) | SNOWBOARD'09-'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

neco-saturationH

100102_P1030943.JPG
そろそろ飽きた…(笑)
来週からは遠征しますかね。

More…
posted by yossy at 23:16| 埼玉 ☁| Comment(3) | SNOWBOARD'09-'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

A Happy New Year!!

091219-03.JPG
本年もyossy&tomoをヨロシク。
皆様にとってHappyな一年でありますように!!
posted by yossy at 00:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

