2013年12月21日

BUYER in TOKYO

いつものシーズン前の買い出しデートw
都内は物量・物種が豊富で実際に見て触って選べるところが良い。
今回はあの地味なJKTとARをGET。
その他、細々と欲しいものはあるのだけどね。
とりあえずARはネルソン行く前だったかな、試しに買ってみたら
着心地・保温・汗の吸い上げともに◎だったので追加投入です。
─ ─ ─ ─
ついでに言うとATOM LT(CORELOFT)も最近お気に入り。
R1+ナノパフベストという組み合わせだった日においては、
CORELOFT1枚に置き換えてちょうど良い。
よく暑くないの?って言われるけど、無駄な熱量はちゃんと抜けています。
posted by yossy at 23:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

ナス

Photo Effects.jpeg
いろいろ行くところがあって、最終的に那須でヤマノボリの予定で、
観光地とは思えないくらい車のいない早朝に那須の麓まで辿り着くも、
あいにくの天気。。
少しウエイトしてみるもイマイチなので、移動開始するとスゲー渋滞!!
あー、那須ってこんなに人来るのね、、連休だしね。。
と言いながら、LADEに寄らせてもらい、いつの間にやらビーニーをオーダー。

Photo Effects.jpeg
会田さんに教えてもらったお店でパスタ。
ナビにもgoogle mapにも載っていない山道をくねくね走る。
遅めのランチだったけど、雑音のない雰囲気のいい店で、
本当に時間の流れがゆるく感じた。

あの環境ならゆっくり読書するのも悪くないなー。

posted by yossy at 23:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

comeback!?

DSC_1088.JPG

EURO2012で触発されて、さらには山登りだけでなくマラソンなんて
やっちまってる同僚に負けじと(笑)futsalを復活することにした。
いつまで続くやら・・

More…
posted by yossy at 23:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

台風一過

DSC_1025-1.jpg
posted by yossy at 08:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

june

ウチのジューンベリーもいい感じに実がついてきた!
次の週末くらいには収穫か?@6/1夜
DSC_0993.JPG


ガーン!!
と、、鳥〜!!@6/5夜
DSC_0997.JPG
posted by yossy at 22:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

いつもと違う朝

resizeimage.jpeg
ウチは二人とも7:30少し前に家を出ます。
いつもの朝は慌ただしく、
いってきまーす!
気を付けてねー!
くらいしか会話をしない日もあるけど、
今朝は日食のおかげで普段と違う和やかな朝だった。
たまには日食もいいもんだ。
posted by yossy at 17:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

SNAP_20120505

DSC00493.jpg

DSC00492.jpg

DSC00486.jpg

DSC00503.jpg

posted by yossy at 12:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

(TEST)

Photo Effects.jpeg

BLOGシステムにおけるファイル管理の確認の為のテストです。。
posted by yossy at 23:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

LADE & MOUNTAINSURF BACKCOUNTRY MEET 〜足止め編〜

DSC_0747.JPG
気合の気合でいつもの3倍(言い過ぎ?)のペースで仕事と戦い、少々仕事残り、、
新規案件でお客さんにシステム提案用の仕様まとめ、資料を月曜のAM中にレビュー。
今やってる回路図を基板屋さんに提示するのが月曜のAMまで。
どちらも9割。。

ま、月曜の早朝か、日曜の夕方〜夜になんとかすんべーと、
土曜の朝を迎え、出発するときになってtomoが
「東北道通行止めになってるYO!」
えーーーーっ!?

まぁいいや、そのうち解除されるだろー、行きながら考えるわー。。
ところがどっこい、那須で足止め。。

んで、いろんな方面からリアルタイムな情報を集めるが、
福島をオール下道で走り抜けて、横倉Pに間に合うような感じでもないし、
距離感・道路感まったくわかんねーし!
んで、通行止め解除を待ってみたものの・・・・
解除されたときは既に遅し・・・・

洋介サンにTEL。
「晴れそうだし今日は帰って明日のほうがいいよー!」
なんてことになり、那須からまた熊谷まで帰り、土曜⇔日曜の予定が
入れ替わってしまったので、すぐに出社〜!

仕事を片付けてきて、また山形へ向けて出発〜!

本当なら、土曜パウダーday、日曜朝ピステン滑って〜、で、帰ってくるのが
理想かなーと思ってたんだけど、まさかの予定変更w
posted by yossy at 23:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

type A

type-a.jpg

R.ロジャースとかD.フランクとか・・w

じゃなくて!

