2013年01月23日

これを見過ごす理由が見つからず・・

DSC_1576.jpg

P.RHYTHM
PEAK JACKET
HP
posted by yossy at 23:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

GENESIS

genesis_drknss.jpg

ここ3年くらいの枠組みから脱したくて、足まわりは冒険しました。(再

いや、これなら、使ってみたいという感じかな。

これもやはり99年くらいから久々のB社。
CUSTOM→SALOMON S-PRO→BLAX→
FLUX-TITAN系いろいろ→SHIMANO→SP
ようやく再登場B社。
posted by yossy at 20:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

NeoShell

posted by yossy at 16:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

WinterGear

GUIDE_JKT_patagonia2.jpg

venta_SV_Glove.jpg

都内へお出かけしまして。

Patagonia GUIDE JKT
今までBCへ出るときはR1かTRAVERCEだったんだけど、
その間が欲しかったのでGET。
普段ちょろっと外出するにも着ていけそうな感じなので◎

Arc'teryx Venta SV
もうかれこれ10年以上前にBurtonのレザーを使って以来の
レザーグローブ。最近はずっとAshramのナイロン系のデッドを
探して使っていたのだけど、もう底で、、レイバックやりすぎると
すぐにケバケバになるw
これは手首の長さがHESTRAよりもちょっと長くて、
フルレザーでなくて、手首のベルトも最小限で。
やっぱしなやかで良いっす。
大事に使います。

posted by yossy at 17:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

GOGGLE

DSC_1488-1.jpg

DSC_1490-1.jpg
posted by yossy at 23:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

INDEPENDENT

20121121_9f0243.gif

DEELUXE INDEPENDENT

97年くらいにBurtonのRULERを履いて、
99年くらいにDCのPREMIEREを履いて、
以降、一度SHIMANOを履いた以外、
ずっとBLAX/HEADのブーツを
履き続けているボク。

初DEELUXE。

ここ3年くらいの枠組みから脱したくて、足まわりは冒険しました。
まだ滑ってないけどHEADの自由度というのとはまた違う、
しなやかな中にある足首の"バネ感"がすごく気に入りました。

とはいえ、これが手元にきたことによって、HEAD/LOUISは
少し延命できそうです。
posted by yossy at 17:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

FLOATER1620LE!!

Photo Effects.jpeg
posted by yossy at 21:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

カンゼンニショウドウガイ

ARC'TERYX(アークテリクス)/QUIVER
img57806324.jpg
ちょっとお出かけ用とか・・
ゲレンデまわしのときにカメラとかポールとか・・
そんなときに・・

CODE22買ったんだからそれで良いじゃん!という自分内での葛藤。
でもバックパック背負ってリフト乗るの好きじゃないんだよな・・
もっと手軽にちょっとした荷物を・・・
パタゴニアとかオスプレーのワンショルダーを見始めたら、
たまたま飛び込んできたアーク。←ゼンゼン興味なかったw

ところが・・

コレ・・

リフトまわしでスノーシュー不要でのサイドカントリーくらいまで
これがミニマムでちょうど良いんじゃね?
かなり心を奪われ・・買ってしもーた。
posted by yossy at 12:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

ASHRAM

DSC_0494-1.jpg

僕はこれくらいが好きなんです。
posted by yossy at 12:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

P.RHYTHM

DSC00092.jpg
P.RHYTHM
SMILE JKT & COURSE GUY PNT

今季はコレでいきたいと思います。
といっても、AFDと併用になりそうですが、
写真ウツリを考えたらこっちかもねw
それぞれ、特徴・得意な部分が違う仕様なので
併用しながら永く付き合えますように。

このCOURSE GUY PNTは過去に好きだったNEONELEMENTSの3Lの
DIABLO PNTを進化させたようなちょうどバランスの良い感じで、
細すぎないし、試着したときにはtomoと、
「コレ、絶対僕の好き系だよね」と意見が一致したのでした。
posted by yossy at 23:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

