2012年04月21日

insole

IMG_20120421_171100.jpgIMG_20120421_173711.jpg

posted by yossy at 23:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

マイッタナー。。

DSC_0700.JPG

一番マイッタのはマークしていた、あのモデル。
あのモデルが想像(そこまでリアルに想像できてないけど)するようであれば、
そのボトムラインが手元にない僕にとって、現実的に使える1本となるはず。
最近、ちょいちょい親しい友人には話していたアレです。
僕のラインナップの中では、
INDYの差替えとしてINFINITYかMAX?
SLASHERの差替えとしてTT160?
──と考えていた、ちょうどど真ん中をぶち抜いてくれそうな予感でワクワクしてます。

悩ましいというか、今回は元々視野にいれて考えていたモデルなので、
ズキューンとやられた感じ。

そして、アノ人もまさか同じことを考えていたとは・・
posted by yossy at 00:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

question

「リフト乗り場なんかでアウターウエアにポタッと
ついてしまった油汚れを綺麗にするには何がベスト?」


先日、おろしたてのウエアにポタッとやられたSくんには、
過去にツレがやってた例から「シミ抜きクリーニングだよ」
なんて答えてしまったが、お店によっては素材の特徴とか
わかってやるところじゃなかったらなんか心配。
NIKWAXで洗うときに部分的に丁寧に洗えば落ちそうな
気がするが、あまりまじめにやったことがない。
(それでもTomoのAFDはそれなりに落ちている)
食器用中性洗剤なら油を分解してくれそうな気がするけど、
ウエアの繊維の内側まで洗剤が行き届くのか?と疑問。

※もし経験された方や、詳しい方、いらっしゃいましたら、
コメント頂けたら幸いです。

posted by yossy at 21:38| 埼玉 ☔| Comment(2) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

良い天気。

天気も良さそうなので某山ピークアタックにて今後のために(?)
程良いルートを開拓したり、良い地形のあるラインを探索しに行こうと、
GPSを借りてきて、トランシーバの電池も充電して、行動食も買ってきて、
MAPに想定される赤ラインを入れて、時間割り検討して・・・
まぁ景色半分・雪も深くはないだろうけどまーまー良いんじゃね?
と思っていたのですが────

More…
posted by yossy at 22:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

あのとき感じた

2年前にSLASHERを買うちょっと前に白馬でTTを借りて試乗した。
全く言うコト聞かず下を向けたときの落ちていく速さは凄くて、
さらに壁を登っていくあの感触は他には無かった。
なかなかオイシイトコロを掴めず仲間と交換していく予定が結局1人でほぼ1日試乗した。
たまに?偶然?ヒットしたときのあの無重力感というか、なんと言うか・・
それをコントロールして乗れるようになったら、こんな麻薬染みた板無いだろう・・と思った。
SLASHERに乗るようになってからも最初は板のコントロール意味不明で、最初の2〜3日は
「このままだと、ただのパウダーボードだ・・ゼンゼン乗れてない・・」と思っていた。

先日の早朝営業でのこと。
ピステンの上に薄っすら新雪が5cmくらいかなー。
HJPWは15cmくらいかなー。
雪は軽く、板を立ててスプレーを飛ばす感じではない。
しかしエッジでもっていく感じでもない。
スライドターンというか何というか、エッジ感の全くないターン≒スラッシュの微妙なコントロール。
いつもは自分が「ここまで」ってコントロールしているかのようだけど、いつもと違った。
フラットの神が降臨し、いつもより板がやさしく、「ここだよ」って全てを導いてくれているように滑っていた。
そこまで自分が意識していないのに、何だこの感覚は!?
覚醒されて滑っているような感覚。
意識はそうなんだけど体はそうではない、足には疲労が・・。
やっぱ覚醒されてる。
SLASHERで面ツルなんて結構滑ってるけど、いつもはあまりこんなこと感じない。
完璧ではないが、あのとき感じたあの感覚に少し近付いたような気がした。


前日の日中の天候・コンディションとナイター終了時のライブカメラ。
これだけで冷えた早朝のコンディションがだいたい読める。
なんて便利な時代。
また行こう。

posted by yossy at 23:36| 埼玉 ☀| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

SPってさ──

5_main_MwQ2V2hF.jpg
先日、元祖?FASTECであるFLOWのアルミベースを見る機会があったんですが、
SPがシンプルベストなのか?比べるとちょっとムダが多い気がしますた。
一番の相違点は・・
アルミベースの板厚!
FLOWは確実に2.0mm以上あるのに対し、SPは1.6mmとかそんなオーダーだろう。
アルミって柔らかいからさー、この厚みの差は大きいぞ!
posted by yossy at 00:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

理想の

20101021220209.jpg
こーゆーのをさがしてたんだよ!
for NO BOARD!!
posted by yossy at 22:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

Ready..

