2012年02月26日

戻ッテキタガ… (22)

DSC_0725.JPG
今週もフラッと3時間券で。
ノーマルキャンバー板でスタートして曲がり具合を脳内FLASHに書き込んでから
TTに乗り換える作戦だったが、3本で飽きてすぐにTTにチェンジしてしまったw
雪面は土曜日の湿雪で程よく緩んだ感じで滑りにくくはない。
いや、もっとパキーンと硬くて良いんだけどw

DSC_0720-1-1.jpg

DSC_0724.JPG
↑)今日もレーサー達で大盛況。

DSC_0729.JPG
↑)地形的には木さえなければ面白そうなんだけどね。
とにかく、線と点じゃなく、3次元曲線で滑りたい派の僕としては、こんなツリーは難しすぎます。。
ツリーを滑ること自体が楽しいのなら結構良さそうなんだけど、今のところ、興味が湧かない。。

僕の現時点でのTT、戻ってきた。
が、自分で考えて滑ってる分にはやはりここで限界。
現時点では現時点で良いのだけど、頭の中にあるターン後半の板の速度が違う。
誰かの後ろを滑るとか、他の板との照らし合わせとかしていきたい。

posted by yossy at 23:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'11-'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

-29.2℃ (21)

R1051448.jpg
綺麗なピステンとブルースカイ、そしてようやく整ったレギュラー!!

━━━━━━━━━━━━━━━━
土曜日はまたしても朝方にズカズカ降ったみたいで、そんな中、インフル休暇を取り戻すべく闇出勤。。
今週はオフのつもりだったけど、インフル休暇で十分体は休まったw
で、日曜日の天気図・・・・キタコレ!!
前夜寝る前で-24℃突破、群馬も考えたけど、なんかのこりそうだし、天気いい中で滑りたい。
なので、−29.2度:本州での観測史上最低気温更新地点へゴーゴGO!!

朝はオオマツ6:55スタート。
レーサーに交じりながらアホみたいに寒い中、寒すぎてグリップしすぎるピステンを貸し切り状態で
rideonTT!!
ところが・・久々のTT。。ゼンゼンダメー。。
とりあえずスタンスアングル変更→乗り心地は修正
やっぱりダメー。。
ここのところずっとバフバフばかりだったし、SLASHERかMANTARAYばかりだったから、
ホント、、ダメ。。
自分の中のアノ年末年始の蔵王以降のアノ感覚どこへ行った〜〜〜〜;;
という間に7:55オオマツtime終了。

本日2回目の朝ピスtime!!
気を取り直してステージ1へ移動。天気もいいぞー!
DSC_0712.JPG
おー、なんか少し戻ってきたぞー!
やっぱりアノ、グリップしすぎるピステンのせいだ!(ということにしておこうw)
DSC_0713.JPG

そして本日3回目の朝ピスtime!!
ステージ3もピステン完璧だぜ!!
さらにポールバーン裏ワザでメンツルばかり滑りま〜す。
そして、ようやく整いました!
盲点のレギュラー! (↓コレ
DSC_0714.JPG
そんでもって1人で5本。。 (↓使用後・・みたいなw
DSC_0716.JPG

今日は3時間だけだったけど、行って良かった〜。
ホント、ホント、良かった!!
9:50終了。
posted by yossy at 12:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'11-'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

type A

type-a.jpg

R.ロジャースとかD.フランクとか・・w

じゃなくて!