DSC_0706-2-1.jpg

max39.8までいきましたわ!
成人してから初めてだよ。
インフルおそるべし。
もう手足震えてガクブルなのに、必死に電話で会社の担当へ電話して
遠隔操作しています。。

キャプ2+旧R2+ナノパフで室内に居ても寒いという最悪状態。
そこで、シュラフをかぶって熱くして汗かいて体温を下げるという、
山では絶対やりたくない荒治療でひと晩うなりました。。

とりあえず少し熱は下がったけど、まだまだ油断できない感じ。。



posted by yossy at 14:22| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012元旦

明けましてオメデトウゴザイマス。
皆様にとってHAPPYな年となりますように。
2012新年.jpg
posted by yossy at 11:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

アブナカッタゼ

DSC_0556.jpg
危うく金曜日に佐賀or金沢に出張になるところだった。
さらに、(聞いてなかった)社内の交通安全講習もあり、
ダブルパンチで金曜日に風のように帰宅できず。。
帰ろうと思ったら、環状線ででかい事故があったみたいで、
足止めくらうし。。
あ”−っ。
とりあえず、無事土曜日を迎えることができて良かった。

年末ということもあり、終わらせておかないといけない仕事、
整理しておいて計画しておかないといけない仕事、
メカ設計がイマイチでスケジュールが伸びてしまうことのフォロー、
自分が他で忙しくてスカやってた仕事をなんとかしないといけない、
あー、なんか年末っていうか長期休暇の前後って大変っすね。
そこへきてトラブルで応援出張の要請に怯えながら・・w

さて、クリスマス寒波はどうなることやら。
とりあえず、23日は視界良好で頼みます〜!
posted by yossy at 23:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

READY‥

R1051326.jpg
金曜夜に仕事をちゃっちゃと強制的に終わらせて、
THE SPRING SESSION試写会へ。
この作品、、滑り方を盗むには、、イメージするには、、
良い教材だー。
他の作品だと結構POWDERドーン!!って感じだけど、
それほどドン深い場面でなくて、春コンディションがほとんどなので、
普段自分が滑るときのイメージと重ね合わせやすい。
なんか、こういうの、待ってましたー的な。

そして、いろいろFBしていくと、、
DSC_0538-2.jpg
リペア行きとなった僕のもしっかり直ってきまして、
ベースからWAXINGでっす。
10日(土)にはとりあえず持っていける状態。
慣れなのか、プレミアムスクレーパ、ちょっと右手人差し指が痛ぇ。

DSC_0529-1.jpg
それと、今季Mt.KOSHAとして共通券で展開されるスキー場。
コンディション次第でどこへ車を停めてどこから滑ろうか、
考えてしまいます。。
そして、今までアクセスできなかったあの斜面も、もしかしたら、
アプローチできるようになるかも。
てゆーか、これだけあれば、朝ピスから、45度の斜面から、
gfyの壁天国から、パイプから、サイドカントリーまで・・
選択肢が多すぎる・・w
posted by yossy at 23:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

気になるアレ

DSC_0498-1.jpg
もうすぐニトリがOPENする近くの某所にて信号待ちをしていると
目に入ってくるアレがすごく気になる。。
posted by yossy at 23:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

120%

DSC_0508-2.jpg
タダでさえ忙しいのにヘルプで出張して、、あー、そろそろ寒さがやってくる。
なんかこんなペースだと今季、体がもたないような気がする、、年か?

DSC_0505.jpg
ベース作り最後の1枚。(テキトーだけどw)

DSC_0513.jpg
駅まで徒歩〜。(焼き芋するか?w)

DSC_0516.jpg
某所にて絶妙なRが。
「スケボー禁止」って書いてあった。
OKだったら絶対狙いたいよねw

DSC_0517.jpg
スープカレー 心 にてランチ。

週末はカレーを食べたいがために、、ついでにダラオのリフト券貰いに、、新都心へ。
ダラオのリフト券以外に特に収穫はなかったので、ランチ食べてさっさと帰ってきて、
オイル交換へ行きましたとさ。

さて、そろそろ、冬将軍様、お願いしますYO!
posted by yossy at 23:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

11月に入り…

DSC00077.jpg

ウチのジューンベリーも少しづつ紅葉が始まったかな。
posted by yossy at 02:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

シタッパ

whale_error.gif
シタッパは下がいないので下に仕事を振ることができません。
キャパオーバで仕事の納期が後追いになっている現実もあって
相談してみるも、なぜキャパオーバなのかを納得させるのに一苦労して
ストレスになるくらいなら、とっとと仕事を進めたほうが良い。
そうやってドツボにハマっていくのだ。
そういう自己管理もちゃんとできなきゃいけないのだろうけど、
マネジメント?組織?ウザッ。

posted by yossy at 01:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

バタバタ10月…ハッ!!もう半分過ぎた;

