2011年01月30日

念願のアレO

r0010259.jpg
何年も前から狙っていた念願の10mくらいのレギュラーを
ついにPERFECT!!なコンディションでやっつけた!
(フルメイクではなかったけど・・)

家を出る前にアメダスを見ると+10cm。
最近はこれくらいがかなりHIT。
期待通りに朝の冷えた時間に降ってくれて+10cmは期待以上なのだ。
しかも道中クルマのウオッシャーが凍るという冷えよう。
「寒い」「固い」「道怖い」と飯山人が言うエリアは超スーパーウルトラギザDRYPOWDER!!!
到着するなりTomoに「急いで準備して!!」
r0010257z.jpg

More…
posted by yossy at 22:05| 埼玉 ☁| Comment(4) | SNOWBOARD'10-'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

サイディングはじめました。

20110131222259.jpg

いろいろあるんですが────
よく聞かれるので断っておくと、
完成はたぶん4月はいったころ・・くらいかと思います。

これからは仕上げ的な部分になってくるので、また違った目線で、、見ていかないといけません。
ちなみにサイディングなんですが、ぶっちゃけ担当さんの過去の某物件では、
クルマで前を通過しただけで模様のズレがわかってしまったので、
そのへんちょっと心配だったのですが、ウチに関しては今のところビタビタです!
作業をしてくれてるサイディング屋さんは仕事が丁寧というか腕がいいというか。
内装もだいぶ出来てきています。
ウチは人目につくところと、僕の目につくところでは、アルミ製の巾木を使用していて、
こんな感じ↓ でスッキリしていると思います。
R0010243.jpg
なんつーか、巾木の色目次第では、壁の色と床の色をうまく繋いでくれないし、
住宅っぽくない仕様にしたかったので。

で、ですね、
先日階段下の収納(H1400)をデッドスペースがあるからとさらに奥へ長手方向へ延ばしてもらいました。
たぶん1770くらいの奥行きの収納なので古い板やTrip用のボードケースや、
ロール系のカーペット等、ブチこめると思います。
階段下の空間を完全に潰したのでウチはデッドスペース「ゼロ」になりましたw

あとは、、、壁紙のファイナルアンサーを連絡しました。
どうなるかわからないけど・・ちょっと冒険。
あー怖っ。

posted by yossy at 22:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンライズpartUN

TT160のシャープさというかクイックさ、、しかし危なっかしさに何かを感じだのだが
(むしろ楽しかった・・・)
自分のSLASHERと唯一BINが違っていたので、滑ってみるしかないしょ〜と、
SLASHERにsLAB DUOを初SETし、POWDER祭にも参戦せずサンライズへ出動。
ま、当然ながら結果的に「あまり関係ない」ということだ。
板が別モノだからね。

なんとなくフラットシリーズで兄弟というかそんなふうに感じてしまうけど、
これだけ違うのはホントGENTEMstickってひとつひとつ個性があって
スゴイPRODUCTを世に送り出しているなーと、改めて思わされるのでありました。

本日のサンライズは若干固め。ちゃんと踏めれば板は回るが踏めないとダラァーっと。
シーズンin時はBS→FSの切り替えしがダメダメだったけど、現在、FS→BSの切り替えしがダメダメ。
入り口が見えないから、その後のターン中盤から後半全てがダメダメ。
とりあえず3時間で18本高速クワッドで滑り込んだけどイマイチ掴めず、、
イマイチ真ん中に乗れてない。。
ハイバックが固いだけで動きが制約されてるのもあるのかなー。
とりあえずPARKでレイバックして撤収しますた。。
posted by yossy at 10:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD'10-'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

JACKSONHOLEM

20110123-04.jpg
@JACKSONHOLE

20110123-01.jpg
RUUNING 4 HOURS

20110123-02.JPG
LIKE A HOKKAIDO

20110123-03.jpg
KORESAIKO!

20110123-05.jpg
AFTER SPA

20110123-06.JPG
OMAKE
posted by yossy at 23:07| 埼玉 ☁| Comment(2) | SNOWBOARD'10-'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しんでますか?

