2012年09月09日

タイヤ コウカン

DSC_1222.JPG

DSC_1238.JPG

176,700Km。

MICHELIN Pilot Primacy
MICHELIN Pilot Preceda PP2

ときて、ついにMICHELINからもPIRELLIからも
195/50R16というこの希少な?サイズがカタログから姿を消した。。

んで、15インチ説やら、LM704説やら、ECOWALKER説やら、、
それとタイヤの見た目。
リムガードの張り出しやら、ショルダーの雰囲気やら、、

で、結局選ばれたのはEcopia。
まさか僕がBSを履くなんて(笑
でも過去にREGNO GR-5000を履いてたこともあるのよー。

そうそう、このEcopia。
50扁平なのに、リムガードないんだよ!
種類にもよるのだけど、あの段差嫌いなんだよな。。
なので、今回は納得のいくチョイスができたうえに、
転がり抵抗小さいエコタイヤ?

また走るのが楽しみだー。
posted by yossy at 21:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

シャケン

Photo Effects.jpeg

車検受けました〜。
172,000Km/5年。
posted by yossy at 23:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

タイヤ交換

よーやくタイヤ交換。
半年間の労いも込めて手洗い洗車。
サイズと使い勝手的に、このクルマがちょうど良いので、この夏も車検受けます。
現在165,000km。
DSC_0921.JPG

posted by yossy at 15:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

100000Km越えの燃費?

20101014230438.jpg
初夏にパンクでタイヤを変えてからふと気が付くと燃費が落ちていた。
夏だしエアコンの影響もあっただろう。
涼しくなってきた9月中旬にそんなはずはないやろ!
やっぱ100000越えはそんなもんか?
いや、なんか前のプライマシーよりプレセダのほうがタイヤ剛性が柔らかい?
逆じゃないんか?
とか思っててなんとなくエアーチェックをしてみたら250kpa以上は欲しいところ…
なんとか200kpa…。
そりゃー燃費落ちるわ、それどころか危険やん!
暑いからエアーが膨張してて、冷えて収縮したんかなぁ。。
まぁまぁとりあえず。適正値にて走行、燃費は元通り。
850時代からずっとミシュランの16インチ50偏平履いてるけど
こんなことなかったんだけどなぁ。。
たまにはエアーチェック必要ですよ!

ちなみにホイールのリムが深くてガソリンスタンドの備え付けの
ノズルがバルブに届きませんですた。。
リバースリムばんざい(笑)
posted by yossy at 23:37| 埼玉 🌁| Comment(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

Punk!!

20100724110853.jpg
たぶん会社の駐車場だ。

とりあえず
600x247-2008091100001-7.jpg
また、みしゅらんで。

とりあえず残り溝1mm以下だったのでまだ良かった・・。
けど、11月までは走るつもりだったんだけどな〜。
posted by yossy at 11:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

7⇒5

ウチのCUBE^3なんですが、初の車検でした。
ちなみに走行距離は102000Km。
CUBE3
後タイヤはホイールのOFFSETを+40にしたので車検の規格レベルではハミ出ているので
スタッドレスに履き替えて車検に出しました。
通常は7人乗り仕様なのですが、ラゲッジキャパ確保とアンプやネットワーク搭載のために、
3列目シートを外してしまっているので、モチロン車検通りません。。
3列目シートを付ければ良いだけなんですが、面倒だし、、
アナログのパワーアンプのサイズ的に、シートが付かないという事実w

More…
posted by yossy at 00:38| 埼玉 🌁| Comment(4) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

全面禁止

ナンバーカバー 全面禁止、来年10月にも 罰金50万円
20091126-00000017-maip-soci-view-000.jpg
おいおい、簡便してくれよ。
ナンバーに付いた虫を掃除するの大変やねんぞ。
これ決めてるやつら、洗車機でしか車洗ったことないやろ。

まぁ視認性など社会全体的に・・ってことなんだろうけどさ・・。
posted by yossy at 22:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

3mm

20090501183009.jpg
スペーサ+3mmでフロント微調整。
posted by yossy at 18:32| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れ様

20090501182746.jpg
posted by yossy at 18:25| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