DSC_0706-2-1.jpg

max39.8までいきましたわ!
成人してから初めてだよ。
インフルおそるべし。
もう手足震えてガクブルなのに、必死に電話で会社の担当へ電話して
遠隔操作しています。。

キャプ2+旧R2+ナノパフで室内に居ても寒いという最悪状態。
そこで、シュラフをかぶって熱くして汗かいて体温を下げるという、
山では絶対やりたくない荒治療でひと晩うなりました。。

とりあえず少し熱は下がったけど、まだまだ油断できない感じ。。



posted by yossy at 14:22| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐるーり周遊 S

画像)今日もデザートのトレーニングバーンは16時でノートラック。
気持ち良く〆ることができました。
DSC_0704.JPG

しんぺークン、あきらチャン from高山
ゆーとクン from石川
というメンツをご案内〜。

元々は天気が良さそうなら根子岳BCで360度パノラマいただきだぜーって予定だったのだけども、
朝4時から着信(まだ寝てるっつーのw)
それで、朝方に降り始めたようだったので、ギリギリまで情報の更新を待って、
情報収集しながら佐久あたりで決断。
「飯山ICで」

天気予報的にはすぐやむ予定だったのだけど、結局1日降りっぱなし。
朝のトラックが午後にはリセット。
結局菅平ゲレでも風と降雪で悪天だったようなので、どっちもどっちか。

朝一は完全に視界不良&フラットライト。
ぜんぜん見えましぇん。。
とっととおかわリフトに移動するも、見えましぇん。。
ツリーのほうが見えるね。
と消えていく人達w
ここらへんでガイドの役目全くなしwww

で、谷あいのゲレンデに移動すると見える見える。
さらにパークエリアに行くと意味不明にパウダー残りまくり。
僕はそれよりも久々のパイプにスイッチが入ってしまい、
MANTARAYで頑張った(汗
やはりパイプでレイバックは気持ちがいいもんです。
で、装備を持ってアタックするかーとかいろいろ考えたんだけど、
視界もいいだろうということで、再びおかわリフトへ。
そこでは皆思い思いに滑り、やはり最後はレフトに落とすパターンで2本。
(keyくん、トラック使わせてもらいましたー)

で、最後は好例のデザートを頂きまして終了。

視界・コース状況・・と考えると全てはタイミング・・という一日だった。
朝一はグッとこらえてパノラマランドでMTGでもしておくべきだったか。
それにしてもなんやかんやで雪良かったなー。

皆、裏Pとかメインディッシュはまだなので、また天気の良いときに!
posted by yossy at 14:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'11-'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

マイッタナー。。

DSC_0700.JPG

一番マイッタのはマークしていた、あのモデル。
あのモデルが想像(そこまでリアルに想像できてないけど)するようであれば、
そのボトムラインが手元にない僕にとって、現実的に使える1本となるはず。
最近、ちょいちょい親しい友人には話していたアレです。
僕のラインナップの中では、
INDYの差替えとしてINFINITYかMAX?
SLASHERの差替えとしてTT160?
──と考えていた、ちょうどど真ん中をぶち抜いてくれそうな予感でワクワクしてます。

悩ましいというか、今回は元々視野にいれて考えていたモデルなので、
ズキューンとやられた感じ。

そして、アノ人もまさか同じことを考えていたとは・・
posted by yossy at 00:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

パイプライン!! R

R1051446.JPG

高山の人、東京の人、茨城の人、群馬の人、埼玉の僕。

朝はありえんくらい気持ちいいピステンをサーーーーッと流して、
おかわリフトでファースト祭。
3本超極上をぜいたく食いした後は、移動して移動して、
フォーフォー言いながら、Nucks!!ハイタッチ!!
狙い通り裏Pファーストを頂きまして、
また裏Pへ行って、
おかわリフトに戻って、おいしいところに釣られた東京人のおかげで、
パイプライン極上をおかわり。
んで、何年も前から狙っていたアノ斜面、今年は雪が多くて狙えそうだ。
パイプラインをおかわりしていたので、もう暗くなってきている中、
デザートポールへ行って、アノ斜面へ。
うん。滑り易い斜面。起伏もある。
で、じゃんけんジャッジの結果、最後までおかわりw
滑り終えたときには、またしてもナイター照明が灯いてましたとさ。。
posted by yossy at 23:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'11-'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

