2010年11月27日

ゆのまるA

DSC01030.JPG
ゆのまる・・・
今日はINDYとSPOOOON FISHで出動。
基本的にはINDYしか乗らないのだけど。

DSC01031.JPG
もちろん朝一ですが、リフトはしょっぱなから混雑・・・
しかーし、リフト並びつつも幅がそれなりにあるので気持ちよーく滑れます。
前日、関東では雨が降り、一部では土曜って雨?みたいな話だったけど、
フタを開けてみれば快晴!
雪面は固いけど下地が固いだけどエッジが抜けるわけでもなく、
しっかり踏み込めばちゃんと曲がる感じ。
この一日は大きかった。
次はいつになるかわからないけど、SLASHERで朝一のステージ3をギュインギュインに
滑るとなると今日の滑り込みはいい足がかりとなるだろう。

DSC01035.JPG
帰りにそば、丸山にて。
posted by yossy at 23:42| 埼玉 ☀| Comment(0) | SNOWBOARD'10-'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ないとびるだー

DSC01011.JPG

上棟2日目、いきなりの照明登場。
3階なので大工さんも大変そう。

今日は昨日の残りの3F天井部と屋根まわりの下地まで完了。
次は屋根まわりの防水シートとか、そのへんか?
雨が降るかもなので全周ブルーシートで覆って頂き、頭が下がります。

たぶん通常の2階建ての1.5〜1.8倍の手間(時間)がかかっている感じです。
posted by yossy at 19:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊びの遊び

DSC01013.JPG

LEFT : "SPOOOON FISH" for NO BOARD
RIGHT : "Burton BRUSHIE"

INDY、SLASHERは準備完了。
後は雪が降るのを待つのみ・・・?
待ってられなかったら↑の2本でも使うか・・・?
posted by yossy at 18:54| 埼玉 ☁| SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上棟なう。

DSC01000.JPG

DSC01001.JPG

上棟しましたよ。
プチトラブルありましたが、無事に初日終了。
やっぱこの日は特別な日ですね。
職人さん達も大仕事ですからね。
立ち会ってみて実感しました。

ちなみに3F部分+屋根は終わらず、翌日へ繰り越すことに。

竣工までヨロシクお願いします。

DSC01006.JPG
3Fからはいい眺め?
posted by yossy at 01:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

5th Anniversary

20101115003943.jpgSCACCOMATTO

結婚記念日は満席になってしまったので、結婚式記念日で、こういう日にしか入れない店でDINNER。
あ、イタリアンね。(詳しくは↑のLINKへ)

以前は、コースごとに説明をしてくれるSTAFFがいて好印象ったんだけど、
ちょっとSTAFFの質が落ちたか?たまたまか?
食べ物には無頓着な僕が「美味しい」という言葉を素直に連発するんだから
やっぱり美味しいのでしょう。

USハラミのソテーが最高だった。

posted by yossy at 00:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

10-11NEWboard!!

192132510.jpg

10-11ver.です。
09-10ver.よりも軽くて、短くて、ソフトフレックスで、意味不明に反り上がっているノーズ。
あまりにも2ndアクティビティとしてNO-BOARDがおもろいので、2号機投入です。


posted by yossy at 18:00| 埼玉 ☀| Comment(2) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

about inner layer

44420_694_fpx.jpg
昨シーズンにとある一般すのーぼーだーにインナーウエアとして
Patagoniaのキャプリーン3を勧めました。
近頃、寒くなってきて、さらに寒ーい山奥へOUTDOOR遊びに出掛けたようで、
そのときに着用していったらしく、当日、周囲よりも1枚レイヤリングが少なく、
汗をかいても体を冷やすこともなく、快適に過ごせたと嬉しい報告がありました。

つまり、
=暖かいor寒くない
=汗も処理できている
=体温が保てている
ということではないかと。

本人は某社のなんちゃらテックを着用していたこともあるそうですが、
キャプリーン3を実際に着用してみてその良さを実体験したようです。
More…
posted by yossy at 02:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

Redi...

20101106212420.jpg

20101106212746.jpg

"メガネ仕様" use for tomo。


posted by yossy at 21:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンクリ

20101106175259.jpg
面ツルでした。
posted by yossy at 17:53| 埼玉 ☀| Comment(0) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

配筋立会

20101106121114.jpg
いよいよ、1Fの間取り雰囲気がわかるようになってきました。
玄関ポーチが意外に広いゼ。
posted by yossy at 12:12| 埼玉 ☀| Comment(0) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

雪遊びSTARTED!!@

DSC00946.JPG

DSC00945.JPG

DSC00947.JPG

posted by yossy at 21:47| 埼玉 ☔| Comment(3) | SNOWBOARD'10-'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

