2012年01月28日

整いましたっ Q

R1051411.jpg

R1051413.jpg

R1051406.jpg

レイバックfes.で右肩まわりが調子良くないので、Tomoと軽〜く。
深すぎヤダー/軽〜くね/あそこもういけるだろ/いつもと違うルーティン
ということを考えながら、グランの駐車場へ。

んで、今日はSLASHERでST2のメンツルを狙う。
冷えて降って圧雪してその上に10cm。
気温は一日中-10℃。
降りすぎ〜!

太郎をまわして燕へ。
大会シーズンが始まったからか、いつものあいつらが半分くらいしかいない。
完全にHEAVEN!!
寂しいくらい競争率無し。。
今季はダメかなーと思ってたけど、予想外のまとまった降雪で、
思った通りあっちもこっちも整いましたねー!!
最高でーす!!(めっちゃ寒いけど)

DSC_0696-1.jpg
で、ランチ新規開拓。

その後、バンクを見に行ったけど、、、、
今季、もしかしてダメなパターン?
まだ未完成だけど、あそこにあのサイズの壁必要なんか?
なんか勿体ないぞ。。

で、また降ってきて、テンションあがらないので、とりあえず松へ。
いいじゃねーかー!
Tomoも以前だったらDropしなかったような斜面にチャレンジしつつ、
時刻的にリセットしつつある斜面を回してしまいますた。。
posted by yossy at 23:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'11-'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

8KB P

DSC_0677.JPG

いつもより早く出て静かな朝のゴンドラステーションへ。
8KBのファーストトラックへ参戦!
とりあえず、他のお客さんがどんどん列をなしていく中、超ゆるーい準備w
準備を終えて乗り場に行って受付をしていると、他のお客さんは既にゴンドラに乗車のご様子w

参加者の最後尾かというくらいでゴンドラに乗っていると雲海ドーン!
ピークへ着くと、ツユさんがお出迎え☆

んで、なんやかんや言ってる間にゲートオープン30秒前のカウントダウン。
あ そんな感じなのね。。
スタートダッシュはSKIに勝てないので、適当に見送るつもりだったけど、
なんやかんやでSPをパチン、パチンって履いて、
あ まぢで?じゃー行くか?
と流されるままスタートしたら、いつの間にかボーダー一番手。
当然RideonTT!

オリンピックコースにDropすると、水分はあるが、
ウルトラ綺麗なピステンの上に5cmくらいの雪が!!!
SKI先頭集団はマッスグ落ちて行ったので、ライン取りたい放題!
全体的にすこーし斜面が右落ちなので、どうしても左側が壁に見えて、
そっちの一番いいところでターンしたくなりますw

斜度30〜40度の斜面でピステンの段差もないパーフェクトなメンツル斜面。
これだけの斜面が整備できるのは凄いことだと思う。
下部のピステンに出てからも、ピステン走る走る!
グリップするというよりは、TTでちょうどズレすぎないくらいの感じで、
久々の超低空飛行で極上の1本!
もうコース幅全開使っちゃいます!!

オリンピック2本目、斜面の様子がわかったので全開です。
しかも完全にSKI集団とタイミングが外れていて、完全に一人旅〜♪
ちょっと抑えた全開spd、コース幅全開で、ボトムへ降りたときには、
もう、完全にオーバーspdでしたが;;会心の1本でした。

さーらーにー、GSを1本。
こちらは完全にピステンがかかってるのだけど、
gfy側に見える地形のウネリがたまんねーす!!
もうねー、あちこち、バンクに見えるw

んで、5-6kmほど滑ったところで、皆と合流。
先頭をいく男が全開なもんだから、ついつい全開。。
女子チームを置き去りにするかと思いきや、、
後ろに居るしw
完全に音速系SESSION。。
皆、レベル高いよぉ〜!

ワタクシ・・ターンで常にヒョッと手を添えて雪面に
触れるか触れないかくらいで、センサ代わりにして、
低空飛行を続けてましたので、もう体力的に限界なわけです。。

そんなときにムチャブリがあり、お手本のためにインコースの壁を
オールレイバックで繋げるというドMなことをやっちまいまして、
もう完全にボロボロ。。
レイバックしてボトムターンするとまたイィ壁がっ!
ってのが延々と続くのです。。
で、やりきって後を振り向くと、誰も付いてきてない・・みたいなw
(ゴマカシながらやってたんだけどねw)

以降、いつもならコケないところで転ぶし、もうダメだ・・・・orz
・・・と思いながらも、斜面はフルカーヴするのに何も問題ないくらい、
ゼンゼン荒れてなくて、ついつい滑ってしまうわけです。
やっぱりSNOWBOARDってバウンバウン跳ねてるのもオモシロイけど、
ターンしてるのが一番楽しいよ。
posted by yossy at 23:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'11-'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