20110120212506.jpg
このまえ、この板で何年ブリかにBOX擦ったよ。いきなりロックで。一回も妥協の50-50なんてしなかったぜ。でもさすがにSW270INはメイクできなかった。。この板、センターが柔らかくてノーズとテールのフレックスがしっかりしている。最近の板とは真逆かもね。次の出番はいつだろう。たまにはね、スノーボードに乗って得られる楽しみ、全部味わいたいよね。

スノーボードは一生できるけど家づくりは今しかできない。新居が少しづつ形になって変化していくのはとても楽しみ………だった(過去形)今は工事が進行していくことが苦痛でしょうがない。


とりあえず未だ窓の位置変更とかやっちまってます。ウチなんてそんな特別変わったことしてないんだけどな…。現在、床のフローリングや収納の建具とか、壁駆けテレビ用の造作とか内装が進みつつあります。壁の石膏ボードなんかも貼り始めたのでそろそろ…と思い、買ったばかりのRICOH CX4でひたすら写真とってきました。ちょくちょく撮ってはいるんだけど今回は結構撮った。完成したら見えなくなる部分を重点的に…。しっかし既に搬入されてる洗面台やキッチンのアイテムたちが邪魔なんねー。大工さんもフローリング貼るのに大変そうだった。まだ必要ないのに邪魔だんべって。その他、普通に家blogをやってるようなマメな人なら、かなりネタ豊富なくらいイロイロあるんですが、忙しいのでイチイチネタにできまへん。細かい修正とか含めたら問題ないところないんじゃないか?(笑)今、着工中の他の物件もこんな状況なん?大工さんも『設計さんが書いてきた図面だからさー』って言ってた。そ現場は図面通りに進めるしかないからね。もし作りながら作り込みをしていくのならもっと担当さんは現場に足を運んで僕らと同じ目線でよく見てもらいたいなー。なんか安心できない。僕らの業界で言うならさ、個人的には自分で設計したものだからこそ後工程(現場)と一緒になってやっていきたいところではあるんだけど…基本的には後工程からの出戻り要素ってある程度はあるにせよ、問題があればあるほど生産性に影響でるし、二次工数みたいな感じだから増えれば増えるほど組織としても効率よろしくない。だからこそ設計段階でどこまで詰めてあるか?ってことになるんだけど。ウチなんて着工までに打ち合わせ含め相当時間をかけたので『予定通り完成するのを確認する』だけのはずなんだけど、これだけ予定通り進まなくて、出戻り・やり直し・二次工数が発生していると大工さんが気の毒でしょうがない…。
posted by yossy at 05:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ついつい16時までL

20110115-1.jpg

20110115-2.jpg
posted by yossy at 23:13| 埼玉 ☀| Comment(0) | SNOWBOARD'10-'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

イラッ

アパートの壁って薄いのな━━ww
posted by yossy at 01:29| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

もぅ

すごい楽しみなはずの新居なのに、ゼンゼン楽しみじゃなくなってきた…。
なんか覗きに行く気にもなれない…。
たとえ二時間でも滑りに行ったほうが楽しいじゃねーか。

なんか考えに考えたはずなのに、もうイヤだ!
基礎から持って帰ってくれ!
posted by yossy at 20:09| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

高原とリゾート

先日、忍者山に行こうかと思ったんだけど、何となく今後のためにってのと、ピステンのほうが良いと思って
朝一の高原へ行きました。そこでウッカリMISS!!

More…
posted by yossy at 23:32| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打ち合わせ

年末、このままじゃ年越せないねー、とか不安にかられながら、そんなバタバタのタイミングで
12/25-26は予定があってイロイロ厳しい状態。。
身動きがとれない状態になってしまい、24日夜の時点では翌日、翌々日の動きが全く判断できず、
どーにもこーにも機嫌が悪かったらしい(tomo談)
で、メンドーなことは後回しにしてEarlySessionへ行き、日曜の夜の打ち合わせ向け早々に撤収。
その打ち合わせの場では多少機嫌が良かったみたいw(tomo談)

More…
posted by yossy at 23:28| 埼玉 ☀| Comment(0) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

あのとき感じた

2年前にSLASHERを買うちょっと前に白馬でTTを借りて試乗した。
全く言うコト聞かず下を向けたときの落ちていく速さは凄くて、
さらに壁を登っていくあの感触は他には無かった。
なかなかオイシイトコロを掴めず仲間と交換していく予定が結局1人でほぼ1日試乗した。
たまに?偶然?ヒットしたときのあの無重力感というか、なんと言うか・・
それをコントロールして乗れるようになったら、こんな麻薬染みた板無いだろう・・と思った。
SLASHERに乗るようになってからも最初は板のコントロール意味不明で、最初の2〜3日は
「このままだと、ただのパウダーボードだ・・ゼンゼン乗れてない・・」と思っていた。

