2010年05月25日

ちょうどいい◎

20100525215712.jpg
滑って帰宅すると片付けでアパートの駐車場と部屋を何往復もしないといけない。
ウチのCUBEは後部ドアが横開きなんで雨ヨケがないのでガサゴソやってる間、濡れっぱなし。
そんなときにPatagoniaのRainShadow
ちょいとはおってフードを被れば本来の使い方。
軽いし着頃がちょうどいい。雨天で着ると高級カッパだ(笑)
ホント、ちょっとしたときにちょうど使い勝手がいいと思った。
最近tomoは軽い雨だと駅までのチャリ移動に重宝しているようです。
そのまま着て出社できるしね。
ちょうどいいワ、コレ。
posted by yossy at 22:11| 埼玉 🌁| Comment(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

雷鳥カモーン!!(29)

100222_IMG_0094_2.jpg
雷鳥探しのTripへ。
変わり易い天気、低気圧はどの緯度で通過するんだろ。
天気予報は土曜日晴れ、日曜日は午後くらいから怪しいかな…。
朝になってみると予想外の曇、風もそれなりにある。
晴れたこの時期ならだいたいTシャツでも登れるくらいだが、RainShadowでもちょっと寒いくらい。
翌日の天候も考えて、終電まで遊んで下山することに。

More…
posted by yossy at 23:47| 埼玉 ☔| Comment(5) | SNOWBOARD'09-'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

そうそう、その調子っ

20100520004604.jpg
先週末はかなりの予定をこなしたので今週末はちょいとtripに。
GW前からそんなつもりの予定で動いていたんだけど。
そこで気になる天気予報。
うん、なんとか持ち堪えそう。


先週末降雪、今日雨降って、金曜日は高気圧はりだしてドーン。
その後は微妙な感じなんで、天候・風の変化には注意が必要だけど、
Perfect ZARAME, come━━━━on!!
posted by yossy at 01:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

20100515125743.jpg
ベースプレート側のM5センターネジ穴が死亡してます。
アルミだから柔らかいのか…?
ネジの材質との硬度差の影響もありそう。
posted by yossy at 12:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

寒ッ(28)

100509_P1050404.jpg
GW明けの翌日曜日の好例『よこちんサンをもてなす会』で、
なつめ夫婦とmt.2300に行ってきましたよ。
天気予報は晴れ予報、ポカポカモードのはずがサムサム。
皆、軽装で寒さに心折れそうでした…。
そして、生死を分けたのはベースレイヤーだった(笑)
よく考えたら室堂とそんなに変わらない標高。舐めてはいけません。。

More…
posted by yossy at 23:15| 埼玉 ☁| Comment(4) | SNOWBOARD'09-'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ウマ─!!

20100505113120.jpg
手作りギョーザ。
すごく美味しかったです。
また食べたいくらいw
posted by yossy at 11:28| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I am …

20100505112322.jpg
LOOK NO-BOARD第壱号機は滑ることは出来たが完成度としてはイマイチ。
次のSESSIONに向けて第弐号機を製作。


More…
posted by yossy at 11:20| 埼玉 ☁| Comment(4) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

でびゅー(27)

20100504003256.jpg
GWは実家へ帰省していたのですが、その帰路に少し寄り道。
NO-BOARD、結構ハマリそうです。。


More…
posted by yossy at 00:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD'09-'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