P.RHYTHM。

sidecar_53654.jpg
JK買いました。(すでに過去形) 
P.RHYTHM SMILE JK

寒い・固いと噂される山がHOMEな僕としてはAFDがシーズンを通してちょうど良く、
BCもそんなしょっちゅう行くわけじゃないし・・とか、
春はRAINSHADOW着ればいいし・・とか、
裏地無し3LはNEONがあるし・・とか、
言ってたのですが、tomoがnano-puffを買った勢いに釣られました。。

NEONのJKはお気に入りだったんだけど、今は袖周りの太さが気に入らない。。

とはいえ、次買うならコレなんだろーなって雰囲気もあったのも事実で、
ポケットなんかは11/12のほうが好みなんだけど、
仕様(色とジップ)からしてこっちのほうがいいなと思って、お取り置き♪

PTはとりあえずNEONのDIABLOとAFDのDLがあるのでとりあえず新調せず、
裾のアレの仕様が変わるので検討のうえ11/12モノを買いますw
ビブ苦手だし・・ね。


本当は行くはずだった蔵王BC用に気合いをいれるため買った?
このJKTいろんな"想い"がつまってる。

posted by yossy at 01:12| 埼玉 ☁| Comment(1) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

SP!?

5_main_MwQ2V2hF.jpg
SPのアノBINがたまたま僕の手元にやってきた。
『ちょっと興味本位で自分用にオーダーしてるけど・・使えそうなら出しますよ』
え?うそ?じゃ、使わせて!って感じ。

ナゼたまたまかと言うと、別の話をしてたんだけど、流れの中でSPの話になり、
そういえば、普通のストラップのやつもあるじゃないですかー?って話から、、
え?それ1個オーダーしてるよ。と狙ってもないのに偶然発掘され、
ありがたいお言葉に甘えさせてもらい、僕の元へやってきた。
ホント、まさかの偶然で、入手するなら来年のオーダーかなと思ってたから、
わかったときは「俺、何か持ってるぜ」と自分でビックリした。

結構板乗り換え率が高い僕は、現地で付け替えるのが面倒なので
この手のBINがもう1個欲しかった。
2ndとしてHEADのPX5をセットすることもあるんだけど、SP慣れすると、
もうね、、PX5じゃだめなの・・。
僕は去年から一番クニャクニャのFASTECのやつを使っているんだけども、
あのクニャクニャ感と足首の動きは病みつきになり、あれ以外使えなくなる。
ところが、人間無いものが欲しくなるもので、
・もうちょっとカチッとしたやつも欲しいな。←ハイバックまわりが特に
  とか、
・トゥストラップの止まり感はHEADのPX5のほうが好きだな。
  とか、
  思うわけです。
特にTROOPAに関してはありえんくらいハイバックがクニャクニャだし、
ストラップまわりのセッティングもかなり適当で、超ルーズ仕様になっている。
もっとカチッとしたければ当然そういうセッティングにすれば良いのだけど
リアエントリーのシステム上、トゥキャップの位置が多少アバウト:ルーズなほうが
足をいれてハイバックをあげる動作がやりやすいので、結局ルーズなセッティングに
してしまっているというのが現実。
ま、なんやかんやでセンタリングさえちゃんと出てれば適当で良いんだけど、
このルーズさの中で、自分がヘタレなばっかりに思うところがあって、板をねじる動作
(というのが正しいのかどうかわからんが・・)についてこのルーズなトゥをもうちょっと
パシッとできないものかと・・それでPX5のトゥを移植してテストするか?となってくると、
FASTECでリアエントリーじゃなくても良いんじゃね?ってことになる。

んで、結局さ、
ヒールカップがなくてワイヤーになっていて、アルミベース、このあたりがポイントで、
今回入手した、
"FASTECじゃない、ワイヤーのみの普通のストラップ方式のSP"
これがまた自分にとって都合良く、ハイバックも以前のとは違う固いやつが付いていて、
ストラップなんてなんでも付きそうだし、ヒールカップがワイヤーとなっていることで
足首の感覚はこれまでのものと同等かなぁ?これは使えるんじゃね?と思ったわけ。

家でバラシながらBOOTSをフィッティングしたんだけども、
この造り、、さすがアメリカ製?何か20世紀のBINみたいで、
イジってるのも結構面白い。
ってかこんな隙間にワッシャーいれて誤魔化すなよ〜wみたいな。
んで、BOOTSを装着してグリグリ動かしてみると・・
やっぱ足首の感じはこうなんだwって確認。
やはり「ヒールカップがない」というのは非常にでかい。