先日の早朝営業でのこと。
ピステンの上に薄っすら新雪が5cmくらいかなー。
HJPWは15cmくらいかなー。
雪は軽く、板を立ててスプレーを飛ばす感じではない。
しかしエッジでもっていく感じでもない。
スライドターンというか何というか、エッジ感の全くないターン≒スラッシュの微妙なコントロール。
いつもは自分が「ここまで」ってコントロールしているかのようだけど、いつもと違った。
フラットの神が降臨し、いつもより板がやさしく、「ここだよ」って全てを導いてくれているように滑っていた。
そこまで自分が意識していないのに、何だこの感覚は!?
覚醒されて滑っているような感覚。
意識はそうなんだけど体はそうではない、足には疲労が・・。
やっぱ覚醒されてる。
SLASHERで面ツルなんて結構滑ってるけど、いつもはあまりこんなこと感じない。
完璧ではないが、あのとき感じたあの感覚に少し近付いたような気がした。


前日の日中の天候・コンディションとナイター終了時のライブカメラ。
これだけで冷えた早朝のコンディションがだいたい読める。
なんて便利な時代。
また行こう。

posted by yossy at 23:36| 埼玉 ☀| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンライズK

20110110.jpg

7:00からの早朝営業、
夜ピステンをかけた上に積もった軽い雪、
高速クワッド、
フラットキャンバー、
最高。

8:30通常営業開始、
ピークまで行く高速クワッドでピークtoボトム、
ヨーイ・ドン!のない平和な流れ、
もはや快楽。
posted by yossy at 09:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD'10-'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

ALL PERFECT!!IJ

DAY1
20110108-0.jpg
am10:30

20110108-4.jpgam11:00

20110108-3.jpgpm14:00

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
DAY2
20110109-1.jpgair!!

20110109-2.jpgtomo_PW

20110109-3.jpgHJPW
posted by yossy at 22:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD'10-'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

何年ブリかね?H

沼田ICで降りたの。

なつめ家が動きだしたのでホントにサクッと滑りに行きました。
往路は渋滞の洗礼を受けたけど復路は道がドライだったこともあり一時間強で帰宅。なんて近いんだ(笑)

今日はドパウってわけでも無さそうで、初めてのゲレンデなんで、スラッシャーと迷いながらも
外さないだろうとindyをチョイス。結果的にスラッシャーでも良かったかな。
RIDINGのほうも午前券休憩無しノンストップ!

ゲレンデは標高高くコンディションいいし、人はかなり多いけど
ズリズリボーダーがほとんどだから、ほぼツリーラン状態(笑)
常にタイミング・距離感を計りつつ、先を見ると、
見えるぜ!ベストなラインが!
そして、地形のあるポイントと掛け算しながら繋いでいくのがナカナカ楽しい!
そして端パウならぬ、端ピスがたまらないぜ(笑)

平日11時まで滑って出社。アリかもなー。
posted by yossy at 23:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD'10-'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

変な天気ぃ―っG

20110102-2.jpg
Trip中の京都人を捕獲しに合宿所へ。
微妙〜にホームあたりのほうが良いかなーと思ったけど、連休で人多いと嫌だし、
京都人にご足労願うのも悪いので、重いの覚悟で、マンタレイで出動です。

朝一の駐車場は予想通り車10台ほど。
しかし…重い…。

上のほうはギリギリなんとかなるかなーくらいなんだけど下部はもう山の雪じゃなく、完全に町の雪。。
もうね、適当に足元でズラして誤魔化すことができないので、しっかりコントロールすることが必要。
朝から、霙・霰・鈕雪・風で飛んできた雪・晴れ…とゆう全パターン出たんじゃねーすか?(笑)
20110102-1.jpg
とりあえず沢もまだまだだし、雪がゼンゼンねーすわ。
posted by yossy at 22:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD'10-'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

HAPPY NEW YEAR!!2011

20120101.jpg
posted by yossy at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

