2010年05月25日

ちょうどいい◎

20100525215712.jpg
滑って帰宅すると片付けでアパートの駐車場と部屋を何往復もしないといけない。
ウチのCUBEは後部ドアが横開きなんで雨ヨケがないのでガサゴソやってる間、濡れっぱなし。
そんなときにPatagoniaのRainShadow
ちょいとはおってフードを被れば本来の使い方。
軽いし着頃がちょうどいい。雨天で着ると高級カッパだ(笑)
ホント、ちょっとしたときにちょうど使い勝手がいいと思った。
最近tomoは軽い雨だと駅までのチャリ移動に重宝しているようです。
そのまま着て出社できるしね。
ちょうどいいワ、コレ。
posted by yossy at 22:11| 埼玉 🌁| Comment(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

SONY STYLE

l_tm_1003vaioe_55.jpg
OS「X」世代以前にAPPLEのPOWERBOOKを所有していた人間としてはMACが欲しかったりする。
僕もTomoも会社でぶん回しているWinと使い勝手が違いすぎるのですよね。
馴れだろうけど。
そんなわけでWin機。
10月に光をひいたにも関わらずその恩恵を受けていなかったのは
シングルコア、P4世代のPCの処理能力の低下。
さらにVIRUSソフトでネット環境悪化で鈍速・・。
ホントはPC自体をリフレッシュすれば改善されるのだろうけど、
データのバックアップとか、その手間も大変だしということで、
新機種を投入しました。
More…
posted by yossy at 03:38| 埼玉 ☀| Comment(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

lineup

20091101024004.jpg
洋服買えないので小物で勝負!
ってか、もう鋲ベルトをするような年でもないか・・。
それよりも、仕事で履く靴欲しいデス…。

20091101024418.jpg
↑)初夏にこれを見つけた革店に寄ってみたんです。
(あ、これはバックル変えてます。)

20091101024531.jpg
↑)良さげなのがあって、思わず2本GET。
なかなか普段、チェックはするものの、僕のニーズに
答えてくれるモノが見つからないが、ナゼかこの店だけは
80点以上をキープしている。

(左)クリームホワイト
  ソネチンが白っぽいベルトしてたので。
  というよりは、股上が浅いので、ベルトチラ見せ設定?ということで、
  鋲もちょっと飽きたし、、ウエア用に。
(右)ごげ茶
  パッと見、ヌメ革のようなシボ感が良く、茶とわからないくらいの茶。
  スーツにちょうどいいな〜と思いGET。

ちなみにバックルは手持ちを使いまわしたりできるので、
ベルトの革本体のみの購入で1575円。

・・・・・と言いながらもウエア用のベルトはナイロンかビニールレザーのほうが
良いと思っている。マジ革は水分に弱いから・・。
ま、最近はパークっ子時代と違ってあまり転ばないからいいか。
posted by yossy at 00:40| 埼玉 🌁| Comment(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

4年間…@

ArcJwelryStudio(鶴ヶ島市)にRINGのメンテナンスに行ってきました。
4年ぶりにお邪魔して・・なんと!ウチラのために新たに型を起こしてもらい
作ってもらったRINGが店のフレームを飾ってました。
(しかも2フレーム!!)
AJS-GALLARY.JPG
形状は、、付けやすさとボリューム・シルエット感の好みをいろいろ相談させてもらい
出来上がったもので、↓)以外にも相当の画を書いて、2人でモスバーガーで相談して、
店でいろんな作品を見て、またフィードバックするという・・そんな作業。
↓)検討中のデッサンは汚ナすぎるので最終段階・・
20090921003140.jpg

↓)内側にはこっそり・・・
20090920231626.jpg

その4年間の間に松田翔太も作りにきてたそうですヨ。
matuda-shota.JPG

posted by yossy at 23:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

こんなのが欲しい

wallet_jpn_ltd_4.jpg

滑りに行く時や、自転車に乗る時のちょっとしたサイフに。
posted by yossy at 02:45| 埼玉 ☀| Comment(3) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

機種変更

xds206.jpg
↑)SO902i 2006年3月発売

最新の携帯は高いし全くひかれるものがない・・。(docomoで)
そして僕の使い勝手を満たしてくれるのはこれしかない・・。
実は以前も使っていて、かぐらに落としてきたので、
SO902i+wpを使っていたのですが、やっぱりこれが忘れられなくて
中古品購入⇒メーカO.H.で、外装・基板・バッテリともに新品になりました。
なので、結果的には自分の欲しいものが、今、docomo SHOPで
機種変更するよりも半額以下の値段で入手できたので満足です♪

小さい、軽い、カメラ起動が1push、AF、横撮影が基本、、etc
お気に入りなのです。
あと2年くらいはメーカに部品在庫なんとかなりそうらしいので、
しばらくは水没させない・落とさない限りコレでいけそうです。

posted by yossy at 01:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

CAMERA

かつては3CCDで映像に拘っていたが、最近では写真のほうが良いと思ってます。
「雪山で壊しても良い」コンデジを持ち歩いているが、やはりもっと綺麗に、
色、奥行きを写真に残したいと思うこの頃。。
olympus_pen.jpg
OLYMPUS PEN

大型連休なんかに観光地へ行くと、NIKON D50とか持った
若パパが我が子を追って大奮闘、なんてのをよく見かける。
ぶっちゃけ、一眼はデカくて面倒だな・・というのもあるけど、
やっぱ我が子を・・となると違うのだろうか。

そんな中、これは結構小さくて使えるんでないの?とは思うが
それよりも、気軽にそれなりの写真が撮れるほうが良いかなー
なんて思ってますが。。

先週末にキタムラで見てきたが、このサイズならちょっと使ってみたいよね。

(ま、僕はケガの後遺症で左手首の動きに制限があるので、レンズぐりぐり
したりするの辛いのだけど・・)
posted by yossy at 01:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

redi

キャラ替え狙ってます(笑)
ウエキさん、まいどぉ〜!
REDI_MWS_Clear Gray ltgray Frash mirror.jpg
(redi MWS-MODEL)
posted by yossy at 11:40| 埼玉 ☁| Comment(3) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

SALE!

20090710005222.jpg

先日、大宮に行ったときにサイズオーダーしておいた靴を、これまた
仕事帰りにTomoが引き取りに行ってきてくれました。39s!
普段、これだっ!って思うのがないとなかなか手を出さないのですが、
(前々回、少し失敗したけど・・)
今回は欲しかった感じのものが安く手に入ったのでラッキーでした。
posted by yossy at 22:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

Belt

20090705011644.jpg

 スーツ用に1コ新しくGET!!
posted by yossy at 01:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

Mo'Better!

20090516180432.jpg
先週、フラッと寄った店で半額だったので即買い。
ブラウンも結構履いたのでそろそろブラック買おうか〜なんて言ってた矢先。
超ラッキー♪
posted by yossy at 18:04| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

KAMI DESIGN

20090506120645.jpg
posted by yossy at 12:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UG×REDI

20090506120127.jpg
posted by yossy at 11:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

