2011年02月27日

MADARAO BOWL (22)

R0010536.jpg

春だね〜、あっちぃ〜、なんて言ってたら、ETウエキさんやあっちくん、、、
トドメには、、Bubbさん、タクさん、ハルナちゃんまで登場して怒涛のメンツ!!
えぇもんみさせてもらいましたー、イヤータマンネ!!

えーとBOWLのほうはでかすぎで、ボトムが広いので、in SPEEDがかなり必要。
なんせでかくてBOWL独特のR感、G感を感じないくらい。
なので、高速アプローチ系、アプローチをどう攻略するか?
僕的にはもうちょっとRがでかくても良いのかなーとか思いましたが、、
手前にもバンクやら何やらいい感じで控えてるので、それらとセットで
つないでうまく遊べるそうになったら、かなりのもんですねー!
STAFF様、日曜日に間に合わせてくれてアリガトウ!

R0010537.jpg
R0010538.jpg
R0010539.jpg

posted by yossy at 23:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | SNOWBOARD'10-'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ガースー☆ (21)

有難いことによこちんサンと滑りに行く機会出来ました。
丸一日、いろいろ配慮してくれてたことでしょう。ホント感謝です。

そんな日にちょうどHOME&AWAY方式で、高山TEAMをナビゲート。
高山TRIPでお世話になったシンペーくん、ヨッシーくん、
そしてはじめましてのアキラちゃんが来菅。
もう10年も行ってる僕はレイアウトはわかっているが、
初めてくる人にはまず駐車場から???なのですね。
とは言っても、前日の状況をからの雪質×エリアの読みはまだまだな僕でした。。

まずはよこちんさんといつものピステンをフラットでギュィーン!!と。
固いと思ったがちょうどイィ!!
(ほぼ)1st最高でした!!
そして、今季好調のレギュラーを。
いや、、ホントに、、去年は雪付きの悪いポイントだったですよ。
雪はパックされてたり場所によって変化する感じでしたが、なかなかGOOD!!
雪質よりも3次元地形の中で滑ってるだけで楽しいのですわ。

そして高山TEAMと合流。
もう混んできたから移動する?と聞くと、「ここで十分!!」ということで
数本滑り、ランチの時間も考慮して早速バンクへ移動。
そしたら、、
高山TEAM(・・特にシンペーくん)が相当ハマったご様子。
バンクtoバンクなんだけど、POOLDECKでBOWLちっくに攻めてくる!
ヨッシーくんがカレーにはウルサイとのことでランチは早めに焼きカレーを。
そして僕もよこちんさんもINDYに乗り換えてまたバンクへ。
雰囲気はヨッシーくんのBLOGにて。

で、今後のこともあるのでということでオオマツへ移動したらGreenLAB.teamに遭遇。
2人のテンションにさらに引っ張りあげられ、
レギュラー街道・・迂回BOWL・・地形ヒップ・・PARK流し&アテコミ・・
楽しみました。

個人的には、
迂回BOWL初の50-50リップ全流しメイク!(ちょっとセコイけど)
地形ヒップでも最近の中では結構飛んだし、PARKでも上級(?)レーン流し・・
明らかにアガってたことは間違いないでしょう。

そしてほど良い時間になってきてシンペーくんからリクエスト。
「もう1回バンク!」「もう1回くぐりたい!」
ってなわけでまた移動w
少し寄り道してジャンケンして滑った斜面は1番手が一番良かったみたい。
そんなことしながらまたバンクへ。

皆、良いラインが見えてきて、貸切状態なので、ガンガン行きまっす!
ismfileget[1].jpg
↑の画像はヨッシーくんが携帯でとってくれた渾身のレイバック!
(あ、珍しくピンク着てますw)
気が付けば16:30・・そろそろくぐりに行きますか。
そのラストランでさえも・・ゲレンデ全体を見る角度を変えると結構楽しめるラインが!
皆、さすがです!

バンクtoバンクは春にシャバシャバになってもよく走るのでいい感じにスプレーあがります。
また3月にお待ちしてまース!

posted by yossy at 23:20| 埼玉 ☀| Comment(4) | SNOWBOARD'10-'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

迷走

元々:新居で新年を迎えたい。
着工直前:1月末か2月竣工。
着工直後;2月末か3月竣工。
この前:3月末竣工

現在:材料の欠品によりスケジュール確定できない。
なんぢゃそりゃ。。
つまり、4月ですか。。

担当さん、忙しくてウチの対応どころじゃない様子?
まぁそれないにやりたいようには仕上がってきてるとは思うのだけど…
もう少しシッカリやって欲しい。

『忘れてました』ってことがないように全部Mailで残るように伝達してます。
当たり前のことなんだけどw


ハァ――――――――
posted by yossy at 22:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

飛騨高山TRIPPQRS

R0010337.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

day1)アーリーモーニング@白馬八方6:30 RIDEonMANTARAY
DSC01131.JPG R0010314.jpg R0010362.jpg

R0010318.jpg R0010316.jpg

DSC01132.JPG @PILEDRIVER

夜は「宮川中華そば」へ。
今度行ったら塩を頼むこと!(自分メモ

day2)朴ノ木LOCAL_SESSION ⇒飛騨牛
R0010363.jpg R0010323.jpg 
DSC01134.JPG @BOURBONES
AMはMANTARAY、PMは挑発されてSLASHER。
「SLASHER乗ってるほうが生き生きしている」らしい。
あんなタイトな地形でSLASHERをブンブン回したの初めてだ。
そして、まさかの午後からリセット。
最高でした。

