2011年08月27日

KAWAJUN

玄関ホールにKAWAJUNの4連フックを。
冬はコートをかけておく予定。
DSC_0274.jpg


2FトイレにはKAWAJUNなのに、あえて金属モノじゃないクリア素材の紙巻き器を。
DSC_0272.jpg

トイレリモコンは意味もなく英文仕様w
DSC_0273.jpg

2F/3F洗面まわりにはKAWAJUNのタオルハンガーを。
DSC_0277.jpg

玄関にもようやくポストを設置。
これはホワイトとシルバーのバランスを玄関ドアとあわせました。
型式のチョイスは完全に実用性重視です。
DSC_0276.jpg

このへん、今ごろ?って言われそうですが・・
ちょっとづつやっていくの、楽しいのです。

でわーん。
posted by yossy at 18:30| 埼玉 🌁| Comment(0) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェリー材の

DSC_0270.jpg
posted by yossy at 14:43| 埼玉 🌁| Comment(0) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハジマリ

DSC_0266-1.jpg
posted by yossy at 00:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

懐かしい感じ

針葉樹の良い香りに

ど真ん中ストライクでした。
僕の生まれ育った環境は自動販売機も近くにない、
バス停ですら自転車で10分というような環境で、
自宅から徒歩でかぶと虫が採れたり、
イノシシだぁー、兎だぁー、キジだぁー、、、
そんなところなんです。

先日お店に寄ったとき、車のドアを開けた瞬間、
そんな田舎での記憶がよみがえってきた。
少しでいいから、家のどこかに敷きたいね。
posted by yossy at 00:39| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

みちゃった!

20110820.jpg
ホント、たまたま・・・笑
見ちゃいました。
アジアンカフェのような家を。
ウチなんか雑居ビルだわ;;

「ちょっとずつビルドアップしていくんです。」
なんて言ってたら先日、
「ホントにちょっとずつだねw」
なんて言われてしまいました。。

やはり僕は雪のある時期が1年のメインなので、
シーズンinまでのサイクルの中でやっていきます。

とりあえず、ガレージの収納にタイヤ置き場完成。
DSC_0261.jpg
(ゴチャゴチャしてて失礼。。)
posted by yossy at 23:43| 埼玉 ☔| Comment(2) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

FIRE!!

R1051255.jpg
熊谷市花火大会。
今年もモチロン2人で自転車でアプローチ。
CODE38にお茶やら食料やら折りたたみ座イスやら入れて、
背面には銀マットやゴザを装着して、
ホント、周囲からしたらあんなでかいザック背負って・・w

火災??
会場が皆立ちあがって川のほうを見てるとき、バクバク食べてたのは内緒。
いや、だって、そういう部隊が控えてるから時間の問題でしょ・・なんて思ってたら
結局1時間待ち。。

でもでも、ちゃんと見れて良かったー。
8木橋はちょっと自粛モードな感じだったかなー。
posted by yossy at 23:39| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

小細工

DSC_0244.jpg
おっと。写真が暗い。。

換気扇裏の壁となっている部分の形状をイジっておいて、
可動棚をいれるために仕込んであったのでした。
110808.jpg
棚板もコスト高なのでもちろんセルフビルド。
というよりは表に見える部分なので、ホワイトのポリ合板に
端テープを貼って、はい完成。
せまくなってしまうので、壁をふかす寸法に限界はありましたが、
計画通りA4サイズはおさまるようになりました。
posted by yossy at 23:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

AVラック

TVボードを置くとその上に小物を置いてしまうからということで、
TV&スピーカは壁付けにしたので、BD&HDDはトールタイプの
ラックにおさめました。
候補はいろいろあったのだけど、価格と色でMADEinIKEA。
まーこんなのも造作でトータルで作り込めばもっとリビング全体の
完成度もあがったのだろうけど・・。
DSC_0234.jpg
このガラス扉は車用のスモークを貼る予定。

DSC_0235.jpg
もちろん配線通す穴なんて付いてないのでホールソーで穴あけて、ブッシュで引込み。

posted by yossy at 23:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行田まで

110804.jpg
新しい舗装路が気持ち良いので思わず行田まで・・。
帰路、暗くなってしまい猛ダッシュ!!
(もちろんライト装備していったけどね)
今日もF3/R4-5で巡航。
明らかに体馴らしの走り方じゃなく、乳酸発しまくりの走り方しちゃってマス。。
そして汗が凄くて、往復で水1L。
posted by yossy at 23:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

舗装されてるし!

DSC_0232.jpg
家のコトをのんびりやって・・夕立もないかなー、ちょうど走りやすい天気だし、
タイヤも変わったし、昨日滑った軽い筋肉痛を溜めないために、
ハイペースで走ってきました〜。

軽めのつもりが少し足を延ばして、荒川左岸の舗装工事がどこまで進んだか見に行くことに。
ウオッ!工事終わってるし〜!
これで熊谷駅から全線開通ですな〜!
ロードバイクでかっ飛ばしたくなりますな〜!
DSC_0230.jpg

タイヤは細くなってセンターリッジなので乗り味はちょっと不安定になってシビアかな。
直線で走り続ける分には少しペースアップできる感じ。
明日も走りに行けるかなー。
posted by yossy at 21:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

R!R!R!

DSC_0228.jpg
夏休み好例「桃買うついでに滑りにいくゼ!」
ってなわけで御坂。
チョイスした板は・・・BURTON/BRUSHIE!
いやー、ナメてました。。
ゼンゼンだめ〜×××
そしてUNITY/PRIDEにチェンジして、フォーッてなるも、ぜんぜん飛べましぇん。。
Fんがっ→Bんがっ→Fんがっ→Bんがっ→レイバック!
とか、
Bんがっ→Fんがっ→Bんがっ→Fんがっ→レイバック!→レイバック!
そんな感じで、ナぜかレイバックだけは板半分リップから出て絶好調www

More…
posted by yossy at 21:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'11-'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイヤ交換

DSC_0226.jpg
FIVEのタイヤをついに交換(3セット目)しました。
51SuQYv5cGL__SS500_.jpgIRC BRILLO 26×1.75

舗装路ではスリックに近い転がり抵抗、そしてダートもそこそこいける、
あまりお目にかからないセンターリッジ。
悪く言えば中途半端かもしれませんが、街乗りではほとんど直進なので
センター部分のパターンで抵抗なく走行し、
ダート・三次元地形ではサイドのブロックのパターンが効く・・はず(笑
元々1.95のセミブロックみたいなタイヤだったので、多少は舗装路重視で、
今回は1.75にダウンしてみた。
とりあえずFIVEのフレームがやはりMTBなのでどうしてもスリック系は
見た目的なバランスからしても嫌だったし、そのMTBっぽいところを
維持した状態で履けるタイヤということでチョイス。

これで少し自転車意欲をあげて・・なんて言いながら最近、、滑りたいです。。
posted by yossy at 00:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

スゴシヤスイナツ?

R1051219.jpg
ウチのジューンベリーの木にカマキリが。
卵は高い位置に頼むよ〜。

今週、夏休みをいただいてまーす。
posted by yossy at 13:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

