2010年08月25日

good color

DSC00834.JPG
毎日16時間、内容の濃い状況で仕事をしています。えぇ、、給料は変わりません。。しかも、帰りはどうしても深夜割引で高速使うし、会社滞在に比例してコーヒー代もupするので働けば働くほど、手持ちの金が減っていきます(苦笑)

某ショールームのトイレの間接照明、いい色出てますね。
『だいたい黒』なハウス計画も決めものは月末で固めなければいけません。
かなり細かいところ、またセッティングに関してまでコダワリがあるので大変!
それにコストとの睨めっこ!
EWDからの見積関連、全てXLSに落としこんであるので、
各項目の選択部分で”דを選択すると合計には計上しないように組んであります。
が、EWDに詳細を確認すればするほど見落としていた費用が出てきたり…
本体価格に含まれていると思ってた項目が突然オプション料金で出てきたり、、
ありえねーって。
今更って項目で40〜50万。
big fishとspoon fish買ってもお釣りでますよー。

ま、いろいろありますが…とりあえず地盤調査入るみたいっす。
posted by yossy at 22:37| 埼玉 ☀| Comment(0) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

PRIVATE VIEW&PARTY

posted by yossy at 21:42| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

Hi Speed!!

DSC00846.JPG
土曜日はお盆だとゆうのに出勤し、熊谷の花火に間に合うように帰宅。
バイクに跨り、osprey codeには銀マットとゴザを装着し出動。
クルマ達が立ち往生してる中を抜けサクッと会場到着。
最近、こうやって夫婦でデート的に出かけることもなかったのでいい時間を過ごせました―。
帰路は歩道も車道も大渋滞、ゼブラゾーン最速!
(真似しちゃダメよ)
ジャンプしたり後輪をフニャフニャポールに当て込んだり、
渋滞中のクルマの前でパフォーマンスしながら帰ってきました。

日曜日は午後から暗くなるまでEWDでやまぎすぃーさんと打ち合わせ。
ホント、あーだこーだ言うウチら夫婦に付き合ってもらってありがとう。
着実に進んでるとは思うので。。
もうすぐ構造計算が終わり、建築確認申請へと進むのでこの月末が追い込みですかね。
設備系はまぁまぁ…として今一番大事なのが照明計画・電気配線とか。
ウチは今のアパートでさえ三カ所センサーライトで慣れきっているので、
新居もセンサーだらけになる予感…。
とりあえずホテルのフロント…ブティックのレジカウンター…をモチーフにした
designed by yossyなキッチンカウンターもいい感じで具現化してもらえそうなのでひと安心。
あとはテレビや照明の絡むリビングまわりかなー。

仕事も結構忙しいので生活がもの凄いスピードです。

あと一月もすれば黒岳に初冠雪かな―。
posted by yossy at 06:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

TooooKYO!!

DSC00833.JPG
やはりコダワリのカタマリなウチラは都内まで実物をチェックしに出掛けてきますた。


まずはトステム本社ショールームにて内装ドアや玄関ドア、サッシ関係をチェック。平日でゆっくり見て触れるし、カタログだけではわからない発見もあり、収穫あり。

次に金属パーツが得意でデザイン豊富なカワジュン。まず店舗の造りが凝っていてそれも参考になったのですが、一番の収穫は…階段の手摺のブラケット類。とゆうのは、どうもよくある住宅用の、あのブラケットの色や、万人受け狙いの形状、連結金具、そして微妙に色の違うネジかくしの樹脂カバーが前から気に入らなくてEWDの担当サンには、できるだけ連結なくしたいとか、ダサイからエンドキャップいらないとか、ゴネてたんですが、カワジュンのブラケットがヒット!標準との差額を考えたら大したコスト増じゃないだろうと採用決定!あと、ショールームにあったあの内装ドアがカッコ良すぎてスタッフのネーサンに聞いたのだが、参考品だと…残念。

ガンガン移動してリリカラで壁紙をチェック。だいたい一畳サイズで吊って並べてあるんですが…推定500種以上?全部チェックしましたぜ!とりあえずサンプル頂いてきました。

最後は名古屋モザイクとゆうタイルのショールームへ。タイルの採用予定はないんだけども、調湿タイルをチェックしてみたくて。いわゆるエコカラットみたいなやつね。そしたらさー、加藤あいと加藤ローサを足して割ったような?オネーサンが登場。そんなナカナカ綺麗なオネーサンが新宿のタイル屋でエプロン付けて接客してるですわ。作業っぽいこともしてるようなんで、きっと彼女はタイルを自分で貼れるんだろーなー。とか想像しながらトークをしてましたら、あっちのほうでtomoがタイルの世界にハマってましたw そんな貼ってもらう予算ないからなー!貼るならセルフビルドだぜー!

ま、そんな感じ。
posted by yossy at 23:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

紫色のアイツ

purple.jpg

思い返せば、indyのときも、Slasherのときも、
天秤にかけられてようやく僕の手元にやってきたこの紫野郎。
僕個人的には、ツリーラン、重くor荒れたPOWDER、選択に迷ったとき…
今日は自転車でグローブ焼けしたのに、もう妄想が始まった。。

とりあえず降ってるときの奥利根ナイターはコレだな。

posted by yossy at 00:51| 埼玉 ☀| Comment(7) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

なつやすみ

DSC00829.JPG
世間より早めの夏休みです…旅にでも出ようかと思いましたが、
普通に土日を過ごし、仕事⇒仕事⇒オフときて、
今日は朝から少し走ってきました。
ソロで走るとave.22ってところか。
往路はあえて市街地を走り、通勤中のクルマより速いぜといい気分で走り、
復路は河原や土手やダートに寄り道しながら帰ってきた。
やはり土手下にドロップするときのGの変化、土手に駆け上がるときの
ライン取り、息があがってもついつい遊んでしまう。
そんな遊びごととなるとナゼか朝からぐーたらすることなく行動、
やっぱ楽しいからだ。
たくさん汗をかいたので、今日は近くの温泉に浸かってきた。
いい一日だ。
午後は新しい相棒を迎えに行こうかな。
posted by yossy at 12:20| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

SUMMMMER!!

66D09-SNAIL-ST-001.jpg
MO'BETTERの短パンとかないかねーってWEEEEKEND!!に立ち寄り、
66DENIMの短パンをGET。

More…
posted by yossy at 13:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