WHEEL&TIRES

sebring.jpg
【WHEELS】
RAYS-SEBRING・ITC SPORT
クロームシルバー/ダイヤモンドカットリム
F16x6.5J+53
R16x6.5J+40 ←車検不適合

primacy.jpg
【TIRE】
MICHELIN PILOT PRIMACY
195/50-R16

studless.jpg
【STUDLESS】
MICHELIN X-ICE
175/70-R14
posted by yossy at 01:02| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

精度良いね

20080402213756.jpg

ドンピシャで渋滞じゃねーか!
posted by yossy at 21:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

SHUTTLE FOURを積んでみる

DSC00298.JPG

塗装からあがってきたので積んでやりましたわ。
色は無難なブラックメタリックです。
ちなみに屋根からはまったくはみ出していません。
これで2.1mのパーキングにははいれないぜ!
もちろん脚立必須w
これだけ大きいBOX必要なんだろーか。。
posted by yossy at 01:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ドロドロになる前に写真を撮っておく

CUBE3

もうすぐ冬仕様になるので写真とっておきました。
(キレイなうちに・・w)
posted by yossy at 01:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ホイール交換

20071103225658.jpg
スタッドレスに履き替えるまでは、このアルミでいきます。
posted by yossy at 22:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

リアスピーカー

20071102175717.jpg
デッドニングついでにスピーカーも交換しました。
相変わらずボルボからの載せ換えで、アルテック・ランジングの2wayです。
やはりバッフルは自作です。
posted by yossy at 17:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアドアのデッドニング

20071102175216.jpg
やっと時間ができたのでリアドアのデッドニングをしました。
フロントに比べると雑ですがw
posted by yossy at 17:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

レンタカー

DSC00226.JPG
ガラス交換でレンタカーなんですが、最近はHDDナビだし、各種フォーマットに対応してるので、MP3-CDを作って一枚ドーンと放り込むだけで100曲以上放り込めるのでラクなもんです。

ちなみに、今回のレンタカーは手付かずの新車でした。
が、容赦なしです。
ブンブンいきます。

しっかしCVTは燃費いいなぁ。。
posted by yossy at 12:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

GSにてB

20070909094524.jpg
そして、レギュラー設定しておいてハイオクのノズルを持ってしまう。。
posted by yossy at 09:43| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GSにてA

20070909094357.jpg
VOLVOはドアロック連動だったのでいつも開けるの忘れます。。
posted by yossy at 09:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GSにて@

20070909011746.jpg
ENEOSのレギュラーガソリンは環境にやさしいバイオガソリンです。
posted by yossy at 01:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

CUBE3のボルト

20070906003238.jpg
三列目シートを撤去し、アンプなどを設置したので、普通の二列シート車みたいなフタ?をつくらないといけません。
まぁ、今の状態でも三列目シートは付くので付ければ良いんだけど、ラゲッジ容量を稼ぎたいのと、軽量化のため、付けません。
んで、フタを作る土台に三列目シートを止めていたタップ(ネジ穴)を使おうとしたら、なんとM10は良いが、並目じゃなくて細目やん!
最初は、もしかしてインチネジかと思ったが、幸いミリネジのようなんで一安心。
あ〜、あれね、シートを固定するやつは緩んじゃイヤやから細目なのね。
セオリーなのか設計者の陰謀なのか。。エレキ屋にはわかりません。
しかし、細目なんて普通のホームセンターでは選べるほどないぞ!
しかも、ちょっと特殊なボルトを使おうとしていたから予定外。


ちなみに昔、マーヴィンの板はインチネジだったのでウザかったっす。
posted by yossy at 00:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ETC埋め込み。

DSC00192.JPG
仮設置だったんですが、3DINを生かして埋め込みました。
ちなみに下は引き出すとドリンクホルダーです。
ETCウルサイのでキルSWを付けようか考え中。
posted by yossy at 20:05| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

バッフルボード

DSC00183.JPG
ボルボからSOUNDSTREAMのEXACT5.2を移植。
市販のバッフルは使えないので自作です。
posted by yossy at 18:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デッドニング

DSC00182.JPG
まぁ適当にペタペタと。
posted by yossy at 18:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ADDZEST APA4400

p1.jpg
850からの移設ですが・・
年代モノアナログアンプです。
DRX-9255が世に出るころ、クラリオンがマッキン提携で
USAで生産していたOEMで中身はほぼマッキン??
DRX−9255もそうなんだけど、当時マッキン提携だった
からこそ、得られた技術力・ノウハウってものは今も
生かされるんです。

posted by yossy at 00:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

