2014年01月18日

ニャ〜 OTT

ギーフーのSKIer:Kさんと急遽合流。
IMG_35786892447003.jpeg

朝から走るグリップするよく締まったピステンを流し、
タイミングをみてCATへ乗車。
1600Mからハイク2.5Hのところをサクッと15分で2100Mへ。
ルンルン♪と歩いてピーク2207M到着。
DSC_2894.jpg

DSC_2891-1.jpg

DMJ沢をチラ見しつつ、
去年風に当ってイマイチだったところはパスして
正面を滑り出すと、、これがまたいつもよりイイ!!

そのまま滑っていきたい欲求と
まだ天気がもちそうなのと
高いところでえぇとこ滑りたいってので、
1900Mから登りかえし。
ここでようやく買い換えたLIGHTNINGを初めて履いた。
ねじれにも柔軟になってて良いですな。

1H程度の登り返しで別のピーク2128M到着。
ずっと前から気になっていたアノ裏側を見下ろすと、
うーん、、って感じなんだけども、セッピ気味なところからDROPして
大きく巻いて3ターン目くらいから極上モード炸裂!!
ほぼオープンでメロウな気持ち良過ぎる斜面、
天気もいいし最高だぁーー!

そしてそこそこ予定通りの高度でメインルートに復帰。
どーします?
また登り返しw
ホントはあと50Mくらい戻るだけで良いのに欲張って
2050Mくらいまで登り返しw

そこから刻みつつ、狙いを定めていた斜面に向かってDROP!
1800Mくらいまでずっと極上RUN!
IMG_35756921655001.jpeg

その後、ちょっとしたミスはあったけど、
Kさんと2人ならゼンゼンリカバリできて
ゴルフ場をグルージングして
ポール持ってプチバンクドスラロームして
最後はゴルフ場のオープンを気持ち良く下って
1440Mの駐車場横まで長い長いRUNでした。

全体的に斜度がそれほどないので、
滑走距離はおそらく、、5KMくらい?

いいタイミング、付き合ってくれたのが、Kさんで良かった!

(画像は一部Kさんから勝手みシェア)
posted by yossy at 23:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'13-'14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

朝ギリまで悩んだ末 NTT

前日の状況を考えると、期待するほど降ってないだろう、
帰路のことを考えるとこっちのほうがいいね、
もしかしたら少し晴れ間が出るかも?
ってことで、大笹街道を南下。

目の前の雲の上にはもうすぐそこに青空が見え隠れしていて
明るいのに白いっていうコンディション。
勝手知ってるだけにいいポイントだけ掻い摘んで、
久々にspdの乗ったところからスプレーあげて楽しめました!!
IMG_20140114_104038.jpg
それと今季はkjよりもnmgよりも壁の雪の付き具合が良いです。
あの特大regもいい感じに仕上がってます!!
posted by yossy at 23:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'13-'14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

様子見kj MFLOATERltd.

朝ピスバッチリグリップしすぎるくらいで切りたい放題。
ビユンビュン走って気持ち良し!!

後でちょっと偵察にいくかーなんて言ってたら
まっさん・カズ・まごちゃん発見。
山頂で捕まえてお試し偵察1本。
雪が沈降してちょっとしんどいかな、、

これくらだとベビマンの日だな。
そのくせに気を抜くとスゲー自分の前にスプレーあがる。。
上のほうは結構良かったけどボトムの藪はキツかった。。

ほいで、やまびこ回しして、早めのお昼に高麗へ行ったら
やめてしまったのか営業してなかった。。ガーン

割り切ってビタミンレストランでランチしてたらいちのクンと遭遇。
嬉しいことに1本誘ってもらい、こんな状況でも残っている
極上ラインをGPS頼りにして、、うっほほーい♪
ありがとう〜!!

さて、、今夜からまた降る予報なんだが、、どうなんだ、、??
posted by yossy at 23:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'13-'14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

ラビットの後は・・ LTT

DSC_2873-1.jpg DSC_2871.jpg DSC_2872.jpg
安曇野で「蕎麦」「ワサビ」というキーワードで辿り着いた農家の蕎麦屋さん。
コダワリのお米、卵で、たまごかけご飯・焼き味噌おにぎりも美味しかった!


DSC_2877.jpg
ササッと善光寺へ行きまして、

DSC_2882.jpg
からの、、リゾートナイター!!
少しハードパックやったけっど良く走って最高だった!!