気が付けばもう10月も半分。あー忙しい。

DSC_0409.jpg
↑)こんなお店へ

DSC_0414.jpg
↑)結婚して6年というわけでちょっとイイモン食べにいきましたら・・

DSC_0437.jpg
↑)電子レンジがぶっ壊れて修理代がガビョーンだったので
買い替えまして・・

DSC_0436.jpg
↑)ようやく作業台が完成。

DSC_0444.jpg
↑)アパートだとこれだけのガッシリしたもの置けないからね。
inガレージですが、以前は外で冬の北風に吹かれながら、
冷えきったWAX(固いっ!)をはがすことを思えば、
確実に環境は充実した。
んで、もう、「SHOPかよ!」って言われたw
こーゆーの、好きというか、必要なニーズを実現するためには
作るしかない!ってので、やってまうわけですが、
今回は前のアパートで自作したものの廃材や、
大工さんに置いていってもらったフローリングの余りや、
そういうのをいかに使ってカタチを実現するか?
と考えるのが意外と楽しかったりするのです。
で、天板はよくみるとリビングの床と同じだったり・・ねw

さて、月末にかけて、だらだらFLEX出社しているようじゃダメな、
気が抜けない仕事状況、とりあえずヤマを超えたら、
狭山でも軽井沢でも御坂でもえーわ、とりあえず滑りにいくど!
posted by yossy at 00:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

this week's blogentry is…

うpしようと思ってたら放置PLAYしてました…。
どーやら10月は仕事の月になりそうです。
遊びにも行きたいし、体も動かしたいし、家のこともやりたいし、
WAXもかけなきゃだしなー。

DSC_0329-1.jpg
↑)オーダーしていたキッチンマットがキタ!
W2550はあまり既製品がまだ出回っていないので。
目立たない死角なのでとりあえずビビッドな色で。

DSC_0367.jpg
↑)OVERTHEWALL焼け。。

DSC_0372.jpg
↑)台風直後の怪しい雲。
通貨するときだけスゲー雨でした。

DSC_0382.jpg
DSC_0383.jpg
↑)ナミパウくんが行ってたので、ヤバい店ではないだろうと、
行ってみた。SETのチキン鬼ウマ!!

DSC_0390.jpg
↑)そうそうしてるともう稲狩りの季節ですね!
posted by yossy at 23:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

OVER THE WALL

R1051290.jpg

R1051262.jpg
目的のひとつ。INDYにピンストを。

R1051273.jpg
協賛サマサマのグリルでBBQ!!ってると、
サングラスメーカのBOSSや
アラスカから合コンまでの社長や
Bubbさんやハルナちゃんや
豪華メンツで焼き焼きしてると、
R1051278.jpg
Guiter〜♪
夜はふけていき・・
DSC_0364.jpg
2日目・・熱〜〜〜っ!
DSC_0365.jpg
蕎麦食べてFINISH!!
posted by yossy at 20:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

週末

DSC_0306.jpg
近所の公園で試しにテントを張ってみる。
近所の目線がイタイ…

DSC_0310.jpg
冬に向けてウエアも綺麗にして…

DSC_0312.jpg
ガレージでちゃんとBOX全開できるっす!
posted by yossy at 23:06| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

184日

R0010648-2.jpg
6カ月前・・・蔵王行きが決まってそわそわパッキングしてたよな。
もう半年。。

政治のニュースを見ていると、なんだかバカバカしくなって鼻で笑ってしまう。
復興を目指しているのか、組織争いしているのか、よくわからない。
まだまだ東北にはいろんなチカラ・ハートが必要なのだと思うけど、
僕らには僕らのやるべきこと・できることがあると思うし。

冬になったら今度こそパッキングして東北へ!
その前に、まず、OverTheWall
シーズン中によく訪れる栄村のスキー場や北信エリアも・・
それと台風で被害の大きかったエリアも僕の第二のふるさと・・
みんな笑って過ごせるように願います。
posted by yossy at 20:19| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

ハジマリ

DSC_0266-1.jpg
posted by yossy at 00:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

懐かしい感じ

針葉樹の良い香りに

ど真ん中ストライクでした。
僕の生まれ育った環境は自動販売機も近くにない、
バス停ですら自転車で10分というような環境で、
自宅から徒歩でかぶと虫が採れたり、
イノシシだぁー、兎だぁー、キジだぁー、、、
そんなところなんです。

先日お店に寄ったとき、車のドアを開けた瞬間、
そんな田舎での記憶がよみがえってきた。
少しでいいから、家のどこかに敷きたいね。
posted by yossy at 00:39| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

FIRE!!

R1051255.jpg
熊谷市花火大会。
今年もモチロン2人で自転車でアプローチ。
CODE38にお茶やら食料やら折りたたみ座イスやら入れて、
背面には銀マットやゴザを装着して、
ホント、周囲からしたらあんなでかいザック背負って・・w

火災??
会場が皆立ちあがって川のほうを見てるとき、バクバク食べてたのは内緒。
いや、だって、そういう部隊が控えてるから時間の問題でしょ・・なんて思ってたら
結局1時間待ち。。

でもでも、ちゃんと見れて良かったー。
8木橋はちょっと自粛モードな感じだったかなー。
posted by yossy at 23:39| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