Extend time!! O

DSC_0651.JPG
Mantaray堪能したので、今度はTTでナイターへw
完全全面ではないけど、ナイター営業前にピステンはいるという情報をキャッチしてGO!
んで、冷えててめっちゃ走るので音速系で滑りまくって、
パイプの残骸でアテコミに行って、
できそこないのウエーブを飛びながら抜けて、
あー、楽しかった♪

DSC_0652.JPG
奥に見えてるのが、長野市街。
このコース幅、朝イチのピステンはかなり良い感じです。
posted by yossy at 21:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'11-'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Second time!! N

DSC_0644.JPG
Mantarayでもう1度Pへアタック。

表は、第一陣が上がった後にゆっくり山頂へ。
慌てずDROPして落ち着いて滑っていくとあるじゃないですかー
ハィハィハィハィ〜〜〜〜♪
DSC00197.jpg
あんな開けた端っこに・・
え?あんなgfyの壁に・・
ノートラックがぁ〜〜!

ま、基本、30、40人くらいは通過してるので基本ギタギタなんだけどね。
んまぁー、表はこれで良くてね。

んで、タイミングをあえてずらした狙いの2本目。
リフトから降りて裏側のゲートの様子を探ってると、リフトのおっちゃんが
やってきて、「今から開けるよ〜」ちょうどゲートOPEN!!

そこからはファーストなんだけども、膝上ラッセル。。
後方には、マサカリの人や、K2のスーパーヨコノリストやら。。
(でも)DROPin〜!
地形の入り混じるドデカイ沢地形+もれなくアップダウン付き♪
先週よりも風と降雪でぜんぜん地形が違うじゃねーか♪
無理をせずに堪能♪
まーくんを待っている間、迂回に戻ると次々に降りてくるRIDER達。
YEAH〜!最高〜!

そして、そのままM山頂へ。
WAO!!先週よりも荒れてない!!
未圧雪もいいし、ピステンの両脇には未圧雪との段差バンクが
全コースどこを滑ってもいいカタチで残っていて、
ボトムのピステンは走るし、もうずっと小沢を滑っているような感じw

んで、ランチに行こうとしたところ・・
R1051348.jpg
停電によりあとちょっとのところでリフト停止。。。。

R1051349.jpg
30分後救助。。

R1051350.jpg
いいアトラクションでしたw

そんなこんなで、リフト復旧後、ベースでちょいちょい滑ってたら、
なんと今まで気付かなかったスーパーgfyバンク発見!!!!
夕方なのにノートラックピステンの盲点ポイント!
そこへぐぃーんってツッコんで行って、
ブゥワァーーーってスライドターンすると、spd感、G感、軸感、、、
最高〜!
あのポイントはフルレールでもいいかも。

そんでもって、MantarayでF3が出来ることも確認できたので終了〜。
今日も照明がつくまでお疲れっした〜!
posted by yossy at 16:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'11-'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

EarlySession2012 M


EARLY SESSION 2012

今季も懲りずにヤラレにいってきました。。
多少薄っすら降ったくらいだろうと思ってINDYでセット。
(こういうときじゃないと最近乗らないから・・汗)
あっちゃんの後ろ、、あり得なすぎます。。
FENOMENAに乗るあっちゃんの後なんてINDYじゃ無理〜苦笑
(・・と言い訳w)
ハラタクさんの後ろ、、楽しいぜ〜、でも目の前でキメられまくって、
後ろでヒィーヒィーいわされるのでありましたー。

んで、別に深いわけではないのだけど、明らかにMANTARAYの日でした。
いや、正確にはMANTARAYとINDY中間の日だった。
(ということにしておこうw)

この日は、八方BC以来の4npe-くんがGrの先頭きって楽しそうだったし、
yamaくんも満足してくれたみたいだったし、誘って良かったなーと。
そして、いつものお馴染みの方も、あのSESSIONから生まれるLIVE感を
同じ日に、同じフィールドで、共有できたことも、
今後に繋げていければなーと思った日でした。

posted by yossy at 23:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'11-'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

Weeeekend SESSION!! L

DSC_0634.JPG

DSC_0635.JPG

good condition & good menbers!!

どこがホームなのかわからんけど、
僕のホームリストになっていると思われる
スキー場が今季新たな起点を迎えた。

多少の下見はあったのだけど、まずは一発目の本番というか、
いい感じdayな気がしたので出動してきた。
たぶん、新雪もそれなりにあるだろうと思いながら翌日のEarlySessionで
MANTARAYに乗る可能性もあるので久々のSLASHSER!!

