2012年09月30日

台風去って・・

DSC_1296.JPG

台風が北東方向へ去ってちょうと良いころなんじゃないかと行ってみた。

んで、正面が大会規制だったのと、風向きから、また駐車場のおっちゃんが、
あっちがいいよ〜って言ってるんだけども、あからさまに頭サイズwムリムリ
んなこって、まぁそんなに混んでないしと、反対側に行ってみると、
大潮+台風(と勝手に解釈w)で、サイズ的には肩くらいか。

どんどん乗れるようになってきた。

調子良いとなんとか自分で板をコントロールしようと動いてる。

うーん、現実はスピードの乗らない迂回コースでスネ高さくらいの
壁にクネクネ当てこんでるくらいの動き。

まだまだやるべきこといっぱいだけど、アウトからソレっぽい波に
乗りたくなってきたデス。
posted by yossy at 18:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | SURF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

北寄りの風を避けて

駐車場のおっちゃんが、こういう風の日はあのテトラの裏側がちょうどいいと、
教えてくれたので言われるがままにそのエリアへ。
てゆうか、いつものところらへんは、南から人がいっぱい流れてきてたので鬼混み。。

サイズもあったのだけど、なんでか偶然か、ボケーッとテイクオフしたら、
気がついたら横に走ってて、過去最高に長く乗ったw

以外とサイズあっても、波のボトムに落ちて行く感じって、
ハーフパイプのボトムコントロールみたいな感じで楽しかったヨ。

この日はミドルを中心に、アウトのラインナップが見向きもしないうねりが
ちょうど僕の位置でいい感じなのが多かった。

で、今度いっぱい乗ったらとか、なんやかんや遊んでたら、
気が付いたら西の空の色が変わってて戻ってみたら16時w
慌てて家路を急いだのでしたぁ。
posted by yossy at 18:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | SURF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

街歩き。

連休初日闇出勤になってしまい、予定していた山には行けなくなったので、
ネタとしてストックしてあった電車でGOで秩父を散策してきたよ。
自宅から高崎線で熊谷へ出て、秩父鉄道で影森まで。
電車ではトレッカーっぽい人がチラホラ居たけど、影森で降りた乗客は
ウチら2人だけw
DSC_1256.JPG

んで、田舎のノドカな町並みを少し歩き、丘陵への登山道?を歩き、羊山公園へ。
そのままお花畑駅まで到着すると、少し時間もあるので、そのまま遠回りして、
荒川を越えて少し山道をトレックして秩父駅へ。
ゆっくりとした時間が流れた日でした。
DSC_1259-2.jpg

DSC_1264.JPG
posted by yossy at 18:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | YAMANOBORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

タイヤ コウカン

DSC_1222.JPG

DSC_1238.JPG

176,700Km。

MICHELIN Pilot Primacy
MICHELIN Pilot Preceda PP2

ときて、ついにMICHELINからもPIRELLIからも
195/50R16というこの希少な?サイズがカタログから姿を消した。。

んで、15インチ説やら、LM704説やら、ECOWALKER説やら、、
それとタイヤの見た目。
リムガードの張り出しやら、ショルダーの雰囲気やら、、

で、結局選ばれたのはEcopia。
まさか僕がBSを履くなんて(笑
でも過去にREGNO GR-5000を履いてたこともあるのよー。

そうそう、このEcopia。
50扁平なのに、リムガードないんだよ!
種類にもよるのだけど、あの段差嫌いなんだよな。。
なので、今回は納得のいくチョイスができたうえに、
転がり抵抗小さいエコタイヤ?

また走るのが楽しみだー。
posted by yossy at 21:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

慣れって…(苦笑

DSC_1219.JPG

慣れって怖いもので、調子がでてきて、結構乗れてるぞー。(今のレベルなりにね。)
まず前回からのアレでパドル・テイクオフ時のポジションを少し前に。
パーリングの心配あれど、それってさ、腿から膝下全体の動きで重心を調整しながら
テイクオフすれば良いのよ。まぁ怖いけどねw
んで、スタンドアップの動作自体もなんか慣れてきて適当というか、1・2でホイッって。
走りだしたのを確認してからじゃなくて、走りだすその時に瞬時にリキまず。
もうどんどん周りの景色が見えていきていい感じ。
楽しいぞこれ。
posted by yossy at 22:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | SURF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

練習、練習!

DSC_1177.JPG

台風に反応してまうまえに練習、練習。
夏休みと比べたら分かりやすい感じだけど、初の週末SURF。
人いっぱいなんだけど、インサシドで良さそうなところがあり、
ひたすらテイクオフ。
もう膝が真っ赤に擦れるまでやりましたー。
そして短期間に繰り返しやることができたので、手応えあり〜!
今日みたいなのを何回も繰り返したいなー。

posted by yossy at 23:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | SURF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

ナツヤスミ

DSC_1142.JPG

良いのか悪いのか、世間とズレた夏季休暇。
  例年はダラダラと過ごしたり、
  闇出勤したり、
  御坂(屋内)へ滑りに行って桃食べたり、
  DIYしたり、
今年は少しは計画的に・・というか、せっかくだから普段できないことを!
そんなわけでフクちゃん繋がりでWEDGEの小野瀬サンの元へ!
自他共に、夏でもSNOWBOARDERなんだが、
SNOWBOARDを追い求める部分でSURFに興味が沸いたことと、
夏休みヒマしてしまうことと、
カットしてもらってるスタイリストさんが昨年からハマっている
という影響要素が重なって重い腰をあげたのですワ。

More…
posted by yossy at 23:06| 埼玉 ☔| Comment(2) | SURF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

ハルカナオゼ〜、

R1051989.jpg

R1051976.jpg

R1051978.jpg

R1051985.jpg

posted by yossy at 18:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | YAMANOBORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

シャケン

Photo Effects.jpeg

車検受けました〜。
172,000Km/5年。
posted by yossy at 23:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | CAR LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

ナス

Photo Effects.jpeg
いろいろ行くところがあって、最終的に那須でヤマノボリの予定で、
観光地とは思えないくらい車のいない早朝に那須の麓まで辿り着くも、
あいにくの天気。。
少しウエイトしてみるもイマイチなので、移動開始するとスゲー渋滞!!
あー、那須ってこんなに人来るのね、、連休だしね。。
と言いながら、LADEに寄らせてもらい、いつの間にやらビーニーをオーダー。

Photo Effects.jpeg
会田さんに教えてもらったお店でパスタ。
ナビにもgoogle mapにも載っていない山道をくねくね走る。
遅めのランチだったけど、雑音のない雰囲気のいい店で、
本当に時間の流れがゆるく感じた。

あの環境ならゆっくり読書するのも悪くないなー。

posted by yossy at 23:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