FASTECでリアエントリーのほうが装着早いし、ラクチンなんだけど、何か同じような
ものを2個持つのもねw

早速、週末にTEST RIDEしてみたところ・・(板はIndy)
全体的にFASTECのSPよりもベースにたいしてビタッとセットされる感じで
足裏の面全体のダイレクト感がよく伝わってくる。
足首の動きに関してはハイバックの違いはあるが、自由度高い。
というか、TROOPAで滑った後でもそれほど違和感がなかった。
それは薄めのアルミベースのたわみ方が同じということもあるかも。

次はSLASHERで試してみたいな。
posted by yossy at 12:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

遊びの遊び

DSC01013.JPG

LEFT : "SPOOOON FISH" for NO BOARD
RIGHT : "Burton BRUSHIE"

INDY、SLASHERは準備完了。
後は雪が降るのを待つのみ・・・?
待ってられなかったら↑の2本でも使うか・・・?
posted by yossy at 18:54| 埼玉 ☁| SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

10-11NEWboard!!

192132510.jpg

10-11ver.です。
09-10ver.よりも軽くて、短くて、ソフトフレックスで、意味不明に反り上がっているノーズ。
あまりにも2ndアクティビティとしてNO-BOARDがおもろいので、2号機投入です。


posted by yossy at 18:00| 埼玉 ☀| Comment(2) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

about inner layer

44420_694_fpx.jpg
昨シーズンにとある一般すのーぼーだーにインナーウエアとして
Patagoniaのキャプリーン3を勧めました。
近頃、寒くなってきて、さらに寒ーい山奥へOUTDOOR遊びに出掛けたようで、
そのときに着用していったらしく、当日、周囲よりも1枚レイヤリングが少なく、
汗をかいても体を冷やすこともなく、快適に過ごせたと嬉しい報告がありました。

つまり、
=暖かいor寒くない
=汗も処理できている
=体温が保てている
ということではないかと。

本人は某社のなんちゃらテックを着用していたこともあるそうですが、
キャプリーン3を実際に着用してみてその良さを実体験したようです。
More…
posted by yossy at 02:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

Redi...

20101106212420.jpg

20101106212746.jpg

"メガネ仕様" use for tomo。


posted by yossy at 21:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

紫色のアイツ

purple.jpg

思い返せば、indyのときも、Slasherのときも、
天秤にかけられてようやく僕の手元にやってきたこの紫野郎。
僕個人的には、ツリーラン、重くor荒れたPOWDER、選択に迷ったとき…
今日は自転車でグローブ焼けしたのに、もう妄想が始まった。。

とりあえず降ってるときの奥利根ナイターはコレだな。

posted by yossy at 00:51| 埼玉 ☀| Comment(7) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

HEAD/LOUIS

HEAD_LOUIS.jpg

さて、馴らしにナイターにでも行こうか。

posted by yossy at 00:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

SP

SP_troopa.jpg
SP
僕はTROOPAです。
やっぱりバラしてみましたが、ややこしぃ〜。
特にアンクルのバックル側。
部品同士のハメ合いを単品レベルで確認したら一発でわかりました。
(ちゃんと説明聞いておけよって話だけど)
junさん、これを何人分調整したのだろ。
頭があがりません。
しかしこれだけイジくれるBINも久々。
違う意味でBLAXのPOWERBASEとかはかなりイジったけど。

週末はKashi-Pも持って、SP筋を作りに出かけよう。
posted by yossy at 02:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

Outer Shell

09-10_NEON.JPG

PNTが黒くなりました。
JKTは袖のマジックテープを治してもらいました。

傷んではきてるんですが・・
変なモノよりは動き易いので継続です。
このJKTならMIDはR2でも動きにくいことはありません。

PNTは前のグレーのよりまた細くなりましたが、
キモイとか女の子みたいって言わないでね。
==========
NEON ELEMENTS
 Millennium JKT 3L
 Diablo PNT 3L
posted by yossy at 00:10| 埼玉 ☔| Comment(4) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

