2011年03月26日

メマグルシク(24)

3.11からめまぐるしく変化してきた。
僕達でさえもその日暮らしのような仕事・生活から、、少しづつ新しい日常へ。
~~~~
思い立って、金曜日の夕方に意思決定。
向かった先はDEMOCENTER
いつもの場所で待ち合わせをして移動し、いつもの駐車場へ停めて、
いつものように駐車場のSTAFFと挨拶。

P1050832.jpg
朝は自分のMANTARAYでいいとこだけトラックを刻んだ。
ここへきてようやく"MANTARAYらしさ"ってのがわかってきたかも。


ワッショイが終わって少し気温もあがってどこもかしこもギタギタになった状況で、
コーヒー飲みながらさて「何に乗ろうか?」

P1050833.jpg

ZEPHYR⇒コケまくりw

P1050836.jpg

TT165⇒最高〜♪

斜面はどこもギッタギタだったにも関わらず、
ZEPHYRをおさえてナゼこんなにTT165がハマったのか謎w
コンディション違えど1月に流葉で乗った黒いTT165よりも好印象。
自分でもよくわからない。
思いつくのは黒いTT165はエッジがなかったんじゃないかな〜って想像くらい。
GRASSが変わった?ちょっとソフトになったのか!?よくワカンネ。。


それでもやっぱ単色がイィデス…。
赤ティントのTT、別注しましょうよ〜。

posted by yossy at 21:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD'10-'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

P.RHYTHM。

sidecar_53654.jpg
JK買いました。(すでに過去形) 
P.RHYTHM SMILE JK

寒い・固いと噂される山がHOMEな僕としてはAFDがシーズンを通してちょうど良く、
BCもそんなしょっちゅう行くわけじゃないし・・とか、
春はRAINSHADOW着ればいいし・・とか、
裏地無し3LはNEONがあるし・・とか、
言ってたのですが、tomoがnano-puffを買った勢いに釣られました。。

NEONのJKはお気に入りだったんだけど、今は袖周りの太さが気に入らない。。

とはいえ、次買うならコレなんだろーなって雰囲気もあったのも事実で、
ポケットなんかは11/12のほうが好みなんだけど、
仕様(色とジップ)からしてこっちのほうがいいなと思って、お取り置き♪

PTはとりあえずNEONのDIABLOとAFDのDLがあるのでとりあえず新調せず、
裾のアレの仕様が変わるので検討のうえ11/12モノを買いますw
ビブ苦手だし・・ね。


本当は行くはずだった蔵王BC用に気合いをいれるため買った?
このJKTいろんな"想い"がつまってる。

posted by yossy at 01:12| 埼玉 ☁| Comment(1) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

RESET。(23)

R0010749.jpg

胸を張って社会を動かす。
利用した路線バスも運行に影響あり。
このバスが動かなくなると困る地域住民も居るのは確か。
いつも以上に費用かかったけど、社会貢献できたかな。

それで自分としては3週間ブリ。
いろいろ気付いたこともあった。
前を向いてこの先へ繋げよう。

R0010738.jpgR0010742.jpg
R0010745.jpgR0010746.jpg
posted by yossy at 23:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'10-'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

IH。

R0010723.jpg

R0010724.jpg

R0010725.jpg

R0010729.jpg

HMで付けると¥高いので自分で手配。
んで、届いたので付けてきた。
これだけで$万のコストダウン。
何か笑っちゃうよね。。
posted by yossy at 23:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

これから本番

http://whereisthebunny.blogspot.com/

相当量の荷物が届いたようです。
高田サンのメッセージが厳しめなのもそれだけ真剣だから。

UGでの受付は終了したので送らないように注意してくださいね。
他にも方法はあるはずです。
posted by yossy at 20:50| 埼玉 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長野の仲間へ

被災地への物資の収集が始まるみたいですね。
その物資を運ぶのも、ガソリンが必要になるかと思います。
近所、自治会、友達、会社、皆で積極的に声かけあって効率良く収集しましょうね。
みんなが働きかけて!
被災地だったら1人1台で物資を運ぶなんてことしないですからねぇ。

そんなところから、明日へつなげていきましょう。
posted by yossy at 16:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

ひとつひとつ

会社が停電で休みになったのでUGへウエアを…思いを…届けてきました。
既に仕分け作業始まっていて一つ一つサイズ・状態をチェックしてましたよ。
良かれと思ってもレールで転んでダメージが酷いものや、
単にタンスに眠ってるからとゆうものは同封をもう一度考えてくださいね。
自分がまたそれを着て、街を歩く、雪の上に立つ、と考えてみるのもいいかもしれませんね。

僕は広げてみたらレールの黄色いペンキが付いてものがあり一着断念しました。
それでも『これは街着用』なんて言って数回しか着ていない、
かなり状態の良いジャケットもあったので何着か出せました。
ウチのストックから厳選して出したので、困ってる人には
きっと喜んでもらえると信じています。

そうそう、ヤパーリGS渋滞しすぎ!!
大きのめところは50台以上並んでる!!
開店前から並んでるところもある!!
