2011年04月25日

Ride on!する元気がないのでLight on!

R1051005.jpg
新居の照明が確認できるということで担当氏に夜立ち会ってもらい、照明の雰囲気を見てきました。
なんたって、器具選定・配置についてはウチが設計したものなので。


全ての印象においては・・・
「床/壁/天井の反射率が大きく左右する」
この一言につきます。

画像はトイレなのですが、間接やDLという考えを取っ払い、あえて引っ掛けシーリングを準備し、
ここにはペンダントをぶら下げました。
陰影にインパクトがあるはずなので、狭い空間だからこそ、そのインパクトがあるだろうと。

More…
posted by yossy at 23:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

Alivio RD-MC20 プーリー交換

alivio.jpg
アパート⇔新居の足としてチョイ乗りしていて気が付いたら
プーリーがぶっ飛んでいたのでお取り寄せ。
ようやく自走可能に復活しました。
シマノコンポのノーマル状態に比べるとちょっとグレードアップ。
posted by yossy at 05:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

4がつ20にち

何次災害まで波及するのか…
原発のNEWSさえなければ復興フェーズとなっている今、
自分に何かできないかとか、思うところはあるのだけど、
会社も3次災害で影響出てるし、
もーすぐ次の量産が立ち上がるし、、
HOUSEは完成したまま、ただの箱として放置状態だし、
GW目前にして予定も立てられず振り回され気味…。
あー、滑りに行きたい。。

4/24 滑るかも?
5/02 滑るかも?
5/14-15 立山?

行けそうな人、ご連絡を〜!
More…
posted by yossy at 00:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

SO-01C arc

20110224164927_148_.jpg
使い慣れるまでしばらくはイロイロ、
レスポンスが落ちると思いますので、
ヨロシクお願いします。
posted by yossy at 07:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

can't moooove!!

R0010797.jpg
かなり振り回されていて、たぶんストレスが溜まってマス。。
メドが立たない、先が見えない、都度、伸びるスケジュール。
避難所生活している方達のキモチ、察します。。


ところで、建物は一応95%完成している新居なんですが、
エコキュート搬入未定のため、引渡し日が順延しています。。

 もう、都度、変更になるたびに、
 アパートの退去についてネゴったり、
 エアコン工事日変更のお願いに行ったり、
 もう疲れました。
 予定もいれられないし。
 マジもう疲れました。

とりあえず、ウダウダ待っててもしょうがないので5月末まで待ちます!

More…
posted by yossy at 00:22| 埼玉 ☁| Comment(2) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

HOUSE完成立会

R1050897.jpg
完成立会。
一応、エコキュートと電気がきてない前提で。

アレ、、、、

物干し(2カ所)がついてませんが、、、、

先日、図面を見てて気が付いて、わかってましたけどw

指摘するまで誰も気づかず。
盲点だったみたいですね。
アレも盲点で塗装されてませんでした。

糸冬了〜。

でも土壇場でクローゼットの折れ戸の使い勝手を細工してもらえた。
現場さんありがとう!
標準は全開したあと閉めるのが結構勝手が悪いのですが、
裏技により内外逆仕様にすることで改善されました。
良かった〜。

PHOTO)
近所の公園の桜、いい感じです。<CX4>

R0010835.jpg
↑)トイレの手洗いタイルも完成してた。

R1050890.jpg
↑)僕のSNOWBOARD部屋(いわゆる書斎w)にスポットライトを付けてきた。
この壁面にTTAK98をディスプレーします。
posted by yossy at 13:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

HOUSE明日は完成立会

20110408185847.jpg
エコキュートと電気がまだなんですが完成です(笑)
しかーし、既に指摘ネタあり…。
どないやねん。。
明日、担当各位が節穴なのか試してみたいと思います。
ちなみに平面図に記載されているアレとアレがまだ付いていません。
それとアレを塗り忘れています。

PHOTO)
MAD BUNNYもフルレストアして乗ってるカルマンギアをたまたま
この前NISSANでブレーキパッド交換中にウロウロしてたら発見。
この世代のクルマって自分と同い年くらいなんだよね。
免許取りたてのころ、欲しかったなぁ〜。
ちなみにドラマ「君といた夏」でいしだ壱成が乗ってたのもこれ。
posted by yossy at 19:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

