2011年12月30日

キタ━(゚∀゚)━! I

蔵王から帰ってきて片付けつつTomoの初滑りタイミングを見つつ、
TTをメンテナンス。。ん?この時間帯の降雪!?この気温!?マジか!
蔵王から帰宅したばかり・・360km走ってきて、、明日か、、
やっぱ明日はオフに・・
(1時間後)
行くしかないw

てなわけで、HOMEへ出動。
やっぱりST3はコンディション抜群!
蔵王での感触があるまま、抜群のピステン!
(もちろんTT!!)
もしや・・と思ってMACに行ってみると・・
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
DRYくるぶしw

DSC_0614.JPG

DSC_0604.jpg

DSC_0609.jpg
ちょっと屋でランチ

DSC_0613.jpg
湯楽里館でお風呂に浸かって、佐久のちゃたま屋へw
posted by yossy at 23:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'11-'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

蔵王SLOPETACTIX SESSION GH

Tomoが29日まで仕事だったので、その隙に検討中だった蔵王行きを決定。
1500ccで片道350kmはかなり不安があるけど、ノンビリ、半分ノープランで、
車泊セットやいろいろ積みこんで@蔵王へ出動!
SLOPETACTIX SESSIONへENTRY!!
DSC_0587.jpg


More…
posted by yossy at 23:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'11-'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

朝ピス F

DSC_0579.jpg
要はね、TT降ろす口実が欲しかっただけなんスよ。
それで、条件が整えば便利なこのスキー場にも、
コンビニエンス的に使わせてもらってたけど、限界を感じたw

次回以降の朝ピスはあっちにも行ってみよう。

あぁーーーー、TTよくわかんね...orz

posted by yossy at 23:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'11-'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

八方BC E

昨シーズン「斜面にチャレンジする」ということも必要だと思って
TheDayほぼ確実で蔵王に行く予定だったのは3.12…
3.11にXdayがきてしまった…

そんなまま、今季、自称"持っている男"がBCへというので、
いろいろ今後もあるだろうということと、
自分もそのへんの出直しということで、
白馬のCLORSPORTSguideでBCへ。

More…
posted by yossy at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'11-'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

question

「リフト乗り場なんかでアウターウエアにポタッと
ついてしまった油汚れを綺麗にするには何がベスト?」


先日、おろしたてのウエアにポタッとやられたSくんには、
過去にツレがやってた例から「シミ抜きクリーニングだよ」
なんて答えてしまったが、お店によっては素材の特徴とか
わかってやるところじゃなかったらなんか心配。
NIKWAXで洗うときに部分的に丁寧に洗えば落ちそうな
気がするが、あまりまじめにやったことがない。
(それでもTomoのAFDはそれなりに落ちている)
食器用中性洗剤なら油を分解してくれそうな気がするけど、
ウエアの繊維の内側まで洗剤が行き届くのか?と疑問。

※もし経験された方や、詳しい方、いらっしゃいましたら、
コメント頂けたら幸いです。

posted by yossy at 21:38| 埼玉 ☔| Comment(2) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

8POW D

DSC_0565-1.jpg
ピークまでまったりハイクアップだーっ!
まるでヒラフw
ガス待ち後、極上の1本も。
────────
各地はウハウハだったようだけど、こちらはそれなりかな。
ゴンドラで上がってみないとわからないのでMANTARAY。
ミナサマ、非圧雪へ向かっていく中、僕らが目指したのは
極上かつキンキンに冷えたピステン!
も〜〜〜、最高〜〜〜!
そして、非圧雪もドン深ではないけど、ホント、滑りやすい、
融通のきくちょうど良い、滑りやすいPOWDER。
そして、ちょっとづつリフトが動き出すという最高なパターン!

そんな合間に、悩んだピークハント。
3人でじゃんけんして、
勝ちが多ければ登る。
負けが多ければ下る。
 ↓
結果、負け2 (=下る)
いさぎよく、下りますかーと言いながら、
なぜかいつの間にやら下る理由がなくなって、登ってました。。

DSC_0569.jpg
ゴチソウサマデシタ!