シンペーくん、ヨッシーくん、ユージくん、テツヤくん、ケンポーさん
暗くなるまで、遊んでくれてアリガトウ。

夜はちょこ助様+1、ZEN様と駱駝へ。
楽しい夜でした。

day3)飛騨高山スキー場 ⇒ 高山観光
R0010332.jpg R0010340.jpg R0010348.jpg 
R0010327.jpg @やよい

R0010353.jpg R0010356.jpg @弱尊
朴ノ木で遊びすぎたので飛騨高山スキー場でゆっくりと。
最初は少しZENさんに引っ張ってもらって、、
カブト山で「板ヲ↓ニ向ケ歯ハ食イシバル」って次々にやってくる地形を
MANTARAYの"使える"テールで裁きながら落ちていくのが、かなり楽しかった。
普段はいかに面をうまく合わせて狙ったターンをするか?って考えるけど、
たまにはこうゆうのも楽しかった!

day4)流葉 ⇒平湯 ⇒帰路
DSC01136.JPG DSC01137.JPG R0010358.jpg
帰路のことを考えて朴ノ木へ行くつもりだった。
ホテルを出て5分までは・・・
雨かGENTEM試乗会でしか滑ってないので遠回りとはいえ流葉に。
国設楽しかった〜!
最終日にしてようやくピーカンパウダー!

ZENさん、キョーコさん、ふるちんさん、ほのかさん・・・
Mの皆様、アリガトウゴザイマシタ!!
posted by yossy at 22:29| 埼玉 ☁| Comment(3) | SNOWBOARD'10-'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

NEW TRACKS

QUASIMODE.jpg
quasimode/Magic Ensemble
日本のクラブ・ジャズシーンを中心に活動する若手ジャズカルテット。
ジャンルを横断するジャズ・バンド、quasimodeの5作目。ラテンやソウルからヒップホップにロックまでを呑み込んだキラー・チューン揃いで、彼らの真骨頂を示した一枚だ。
YouTube    YouTube


DJ_KAWASAKI.jpg
DJ KAWASAKI/PARADISE
アルバムのコンセプトは“ロマンテック(Roman Tech)”。“ロマンティック+テック(テクノ)”を意味するこのコンセプトから、従来までの流麗なメロディーはそのままに、デトロイトテクノやテックハウスなどを取り入れ、エレクトリックなサウンドに進化していることが伺えます。
今作では初の日本人ヴォーカル、クラブ・シーンで絶大なる人気を誇る東京ナンバーワンMC・COMA-CHIを起用し、日本語詞の楽曲を制作。DABOとともにカヴァーした「つつみ込むように・・・」など、歌モノでの評価も高いCOMA-CHIがDJ KAWASAKIのトラックに歌を乗せるという意外性も興味がそそられます!
YouTube    YouTube

posted by yossy at 01:08| 埼玉 ☁| Comment(2) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

普通は…

20110208205957.jpg
こんなキッチンカウンターだったらちょっと生活も非日常的だと思いませんか?
そう、日常/非日常ってコピーはEWDのもの。
いろんなとこにアイデアは転がってる。
気付くかどうかだけ…。
ウチラのほうがアイデア満載。
そうゆうセンス的な無形部分も含めて依頼しているのに、
ウチラをハッ!!と思わせるアイデアの発想がないのに金を払う必要あるんだろうか。
「普通はだいたい…」
「他のところも…」
そんな中身ゼロの提案はいらない。
そんなんだったらゼロ設計の注文住宅にする必要ないもん。
ウチらがどんなんだったら喜ぶか?考えて欲しい。

※画像はアイデアの一部です。ウチはまた違うデザインをキッチンカウンターに盛り込みました。
posted by yossy at 21:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

免許更新。

Japanese_Kourei_mark2.jpg
高齢者マークが2/1から新しくなったそうです。
四ツ葉のクローバーをモチーフにしてるらしい解説があったのですが…
『ヨツーバーのくろーばー』
ってなんじゃそりゃwウケタ

職員の方の対応なんですが、完全に流れ作業で
流れ作業をこなすことが優先でクオリティ無しの仕事っぷりにちょっとため息。

写真撮るときこちらの様子を伺ってください。
一方的にあなたのリズムで撮らないでください(;_;)

免許証渡すときちゃんと本人確認してください。
危うく順番を守らないオヤジに僕の免許証を持ってかれるとこでした。
つーか、確認もせず他人に渡してしまうこと自体、事故だと思うのですが…。
posted by yossy at 12:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

Detail up!!

階段の手摺りの金具を全てKAWAJUN製のものにしました。
KAWAJUNは新築する人の間では、
トイレットペーパーの紙巻きやタオルハンガー、
ドアノブなんかでは有名な金物屋ですわ。
自分で手配して支給するのですが、一式準備完了。
こんなところで費用UPしてますが、
こんなところをDetail upすることでQualityをあげる狙いです。
R0010276.jpg

KWJ04011_AC_7_0159.jpg

posted by yossy at 20:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