HOUSEつぶやき(4/3)


なんかうまく、思うようにできないのはHMの責任じゃなく、

自分達が図面のチェックを120%してなかったからだと凹む。。
posted by yossy at 23:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

4月

まさかこんな状況で4月を迎えるとは想像できなかったな。
とりあえず、このペースだとたぶん、、
次に滑れるのはたぶん4/16or4/17、
その後はGWにちょいと滑れれば・・・。

今年はしょうがないね。
それよりも大切なイベントがある。
引っ越し(再再調整後の予定では4/23-25)。
できるんだろうかw
posted by yossy at 22:01| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悩んでマス

ウチには現在デジカメが3台あります。
IXY(キヤ) :tomo専用or旅行用
LUMIX(パナ) :僕の完全SNOW用、HARD USE、壊れても良いくらいのつもりで中古で購入。
CX4(RICOH) :LUMIXに限界を感じたので購入。なんやかんや言いながら結構HARD USE。

でまぁ、携帯で撮るくらいなら・・というならIXYやLUMIXがあって、
真面目にキレイに撮りたいときにはCX4がある。
マクロ系に関してはかなり強い(と思う)。

が、ここへきて新居を撮ったりするために、(言わば自己満足ですわね、)
広角側が足りないのデス。。
だからってCX4にはフィッシュアイや広角レンズなんて付くわけもなく・・

GS400でムービー撮ってた頃はx0.45セミフィッシュやx0.7広角を使ってたので、
その感覚からしても、やっぱ広角で撮りたいじゃん!?
田舎じゃないので家の前の距離感に限界があるので、
家全体をフレームにうまくいれるの無理だしぃ〜、
ってことで、この機会にデジイチもいっとく?ってハナシ。

ところが、何がいいのかさっぱりわかりまへん。
何も考えなければSONYのα33とか行ってしまいそう。連写速いし、SONYだしw
レンズの流通性からいくとCANONやNIKONのほうがいいのか?
でもSONYのα系もミノルタの引継ぎだからレンズは豊富?
と言いながらもデカイのイヤだしw、NEX3あたりで良いんじゃね?北川景子だしwww


うーん、、何が良いんでしょ。。
キタムラにでも行ってみるかなー。

posted by yossy at 21:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HOUSE近況(3/31)

本来ならばもう引越ししているはずなんですが、どうなんでしょ?
いろんなことを今月中にという線引きがあったのですが、あまりにも後手後手で、
ギリギリで、納得いかない部分が多く、レスポンスが悪すぎる・・・
TT買ってもお釣りがくるくらいの補助金を泣く泣くドブ川に捨てることになっちまいました。
目先の補助金よりも納得した状態で気持ち良く完成を向かえて新居に住みたいからです。
まぁ3/E前提で動いていたOUTPUTがHMから未だにでてきませんが・・?

震災の影響もあって、
ウチはほぼ完成しているにも関わらず、
東電が東電なので、まず電気がいつ引き込んでもらえるか未定w
あと、パナのエコキュートも高圧弁のメーカや基板メーカが被災したらしく
(独自web調査)、いつ設置されるか未定。
webの噂では5/Eに工場復旧?
それまでお湯でないの?
てゆーか、キッチンなんて1月に搬入して設置まで邪魔で大工さん大変そうだったのに、
なんで今頃になってエコキュートだけ入ってこないのか謎。
手配忘れてたのか?
そんなわけで、"新年"を新居で迎えたい⇒"新年度"を新居で迎えたい⇒アレ?
もう引っ越す気満々であまりアパートの掃除とかしてないのにw

ただただ、数日で凄いSPEEDでどんどん状況が変わって未来へ向かっている。
今日は未定でも明後日には予定がたつかも。
そう思いたい。
日本のチカラ、きっとすごい。
僕も頑張る。
皆、頑張ろう!です。

posted by yossy at 21:46| 埼玉 ☀| Comment(6) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