交通事情により少し出遅れた朝。
そして山頂リフトPに50人ほどの列。。
僕も過去にその最前列付近に居たことは何度もあったけど、
近年、知れわたってている傾向から十分想定内。

僕個人としては、OPENするまでの時間、ボーッと並ぶのは勿体ないと思っていて、
それに賛同してくれた、ゲレンデで巡りあうスバラシイRIDER達とのSESSION START!!
時間的配分を見つつNAVIGATE。
ここは先導しなきゃな・・ってところは必死に先導w
おかげさんで、とっても濃厚な時間を過ごすことができたのです。thx!!

んで、久々にニセコで言う裏見晴らしにDROP。
いやー、これがまた最高〜〜〜!!
今度は絶対MANTARAYで行くぞ!!
ってか、あそこはMANTARAYだろ、絶対!!

そして、ランチ後、M山頂第5を目指して移動。
ん?やべーぞこの状況!?
ん?Sくんストラップ壊れた!?
(それよりもこの状況だぞ!ストラップなんていらねーだろ!!)
と、午後にてこの状況にドキドキしながら山頂へ。

で、前に行きたかったけどリフトが動いていなくて下から見上げていたあの斜面。
リフト降り場からツボ足ラッセルしてDROPポイントへ。
おぉぉぉ〜〜〜
やべぇぇぇ〜〜〜
そんでもって地形むき出しのこの感覚がまたタマンネー!
僕、新雪滑ってて、飛んで、生まれて初めてグラブしたッスー!

そんなこんなで、有り余る残パウと、ピステンと新雪の段差バンクで、
サルのように遊びすぎてしまい、結局またもやナイター照明が・・

DSC_0636-1-1.jpg
飯山の夜はやっぱり鳥正へ。
今度はササミ定食頼んでみよう〜。

posted by yossy at 23:33| 埼玉 ☔| Comment(2) | SNOWBOARD'11-'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

PERFECT!! K

R1051347.jpg
前日の降雪情報から、明日は間違いないと向かったHOME。
朝一のピステンは冷えた走るピステンの上に朝方チラッと降った1cm。
そしてBLUESKY!!ハンパなく良すぎる。。
気持ち良すぎますた。。

DSC_0619.JPG
そしてちょろっと様子見に、今季初T黒へ。
雪ねぇ〜〜〜〜;
まだあと2降りくらい欲しい感じです。

DSC_0626-1.jpg
3時間券でフラットと堪能したあとは善光寺へ。

DSC_0628.JPG
蕎麦を食べてキターク。
posted by yossy at 20:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'11-'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

降りすぎっ J

まふまふ・まーくん夫妻の車団地TRIP中に合流して下見でMt.KOSHAへ。
木島平スタートしてピステンの上に重い雪。。
TTじゃなくてマンタのほうが楽しかったかなぁ。。

それでも谷あいの北斜面はやっぱ雪がいいなーとスプレーあげながら
リフトの2本でチャチャっと高井富士ボトムへ。
まだ雪上輸送が無理とのことで、夜間瀬へはバス輸送。
ところが・・夜間瀬の坂で多重事故発生で、車でのアプローチできず。。

高井富士TOPから見えるあそことかあそことかCHK。
(やっぱ天気・視界のいいときにCHKしないとだめだなー。。
でもよさげなツリーあったなぁー。。)

サクッと木島平へ戻り、秘密の極上ポイントを1本。
斜度・面ともに最高〜!
早めのランチにしてマッキーへ移動。
第七サティアンの横から林道下るのは・・10年ブリくらいか。
マッキー・・ウフッ。

ランチ券の残でケーキセットを食べて、またもや秘密ポイントへ。
スケーティング→極上♪→歩き→キッカー→積りすぎゲレンデラン。
TTでキッカー、できそこないTWEAK!!、、刺しきれず。。
思わず3本まわしてしまい、気が付いたらナイター照明が・・w

────────
早めにあがって善光寺へ行く予定だったけど、やっちまったw
これだけ降ってるんだ・・今日の整備後のナイターは相当良いはず。
8KBナイター行くか、夜間瀬ナイターへ行くか、
明日の朝一にするか。。でも善光寺も。。
そこでやはり出てくるのはHOMEの存在。
雪がモサモサ降り始めてから常にマイナス3℃以下。
これは間違いないだろうと、パウダーなんて気にせず、
翌朝のピステン狙いに決定!
つまり、長野市泊→菅平→長野市初詣→帰路という移動をしなくては
いけないけど、それでも良い!決めた!

・・ということで、翌日のPERFECTピステンへ。
posted by yossy at 23:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'11-'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012元旦

明けましてオメデトウゴザイマス。
皆様にとってHAPPYな年となりますように。
2012新年.jpg
posted by yossy at 11:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