Eye Wear

20091111234925.jpg

今季はこのLine-Upで行こうと思います。
NEON YELLOWはレギュラーから外しました。
新しいのが欲しかったんですが、ボンビーなのでTomoのNEWフレームから
LENSを奪い、手元にあるものの構成替えをして乗り切ります。

(左手前から交互に)
SPY BLIZZARD WHITE ×ブロンズシルバーミラー
SPY MX SILVER/BLUE ×ブロンズゴールドミラー
OAKLEY CROWBER KAZ ×ピンクイリジウム
SPY BLIZZARD NEON-PINK/BLACK ×パーシモン
SPY BLIZZARD GRAY-BROWN ×パーシモン
posted by yossy at 23:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

09-10NEWboard!!

今季の僕のスーパーウエポン⇒LOOK!DPT!(和名:見ろ!このダブルピンテールを!)
たぶん真っ黒だったら(あれ?ゼファ?そのわりには短くない?)ってなると思う。
・ROCKETが欲しいな。
・雪板作ってみたいね。
この2つのキーワードから、
「雪板でちょいと遊ぶくらいの感覚で乗れるROCKETマガイのSNOWBOARDみたいなやつ」
というコンセプトで誕生w
LOOK-DPT149.JPG
===============
適当に生み出されたDPTが失速するような浮力を生み出し、ゲレンデの端パウをムダに荒らす!!
絶対的高速領域を最も苦手とし、基礎・カービングというカテゴリとは真逆の存在!!
最低なグリップ力を誇るヘタリキャンバーは未知のルーズコントロールを提供します。
あなたはDPTがRailを擦ってる画を見たことがあるか?
ありえない世界へと誘うこのLook!DPT!はパークあがりのパウダージャンキーを虜にするだろう・・。More…
posted by yossy at 23:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

Which was selected?

今季の雪は今季だけ。
また来季は来季の雪が降り積もる。
どんなシーズンになるだろうか。
でも、かなり楽しませてくれるこの二本。

indy_slasher.JPG
今季、どういうチョイスだったのか?カウントしてみました。
乗り換える日もあるので半日で1カウント。
カウントした数値を÷2で乗った日数ということで。

まず、シーズン通して・・
 indy  :15日
slasher: 4日

slasherが投入された2月中旬からでカウントすると・・
 indy  :4.5日
slasher:  4日


ラストランでslasher乗るとシーズン後半は同率?
何か良いバランスで楽しめているように見えますな。
もちろん、真冬と春ではチョイスする傾向も変わってくるから
別に数値がどうだからってことじゃないんだけどね。

それよりも、どこで、どうやって遊ぶか?
それをこの二本、うまく楽しませてくれると思います。
正解なんてないけど、僕にとってはNice!な相棒。
 

posted by yossy at 02:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

後半戦

image/legitdefect-2009-02-19T02:37:31-1.jpg
楽しみましょう!

籠原は風がでてきました。
YKTNさん、明日は当たりそうですね。
posted by yossy at 02:37| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

No.5

PX5.jpg

ウエキさん、いつも有難う!
(これもバースデー・プレゼント?みたいな。)
シマノの時もそうだったけどホントいろんなサポートがあって
僕のSnow Lifeがあると・・感謝してます。
雪祭、手伝いにいけなくてスミマセン。
当日も今年は行けないかもです。
みやじもガンバってるでしょうか。
いつもウルサイやつですが、客と店員の枠を超えて付き合い
して頂いて有難うございます。
でも、パウダーじゃなくてもw 一日アドレナリン全開で
遊べるようガイドしますんで、AMだけでも行きましょう。

そして、このBINDING。
奇跡的な巡り合わせ的に僕の手元にやってきた。
今季使い始めたブーツをFLUXに合わせたときに足りなかった部分を
見事埋めてくれました。ギリ間に合ったので先日、ボウル・バンクで
使ったみたんですが、板をしならせることがやり易いというか、わかり易い。
ついでにブーツから板への信号の通信網がとても太い。
一日使ってみて、何もストレスを感じることがなかった。
特にオーリー時にいつもよりブゥンと板を踏める感じ、好きです。
posted by yossy at 20:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