あっちでもこっちでも。。
車なくてもなんとかなる人は少し我慢しして必要なときだけ使おうぜ。
posted by yossy at 11:53| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

It entrusts it to the BUNNY.

http://whereisthebunny.blogspot.com/


いろんな呼びかけがありますが、、
 ちゃんと届くのだろうか…
 迷惑にならないだろうか…
 本当に必要なのは何?
 今、そのタイミングなのか?
 何をどうしたら良いのかと迷っている方…
小規模なアクション(個人レベルも含む)では簡単に実現できない状況。


UGに確認した内容を情報展開します。
想像していた以上にしっかりやってくれています。

・集めるのは防寒着として使えるジャケット・パンツ。
・ネックウォーマーやファーストレイヤー等の小物は現状は仕分けの手間も考えて集めない。
・もちろん中古でも構わないが不快感を与えないもの。

各メーカや西から順に集まってきたものをUG(群馬)で仕訳をして、最終的には支援団体へ委託することになるそうです。
そのために、準備期間も必要で、まず、群馬に集約して、適切なタイミングに間に合うように準備。
行政へ送るリストを作成したり、検品したり、サイジングを確認したり、UGのメンバーや各メーカSTAFFが皆で力をあわせて動いてくれます。

あと、送付の際はできるだけ、SHOPや仲間単位でまとめて梱包して送ってください。

posted by yossy at 20:14| 埼玉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

けいかく停電

《籠原》
第3グループ
《高崎》
第5グループ

R0010679.jpg

続くようだったらBDのアポロとか買っておくかなー。
bkd_apollo_bk.jpg

posted by yossy at 23:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

The day passed without incident.

無事です。
僕は会社の6Fに居ましたが「マジかよ」ってくらい長い時間、強烈に揺れました。
会社の一部のガラスが割れ、鉢植えが倒れたり・・
まさかこのままビル倒れたりしないよなーとか思ってしまうくらい。
携帯なんて嫌んなるくらい繋がらない。
メールなんてぜんぜん受信しない/送れない。
少しは信じてぐっと待つしかないのだけど心配。

僕はなんとか帰宅して自宅で、tomoは高崎線/新幹線運休のため友人宅で、
朝を迎えました。

何かがちょっとズレていたらと思うと、報道されている被災とニアミス。。


皆、頑張ってください!

posted by yossy at 05:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

HOUSE近況(3/5)

R0010544.jpg
新居を見に行ったり、エアコン見に家電屋へ行ったり、それなりにヤルコトはあるんですな。。


20:00よりEWDにて打合せ。
あと1ヶ月もすれば完成なんですが、残課題について一問一答。。。
やっとかないといけないんですけどね。

とりあえず本日家を見てきたらダイニングの部分のライティングレールが2m材→カット→1m指定
のはずがナゼか2mのまま設置されていて、やたら存在感を醸し出していましたw
ウチのダイニングテーブルどんだけでかいねん!
ってか2mもあるとリビングまで延びてるんスけど!
R0010592.jpg
これ、、外す→切る→再設置 すると使わなくなった元の穴って何かで埋めるんだわね。。
新築なのにいきなり穴空きですかい?
業者様、、誰か、、設置するときに「ん?これ長すぎへんか?」って気付いてくださいよ。。


この件に関しては予定していた基準位置に対する位置で設置されていないため、
現状の状態からベストな寸法を導き出す必要がある。
(元々の寸法に直すだけでは見た目のバランスが悪くなる)
翌日に水まわり業者さんがはいってたので、
その横で現状をベースとしたベスト寸法を導き出すべく、
吊り下げの器具を仮配置して寸法をシュミレーションしてきました。
さて、、担当さんからはどんな提案寸法が出てくることやら・・・
てか、、ホント、、いつもそうだけどウチが気付く前に、現場見に行ったときに気付いてくれよ。。。

その他、、いろいろあるんですがとりあえずトイレも設置され始め、
サイディングもよーやく納品され、ガレージや残りの部分に白いのが貼られ始めました。
外側になるものは"だいたい黒"にしたんですが、テラス、バルコニー、ガレージ、玄関という
内側視点になるものは明るいほうが良いだろうと白いサイディングをチョイス。
通称"ナミナミ"を普通なら横模様で貼るのだけど、ウチは施工業者が嫌がる'縦貼り'DAZE!!

もー少しです。

posted by yossy at 04:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

良い天気。

天気も良さそうなので某山ピークアタックにて今後のために(?)
程良いルートを開拓したり、良い地形のあるラインを探索しに行こうと、
GPSを借りてきて、トランシーバの電池も充電して、行動食も買ってきて、
MAPに想定される赤ラインを入れて、時間割り検討して・・・
まぁ景色半分・雪も深くはないだろうけどまーまー良いんじゃね?
と思っていたのですが────

More…
posted by yossy at 22:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

続投

20110304081836.jpg
僕が乗ってた850。
車検受けるそーです。
posted by yossy at 08:26| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

さて…

R0010542.jpg

どこを滑ろうか・・ハァハァ
posted by yossy at 22:20| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

