2011年11月26日

GRY48 B

DSC_0526.jpg
GRY48(≒五竜47)へ行ってきました。
まだかろうじで冷えの残っている朝一は雪質上々!
それにピーカンなので、もうそれだけで十分!
当初、INDYで行くつもりしてたんだけど、なんか、やっぱ、
SLASHERに乗りたいという気持ちだけで、SLASHERで。
行ってみたらムハ−−−−!

写真だとよさげーですが、思っている以上に雪薄いです。
場所によってはエッジ立てすぎるとヤラレますよ。。
gfyの波も立ってましたので、ガンガン攻め込んでしまいますた。。

DSC_0525.jpg
山はまだまだこんな感じです。
まだまだです。

R1051323.jpg
五竜から八方方面

R1051318.jpg
五竜から麓〜。
街にはぜんぜん雪ないです。。
posted by yossy at 17:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'11-'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

気になるアレ

DSC_0498-1.jpg
もうすぐニトリがOPENする近くの某所にて信号待ちをしていると
目に入ってくるアレがすごく気になる。。
posted by yossy at 23:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

120%

DSC_0508-2.jpg
タダでさえ忙しいのにヘルプで出張して、、あー、そろそろ寒さがやってくる。
なんかこんなペースだと今季、体がもたないような気がする、、年か?

DSC_0505.jpg
ベース作り最後の1枚。(テキトーだけどw)

DSC_0513.jpg
駅まで徒歩〜。(焼き芋するか?w)

DSC_0516.jpg
某所にて絶妙なRが。
「スケボー禁止」って書いてあった。
OKだったら絶対狙いたいよねw

DSC_0517.jpg
スープカレー 心 にてランチ。

週末はカレーを食べたいがために、、ついでにダラオのリフト券貰いに、、新都心へ。
ダラオのリフト券以外に特に収穫はなかったので、ランチ食べてさっさと帰ってきて、
オイル交換へ行きましたとさ。

さて、そろそろ、冬将軍様、お願いしますYO!
posted by yossy at 23:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

カンゼンニショウドウガイ

ARC'TERYX(アークテリクス)/QUIVER
img57806324.jpg
ちょっとお出かけ用とか・・
ゲレンデまわしのときにカメラとかポールとか・・
そんなときに・・

CODE22買ったんだからそれで良いじゃん!という自分内での葛藤。
でもバックパック背負ってリフト乗るの好きじゃないんだよな・・
もっと手軽にちょっとした荷物を・・・
パタゴニアとかオスプレーのワンショルダーを見始めたら、
たまたま飛び込んできたアーク。←ゼンゼン興味なかったw

ところが・・

コレ・・

リフトまわしでスノーシュー不要でのサイドカントリーくらいまで
これがミニマムでちょうど良いんじゃね?
かなり心を奪われ・・買ってしもーた。
posted by yossy at 12:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドシダー!!

DSC_0445.jpg
うpするの忘れてた;

チューンナップ作業台と同期してnewBED完成してたんでした。

思い返せば六年前、フランス ティーニュで滑ってパリへ行って、
モンサンミッシェルやセーヌ川ディナークルーズ、ディズニーランドとかとか豪遊してしまい、
結婚して新生活だっつーのに、家具を揃える金がないので、
テレビ台やらベッドやら全部自作したのでした。

ベッドは色変えをしてそのまま使うつもりだったのだけど、
バラして新居に持ってきて保管してる間に反りがでてしまい、
晴れて作業台の一部として再利用されたのでした。

んで、新作のベッドはというと、節がなく仕上がりがキレイだろうということで
思い切ってウッドデッキ用として売られているレッドシダー材を採用。
ウレタンニスの仕上がりもまずまずで、とりあえず合格点かな。
まだフレームのみやけど。
posted by yossy at 11:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

ASHRAM

DSC_0494-1.jpg

僕はこれくらいが好きなんです。
posted by yossy at 12:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

11月に入り…

DSC00077.jpg

ウチのジューンベリーも少しづつ紅葉が始まったかな。
posted by yossy at 02:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

P.RHYTHM

DSC00092.jpg
P.RHYTHM
SMILE JKT & COURSE GUY PNT

今季はコレでいきたいと思います。
といっても、AFDと併用になりそうですが、
写真ウツリを考えたらこっちかもねw
それぞれ、特徴・得意な部分が違う仕様なので
併用しながら永く付き合えますように。

このCOURSE GUY PNTは過去に好きだったNEONELEMENTSの3Lの
DIABLO PNTを進化させたようなちょうどバランスの良い感じで、
細すぎないし、試着したときにはtomoと、
「コレ、絶対僕の好き系だよね」と意見が一致したのでした。
posted by yossy at 23:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

