2013年12月23日

湯の丸 ETT/BM

程よく締まって雪もDRY、良いコンディションでしたー。
いや、ほら、巧くなったと勘違いする系w
BS→FSへ切り返すときの最後の後ろ足の抜き加減が
踏み切り系になっていたので久々にSPをSETして滑ってみた。
ニュルっと気持ち良いあの感じ。
コントロールにリスクがないときはSP+FLATボトムって相性いいなぁー。
posted by yossy at 23:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'13-'14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

BUYER in TOKYO

いつものシーズン前の買い出しデートw
都内は物量・物種が豊富で実際に見て触って選べるところが良い。
今回はあの地味なJKTとARをGET。
その他、細々と欲しいものはあるのだけどね。
とりあえずARはネルソン行く前だったかな、試しに買ってみたら
着心地・保温・汗の吸い上げともに◎だったので追加投入です。
─ ─ ─ ─
ついでに言うとATOM LT(CORELOFT)も最近お気に入り。
R1+ナノパフベストという組み合わせだった日においては、
CORELOFT1枚に置き換えてちょうど良い。
よく暑くないの?って言われるけど、無駄な熱量はちゃんと抜けています。
posted by yossy at 23:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

コソッと朝丸 DTT

DSC_2779-1.jpg

HIFIVEのスクールに・・と思ったのだけど、先約ありとのことで普通に朝丸へ。
ヌマケンさんやごまちゃん達をストーキングする、
よこちんさんとうっちーさんをストーキングさせてもらいましたw
posted by yossy at 23:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'13-'14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

ホーム1偵察 CINFINITY

tomo&724連れて滑り納めでノンビリと。
各々、奥様・彼女をもてなす会で焼きカレーを食べに。
□□□□

ついでにそのまえにST3で滑っとくか。
要LimiterのためINFINITYで。
結局、グリングリン修行系で遊んでしまいましたー。
posted by yossy at 23:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'13-'14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

朝丸混み混み BINFINITY

いろいろあると思うけどTRINITYspecくらいで
FLOATERシェイプみたいなの欲しいよねとか
考えたINFINITY。
もちろんボトム形状も違うのだけど、TTでいきたいカーブと
その切り替えし感が、ちょうと今、INFINITYだとEASYでいい感じ。
FLOATERだとちょっと太さが違う感じがしてね。
もちろん後半の抜け具合が圧倒的に違うけど、
カーブ感はちょうど求めてた感じ。

DSC_2748.jpg
ボトムまで降りてきたらこの行列・・。
もちろん列には並ばず、、撤収しましたケド。
posted by yossy at 23:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'13-'14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

朝丸P会 ATT/FLOATER

DSC_2730-1.jpg
ラッキーなことにそれほど混雑がなかった。
オマケにP.RHYTHM親戚ワサワサと集まってきて
刺激的・楽しいSESSIONでした〜。
posted by yossy at 23:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'13-'14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

好例?8POW @SLASHER

Screenshot_2013-11-25-13-34-41-2.png
たぶんトップシーズンにあんなことやこんなことを共有する仲間で、
なぜだか自然と集まってくるこのメンツは比較的少々無茶な要求に
答えたれるメンツだ(それはお互い様やけど)。

足慣らしを楽しんだあとは少々ハイク後の1本。
そういうことするようなメンツって立山フィーバーでほとんど居なくて
ウチらが午後にDROPするころにまだトラック3本という奇跡w

そして気持ちぃe〜なんて半分、最初の3ターンまでは狙い通り
だったけど以降はグズグズでスプレーあげて喜んだだけw

そうしてもっと目線とかから馴らさないといけないなぁーと思い、
翌週からの肥にするのでした。。
DSC_2722.jpg
posted by yossy at 23:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'13-'14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

CANADA NELSON TOUR!!

nelsontour2013_a.jpgnelsontour2013_b.jpg

ナカナカ休みなんて取れず基本的に忙しくしている僕ですが、
CANADA NELSON TOUR 2013 に行ってきましたヨ。
毎日毎日いろんなネタがあって興奮っぱなしの毎日でした。
────
いつもならこんなTripありえねーって素通りなんだけど、
自分の中で今季は何か充実している部分があって、
ナゼか今回は「行きたい!」と思った。
そのモチベーションや今季の流れ、その他いろいろあって、
高ぶる気持ちをtomoに相談したところ、
「行っておいでよ」と送り出してくれたのです。
────
仕事・・そりゃー簡単には休めません。
行こうと決めてから出発前日まで必死に仕事しました。
それに答えてくれたかのようにWWのコンディションは整い、
行く前までは春コンディションだったのに、
いきなりのPOWDERからスタートして、
OFFにする日がなく5日間良いコンディションで
滑ることができました。
────
送り出してくれたtomoやtourに関わってくださった方、
ヤジなのかエールなのか声をかけてくれた仲間、
本当にありがとうございました。



【KEYWORDS】
#ChasingMavericks
#BluetoothAudio!!
#WHITEWATER
#REDMOUNTAIN
#BIGREDCATS
#Organic
#VeryEasyTurn!!
#GENTEMsmile
#Found it!!
#Passitonproject
#CK
#SWEETGRASS
#FlyingSalmon
#SpeedMaster
#BStoFS
#GENTEMBOWL

posted by yossy at 23:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'12-'13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

■Day2(3/21)WHITEWATER〜POWDER!!〜

DSC_1731.jpg
いきなりのPowderDay!!
パトロールのアバランチコントロールでダイナマイトが鳴っている。
セカセカした感じはないけども、いつの間にやらギッタギタw
底付きしても固くなく、僕らが到着するのを待っていたように
整った感じで、板も走る。いや、走りすぎるw
いきなりで翻弄されてる間に時間だけが過ぎて行ったなー。

Riding with/Bubbles,Taku,Haruna,Domi,Iwa
posted by yossy at 23:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'12-'13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

■Day1(3/20)Saitama→Narita→Seattle→Spokane→Nelson

自宅→成田は過去何度もトラブルがあっていつもギリだったので
今回は高崎線で大宮まで出て、NaritaExpressで成田まで直行。
DSC_1704-1-1.jpg

とりあえず大きなトラブルもなく出発!
機内では前日まで激務だったのでよく眠れた。
日頃から睡眠不足だから時間さえあればどこでも眠れる気がするw
だから僕には時差ボケなんて通用しないゼ!
日本語の映画は特にコレってのが無かったので、英語だけど
「CHASING MAVERICKS」を食いつくように見た。
カリフォルニアの超有名なビッグウェイブスポット「マーヴェリクス」の
若きヒーロー、ジェイ・モリアリティの人生を追いかけた映画。
ドキュメンタリーっぽい感じで、クライマックスはハンパねーすよ、check it!!

シアトルでは入国審査にドキドキしながらも何とかPassed。
乗り換えの間に空港内散策。
軽食のつもりで頼んだらいきなりアメリカン量。
BREAKFASTって・・。
DSC_1715-1.jpg
ザ・国内線的なプロペラ機に乗ってスポケーンへ。
スポケーンで荷物を待っていると心の準備もなくHarunaちゃん登場。
WELCOMEなHarunaちゃんをヨソに、もう移動でグッタリ・・
テンション上がりきらないまま、
EXPEDITIONのビジネスクラスに揺られて、カナダ入国。
到着したゲストハウスはgoogle streetで見た通りw
夜は皆でタイ料理へ。
posted by yossy at 23:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD'12-'13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

