2012年05月27日

SpringSession!! (33)

DSC00608a.jpg
まともにキモチイイザラメを滑ってなかったので、ようやくSpringSessionですw
いやー、まさに、これぞ、SpringSession!!ザラメサイコー!

前回の立山はまさかのピーカンプチパウだったので、
菅平あたりでの薄っすらPowderを好物としてる僕にとっては
絶好のコンディションでした。

ですが・・・

やっぱりザラメ滑ってないとシーズンアウトって気になれない!
という単純な理由で再び立山へ。
DSC_0982.JPG

いや、ち、、ちがうんです、、それもあるんだけど、、

撮ってるばっかりで俺の写真が無いじゃねーかw

ってな感じで、前回歴史的SHOTをいろいろ残せた4npe-くんが、「撮ってあげるよ」と。
なので、今回は4npe-くんSHOTはほぼ無しです。
ホンマに有難う!

More…
posted by yossy at 22:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'11-'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

いつもと違う朝

resizeimage.jpeg
ウチは二人とも7:30少し前に家を出ます。
いつもの朝は慌ただしく、
いってきまーす!
気を付けてねー!
くらいしか会話をしない日もあるけど、
今朝は日食のおかげで普段と違う和やかな朝だった。
たまには日食もいいもんだ。
posted by yossy at 17:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

たてやま2012-day2 (32)

R1051719.jpg
サンセット、パーフェクトな星空、翌日のBig Day!!を予感させながらも
夜は更けていき、4npe-くんは座布団を枕にして寝るという技をメイク。
2時間置きに起きたのこと、興奮しっぱなしだったのか?

More…
posted by yossy at 23:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'11-'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

たてやま2012-day1 (31)

DSC00565.jpg
事前に降雪があり斜面へアクセスすることや、雪の状態など、
微妙の状況で迎えた週末。
室堂に着くと期待には答えてくれずガースー。。
午後にはもしかしたらと思いながら、山荘で秘密会議。
MAPを広げて地形について、行動について、行動の予定、
判断するポイントなど話合い、ようやく明るくなってきて、
晴れ間も覗くようになったので、一の越へ向けてハイク開始。
途中、向きを見て溜まっているところを掘ってみると、
10cm新雪、さらに20cm下にGWの雪(?)があってその下との結合が悪い。
やはり地形と斜度という点も含めて斜面を選ばないといけない状況。
GOODではないがヤバそうな地形を外せばFAIRだろうと。

More…
posted by yossy at 23:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'11-'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

SNAP_20120505

DSC00493.jpg

DSC00492.jpg

DSC00486.jpg

DSC00503.jpg

posted by yossy at 12:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