DSC_2884.jpg
からの、、中野で美味しい角煮を頂きました。
(いつもの定番)
posted by yossy at 22:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'13-'14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超〜ラビット!! KINFINITY/TT

DSC_2869.jpg

DSC_2867-1-1-1.jpg

その昔のパンフはデカデカと超〜ラビット!って感じだった。
僕が96y〜00yくらいの滋賀で勤めてたころの僕のホーム。
無駄に仲間とスピードを競ったり、パークとかそんな時代じゃないから
地形でジャンプしてたようなところ。
ここで僕のfreeridingのベースが出来たといってもいいくらい。
そしてキッカーで360出来てパイプで540出来て(ダサダサやけど)
調子に乗ってた僕の鼻をへし折るべく凄まじいfreeridingを
今は沖縄にいる師匠に見せ付けられ、snowboardドップリの
スイッチが入ってしまった場所でもある。
僕がその後にパープルのjktを何度も着ているのはきっと師匠の影響。
昔はsnowoard乗せてもらえなかったリフトに今は乗れる。
リフト・コースも縮小して状況は変わっている。
レストハウスも半分以下になっていた。
けど、高速系ピステンバーンは健在!!
そして競技系やハンマーヘッドばかりなのでHJPWやりたい放題!
中身も気にするけどやっぱり14年ブリに"行けた"という事実のほうが大きかったな。
posted by yossy at 12:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'13-'14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

朝丸 JTT


GENESIS"TT"のテスト。
IMG_20140104_190029-1.jpg

足首周りが粘度のあるグリスでしっかり満たされた感じ。
体の動きに対してじゃなく滑るのに必要な動きに対して
レスポンスというよりも全てが自然に感じる。
超低空まで下げていた重心をそこまで下げなくても良い。
サッと膝が入れられる。
ちょっと今までと違う観点でのセッティングも込みだけどね。
posted by yossy at 23:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'13-'14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

飛騨trip ITT/BM

予定通り超絶ピス!!
普段は空いてない競技用コースが滑れて最高だったよ。
ピステンの継ぎ目もなく気持ちよく滑れた。
TTもっとちゃんと乗れれば宇宙的にもっと気持ち良いのだろうなー。
午後にはえぇとこに案内してもらい、乗り換えたBMナイスチョイス!
いやー良かったよ、シンペーniceguide!!


IMG_20140103_194836.jpg
で、飛騨にきたらこれは食べておきたい朴葉味噌。
飛騨牛とのコラボで。


posted by yossy at 23:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'13-'14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

飛騨trip HFLOATER

寝不足。。
3時間と言いながらも実は3時間強。。
予定より30分遅れで出発して朝一に間に合わず。。
POWDERだぜ〜なんて言うもんだからFLOATERで出撃するも
ギッタギタで、連れてかれるタイトなツリーに目がついていかないというか、
気がついたら雪重くないか?これ。板も振り回せない。。
そんなに深いわけでもないしBMで良かったな、、
寝不足もあってイマイチやりきれずtomoと観光もあるのでAMで撤収、
明日に備えることに。

弱尊からの
DSC_2832-2.jpg

PILEDRIVERへ
DSC_2835-1.jpg

姐さんと正月気分を。
DSC_2836-1.jpg
posted by yossy at 23:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'13-'14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

新年、丸まして GTT/INFINITY

DSC_2825.jpg

リフトちょい回しからのゴンドラ乗って滑り出して廊下からブラインドregに
ギュイーーンってターンするころには1stで一人旅だった。
あれ、もしかして2014の1st滑っちゃった?
今日はあまり追い求めずに純粋に楽しめる遊び方で。
ちょっと抑え目でね。
固めでTTだと走りすぎるのでINFINITYにチェンジ、、
するころには高橋くん合流。
ゴンドラ回しで延々とリッピングからボトムターン、
スイッチ当て込み、レイバックからSK8っぽいのまで
遊びまくって満足〜!!
posted by yossy at 23:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'13-'14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

戸倉 FFLOATER

tomo&724連れて滑り納めでノンビリと。
なつめくん一家・駐さん久々だったなー。


そして、なつめくんにツツカレて、また記録として
BLOGを書かなくてわ・・と思って2013年のおわり。
posted by yossy at 23:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'13-'14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