20101017220203.jpg
posted by yossy at 22:01| 埼玉 ☁| Comment(2) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

2010下期"自形"計画

P1030791-2.jpg
カレンダーの月が10月=2ケタになってくるよいよいよシーズンの足音が聞こえてきますね♪
もちろん、スタッドレスはミシュラン/X-ICE2で予約済みでっせ。

今季、、どれくらい動けるかわからないけど、許せる時間の中でうまく遊んでいきたいと思っています。
シーズン前という点では、昨シーズンも少し話のあったプリンス系のSpl.なお話。
今季は事前に担当様にアポをとって八海山Spl.とか、なつめくんにもいい話があれば
提供していきたいとは思っているのですが…。

とりあえず今季のスタートは慌てず・・ピンポイントがあれば別として、
まぁ、、ホームのOPEN状況にあわせて立ち上がって行ければと思ってます。
そんなことでネットを見てたらMAICO(TWELVE)がイベントを企画している模様
LIGHTINGイベントは昨シーズン写真を見て、ちょっと羨ましかったので、
ちょっと遊びに行ってみたいなーと思ってます。
ただ、、2月下旬・・HOUSEのほうがちょうど引き渡しくらいか??
まーまー、なるようになる。

More…
posted by yossy at 00:58| 埼玉 ☁| Comment(2) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

20100515125743.jpg
ベースプレート側のM5センターネジ穴が死亡してます。
アルミだから柔らかいのか…?
ネジの材質との硬度差の影響もありそう。
posted by yossy at 12:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

I am …

20100505112322.jpg
LOOK NO-BOARD第壱号機は滑ることは出来たが完成度としてはイマイチ。
次のSESSIONに向けて第弐号機を製作。


More…
posted by yossy at 11:20| 埼玉 ☁| Comment(4) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

暫定

20100423015338.jpg
ホームセンターに行く時間がなかったので、
とりあえずダイソー商品でカタチにしてみました。
posted by yossy at 01:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

春すぺしゃる

20100419001708.jpg
なんとなく作ってみました。

春、
緩んだ雪、
BBQしながらの一日、
そんな日の遊びITEM。

かな?

ところで流れ止めは付けるとしても・・
リフト乗せてもらえるんだろーか?w
posted by yossy at 00:15| 埼玉 🌁| Comment(2) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

KERS

20100312163353c69.jpg
ひょんなことから渡された(?)HEADの来期モデルKERSを試乗してきました。
もう少し緩んだザクザクしたくらいの面で乗りたかったですが、
現実は全体的にカチカチ系。

板の詳細はこのへんから想像してください。
More…
posted by yossy at 23:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魚類

20100409233053.jpg
来季へ向けた新stickの投入。本人的には今季滑りながら思ってたところではTTかマンタだそうです。
今季、腰まである深すぎるPの日はSlasherでも歯が立たず、BigFishが必要だと思った候。
また、斜度のない奥利根のナイターでのドパウでもあれは、RocketFishかBigFishでしょう。
まぁ週末Rider的には、そういうSPLな日に登場させるような板はなかなか手が出ない。
RocketFishも条件限定でスゲー楽しかったし、そこからするとSpoonFishも良さそう。
結局、魚類ばっかじゃんね。


More…
posted by yossy at 23:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

MysticLAB

2005年。そういえば、こんな活動もやってましたね。
そんなこともありましたねw
まぁどう評価するわけでもなく各々今の自分がいるわけで。
そのとき一緒に頑張った?いろいろチカラになってもらった?、
菅平のmaico(TWELVE)が頑張って活動しているみたいで、
何やら楽しげなことをやろうとしてるみたいですヨ。
気になる人はコチラ
(勝手にlink&告知)
そういえばナゴヤのイベント後もコラボDVD作ったり精力的に動いてたもんなー。
久々にPleasure!!でも見ようかな。
posted by yossy at 03:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