雪もそうだけど、楽しいメンツが揃って、最高な一日でしたー。
posted by yossy at 21:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'11-'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

アブナカッタゼ

DSC_0556.jpg
危うく金曜日に佐賀or金沢に出張になるところだった。
さらに、(聞いてなかった)社内の交通安全講習もあり、
ダブルパンチで金曜日に風のように帰宅できず。。
帰ろうと思ったら、環状線ででかい事故があったみたいで、
足止めくらうし。。
あ”−っ。
とりあえず、無事土曜日を迎えることができて良かった。

年末ということもあり、終わらせておかないといけない仕事、
整理しておいて計画しておかないといけない仕事、
メカ設計がイマイチでスケジュールが伸びてしまうことのフォロー、
自分が他で忙しくてスカやってた仕事をなんとかしないといけない、
あー、なんか年末っていうか長期休暇の前後って大変っすね。
そこへきてトラブルで応援出張の要請に怯えながら・・w

さて、クリスマス寒波はどうなることやら。
とりあえず、23日は視界良好で頼みます〜!
posted by yossy at 23:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

朝ピス会 C

DSC_0540-1.jpg
フーッ、朝イチに間に合った。
気持ちよーく、ピステンと壁、滑らせてもらいましたー。
ズルーリ、パキーン、ズルーリと、もっと自分でコントロールできるようにならないとな。
スタンス1cm狭くしたらゼンゼン違う。
やっぱ、後ろ足+いいかも。

シーズンインから思い切ったセッティングを(自分の中では)試しているのだけど、
今日、ひとつわかったというか思い出したことがあって、
たぶん、僕、昔サッカー時代に右足首に捻挫癖があって、
HPギンギン時代にテーピングしないと着地ができないような足首になっていて、
柔らかく・正常な方向に足首の関節が機能するように・・
「スポーツフィールド復帰プログラム」というスポーツ整形のリハビリに通っていたのだった。
あー、そういえばそうだったなー。
んで、風呂で、スタンスを構えてしゃがんでみるとやっぱ右足首曲がらない。
正確には曲がらないわけではないけど抵抗がある感じ。
自分が板の上でどう動きたいから・・と考えてみると、
ちょっと乗り位置・角度について少しだけ、以前よりもわかってきた。

あー、次、朝ピス会だったらTTおろしちゃいそう〜。
posted by yossy at 23:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'11-'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

READY‥

R1051326.jpg
金曜夜に仕事をちゃっちゃと強制的に終わらせて、
THE SPRING SESSION試写会へ。
この作品、、滑り方を盗むには、、イメージするには、、
良い教材だー。
他の作品だと結構POWDERドーン!!って感じだけど、
それほどドン深い場面でなくて、春コンディションがほとんどなので、
普段自分が滑るときのイメージと重ね合わせやすい。
なんか、こういうの、待ってましたー的な。

そして、いろいろFBしていくと、、
DSC_0538-2.jpg
リペア行きとなった僕のもしっかり直ってきまして、
ベースからWAXINGでっす。
10日(土)にはとりあえず持っていける状態。
慣れなのか、プレミアムスクレーパ、ちょっと右手人差し指が痛ぇ。

DSC_0529-1.jpg
それと、今季Mt.KOSHAとして共通券で展開されるスキー場。
コンディション次第でどこへ車を停めてどこから滑ろうか、
考えてしまいます。。
そして、今までアクセスできなかったあの斜面も、もしかしたら、
アプローチできるようになるかも。
てゆーか、これだけあれば、朝ピスから、45度の斜面から、
gfyの壁天国から、パイプから、サイドカントリーまで・・
選択肢が多すぎる・・w
posted by yossy at 23:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動線

DSC_0531-1.jpg
作業台でBINDINGを付けてソールガードを付けて車へ積む。
ガレージへ車をバックして、バックゲートをあけて荷物を下ろす。

ガレージに備えた収納は、もちろん遊び道具を収納するために。

自分の家だから当然か?
満足x2。

あ、年末はバタバタしそうなので、大掃除しました。
階段や床って、ちょっとしたものでもWAXかけると随分違うのね。
もう少し、新年を迎えるために、片付けとかして、
いよいよ、マチワビタ雪のシーズンがやってきます。
posted by yossy at 20:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

