2012年12月30日

GENESIS

genesis_drknss.jpg

ここ3年くらいの枠組みから脱したくて、足まわりは冒険しました。(再

いや、これなら、使ってみたいという感じかな。

これもやはり99年くらいから久々のB社。
CUSTOM→SALOMON S-PRO→BLAX→
FLUX-TITAN系いろいろ→SHIMANO→SP
ようやく再登場B社。
posted by yossy at 20:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

のんびりとD

DSC_1500.jpg
帰省ラッシュ?+チェーン規制の渋滞で出遅れた。
とりあえずピステンの上に朝方降った雪が積りっぱかなと思い、
朝一出遅れていたので覗きにいくくらいのつもりで。

ん?誰も居ない?貸し切りじゃんw

2人でのんびり遊んできましたー。
tomoのペースで殺伐としていない中でゆっくりpowder-ride。
本人は人が多いところは嫌みたいなので、こういう隠れ家的ポイントで
ちょこちょこpowder滑るようになって、最近はキャーキャー言いながら
滑ってます(笑 それを見ているのも楽しい。
R1052060-1.jpg
R:tomo P:yossy
posted by yossy at 23:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'12-'13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

西ピヨBC→五竜ナイター!!C

随分前から僕のこの日のスケジユールは拘束されてまして(笑)、
このメンツが白馬に居れば当たる確立100%という、
4npe-クン、K瀬サンと、今回は5月の立山以来+minaチャンで、
黄色ツアーに参加。

それまで白馬界隈のフィールドは雨の影響でガリガリだったらしいが、
前日の午後から降り始めた雪は僕らがDropするころには、
前日までのコンディションをどかえしするくらいの
ヒザモモのどん深に!

More…
posted by yossy at 23:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'12-'13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

湯の丸 DTT/BM

程よく締まって雪もDRY、良いコンディションでしたー。
いや、ほら、巧くなったと勘違いする系w
BS→FSへ切り返すときの最後の後ろ足の抜き加減が
踏み切り系になっていたので久々にSPをSETして滑ってみた。
ニュルっと気持ち良いあの感じ。
コントロールにリスクがないときはSP+FLATボトムって相性いいなぁー。
posted by yossy at 23:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'13-'14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NeoShell

posted by yossy at 16:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

WinterGear

GUIDE_JKT_patagonia2.jpg

venta_SV_Glove.jpg

都内へお出かけしまして。

Patagonia GUIDE JKT
今までBCへ出るときはR1かTRAVERCEだったんだけど、
その間が欲しかったのでGET。
普段ちょろっと外出するにも着ていけそうな感じなので◎

Arc'teryx Venta SV
もうかれこれ10年以上前にBurtonのレザーを使って以来の
レザーグローブ。最近はずっとAshramのナイロン系のデッドを
探して使っていたのだけど、もう底で、、レイバックやりすぎると
すぐにケバケバになるw
これは手首の長さがHESTRAよりもちょっと長くて、
フルレザーでなくて、手首のベルトも最小限で。
やっぱしなやかで良いっす。
大事に使います。

posted by yossy at 17:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

LAN工事

DSC_1469.jpg
ウチは新築時に家庭内LAN配線の工事がスゲー見積りが高かったので、
そんなもん自分でやるわーって、壁の中を通す空配管だけしてあったのですが、
PCに関しては、アパートのときから使っていた無線LANルーターが
あったので、無線で飛ばして接続していて、特にLAN配線の工事を
してなかったのです。(要するにサボってたw)

その無線LANルーターが壊れたようで、渋々、LAN工事を始めたのだけど、
何をどうやっても、ケーブルを引っぱれないのです。。

で、最終手段で、電気工事屋後輩くんに来てもらって、
やったんだけど、プロをもってしても手こずらせるウチの配管。。
結論としては、おそらく、どこかで配管が潰れる感じになっている。。
いやー、ホンマ、工事プロが居てくれたから何とかなったけど、
素人じゃあんなんムリでっせ!
「しょっぺー工事してんじゃねーよ!」
「欠陥住宅かよw」
そんな感じ。。

とりあえず、ケーブルの引き回しは終わったので、LANコンセントの設置・配線は
セルフで少しづつ進めていきますワ。

外出先からTVの録画予約ができるのはいつになることやらww
電話線の配線もしたんだけど、電話線じゃなくてLANケーブルで代用してやったぜw

とか言いながらdocomoからwifiiルーターが届いたので、結局無線飛ばしてるっつ〜w
(ウチ、二人ともスマホになったから、自宅ではwifiで繋ぐの。)

posted by yossy at 23:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

12-13シーズンTT初乗りB

DSC_1452.jpg
ピステン滑り込みたくて、第6が動くというので湯へ行ってきました。
雨予報ではあったけど、なんとなくイケるだろう。
ダメなら蕎麦食ってOUTLETで買い物だー!なんて言いながらも、
結局、滑るだけ滑って、蕎麦食べて、温泉入って、OUTLET閉店まで。
TTはやっぱりTTでしたん。

ターンの切替し、導入がどう考えてもダサすぎる。。
上半身の回転とターンの回転の動きが連動できてなさすぎる。。

で、ちょっと思ったん。
なんとなくだけど、前足の使い方を忘れているというか、
ほとんど後ろ足だけで滑ろうとしてるんだよ。

なんつーか、ヘタになった気がする。
後ろ乗りで、前足の使い方が上手くなれば、それはそれで1つの解があるのかも?
と思いつつ、たまにFLOATERでターンの感覚を思い出しながら、
ゆっくりやっていきましょ。
DSC_1454.jpg
たまには・・ね。
posted by yossy at 23:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'12-'13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

ハクーバA

DSC_1426.jpg

DSC_1428.jpg

DSC_1431.jpg

DSC_1429.jpg
posted by yossy at 23:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'12-'13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

GOGGLE

DSC_1488-1.jpg

DSC_1490-1.jpg
posted by yossy at 23:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

INDEPENDENT

20121121_9f0243.gif

DEELUXE INDEPENDENT

97年くらいにBurtonのRULERを履いて、
99年くらいにDCのPREMIEREを履いて、
以降、一度SHIMANOを履いた以外、
ずっとBLAX/HEADのブーツを
履き続けているボク。

初DEELUXE。

ここ3年くらいの枠組みから脱したくて、足まわりは冒険しました。
まだ滑ってないけどHEADの自由度というのとはまた違う、
しなやかな中にある足首の"バネ感"がすごく気に入りました。

とはいえ、これが手元にきたことによって、HEAD/LOUISは
少し延命できそうです。
posted by yossy at 17:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