※告知※

プリンス系スキー場へに遊びに行かれる方に朗報。
2/11(祝)早朝に上里SA下りにてキャンペーンイベントがあるそうです。
その他、リフト券などSpl.特典もありますので、詳しくはyossyまで直接ご連絡を!


logo1.jpg

富良野スキー場/雫石スキー場/苗場スキー場/かぐらスキー場/六日町八海山スキー場
/万座温泉スキー場/軽井沢プリンスホテルスキー場/妙高杉ノ原スキー場
posted by yossy at 23:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

別に――――


イマイチ予定もたたねーし、ナニガ?ナゼ?楽しいのかよくわからんくなってきた。

今週末で今季は『仮』終了

思い立ったらいつでも行けるサァ。
posted by yossy at 21:19| 埼玉 ☀| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

Kashi-*

Kashi-wax 09-10 new item

さて、少し使ってみた素人の感想を。
97586bf9b6c64e7e5acdf3d55090b0de.jpg
まずKashi-Pについては新雪では試してませんが、
グズグズに柔らかくなった雪では初速が良かったです。
それだけですw

そんなことより、Kashi-Pを使用した後の次の処置。
滑って帰ってきて、スクレーピングして、ブラッシングして・・
で、今週は手抜きせずにちゃんとホットワックスをと
#3を垂らすわけで、んで、それをスクレーピングして
ブラッシングするわけなんですが・・その過程において、
「なんか変!」
シリコンの物性ってもしかしてちょろっとしたブラッシングでは
除去しきれていない?
うーん、、なんかいつもと違うぞ。
あげくの果てにその後の#3のスクレーピング時にも何か違う。
これはもう・・
kashi_cp.jpg
コレを使ってソールをリセットする必要があるんでないのか?

Kashi-Pを使った方、何か気になりませんでしたか?
posted by yossy at 00:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

≠STD

久々にLOOKのネタ。
ちょいとネタ的に乗ってもらいたいな─とか、何ってコメントするだろう?って人には、
「是非乗ってください。」と言ってますが、なんやかんやで雪さえ整ったら
たぶんもう乗らないでしょう。(ETにでも預けておこうかなw)
理由:僕にはもっとチョイスできる本命板があるから。
More…
posted by yossy at 02:44| 埼玉 ☁| Comment(2) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

graduation

もう何年もNEONのファーストレイヤー(と言われてるもの)を
使用してきましたが、卒業することになりました。
理由は、やはり素材こそ、そこそこかもしれないけど、
汗をかいたときにうまく発汗できずに体を冷やしてしまうからです。
それは、普通のロンTシルエットなので、実はちゃんとフィット
してなくて、うまく汗を吸ってくれていないとゆうこと。
先日の足馴らしでも、昨シーズンの蔵王の登り返しでも、
ふと休憩していると背中が冷え冷えでした。
なので、無駄に体力を消耗していることになるです。
stripecrew.jpg
わかってはいましたが、あのピタッとしたのに抵抗が
あったのも嘘ではないです。
が、機能・快適性で難があることに直面し、特にBCで
結構な時間歩いた場合や天候の変更とかいろいろ考慮
すると最低でもユニクロ・ヒートテックを…と思います。
posted by yossy at 00:26| 埼玉 ☁| Comment(9) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

Lace up

20091120075808.jpg
タイミングを見計らったかのようにシューレースが入荷したので早速入れ替えました。
確かに『伸び感?』『バネ感?』違います。
あとはフィーリングがどう変わるか?
特にTomoのブーツは『幅』があるので随分変わると思います。
大手術を経て、インナーに小細工をして、こうやってカスタマイズしていくのも楽しいね。
二年目のブーツだけど、また足を入れるのが楽しみだ。
posted by yossy at 08:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

Powder?

gfsx_850_10d_easia_091109-.gif
UNISYS


850hPa_16_091109.gif
寒気予想

yuki-center-sample.png
雪センター

リクエストがあったので適当に貼っておきます。

posted by yossy at 23:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

耐水処理

20091101123445.jpg
硬化時間24時間。
コア丸出しだったので水が入らないように処理しました。
posted by yossy at 12:34| 埼玉 🌁| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

Tarzan

tarzan.jpg
思わず買っちまったぢゃねーか。
比較的一般誌だけど・・中身見てビックリ!!
More…
posted by yossy at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

