2012年06月30日

ニャンニャン

DSC_1066.JPG

ホームゲレンデ(?)の山頂付近へ冬の下見に行ってきました(笑
過去に冬季BCで登ったことはあるのだけど、当時とはアプローチ事情も違い、
行動範囲が変わって来るため、来たるべきタイミングに備えての下見です。

・・・というのも兼ねて四阿山への縦走も視野にいれてたんだけど、諸事情により今回は中止。
ゆっくり動いて、下見に専念しましたw

DSC_1056.JPG
白樺林が気持ちいい。

DSC_1058.JPG
あー、もっと広角で撮りたいっ!

DSC_1048.JPG
ヤマツツジもピークです。

R1051961.jpg
ミニチュアライズで遊んでみた。

DSC_1065-2.jpg
はい、山頂〜。
せいぜい冬でも1m程度しか積雪がないことも良くわかりました。

DSC_1060.JPG
さこっちが好きそうなアグレッシブな南斜面。

DSC_1068.JPGDSC_1062.JPGR1051964.jpg
山の花シリーズ。

さてさて、アプローチのコトもあるので、また思いつきで近隣では遊びたいと思うけど、
秋までに、アノ山も偵察に行こうと思っています。
posted by yossy at 22:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | YAMANOBORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

ヤマノボリ

R1051947.jpg

僕個人は雪の上にいる半年に1年の全てを注ぎ込んでいるので(オーバーか?)
登山なんて・・(苦笑
BCも行くけど、それは滑りたい斜面があるからなわけで、
決して登りたい欲求ってのは・・ナイと思うんだ。

でも、tomoがヤマノボリをするというので、まー、嫁が家でゴロゴロしてるよりは
健康的で良いし、冬の間、一緒に遊んであげられないことが多いので、
僕も登ることに。

DSC_1033.JPG

R1051943.jpg

R1051937.jpg

実際に雪のない山に登ったのはほぼ10年ブリ。
飯綱とか黒姫とか行って以来でっす。

言いだしっぺのくせに行き先をチョイスしない他力本願なtomoなので、
とりあえずしばらくは冬の行動範囲の景色を確認すべく登ると思われます。

ウチ夫婦のコンセプトはピークハントではなく、それなりの距離を歩いて
ポールをついて全身動かすことです。
なので、ガラ場・急登メインは好まず、できれば長い距離を歩いても
ポールトレッキングをしたいと思っています。
posted by yossy at 23:57| 埼玉 ☔| Comment(2) | YAMANOBORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

台風一過

DSC_1025-1.jpg
posted by yossy at 08:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

Trail

DSC_1021-1.jpg

DSC_1022-1.jpg

tomoがOKINAWAに行っている間にフラッと自転車で。
外は暑ーい日だったけど、森の中は静かで、涼しくて気持ちよかったよ。
posted by yossy at 12:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

dart!!

DSC_1010.JPG

DSC_1005.JPG

DSC_1009.JPG

DSC_1007.JPG

posted by yossy at 21:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | BICYCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

june

ウチのジューンベリーもいい感じに実がついてきた!
次の週末くらいには収穫か?@6/1夜
DSC_0993.JPG


ガーン!!
と、、鳥〜!!@6/5夜
DSC_0997.JPG
posted by yossy at 22:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

